オカメインコの巣
色鉛筆で描いた鳥のイラストを展示しています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
つっこみたいです。
オネーサマが自分の子をワタクシにドタマに預けて、かれこれ20分以
 
上、ナッチャンとイチャイチャしてます。

どうやら、なわばり荒らされて怒るナッチャンを激写したいご様子。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
風邪引き女29歳独身
 吉報です。

この所の体調不良は風邪である事が判明。

あ~、原因が分かってよかったー。(パニ障だったら、最悪でした)

って、私以外にはどうでも良い、ニュースですなぁ。

今日も、パソを打つワタクシのドタマの上で、コオ雛がパソのキーを

はずそうと、目をきらめかせています。

コオ雛はなんでか、オカメ言葉では鳴きません。

なんつーか、スズメ弁で日常を謳歌してます。

なんでやろ、オネーサマも知らんらしい。

でも、人語覚えはSランク。

今日も、モンつるが教える、どうでも良い人語を、真剣に練習してます。

オチ無しです。

すみません。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
姉妹合戦
夕飯後の姉妹会話

オネーサマ: 「ナッチャン、クチバシ灰色やな」

モンつる : 「コオチャン、ピンクすぎんで」

オネーサマ: 「コオチャンまだ、若いもんなぁ(コオチャンに向かっ
        て)」

モンつる : 「なんや、ナッチャン若ないっつーんか」

オネーサマ: 「そうやん」

モンつる : 「怒」


と、いう、姉妹オカメバカ論争が絶えず繰り替えされてます。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
いつもよりつりあがってます。
20060530185151.jpg

ナッチャン: はぁ、人生いろいろや・・・。


今日も、ワタクシに人語を教えを請いにくる、生後一年に満たないヒヨッコオカメ。
それがなかなか、スジがよろしく、ナッチャンの横で、怪しげな動きを
しながら、復習を繰り返す。
優秀だ・・・。
どうやら、ナッチャンが好きな人語は、もれなく、コオチャンもお気に召す事が判明。
と、言う事は、どうでも良い事はかなりのスピードで吸収するだろうと
思われる。

しかし、オカメインコというものは、天然でマイペースですなぁ。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
ウワッ!!こわっ!!
20060529190054.jpg

タル: お前を呪う・・・・。
とか、言ってそうですが、実際は、愛想振りまくフレンドリィなタルです。

今日は朝から、一秒間に血圧が30以上、上昇し、死ぬ思いをしました。

なんだろうね。

やっぱ、牛乳が無かったショックかな。

それで、薄れいく意識の中、死を感じさせるという、言葉を頭の中で連呼するうちに、いつしか、シオマネキという、蟹の歌に変わり、脳内の中で、歌っていると、治ってきました。

今、コオちゃんとナッチャンとオナーサマが、ワタクシの頭を拠点に、なんか、ゴチャゴチャやってる為、文章が怪しい事をお詫びします。

この上なく、集中力をこそげ落とされます。

つーか、じゃま!!

まぁ、私事よりプリティの近況の方が自分的に書いてて楽しいので、

プリティキンキョーを。

コオちゃんは、私の涙ぐましい努力により、巻き舌とオイシーと、ナッチャンらしき、人語ごマスター寸前です。

これら、の人語マスターの為かなり怪しいオカメインコと化しています。
ついでに、コオママはかなり怪しくみえる。

では、長くなったので、いつもどうり、オチというものを無視して、キンキョーを終了します。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/05/28(日)   CATEGORY: 鳥のイラスト
あ、蝶ちょ・・。
20060528185633.jpg

コオチャン記念と同時進行で、描いたイラストです。

床に這いつくばって、怪しく二枚同時にかきました。


きんきょー、きょきょきょっ!!

コオチャンはナッチャンを親鳥と思っているフシ有り。
ナッチャンと、タルは少なからずストレスがたまっているような・・・。
コオチャンが、ナッチャンに向かって、エサをねだっても、母性本能
が芽生える傾向は絶望的です・・・。
コオチャンは皆にフレンドリィーなのにね・・・。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
タルしあわせ~~。
20060527185652.jpg

タル: おいしいもん、いっぱいもろてん。


めずらしい人(姉)が、いらっしゃる為、色々と、めずらしいものを

頂けたタルでした。

朝から、誤って人間から、二回朝ごはんを頂き。

夕方には、料理の材料の味無し、スクランブルエッグを頂き。

さらに夕飯に珍しい方(姉)から、マグロの刺身を、献上され、未知の

味探検をした幸せな一日でした。

話変わって、コオちゃんは、ナッチャンとナッチャンのママを結構

気に入ってるご様子です。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
プリティ二羽
20060526191114.jpg

ナッチャン: モンつる、早く、早く、良いところ見つけたで。

今日、午後、コオチャン連れのオネーサマが、お家にお入りになりました。

ナッチャンとゴタイメーン!!

