オカメインコの巣
色鉛筆で描いた鳥のイラストを展示しています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
ぼた~~と、餅が・・・。
ぼたっ!!
ぼたもち

もっち~~~~~
もち
恒例の父もちです。
今回はあずきの皮が固かったとかで、こしあんに仕上げたそうです。
め、めんどくせ~~、私だったら固くてもそのままいきますな。
すんだ、こしあん。
両方とも、大好きなので嬉しい。
こしあんがヤバイくらい美味しかった。
ブリの西京漬けとほうれん草の胡麻汚し、お味噌汁があったあのに、
8個食べました・・・・んで今日のお昼に3個食べました。

いつもながら見事なお点前でした父。




拍手くださった方々ありがとうございます。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
サンド
今日は養殖~~洋食。
サンドイッチ
夕飯当番、私。
大量のサンドイッチと野菜スープ、茹でブロッコリー。
サンドイッチの具は卵、ハム、ツナ、しょうが味鳥ミンチ、チーズ、トマト、キュウリ、
レタス、千切りキャベツ。

:作った感想:
MENNDOKUSAI
はさむ具を作るだけで、午前がほぼ潰れる。
ほんで、20枚トーストしてバター塗るのが∞に感じたわ(笑)

カロリーを抑える為にマヨネ半分酢とヨーグルト半分。
バターはオリーブオイルに少し溶かすだけ。
でも、いつもよりかなり濃い調味料を使う事に驚愕でした。
サンドイッチ2
見栄えが悪いのはスルーいただければ幸です。
立てると、分裂してしまうので。

家族にかなり好評で私もめったに食べないので美味しかったよ。
月1で作れと要望が頂きました。



拍手くださった方々ありがとうございます。
[ TB*0 | CO*12 ] page top
Copyright © オカメインコの巣. all rights reserved. ページの先頭へ
