オカメインコの巣
色鉛筆で描いた鳥のイラストを展示しています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2014/05/28(水)   CATEGORY: 色々写真館
マルティマルティ
一個前の記事があまりにお目汚しなんで、
マルティ1
全員並べ!!イチニッ!!ザッツザッ!ピシッ!
夏っぽい写真を、
日が落ちてから、コレクションマルティを整理整頓。
マルティ2
埃をふきつつ、どう並べようか思案。
マルティ3
アカンわ、ここには新しい住鳥を鎮座させるスペースがないわ。
ちょっとマジで考えます。


拍手ありがとうございました。
暑くなってきましたよ、熱中症対策対策。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2014/05/10(土)   CATEGORY: 色々写真館
大物がつれました。
今日は毎年恒例の、バザーを中心に出店、太鼓などのお祭りでした。
その名も『いま市』。

釣ったもの
マルティ
なんとマルティグラスがありました。
毎年ないだろうな~~とうろうろしてましたが。
後ろにおまけにもらった貝細工があるよ。

マルテcィ2
も、一対。
二対で1500円なり。
破格すぎます。
ちなみに、上の青い子の裏に¥10000のシールがありました・・・・あわわわ。

おおるり
ピンボケお許しを。
100円で購入したカップ、かわええ~~綺麗~~清楚~~。

後は台所スポンジ10円を4個と、父が電球3個セット100円で買ってましたわ。

出展料がないのでフリマより目玉が飛び出る位安いです。
衣類、かばん、高級食器など10円とか。
子供も漫画、おもちゃ、カードなどを売っている。
まさか、マルティがあるとは、(まだ言う)


マルティ全部
ごっちゃ~~~~、熱帯雨林を連想しました。
ここに置いてないマルティさんもあるとか。



コオさん
本物の鳥。
姉宅の男前コオちゃん。
赤い布にドキワクしてますな。


拍手くださった方々ありがとうございました。
暑くなってきました、熱中症にご注意ください。


[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2013/09/27(金)   CATEGORY: 色々写真館
甘味集中
昨日、姉&姪っ子が来まして、甘味が集中しました。

イモ栗かぼちゃケーキ
まず、姉が倒れる程うまいと絶賛してた、コージコーナーのイモ栗カボチャケーキ。
こんれは、美味かった。
コージーコーナーとは思えんかった、高級スィーツ店の味だった(詳しくないけど)。
お値段1000円。

オハギ
恒例の父作、おはぎ。
写真にはないですが、ずんだもあります。
今日の昼で合計12個食べました。
冷蔵庫に、まだまだまだまだあるので、夕飯もおはぎです。
とにかく、美味しかった、やめられない止まらない。
皆で、美味しい美味しい良いながら食べました。
父、ご苦労様です。
三色おはぎ
きな粉の中には、あずきタップリです。
枝豆は外皮、薄皮剥いて、前日からスリコギで必死につぶしてました。
あずき、は北海道産を前日からコトコト煮込んでました。
うまっ!!


ほんで、姉はミスドのドーナツを買ってきてくれて、私はイオンで北海道絶賛ドラヤキ3個いり半額を
買っていてしまって。
父母、姉姪は銚子丸で御寿司。
2月にも似たような事があって、太りました・・・・・・。

おばあちゃんとソラコ
おばあちゃんに果物の本を読んでもらう、トラコ(姪っ子)
やっぱ、かわいいわ。
無垢すぎて、動きも行動も話す言葉もカワイイワ。
ナッチャンからケーキを死守する姿は面白かわいすぎた。


前々記、前記事にてはくしゅくださった方々、ありがとうございます。
本当やる気がでます。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2013/09/20(金)   CATEGORY: 色々写真館
えらい、長いから飛ばしても良いですよ。
前から白寿の回し者のようにヘスルトロン、ヘルストロン連呼したましたが、
母の妹さんが、寝る式のP3500を持ってて使ってないので貸してあげるとありがたい
お言葉を頂いて、一週間使ってみました。

すげぇ。

体を取り替えたみたいです。
動くたびに体の軽さに驚きます。
3500ボルトと1200ボルトを選べて、1200ボルトで一日一時間しか使ってないんですが、
部屋の観葉植物が急激に育ってかなり邪魔。
通電中は夜中でも、ナッチャン(オカメインコ14才オス)が歌う・・・・余波を感じてるのか・・。

正体不明な胃もたれみたいなのも消えました、お腹すいたらグーって鳴るようになったよ。

でも、ヘルストロン体験場の店長の話によると、「ドーピング並」だとか「魔法の機械」だとか
言ってる人は私くらいなそうでして。

新入りマルティグラス
体動かしたくて、遠出したら出会ったマルティ。

マルティ上から
半壊してるようなリサイクルシヨップで400円でした。
マルティスワン整列
スワン整列!!

全マルティ
ごちゃぁぁ~~。
500円だったんだけどキズにしぶってたらまけてくれました。


先日の台風時に自転ごと吹っ飛ばされて叩きつけられて、血まみれになったんですが、
次の日に体中、ムチ打ち現象が・・・・・これがあの有名な・・・始めてなったんで、ちょっと嬉しくなったけど
やっぱりうっとうしいわ。

ああ、そうヘルストロンの効果で。
むくみが解消されて、2㌔減量したよ。
焦り不安イライラ、被害妄想など感情障害がが解消されるのが、何より嬉しい、笑えるし幸せを感じる。
薬を順調に減らしていってます。

皆が皆そうなるわけではないようです、あと私は白寿の回し者ではないですよ(笑)




前々記事、全記事に拍手くださった方々ありがとうございます。
お陰さまで笑ってます。


[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2013/02/13(水)   CATEGORY: 色々写真館
トリがトリついて
衝動です。
マルティグラス4
トリットリ

マルティグラス3
トリットリ~~♪

マルティグラス2
まぁ、綺麗。

綺麗なんですよ、1000円以下の破格のお値段だったんですよ。
ゴミ屋敷のようなリサイクルショップだったんですよ。
店員が誰も居なくて、一番近くの民家に訪ねたら、そこのおじいちゃんが
店主だったんですよ。
初めての土台つきですよ。

出会ってしまって、衝動買いしました。
トリ魂が抑え切れんかったんよ~。
マルティグラス職人、絶対トリスキーが居る、他のトリ硝子製品
とはトリスキーのアンテナ反応が違う。

2000円だったんですが、値切りました、おじいちゃんありがとう。

マルティグラス
仲間達。


拍手くださった方々ありがとうございます。
春もう少し、後ちょっと。
礼儀正しいオウムの楽園の方は秋近しですね。


[ TB*0 | CO*10 ] page top
Copyright © オカメインコの巣. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。