オカメインコの巣
色鉛筆で描いた鳥のイラストを展示しています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2014/03/25(火)   CATEGORY: 涙の頂き物
銀の鳥
秋の国から誕生日プレゼントが春風に乗って届いたよ。
誕生日歌意1
お菓子いっぱ~~い。
見たこと無い甘味類に驚きです、
しょっぱいもの、ビーフジャーキーも」あるよ♪

誕生日2
ずっしり、重量感
ましゅまろが入ったチョコレート。
恐ろしい、インパクト。
家族で、なにこれっ!!て笑いました。

んで、集合写真の右下の包装をトキトキどきどき解いて

誕生日3
あら、かわいい。
純粋可憐なシルバーまとった驚きの白さ。
ホワイトな子が。
足かわええ。
IMG_36894.gif
はじめまして。(ぴゅ)
IMG_36905.gif
ここはどこかしら?
無事に鶴子さんの御宅に着いて?(ぴーきょいきょい)

IMG_36916.gif
ご主人様より、誕生の祝いを申し付かって参りましたの。(ぴゃぴゃぴぴぴゃ)

IMG_36977.gif
まぁ、先輩がいらっしゃるのね。
ワタクシも心強くてよ。
(くるるぴゃっぺーぴーー、ひょろろろろ)

お菓子の山の数々に、お嬢様確かに預かり承りました。

ありがとう~~~~~。

お菓子デカイ、まずデカイ。
日本には絶対ない、パーティー向け、皆で驚いて美味しく食べよう系
が、お祝いって感じを醸し出しすぎて、
楽しい、うれしい。
トンガリ帽子かぶりたくなった、あとヒゲめがね。
お嬢には、ホンマびびった。
あ、これ、ジュエリーボックスなんですが、(忘れてた)、
こんな、こんな、可憐カワイイ、私の趣味を集合したような姫がいらっしゃるとは。
ホーリーって感じですよ。
白魔法使えそう。
オーストラリア、鳥系あなどれない。

もう一度、ありがとう。
うれしい!!
かわいい!!
綺麗!!
暖かい!!
大好き!!
楽しい!!
めっちゃ、幸せになってて、ごめん。


拍手くださった方々ありがとうございました。
アジ焼いてきます。
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2013/12/17(火)   CATEGORY: 涙の頂き物
暖かいクリスマス
オーストラリアから海を越えて空を飛んで、クリスマスプレゼントが届きました。
みのじさんクリスマスプレゼ
ドッサアーーーー!!
毎回圧倒される、量に種類です。
鳥カレンダー、三年目。
これ、めっちゃ、綺麗かわいいんですよ、日本では考えられない、
トリクトリティーなんですよ。

みのじさんクリスマスオウレ
かんわええなぁ~~~、鳥好ききゅんきゅんですよ。
にやにや眺めては、スーっとキズがつかないよう袋にしまいます。
カワイカワセミかわ~~~、キンオブインコ(ショウジョウインコ)が必ず居る。

みのじさんクリスマス3
「メリークリスマス、、僕キバタンのバたんです♪」

なんっじゃこらあーーーーーー!!!
足、アシが、目が笑ってるよ。
いや、こんなんん居るの??
くああああぁ~~~~。
袋から出して、手のひらに載せて、語りかけて、そっと袋に戻す。

みのじさんクリスマス5
みのじさんクリス4
何回撮ってもうまくいかない。
神々しくなってしまう、そういうオーラが出てるに違いない。
背中写真、オカメインコのナッチャンにそっくりですわ。
目がかわいいわぁ~~~。


沢山の思いやりこもった御菓子に、鳥いっぱい。
ありがとうございます。
気になるCDR、母私のPCでは見れず、父のPCでは見れるんですが、
オーストラリアバンザイ、自然に子供達バンザイ!!!
途中までみたら、そんな自然界でした。
見るのが楽しみ。

本当にありがとう、こんなに沢山。
私の好みのものばかり、ほんまありがとう。



拍手くださった方々ありがとうございました。
寒いですね、冬至が近いですね、暖かくしておすごしください。
バタンの国の方は暖かくしちゃダメですよ、熱中症気をつけて
お過ごしください。
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2013/08/04(日)   CATEGORY: 涙の頂き物
トリさん
オーストラリアから雲の上の道を通って、慈愛に満ちた贈り物
が届きました。

頂き全体
幸せの青黄色のトリさん、数々のナッツチョコレート系の御菓子、
海外産の御菓子は、見た目がオシャレで夏じゃなかったら窓辺に飾りたいですわ。
エレガント率の高いウェハースが楽しみ~~♪

