オカメインコの巣
色鉛筆で描いた鳥のイラストを展示しています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
台所への壁
20060430184322.jpg

タル: 早く早く~!!


 母が台所でタルの朝ごはん製作中、台所進入禁止のタル(人の目を盗んでバレバレで進入してますが)が待ちきれず、もだえる図です。
母お気に入り写真です。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
甘えん坊将軍ナツキ3
20060429190412.jpg

ナッチャン: くぅ~お母さん好き~。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
甘えん坊将軍ナツキ2
20060429190125.jpg

ナツキ: お母さんもっともっと~~。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
甘えん坊将軍ナツキ1
20060429185951.jpg

ナッチャン: ん~気持ち良い~。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
私の夢
好きなんでしょ!!
好きなら好きって、言いなさいよ!!
見てるだけなら、誰でも出来るの!!
それに、あの人、きっと、あなたの事・・・・・。


   とか、いうアドバイスを友人にしてみたいです。
カッコイイよね。

 設定としては、友人にアドバイスしてる本人もその男が好きだったらもっとカッコイイ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/04/28(金)   CATEGORY: 鳥のイラスト
三雛オカメ
20060428185820.jpg

またもや、スクスクお育ち遊ばされてる、お雛様に影響をうけて、
弾丸のようなハイスピードで、描きちらしたイラストです。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
父、漢の料理
 今日の夕飯は父お手製のカレーでした。
昨日の夜からコツコツと作られ、途中、茶碗洗いに行った時、亜麻色を超越した、うまそうなタマネギが、凝ってるなー。
ルーがいつもと違って、中村屋とか言うちょっとお高いルーで、私はメチャクチャおいしかったんですが、父と母は前のほうが良いという意見
しかし、一晩、カレーの匂いを我慢するのは、大変、でも、胃には良いかも、香りが胃を活発にしてくれるような。

 オナーサマ、コオちゃん離れできんのかなぁ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ナッチャン話、
 オネーサマ宅のコオちゃんが、早くも「コオちゃん」と言えるようになったとか、初めての言葉が自分の名前とは、愛情注がれてますねぇ。
ナッチャンの初めての言葉は「プハー、オイシィー」でした、なんで??
ナッチャンといえば、布団干す間、洗面所に閉じ込めておいたら、迎えに行ったら、洗濯機の上で換羽、頭からはみ出すほど立てて、ほそーく、カタークなってました。
さわっても 何言っても反応がないので、かなりショックだった模用、10分ほど、モンつるの肩に揺られたら、正気の戻りました。

 今心配な事、オネーサマは、コオちゃんと何ヶ月も離れて仕事に行けるんかな・・・・・・。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/04/26(水)   CATEGORY: 鳥のイラスト
混ざってるよ
20060426190655.jpg

いろんな所で雛オカメがお育ちなのに影響され、鳥の母性本能、を感じさせるものを、描いたらこうなりました。
自分でもちょっと気に入ってる一枚です。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
キンキョー、近況、キョーキョキョキョ
今日は近くのスーパーだ88円祭りみたいなの模用(?)してまして
毛蟹、はまぐり、ほたて、いとより、サザエその他もろもろが破格のお値段で陳列されてました。
私は、ホタテのメスとオスを格一個ずつと、にじますを三尾購入しましたが、
他の皆様はすごい熱気で、ビニール袋に毛蟹が10杯以上つまっているやら、はまぐりがえらい数袋詰めされてたりとか。もう、皆様、ハサミはどお使いにならず、手づかみで、袋に生ものを突っ込んでました。
私のホタテも、近くのおば様が、お姉ちゃん、どのホタテ欲しいの、あ、これとこれね、ハイ!!ってな感じで、手渡ししてくださいました。
さながら、店内は、生もの祭りという名称が相応しい感じでした。
なが~い、レジで並んでいる時も、あら、奥さん(モンつるの事)何買われたの、とか、ウチは今日一人一杯づつ、毛蟹が入ったお味噌汁つくるの、贅沢でしょう?あら、88円の毛蟹買って贅沢もなにもないわよー、あははははは、とか、皆様テンション高めでした。
赤ちゃん連れてる方とか、もう、囲まれてました。
ここは、関東やんな???と少し疑いました。
しかし、お姉ちゃんと呼ばれたり、奥さんと呼ばれたり良い一日でした。
 ニジマスは滋賀県の味がしました。美味でした。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
だから、写真は嫌やって!!
20060424185418.jpg

