オカメインコの巣
色鉛筆で描いた鳥のイラストを展示しています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
お香恐怖日記
あるリサイクルショップで購入した、お香を隣の部屋で父か焚いてみた。
その数秒後リビングにいた私は息苦しくなり、咳き込み、目が痛み、涙目となり、激しい喉の痛みと頭痛にみまわれた,母も同じ症状に見舞われ、それは、寝てる間も含み、翌日まで後遺症を残した。
私は2日位頭痛と目が怪しく苦しんだ。
今思うと、ローズと書かれたあの物体は、お香だったのだろうか・・。
もし、あれを満員電車で焚こうものなら、毒ガス事件として、ニュースになる事間違いない事だろう。

 話変わって、明日は太巻きとエビ軍艦と野菜いっぱいツミレ汁を作ろうと思います。

 また変わって、今日アワ穂をナッチャンの巣に設置したのだが、怖がって近づいてくれません。

 トホホ・・・
[ TB*0 | CO*2 ] page top
盗み食い再発
20060330183644.jpg

ナッチャン: ん、ちょっと茹ですぎやで。


 撮影Mさん
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/29(水)   CATEGORY: 鳥のイラスト
姉様たちのお住まいに、オカメ様が入台なされると聞いてから、
ウチは、大騒ぎである、(大半が私)。
コーチャン、早く来んかなー、たぶん、ナッチャン(マイ、愛息子、ルチノーオカメインコ)とは全然性格ちゃうやろなー。他、多数。
ナッチャン、コーチャンが来たら、お兄ちゃんになるんやでー。仲良くしなあかんでー、などと朝から、ナッチャンに兄としての自覚を無理やり教え込もうとしたり。
興奮冷めやらぬ、私は近く(?)のペットショップにチャリを走らせ
オカメ雛フードや、雛用暖房機を凝視したり、コザクラインコの雛と30分ほど語りあったり、もう、どうにも止まらない状態です。

 どうにも止まらない状態のワタシは心を落ち着かせるため、:オカメの多穀ブレンド+野菜:という少々お高い、フードを購入。
その際:美食小鳥餌ミント風味:という怪しいフードを発見、このシリーズは他にローズやラベンダーなどがありました。

 注:コーチャンとは、姉のとこに入台するオカメ様の仮名です。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
飲んだら得々
昨日は母様のご生誕祝いに、甘○朗に、飲みに行きました。
ワタクシも、サワーとやらを一番弱いお酒を、注文したのですが、なんと、ジョッキしかねぇー。
小を頼み初めて、ジョッキなるもので、お酒を頂きました。
まぁ、テンション高くなっただけで変わった事ないわー。
って感じでしたが。
家に帰って、洗面所の電気をつけて、暗黒のトイレで用を足し、洗面所の電気を消して、リビングに戻った時、
あかん、酔ってるわー。と、自覚しました。
 
 ハッピーバースディ母上!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
お手中にど見てんねん
20060327164148.jpg

タル: む、写真撮ったな!!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
うわぁお
昨日の夜コンタクトを装着したまま寝てました。

さるお方から、幻水3が送られてきたので、攻略本を読破し、いざプレイしようとパッケージを開けたら、中身がありませんでした。

以上、今日の2大ショッキング出来事でした。


 M様色々ありがとうございました。

[ TB*0 | CO*2 ] page top
ソバ作り29歳パートツゥー
午前中、イラスト作成、ヤマ○キ即売所でパンを半額で購入、土曜日以外も、半額販売が行われる情報得る。
午後、ソバ作り、開始、カマボコ、ねぎ、ほうれん草を皆様ご存知のとうりにトッピング用に加工し、エビの皮は、エビアレルギーの私が触ると、三途の川を渡りそうになるので、父に剥いてもらう、そんでもって、タマネギとカニカマボコを混ぜてかき揚げ、エビ天ぷらに作成完了、揚げ物をしてる間、父が市販のツユを関西風味に改造、あと、ヤマイモをすって、ソバ完了、おいしかったです。
揚げついでに、リンゴのテンプラも作ってみましたが、これも美味でした。

 どうでも良い事だが、エビアレルギーを勃発した時、医者にエビ高いから節約になって良いわねー。というお言葉を頂きました。

 ソバ、うまかったー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ソバ作り29歳
明日はソバを作る予定です。
具は、かき揚げ、エビ天、ほうれん草、カマボコ、ねぎ、そせれたら、ワカメです。
麺類、粉ものが好きな人間なので楽しみです。