トリ1
めっちゃかわいいトリさん。
マングローブヒメアオヒタキかな?
トリ2
プチプチ梱包を剥きながら30代にあるまじき悲鳴が出た。
近年良く出ます。
トリ3
あ~~もう、このしっぽ裏と尻が溜まらん。
マルティグラスとか言ってる場合じゃないね。
トリクオリティ高すぎる~~。
手乗り
手乗り。
ぴったり、たまんね。
鳥箱入り
箱入り。
撃沈。

磁器かな、焼き物っぽい、割れたらとかちょっと考えたくも無いので、プチプチに
再度包まってもらいましたが、安全面を最大に飾り方を思案中。


オウム王国の方、いつもいつもありがとうございます。
本当にもう、ハッピーをありがとう。
あなたがもっともっともっともっと幸せになりますように。





三菱UFJ銀行が11月から自行のATM以外は引き出し手数料105円
になるらしいので、解約、せつやく~~。


拍手くださった方々ありがとうございます。
お盆ですね、今日暑いですね時間が取れたら出来るだけダラダラしてください。
オウム王国の方は冷えに注意して、家族で丸まって風邪引かないようにしてね。

ナッチャンとご対面
ご対面~~。






[ TB*0 | CO*9 ] page top
DATE: 2013/06/24(月)   CATEGORY: 涙の頂き物
かわいく、綺麗で爽や鮮やか透き通るもの
ワイ~~ン
ボトル1
海こえて、雲の上を通って、いとしい方からワインが届きました。

まず、ワインボックスのセレブ感にドキドキ。

アルコール類をこんな完璧な形で頂いたのは初めてなので、おおおおおおおおお優雅なマダム~~。

マダムとイブ。

ボトル2
本物のワインなんですが、

ラベルの鳥絵のクオリティと1,2色でシンプルに整えられたデザイン、そんで中にワイン、

オーストラリアから直通。

この4っつを持って、インテリア。

これはセレブな館、夜景を見渡せる高級億ションの黄金キャンドルスタンドと

ともに並ぶインテリア。
ボトルラベル
オーストラリアのフィンチ系の鳥達が鮮やかに横並び、

すいません、壊れかけのカメラでは、これが限度でした。

めっちゃ、かわいいいです、私の好みド直球のトリ絵です。

作者誰なんだ。


ムラサキオーストラリアムシクイ(オス)、ルリオーストラリアムシクイ(オス、メス)

ノゴアカサンショウヒタキ、マングローブヒメアオヒタキ、サンコウチョウ

までは名前発見。


オーストラリアムシクイはヘルパー制度があって、雛はご近所家族皆で育てるらしい。
オーストラリアの鳥には驚かされる。


送り主様からは「ラベル送ったよ」とあってのですが、まさか中身丸ごととは、
4っつのインテリア感より何より、Mさんが選んで触れて、私の為に送ってくれたのが、
一番鳥肌です。
ありがとう、いつも沢山の幸せありがとう。
しばらくは、正座補佐器の上に鎮座いただき拝ませていただきます。




メンチカツ
オーブンで作ったメンチカツ、今日の夕飯のおかず。

セレブ感瞬殺。





拍手くださった方々ありがとうございました。
皆皆幸せになって。
あの方が少しでも、楽になれますよう、幸せを感じられますよう。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2013/02/24(日)   CATEGORY: 涙の頂き物
ケーキィ
カメラが帰宅したので、例のブツをアップします。

ケーキ1
父から、オランダ屋さんの季節限定イチゴロール。

ケーキ2
包装解いた。
苺取り除いて、食べた。
うんまっ!!すんごい、美味しかった、なんかケーキとかいうんではなく
スポンジ使ってるのに、ムースとかババロア?みたいなソレではない何か。
普通のショートケーキではなかったよ、それだけは確か。

ありがとう、父。

ケーキマッキー
マロン~~オンブラン~~栗~~~♪

父からのケーキ味わって、次の日(今日)
マッキーから、貰った・・・・・・・。
実は2月始めに伯母が亡くなりまして、お骨がウチにずっと居てくださったんですが、
今日、祖父隣に納骨しまして、マッキーが千葉まで来てたんよ。
毎回ながら、私は行けなかったよ。

不意打ちだ!!
モンブランをこよなく愛してるのを知ってて、わざわざ、姉・・・・・。
モンブランは半額にならないので、2年に一回食べられるかどうか。
ありがとうよ、マッキー。
後でTELする。

御菓子いっぱい
ケーキを覗いた、頂いた御菓子達。
なんで、皆様納骨におみやげもってくるんだよ。

自分で購入以外の御菓子がすごいです。
未だになんで??って不思議感でふわふわしてる。
こんなん、生きててズットズット無かったから、現実なのか疑ってる。


拍手くださった方々ありがとうございます。
だんだん春になっていきますね。
オウムの国の方、土日ゆっくり出来た?


[ TB*0 | CO*22 ] page top
Copyright © オカメインコの巣. all rights reserved. ページの先頭へ
