オカメインコの巣
色鉛筆で描いた鳥のイラストを展示しています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
足技得とくしぃひんかなぁ
 我が愛息子、ナッチャン(本名ナツキ、甘甘のBERRYカワイイオカメインコ)は、足技をつかえません。
インコラブラブ日誌、鳥っこクラブに描かれたいる、オカメさん達は、足で、コードをつかんだり、ヒマワリの種を、口(くちばし)まで運ぶという高度な技を、なさってるのに。
ウチの息子は、歩く、登るなどにしか、、あんよを使ってくれません、(というか、ヒマワリを食べ物と認識してるかどうかも怪しい)
いつか、あのピンクのラブリーあんよを、もっと幅広く使っていただきたいものです。
でも、健康にほがらかでいてくれるなら良いです。
そろそろ母としてヴァレンタインチョコレート用意しな・・・・。
って、オネーサマ、大学でなにやってんねん。(20時35分)
[ TB*0 | CO*4 ] page top
誓い
20060130160218.jpg

 父に忠誠を誓った目。もしくは、「それほしいワン」って時。

 撮影Mさん(ワイハから帰ってきたかなぁ)
[ TB*0 | CO*2 ] page top
なんでやろー
 今日お世話になりました、おせんべいを、会社に向けて発想しました。
お店の方;「割れ物ですか?」

モンつる:「おせんべいです」
 
お店の方;「じゃあ、割れ物ですね」

モンつる:「はい!」
 
 ボケっぽくって良い会話やーー。

 しかし、会社の長(O様)宛に送ったけど、どうやろー、お叱りうけるかなー、会社に関係ないもの送って。

 ああー、今日は毛虫に襲われそうやー。(夢で)
 助けてー、ナッチャン(るちのーオカメインコ6才もうすぐ、PIKAPIKAの一年生)。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
心が光速を超えた瞬間
 昨日から、購入しようかどうか、迷っていたDVD(FF7の例のやつ)手に入れる事を決めた私は、とりあえずBOOK OFF半額セールに朝早く、向かった。
しかし、目的地に着いた時私の心と脳髄はこの世に必要なすべてを消去した。
なんと、中古DVD半額の文字が、私はここからDVDコーナーで例のものを手に取るまでの記憶がない。
2つ、あった例のものを、購入店員さんが「ありがとうございました」
と言い私のなぜか、「いえ、ありがとうございます」と挨拶をかわし
た。いかに混乱していたかわかる。(まあ、セレブっぽいから良いとしよう)
 手に入れたと実感したときは、喉ではなくめがカラカラでした。

  DVD感想・・・・良かったよ・・・・、彼女が、あの、美しく散った、彼女が・・・・。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
さらば友よまた会おう
 雪が降った日から、怪しくちらついていた、パニ障が、私の脳内で猛威をふるい始めたので、今日で仕事を辞めました(良くなった復帰するつもりです)。
最後の方は、眼で見ているものが脳で理解できなかったり、上向くと気を失いそうに、めまいがしたので、限界を感じたための、決断です。
 会社の皆様、突然辞めてすみません。皆の愛は忘れません。
アリガトーーーーー。
 ついでに決断させてくれてサンキュウーーーー。

 いつかまた、皆のもとに舞い戻るでーーーー。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
癒される女
 
モンつる:「Kさん中から召喚要請でーす。」

Kさん :「おっしゃ、やるぜー」

Oさん :「なんだ俺じゃないのか」

Kさん :「お前には無理コツがあんだよあれは」

Oさん :「くそー」

Kさん :「じゃ、いってくるわ」

  以上、仕事中の男二人の癒される会話でした。
女には敬語の男二人のタメグチは良えなぁ・・・・。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ホンマ寒いよ
 今日、ヤマ○キの即売所で半額パンを買った帰り、またもや、雪だるま制作中のお子様を発見。
サムっ、つーかホント寒いですわ。
付き添う、お母様は、むっちゃ寒そうしたわ。
ここで、
「お嬢さん、寒そうですね、これを・・・」とか言って、ロンコー(ロングコート)を、彼女の肩に掛けたりしたら、新妻不倫片思い物語がはじまったりするのだろう・・・。
私の中では、一瞬でこの物語の三章ぐらいまで紡ぎだされたが、アホと思われるので、あえて語らないでおこう。
しっかし、お子様をもつお母様方はすごいね、愛だね。
 あ、でも私もナッチャン(ルチノーオカメインコ三月で七才)のためやったら、私も一緒に雪だるま作るなんて、へ、でもないわー。
フッ、私も親の愛分かるわー。
自慢、自慢、へへへ・・・。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/01/25(水)   CATEGORY: 鳥のイラスト
雛ヒマワリ
20060125183913.jpg