 以上
[ TB*0 | CO*0 ] page top
そんな!!オカメインコが!!
昨日、風呂に入ろうとした時、母に呼び止められ、「ちょっと、これ見てみぃ」とお誘いを受けたので、母が覧じていた、パソの画面を覗き込むと。
何ということでしょう、おばぁちゃんを苦しめていた・・・ではなく(元ネタ分からない方すみません)。
オカメインコが:お手:お替り:などをなさる!!と言う信じられん位カワイイ動画が、写しだされているではないか、ええ!!なんと!!あの、オカメインコが・・・。
それに続き、小銭を貯金箱に収めるという、離れ業はで簡単にこなす。
芸をこなした後にエサをねだる仕草さえ新鮮さを感じずにはいられない。
ウチのナッチャンは足をさわると激怒するので、お手:など夢のまた夢
どのようにして、あのラブリーな鳥にラブリーな技を伝授する事ができるのか。
今後の課題である。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/22(水)   CATEGORY: 色んなイラスト
花いるか
20060322184300.jpg

いい加減、ネタが尽きてきたので、Mさんの:くじらの杜:に投稿させていただいた。
いるか様のイラストで、お茶を濁します。
沖縄土産のキーホルダーを資料に描いたので怪しさ爆発です。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
いとかわいきかなオカメインコ
 オネーサマがオカメインコを、飼うかもしれんという朗報がワタクシの耳に入った。
しかも、仕事で3ヶ月位、留守にする時は、ワタクシが面倒見ることになるらしい。
なんて事、、また、あの愛らしい生き物にサシエする事が叶おうとは、
しかも、ナッチャンと同じ、ルチノー(オレンジフェイス)を御所網の事、願ってもない!!。
7年前、歓喜した、あの、懐かしきサシエ、翼全開でねだり声をあげてワタクシの後を追いかけ、キョキョキョキョという美声をあげながら、エサをもらい、満腹になると、自ら水槽に戻り、立ったまま眠りにつく、くぅっ!!
かわいさの境地!!
早く、きておくれ、かわいい子よ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
くをぉお~
20060320160921.jpg

ナッチャン: くぁ、この皿、食いにくいっちゅうねん!!


今回は盗み食いではなく、モンつる公認の上で召し上がっていらっしゃいます。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
もうすぐ五時です
今日はオネーサマが彼を連れて帰ってきます。
その為、ホテルで食事です。(何食べようか~)
みんな、ただ今よそ行き服なので、いち早く、事を察したタルが不安そうです。
みんなどこいくの~、ちゃんと帰ってくるの~、散歩ちゃの~って感じの心境でしょう。
ナッチャン(マイ、愛息子)は平然と、メシ食ってます。(ヒエとアワと他もろもろ)
オカメインコの癖に肝の座ったヤツです。
ちなみにナッチャンは、オネーサマが気に入らんようです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/17(金)   CATEGORY: 鳥のイラスト
桜とメジロ雛とレース
桜とメジロ雛とレース

4という数は不吉と、昔、老医者に教えていただいたのですが、どうしても3羽は寂しかったので、こういう結果になりました。
レース描くのはツボです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
殻から出てきました
殻を破って出てきました

3月16日、運命の日、モンつるの愛息子ナツキ(ルチノーオカメインコ、通称ナッチャン、昔は白オカメインコだったような・・・)が卵の殻を破り、この世にご生誕なさった日です。
この日から、ワタクシと必然的な出会いを果たすまで、後一日月、幼いながらも、いろんなドラマを、体験なさったでしょう(エサもらったり、親鳥と離されたり、エサもらったり)。
今、ワタクシの元にナツキを、つかわしてくれた事を、心から神に感謝。
写真は、生後一日月後やでー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
なにすんねん
なにすんねん

タル: いや・・写真はイヤッ!!


 嫌がるタルを無理やり押さえてカメラに撮りました。
目が怪しく光っとりますなぁ。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
定着スプレー中毒がー
イラスト作成中ですー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/13(月)   CATEGORY: 鳥のイラスト
パステル調オカメインコ
パステル調オカメインコ

ひたすら、描くのが楽で楽しかったです。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
そろそろですか~
そろそろ見合いするべきなのでしょうか。
と、なんとなく、あせりだす季節でして、でも結婚は嫌ですなぁ。
前、叔父が来た時、ナッチャン(ラブラブオカメインコ)を、孫って紹介してや。って父にお願いしたところ、NOという返事が返ってきまして(当然や)。
やっぱ、孫は人間じゃないとあかんのかなぁ。
私はナッチャンはこれ以上ない、愛息子ですが。
あ~~~~、なんか変な話になりまして、話変わって、今キッチンタイマーが鳴ったので止めようと連打しても止まらないと思ったら、換気扇のボタンを連打してました。
それでは、お後がよろしいところで・・・・・。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
お母さんと一緒
お母さんと一緒