オカメインコの巣、第二の広報担当のタルです。
もののけ姫の出現する、ししがみ様みたいな顔してますが、カメラ向けられてかなり不快のようす。
ちなみに両耳をつかんで上に持ち上げると、エボシ様に打たれたししがみ様に酷似した面構えになります。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
考えるナッチャン
20060423183708.jpg

ナッチャン瞑想中です。
しばし、お待ちを・・・・・・。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
ほんとうにお疲れ様でした。
20060422194058.jpg

お疲れ様でした、最後までお付き合いくださり感謝いたします。
なっちゃんより、と書いてあります。
すみません、字を大きくする方法勉強しないと。

 本当にありがとうございます。
駄作はまだまだ、あるので(!!)第二回もいつかあります。
ではお気をつけてお帰りください。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
№13、下の絵は№12です。
20060422193931.jpg

・・・・・・・・・。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
蝶花
20060422193644.jpg

せーかいでひとーつだーけのはーなー、ひーとつとしーて・・・・。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
№11、はこふぐもどき
20060422193531.jpg

若かったからなぁ・・・・。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
№10 なんだろ?リスかな??
20060422193307.jpg

本当になんだか自分でも分かりません。

 なんだろ?????
[ TB*0 | CO*0 ] page top
№9、花見シマリス(ええ!!)親子
20060422193118.jpg

誰かにオヤリスのしっぽを、アンパンと間違えられました。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
№8、終わってるライオンらしきもの
20060422192754.jpg

すみません、癒し休憩コーナーで半分と書きましたが、偶数ではないので、半分ではないですね。

このイラストについては、何も語るまい。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
癒し休憩コーナー
20060422192428.jpg

お疲れ様です。
この地点で半分きました。
どうぞ、ゆっくり休んでください。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
№7、期待する子猫
20060422192156.jpg

この、イラストがこのコーナーの唯一の救いです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
№6、花サンタ
20060422191952.jpg

怪しげな笑みが、怪奇現象をひきおこそうです。
 
 
[ TB*0 | CO*0 ] page top
№5、花コアラ
20060422191743.jpg

会社の同僚に、「これは行き過ぎやろ」と感想を頂きました。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
№4、あっ下のクマ絵に№忘れた!!
20060422191504.jpg

ほほえましぃイラストですなぁ、着色の雑さが特に。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
読書テディ
20060422191056.jpg

このコーナーのイラストの題名は適当ですな・・・。

ありがたい事に、講談社のイラストコンテストで入選しました。
(なんでっ!!)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
№2、えっ!!何これ!!
20060422190830.jpg

まったく、よう分からんイラストです。

一応ウサギのつもりで・・・ごにょごにょ・・・・。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
№1、花うさぎ
20060422190547.jpg


 丸いですなぁ。

 ありがたい事に講談社のイラストコンテストで入選しました。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
第一回駄作展覧会
第一回駄作展覧会を開幕します。

 モンつるの脳内センサーが『こいつぁ駄作と呼ぶにふさわしい』

 と判断したイラストを我飾りたいと思います。

 気分を害するイラスト(特に人画)もあると思いますがよろしくおねがいします。


  順路は常に上へ~上へ~。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ナッチャン宣伝頼みます。
20060421183943.jpg

どうやったら、文字をこれ以上大きくなるんだろう・・・。
今だに、フォトショップの機能を目覚めさせる事の出来ないモンつるです。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
廃人女29歳独身
そろそろ、愛息子(ナッチャン)の写真でも載せなきゃ誰も来なくなる
と思い、プリティ写真をお披露目しようと思ったのですが・・
嵐のため血圧、急降下ーーーーー、の上なんか知らんが、こんな日に絵を作成してしまった為、(今終わりました)フォトショップ開く気力もなく。
また、どうでもいい、管理人の近況になってしまいました。
ナツキ近況
ナツ姫(オス)は、最近、リビングだけでは飽き足らず、私の部屋の、洋服かけの上に置いてある100均で買った箱に巣作りを始め盛んに私を、ナツキニュウホームに招きいれようとします。
残念な事に入れません。
私はあの子にとって、親であり、恋人なんですね。
ちょっと、嬉しい。ふふ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © オカメインコの巣. all rights reserved. ページの先頭へ