オネーサマ「コオチャンやでー。」

ナッチャン: 「フッ!! シュッ!!」

ナッチャンも怖かったようです。

ちなみに、タルもコオチャンが恐ろしいようです。

でも、初孫のように、家族に愛を振舞いてくれました。

一日も早く、コオチャンを洗脳計画を発動したいと思います。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ナッチャン禁止区域
20060525191031.jpg

ナッチャン: 入れて・・・・・・。


モンつるがパソしてるのを、覗く、プリティフェイスです。

パソルームは和室なので、むしったり、かじったり、破壊活動を行う

生き物は侵入禁止なのです。

なので、ここにいると、隙間から、反復横跳びを、高速で行うトリの姿

を、よく見る事が出来ます。

長引くと、入り口を、かじり始めるので、母など、に強制的に、握られ

て、撤退させられます。

我慢してな、ナッチャン。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ハッピーバースディ父
20060524184859.jpg

今日はオトーサマが、ご生誕なされた日なので、うなぎの蒲焼と酒を謙譲しました。
うなぎは、いたくお気に召されたご様子。
嬉しい限りです。
お酒はまだ、口になされておりません。
気にいって頂く事を願います。

ほんで、なんでか、今現在、オトーサマは炊飯器でケーキ作成中です。

還暦なので、赤い帽子やら、買ってこようかと進言したのですが、
「いらん。」
と、おおせなので、御心のままに・・・。
と、臣下風につづってみなしたが。
とりあえず、おめでとうございます。

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/05/23(火)   CATEGORY: 色々写真館
呪われる前に・・・・。
20060523183614.jpg

フリマで50円のブローチを購入したらスタンダードベアのヒロ君が

おまけについてきました。

かなりデカク、さわり心地は良いのですが、季節的に考えても、邪魔

なので、呪われる前にリサイクルショップに、お連れしようと思います

タルは、多少興味あったようですが、なんといっても、呪いが怖いので

早めに売りたいです。

これが、鳥型だったら、きっと、扱いは180度違うんだろうなー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ごきげんビーグル
20060522191630.jpg

タル: 腹、なでれ なでれーーー。

今日は夕飯中、人間が箸から誤って落とした、イカと蟹ダシの煮物の人参をタルが食しましたー。

彼女にとっては、すごくおいしかったもよう。

でも、体に悪いんだよ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/21(日)   CATEGORY: 鳥のイラスト
雛睡眠中
20060521184541.jpg

お気に入りの一枚です。

もう、ワタクシが鳥の、フワフワお尻マニアである事が、今自分で確信しました。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/05/20(土)   CATEGORY: 色々写真館
勉強になりました。
20060520191635.jpg

昨日、売る本探してたら、この御本が現れました。
かなり昔に買ったものですが、題のとうり、かわいそうな鳥さん達が
出てくるので、涙がオプションされている鳥さんの絵とか見るだけで、泣かされる私には、ちょっと、耐えられん!!
と、固く封印を施したのですが、久しぶりに読んでみると、そう悲しくもなく、為になる事の嵐でした。
ほうほう、野生のオカメさんは30年生きられる、手乗りさんはストレルがたまる為、それ程お生きになれない。
その他、もう、ギャグやらなんやら、とても、よろしい御本でした。
今はオカーサマが、お読みですが。
もう一度読みたいと思います。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
オトーサマ、ワクワク、うきうき。
オトーサマが明後日、開かれる、大学の同窓会の幹事を任されているですが。

もう、なんですか、

こう、遠足を、楽しみにしている小学生のように、何日も前から、楽しそうに、準備したます。

今のアイロンかけも、明後日のため。

なんか、癒しを感じたので、オトーサマネタ二連続です。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
最強ナッチャン
ナッチャンがアイロン台を巣として占領してる為、オトーサマが、リビング外、ただ今もんつるの隣で、ダンボールを敷いてアイロンかけてます。
確か、モンつる家の長は、オトーサマであることはタルも認める事実。

もしかして、ナッチャン最強?


 ポチタマ最高でした。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
今日のポチタマ楽しみー。
20060519184944.jpg

タル: あ~~~!! はさまったー!。

今、リビングから、
父 : 「よっこいしょ!」

ナッチャン: 「ぎゃあぁー!!」

が、同時に聞こえてきたので、立ち上がったオトーサマにナッチャンが踏まれた!!。






と、驚きましたが、オトーサマの声と、オカーサマとジャレマックス、に達した、ナッチャンの喜びの声が重なっただけでした。
ふ~やれやれ。
話変わりまして、
どなたかが、ウタワレテル、『ロード』という曲に泣かされました。
一応関西育ちなので、それは無いやろ、あかんやん!!とかいう、つっこみをいれながら、しみじみと聴きました。

