オカメインコの巣
色鉛筆で描いた鳥のイラストを展示しています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
マルティ ナツキさん近況
スプーンなっちゃん
エサ用スプーンに顔面突っ込んで食事する、ナッチャン。

supu-nn.jpg
エサを補充するとき、「スプーンで食べさせて💛」と悩殺おねだりしてくるんですが。
母に呼ばれて、ナッチャンとスプーンをテーブルに置いておいたら、一人で食っとりました。
顔面むっちゃヒットしとる。

スプーンなっちゃんロング
ちょっと、あんよとか、顔突っ込むとき目閉じるとか、かわいすぎて。
にぎりたい。

マルティ2

新しい、仲間。
マルティ3
マルティマルティ
マルティ1
箱入りは以前バザーで出会ったカップル。
今回の緑オレンジ夫婦も1000円以下でした。
この2年、不思議なくらいお安いマスティグラスに出会うわ。
お高いのは、年中無休で出会えますが。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*18 ] page top
お帰りなさいとオカメインコ
大切な方が大雪に埋もれてなくて、帰ってきたよ。
良かったとか言ってはイカンのだけど。
無事で良かった。
靴下のナナッチャン暖をとる
夕飯後に我が子(オカメインコ♂)を放鳥するんですが、
すぐ、座る父の膝に乗って母を待つ。
母がくつろぐと、母の靴下の上で足を暖め私を待つ(上画像)。
台所掃除、お風呂掃除で最後にリビングに私が来ると、
キョワッ!!!
と鳴いてバビュンと私の膝に来ます。
その後寝るまで私の膝の上。
この子は待つ事が出来る子、空気をよむ子

靴下のナナッチャン、暖をと
待ちくたびれて、 眠顔で足が片方収納されてる図。
とんでもなく、かわええ。



拍手くださった方ありがとうございます。
励みになてます。


バタンの国の方、何回目か、お帰りなさい。



[ TB*0 | CO*9 ] page top
明けましておめでとうございます。
とか言う日じゃないよ、19日ですよ、甘酒の日ですよ。

10歳くらいから、冬は弱ります。

蟻が日光、温度が下がると活動できなくなるそうですが、まぁ、同じようなもの

なんでしょうね。

人間ですが冬眠したいです。

花鳥風月
なにも思い浮かばないんですが、うまい具合に愛鳥が洗面所で花鳥風月やりはじめたので、

ふぅふぅ、言いながらカメラ持ってきて、パシャリました。

カメラ取りに行ったときは、「寂しいーーどこいったんーーー!!」とオカメインコ語で叫んでましたが。

話変わりますが、クリスマスどこ行ったんでしょうね。

一ヶ月前までは、華やかな音楽と装飾が町中溢れてたのに、毎年この時期にクリスマス探します。

あれは夢だったんか・・・・。

蚊著風月
オカメインコは肢体の美しさ、性格の良さ、丈夫さで、コンパニオンバードパーフェクトだそうですが。
この写真はアホにしか見えませんな。



一個前の記事に拍手くださった方々ありがとうございます。
遅くなってすいません。
乾燥が引き起こすさまざまな体調不良にお気をつけくださいませ。
バタンのお国は40℃???
保冷剤と水常備してください。
[ TB*0 | CO*13 ] page top
癒されたかったので。
ナツキ~~~~~。
ナッチャン握ってみた1
パフッツ!!

ナッチャン握ってみた、2
もにゅ
ナッチャン握ってみた、3
うりうり
ナッチャン握ってみた、4
ここもか
ナッチャン握ってみた、5
フハッ!!

ナッチャン握ってみた、6
ちょっと良い感じやったで。

朝からナッチャンをこねくりまわしてました。
目がとんがってますが、嫌がってません、むしろクチバシパクパクして
喜んどります。

寒気か来て、体がダウンしてて、PC酔う・・・・・・
マスクしないと数秒で息が出来なくなるが→マスクしてもどこで息すれば良いんじゃ
になりましたわ。
あははははは、体よ早く冬バージョンになっておくれ。
というわけで、ナツキ嗅いだり、撫でたりこねくり回して癒しを貰ってます。
インコ臭~~~~~。

ダラダラした記事に返信が続いて申し訳ないです。




拍手くだった方ありがとうございます。
そちら様もお体お気をつけください。

ナッチャン握ってみた特別
トサカが・・・・・・・・。
[ TB*0 | CO*14 ] page top
お誕生日様写真
の前に
ハシビロコウ2
公の写真を。

ハシビリコウ
いかつい顔ですが、結構ファンが多いですね。

ハhシビロコオウ3
まさしく、公の名にふさわしい貫禄です。
人が見てる時はめったに、動かない不動明王。
庶民に見せるのはプライドが許さないのでしょうか。



ナッチャンまったり
ウチのおぼっちゃ~ん。
座椅子でまったり、横に母がまったり居ます。
ピンボケェ。

なっちゃんブロッコリ
グワッ!!
ブリッコリーに齧り付き、踏ん張ってる足。

なっちゃんブロッコリ2
うまうま。
好物を摂取するときは、冠羽がぺちゃんこ。

なっちゃん誕生日
得意技、五円玉ハサミ。
ゆっくり良いから、後20年は元気に甘えておくれ。
空気を読むのが得意なナッチャン、実姉にオカメインコに空気読ませるな、
と言われました。
オカメインコは天然ボケでツンデレだからねぇ。



拍手ありがとうございました。
お陰さまで、14年間大きな病気もせず、元気に甘ったれ
てくれました。
[ TB*0 | CO*24 ] page top
Copyright © オカメインコの巣. all rights reserved. ページの先頭へ