 イラスト制作中、台風後の気圧変化の為低血圧で死んでいた思い出がよみがえります。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
無事に帰ってこいよ~
 今日、親愛なるオネーサマが、ワイハに鯨を求めて飛び立った。
行動範囲、3駅分に限られる、モンつるにとっては、宇宙みたいなものである。(マイ目標は鴨シー到達)
 おもえば昔は私と、庭の雀を双眼鏡で除いたり、微笑ましく太陽のようにホガラカナ鳥オタクの姉であったのに・・。
5年程前に、なんのお告げがあったのか、鯨に魅入られたように尋常ではない鯨オタクに変貌をとげた。
本当になにがあったのか、残された鳥オタクの私の義務として姉に問うたが「私にも分からん」という残酷な答えが返ってきた。
 まぁ、今は、誰にも負けない誇りある最高の鯨オタクになって欲しいと心から願ってます。
 
 以上、モンつる、美しきオネーサマとの思い出を語るでした。
 (日記じゃないやんというツッコミは、もう自分しました・・・)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
まぎれもない真実
 昨日、夢の中で一緒にヤマ○キの工場でバイトした、仕事仲間のsさんが、今日、衝撃的な事実を発した。
「本物のセレブは自分の事セレブって言わないんじゃない」
私の脳髄に雷がおちたような、感覚に襲われ、手に持っていた食べかけのパン(クリームチーズ入りパニーニ賞味期限、12月昨日まで会社の冷凍庫で眠っていた。)を落とし、そのまま椅子から転げ落ちた・・・りはしなかったが、 マッコトショックで心の中でナッチャン(ルチノーオカメインコ、マイ息子、ものごっつかわいい)の名前を祈るように叫んだ。(意味不明)。
 そう、本当のセレビスト(実在する言葉ではありません。)は自分の事を、そのように称したりしない。
 そうして、私はこれからは自分に対してセレブと称する事を禁ず、というできない誓いをたてた。
 (今日は関西弁でんかったなあ、ちょっちセレブに近づいたやろか)
[ TB*0 | CO*3 ] page top
さぶっ
 今新聞取りにに外に行ったら、雪だるまがそこらじゅうに、あり、にままさに政策中の子供たちも存在していた。
モンつる感想、うわ!!、さぶっ!!ようやるわー。
 
と、まあ、いかに自分に夢と無邪気さがなく年かんじさせるかを万民にしらしめたくて、筆(キーボード)をとったしだいです。

 ほんまどーでも良いことばっか、かいてんなぁ、私。

 私が最後に雪だるまを作成したのは高校卒業したて休みの日でした。父に見せようと、作ったものでしたが、帰った父の車によって破壊されお陀仏になりました。
 あの頃は若かったよなー。
 しかし、高校卒業で、幼稚園レベルやったなぁ・・・。まあいいか・・・。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
おしかり
 昨日、わたしが生まれた瞬間、姉妹の契りをかわした姉に電話で「たまには自分でナッチャン(ルチノーオカメインコ6さいかわいい・・・以下省略)の写真撮りーやー。」
とというお叱りに、
「だってナッチャン動くねんもん」と返事をしたら。
 あたりまえや!と言うコメントがかえってきました。

 まあ、カワイイもんはカメラに収めんのが良いかもしれんけど、かわいい一瞬を見逃すことに耐えられん私はカメラに手が伸びんのでした。

 やっぱ、生で見たいやん。
 
そういうわけで、スマン姉!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
くぅ~~ううん
20060122133643.jpg

 タル: それはよくれやー。
 
 Mさん撮影
[ TB*0 | CO*0 ] page top
無題
母: !ナッチャン(ルチノーオカメインコ6歳体重103g男盛り)
    手ないやん。


モンつる: ・・・・・・・・そやなー。

   
 ある天気の良い親子の会話でした。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
すみません
 今日は雪の為、お仕事お休みしましたー。うふ。
雪ぐらいで休むなアホー。
って感じですが、シュガシュガルーン見ながら、絶対行くぞー、と思ってたんですが、終わるころ、あかん、これは今日電車で行ったら精神崩壊起こすわ・・・・。と・恐怖を感じていたのですが、まだ諦めきれずプチパニ障起こしそうになってたら。
母がおきて来て「うわー、すごい雪今日は休みなさい」。
運命の言葉でした、そうや、今日は休む為の日やー、私の心に陽光が差した瞬間でした。
 つまり、モンつるは決断力がないというオチ(?)です。
その後は、なつき、なっちゃん、なつひめ~~~。とラブラブな一日でした。
 ご出勤されたかたがた申し訳ありません。

 こんなとこで言うのは、なんですがナッチャン(ルチノオカメインコ6歳男の子かわいい盛り)の写真はMさんが撮ったものです。 
[ TB*0 | CO*0 ] page top
米好きやー!
米好きやー!