ナッチャン: ん~、朝は気持ち良い~。


 朝、椅子に腰掛けてコーヒーを飲む母の足(または足の横)でボーっとするのが、好きな私の愛息子です。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
CD拾ったでー
この間、マンションのゴミ置き部屋でCDを拾いました。
それがまた、アムロさんやサザンさんその他、1990~2006年を彩る、有名な方々のもので、シングル、アルバム、ベストの数々、中でもサザンさんがお好きな方のものらしく、30枚はある中10枚位はサザンさんでした。
青春時代がモンつると同じらしく、懐かしい短大時代を胸に躍らせる感動のを頂ました。得にGLAYさんのブツには、涙でました。
レース作品もこのCD様方のおかげで仕上げる事が出来たようなものです。
まだ、全部聞ききれてませんが、わくわくです。
その中に封すら開けてないものが一枚、題「千葉経済大学校歌」、どうやらこの大学出身のお方のものらしいです。
一応聞きました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/09(木)   CATEGORY: 鳥のイラスト
ヤマセミとレースのリボン
ヤマセミとレースのリボン

レースのリボン制作で肩こりました。
がんばりました。
おかげで、二日連続ナッチャンと一緒に寝れませんでした。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
シャンプーされたワン
シャンプーされたワン

タル: ぬくいわー。


シャンプー後のタルです。
とてつもなく、こっけいな姿にカメラのシャッターを押すことを禁ずる事ができませんでした。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
ごまかしこそ、我が命
ううう・・。
イラスト作成中、なんか、無謀なもの描き初めてしまいました・・・。
とことん、ごまかし技術を使用したいと思います。
あせらず、ゆっくり描きます。(言霊を宿すためにこの言葉を記しました)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/06(月)   CATEGORY: 色々写真館
春が来~ると思い出す~
20060306184345.jpg

ニッチ: ・・・・・・カシカシ。

サッチ: もごもご・・・がじ。

春が来ると昔の事を思い出すもので。
オネーサマと青春時代を共に過ごした、動物のお医者さんで有名なスナネズミのニッチとサッチです。
あの頃はどっちがニッチでどっちがサッチだか分かったのに・・・。

それにしての昨日の、動物奇想天外のインコちゃんかわいかった~。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
飲まなきやソンソン
今晩は、母父と共に居酒屋、甘太郎なる所に行って参りました。
料理がおいしかったです。
しかし、両親が、漫画に出でくるような、酔っ払いに変貌をとげ、親の権限までもちだして、せまってくるのは、ノンアルコールの、私は、かなり、ひきました。
そごう、に逃げる事もかなわず。そやなー・・を、繰り返し、その場を切り抜けました。
最後に、「今度来た時は絶対飲ませる」という言葉を、私に向け宴会は終わりました。
やっぱり、飲まないと損ですねー。
と、しみじみ感じた夜でした。

 帰ったら、ペット達がものすごい、歓迎で迎えてくれました。
   ごめんよ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ナッチャン前顔
20060304141735.jpg

ナッチャン: 何ぃ?眠いんやけど。


モンつるの愛鳥の珍しい前顔です。
この間、ナッチャンが、100均の桜の造花食べようとしていたのが、美しく見え、「花鳥風月やー」と、思わず叫んだ私に、父が「どこがや」と突っ込みを入れました。
このやりとりは、他に動植彩画編もあります。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
あんたら、仲良くしなさい
あんたら、仲良くしなさい

タル: ん、カメラ向けんといてな。

ナッチャン:良いやんカメラくらい。



 むちゃくちゃ珍しい、二匹(羽)一緒の写真
母の愛の取り合い中です。

どうでも良い事ですが、昨日おはぎ8個食べたのに1キロ痩せました
なんで・・?
[ TB*0 | CO*1 ] page top
いとかわいきことかな
いつも私の部屋で布団の横にカゴを置き、カゴの中で一番私に近い場所(水入れの横の隙間)に、ピッタリ引っ付いて寝るナッチャン(ルチノーオカメ)ですが、定着スプレーが心配で、二日連続、別室で寝かしたら、寂しかったらしく、今日起こしにいったら、大変オカンムリでした。
カゴからだした後も、私の首にピトッとひっついて、もうめちゃくちゃカワイかったです。

 私もナッチャン居なくてさみしかった・・・。
しかし、ここまで、なついてくれるとわ・・うう。バリかわいく育ったものです。(感無量)
ママは嬉しいよ。

話変わって、今日の夕飯に、母手作り、おはぎ、が出たのですが。
気づいた時には、8個、胃の中に納まってました。
ちゃんと、他のオカズも食べたのに・・・。
運動しなければ!!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
びっくりしたー
イラスト、保存したら、異様さを、感じる程大きく載っていて、かなり驚きました。
しかも、でかすぎるせいか、タイトルが入りませんでした。
まぁ、これはこれで、味があるかもと、そのままにしてますが、ミスやこれ変やろ~。と思われる所が、見つけやすく、どうにもこうにも。
ちなみに、タイトルは『桜メジロ』です。
お願いですから荒探しだけは~~なさらないでください。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © オカメインコの巣. all rights reserved. ページの先頭へ