なつき やっぱ、日本人は米やなあ、ん! 。
    雑穀混ざってるやんこれー。!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ヨーグルヨーグル
 近頃、偽セレブなワタクシはヨーグルトにこってます(おお!なんかセレブっぽいかもしれん)。
父の作った愛情地中海ヨーグルに小さく切ったリンゴをラップしてレンジで3分あっためたものとまたもや小さく刻んだ、缶詰の桃や寒天を投入して、ハチミツを混ぜ、食す。(砂糖を入れんところがセレブですなあ)。
 明日はそれに、今日冷蔵庫で眠ってるワタクシのイツカケーキヲツクルゾセットに入っているシナモンとやらを、入れてみよう、きっと素晴らしくセレブ的な朝飯になろう。

 賞味期限は切れてるが・・・・。
 ついでに、セットで食すヤマ○キの、マロン&マロンも賞味期限10月である。(姉がカオスと感想を延べたワタクシの冷凍庫に蓄えられていたもの)

 このへんがセレブになれんとこなんやなぁ・・・・・。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
18時57分
 ただ今18時58分
母 「自分の写ってるビデオ見るとガッカリするわー。まだ自分は20代やと思ってるのにー。」
 
 ええっ!!!
あまりの驚きに一遍閉じたブログを、高速で開き、これは万民に聞いてもらわな、と書き綴ったところです。
 
  はあ、そうやったんかー・・・、そんな事も知らず今まで老人扱いして傷つけてたかしれん・・・。
 これから気ぃつけなぁ・・・・。
  
   18時58分の出来事でした。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
くあ
くあ

 ナツキ くあっ、天気の良い朝はええなあ。

 モンつる ナッチャンその、あんよはどうなってんの?ママにおしえなさい。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
なんでやろ
 ブログを作るとき、上流階級のお嬢様を想像させるセレブ的なものにしょうと企んでいたのに、どこでどう間違えたのか、なんかアホ的なオカメインコオタク人物を認識させるものになってしまった。ような・・

まあ、どうあがこうとも、日記と申すものに、自分の性格を偽るような文は書けんという事で、またひとつ賢くなった。(そうか?)ということで納得しよう。うん。
 あーー、けど、カテゴリを無視するのはいい加減やめんとなあ。

   鳥のイラスト、クリックするとモンつるぶらぶら日記に載るべきもんが発生するし。


[ TB*0 | CO*0 ] page top
失敗や
 いやー。三日連続続いた電車通勤もヤツ(パニ障)魔の手が襲い掛かり、今日からはまた怪しいカッコで自転車通勤になりました。
短い夢でした。まあ、前の私に戻っただけよ。未練はないわと恋に破れた女のように憂いに浸ってます。
 でも、こんな落ち込んでる(わけでもないけど)時でも、ナッチャン(ルチノーオカメインコ、6歳、マイ息子)のピンクの、あんよを見るだけで、心はフローラルに花園に舞い踊るモンシロチョウのような錯覚に落ちいります。
かわいいものの力ってすごいねぇ。
いや、マジほんっとカワイイものの力は、あなどれん!
 まぁ、途中で息子(ルチノーおかめ以後省略)自慢になってしまった。けど今日の生生しい日記でした。
(あれ、はじめは敬語やったのになあ?)

 *注、この日記ではパニック障害の事をパニ障と省略されてます。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/01/16(月)   CATEGORY: 鳥のイラスト
愛犬です

うちの、お嬢様です。ただ今13歳、老いを感じさせない、パワフルな所(エサのとき)、ナイーブな面をもつ、とても性格の良い子です。
チャームポイントは、寝るときも開いている大きなお眼眼です。

 写真はモンつるが高速で撫でている所です。
  ああ、名前はタルタルです。
 

     Mさん撮影愛犬です

[ TB*0 | CO*0 ] page top
ああああーーー。
 今日は日曜出勤でした、でも2日連続電車出勤できたし、お昼ごちそうしていただいたいたり、帰りにサンドイッチまでいただきました。
ごちそうさまです。O様(コンビニ好き)。
小春日和で、千鳥も俊足であるいていたりして。なんか幸せかんじました。
千鳥さんの後ついていって見当違いなとこ行ったりしたけど。それもまたヨシ!カワイイものの力はスゴイなー。(千鳥さんは迷惑そうでした。)
 明日はブランドのコップ(父からのプレゼント)に低脂肪牛乳を注いで、セレブ的朝ごはんタイムを楽しむつもりです。
  
  あーー、なんか幸せ自慢みたいな日記ですみません。(まったくや!)。自分で突っ込んだのですみません。(何言ってだか)。
サンドイッチもらったのもずーずーしかったかな。
O様ごめんなさい。

 支離滅裂な文章になってしまった・・・。


 以上きのうの日記でした。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2006/01/16(月)   CATEGORY: 鳥のイラスト
雛桜
雛桜

この絵は自分的にあまり気に入ってません(一番下のメジロ雛の目がとびでてて)、が、周りのかたがたは結構気に入ってくれてます。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/01/13(金)   CATEGORY: 鳥のイラスト
雨ー
明日は雨パニ障(パニック障害)で二駅チャリを走らすモンつるにとっては憂鬱である。
 マスク、耳あて、サングラス、サンバイザー、すっげー長いマフラー(フリマ100円)を装着してチャリにのぞんでいるのだが、その上、カッパとなると、もう、なにも怖いものは無い気がするが、やはり憂鬱、まあ、この部屋に入ろうとフスマ隙間の前で反復横飛びをハイスピードで繰り返すナッチャン見ていると、ヨシとしよう(なにがだよ。)
カワイイものの力はすごいね。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/01/11(水)   CATEGORY: 鳥のイラスト
舞鳥
舞鳥

 ハチクロ(はちみつとクローバー)を読むと絵が描きたくなります。そうして生まれた芸術パワーを使って描いたものの一つです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/01/11(水)   CATEGORY: 鳥のイラスト
自転車に乗ろう
パニック障害のモンツつるは、二駅しか電車に乗れないので、自宅から二駅分、自転車、潮風2号(会社の方命名、1号は盗難にあい今北朝鮮あたりかもしれない。)を走らせる。その際コンタクト装着のモンつるは、目にゴミが入ると大変苦しむ(両目に入ると何も見えず自転車を車道で走らすには命にかかわる。)、そこで、100均でサングラスを購入、しかしこのサングラスを装着したところ、目にグラス部分が尋常でないほど、くい込み目はまぶたはうらがえり、コンタクトは両目共ズレ
何も見えず。暗がりに車道を走るには死線をさまよわせる力を持ったものだった。
このサングラスを装着した私の姿は会社では好評だったのだが、もう2度と力を発揮せぬよう。開かずの押入れに封印(開くやん)。もう、日の目をみることはないだろう。
 ほんま、この世には恐ろしき事がある事。(御台様風に)。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ナッチャン紹介
なっちゃん紹介

 息子の紹介がまだでした。名前はナッチャン(本名ナツキ)得意な言葉は、「プハー!おいしいー」(すごい気持ちこもってます)です。
たぶん、男の子。
さみしがりや甘えん坊でどうしようなくかわいいのが特徴です。
足技は使えません。
かわいいです。ほんっとかわいいです。ものごっつかわいい!
好きな食べ物は白い炊いたゴハン。
しかし、まじかわいいわー。
撮影Mさん
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/01/06(金)   CATEGORY: 鳥のイラスト
あー、腰イタ
 どーにも、こーにもパソを使うと腰、肩がこる。
姉が、胴が長いからや、パソを、高い位置に置き、と、一言助言をくれたので、パソの下に、「ニッセン冬スタイルOL」を置いてみたが私の腰と肩は痛いまま、そうこうするうちに、こりのせいで、夜きぶんが悪くて目を覚ますようになったので、こうしてはいられないと、色々ためした所、年末マンションのゴミ置き部屋から、もらってきた「なかよし2001年3月号」がナイスヒット。さすが東京みゅうみゅうが載っているだけある。
こうして、今日もウチのパソの下では、ゴミ置き部屋から拾ってきた5年前の「なかよし」が、ひそかに私の腰と肩を守ってくれているのです。
ありがとう、うるわしき、乙女の雑誌。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/01/05(木)   CATEGORY: 鳥のイラスト
ペットショップでの私
 今日は、久々近くのペットショップに心の洗浄に行きました。
すると、どういうことでしょう、まだら模様のオカメのヒナちゃん。が2羽も、おられました。(文長様や、ラブバード様、セキセイ様)とともに、私は心の押さえがきかず、まだ、朝ごはんもいただいていない。
雛様達に、「どうちたの、マンマまだなの、ちょうか、ちょうかー、よちよち」。などと、話しかけ、いつものごとく、オカメ語までつかって、30分ほどしゃっべていました。
するとやはり、店員さんが、不自然なほど何回も、「イラッシャイマセ」と私を見に来ました。
 きっと心の中では(また来たかこの怪しい客)と思っているでしょう。
 以上わたしの休日の過ごし方でした。
 オチがなくてすみません。
 ちなみにオカメのヒナちゃんは、パイドでした。お顔黄色くてプリティでした。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © オカメインコの巣. all rights reserved. ページの先頭へ