ほんま、あかんやろー・・・。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
オネーサマ家、訪問、報告?
オトーサマ、オカーサマがオナーサマ宅に訪問に行き、
オネーサマ家の実態をビデオに収めてきてくれました。

なにはともあれ、コオチャンーーー。
オカーサマになつくの早すぎですよ。

コオチャンのお声をオカーサマの口笛に、ナッチャンが、しごく、反応を示し。
タル以外には大変楽しい、ビデオ観覧会になりました。

いやー、オネーサマが、お茶の仕度してるのは新鮮ですなぁ。

くじらグッズのまみれた、広く、落ち着いた、お住まいです。

ほんで『十年の一滴』が異様に気になったよ。

まぁ、末長く、お幸せにー。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
近況、キンキュウ、きんちょー。
久々に、シンプルにモンつる近況です。
しかし、ブログにコメントくださると、新しいコメントから、端の方に親切に記されるんですね。
知らなかった・・・毎日コメント探ししてました。

 今朝、初めて、マンションの11階まで観光に行ってきました(モンつる宅は7階)。
エレベーターをご一緒した、管理人さんが、色々、観光案内してくださいました。
良い人だなー。

タルが洗らわれた、後、新冷蔵庫が来て、あわただく午後へ向かい。

昼食後、蒸しパンを制作しました。
何事もなければ、明日、オナーサマ宅に届く予定です。
あと、オネーサマ達用に、オトーサマが例の焼き鳥ただ今作成中。
明日も良い日であれ。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
オカメにぎり一貫!!4
20060516193018.jpg

モンつる: ふふふ、かわいいのぅ。

ナッチャン: ピギャァー!!放さんか我ーーー!!

とかいう、会話が聞こえてきそうな、ツラですが、
彼はこの凶悪な顔で力いっぱい、甘えとります。


モンつる: ふふふ、かわいいのぅ。

ナッチャン: ぴきゃ、ぴきゃ、きゅっ、きゅっ、遊んでくれんのー。

てな感じのやりとりです。
モンつるが髪を結ってると、ナッチャンが棚の上で羽つくろいを始めるのですが、この子がそうじしてると、どうにも、こうにも、にぎりたくなる病が発症します。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
オカメにぎり一貫!!3
20060516192827.jpg

ナッチャン: ぎゃあぁーー!! 何すんねんーーー!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
オカメにぎり一貫!!2
20060516191303.jpg

ナッチャン: ん!!、何や?
[ TB*0 | CO*0 ] page top
オカメにぎり一貫!!1
20060516190107.jpg

ナッチャン: そうじ、そうじ、るんるん♪
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ジェラシー?
近頃、ナッチャンとオカーサマがいちゃいちゃしてるー。
毎晩。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
スイカの乱
20060515183928.jpg

モンつる: ナッチャン、すいか美味しい?

ナッチャン: ・・・・・・・・。

モンつる: 無視かい。


今年初めてのスイカ様が朝食に並んだ瞬間、ペットがざわめく。
タルはスイカの匂いで興奮し14才とはとうてい思えない動きをし。
ナッチャンはカゴの中でケタタマシク鳴き叫ぶ。
そして、人間が鳥や犬の有害なもの(パンとかケーキとか)を食べ終わるとナッチャン開放ーーーーー。
そして、彼のエサ入れにスイカの種を入れるのさえ待ちきれず、人間様食中のブツにクチバシをのばす。
そして、お犬様には、スイカの白い部分が与えられる。
こうして、モンつる家のスイカは、しましまの薄い皮を残して、無駄なく消費されます。
ナッチャン、スイカの種を粉ごなにしてテーブル中撒き散らすのは勘弁!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
はぁうあ~!!
なんてこったー!!
感謝のフミに誤字が~~。
しかもキメゼリフに~~。
ごめんよオカーサマ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
税抜き980円の感謝の気持ち
20060514185218.jpg

母に日の為、購入した、アジサイさんです。
そう、たとえ、税抜き980円でも、オカーサマが欲しがってたので、横の、しょぼい2000円程のカーネィションは無視しました。
花は渡す瞬間がイベントと、バケツでごはんに出演していたキザっぽい
ペンギンが言っていましたがそのとうりでした。
渡したときの母の笑顔と、その笑顔を見れたワタクシの喜び、この瞬間の為に自転車で運んだ甲斐あったなぁと思いました。

三日後にアジサイ購入店にオモムイタら、630円に値下がりしていて、
また、二日後にオモムクと790円になってました。
なんじゃい。
とにかく、日ごろの感謝の気持ちをこめて、ハッピーマザーズディイ!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ウチの宣伝担当№2です。
20060513190451.jpg

タル: お母さん、タルなんか食べたい。

母 : ダメ!!、さっき食べたでしょ。

 
 久しぶりにウチの№2のタル写真です。
ナッチャンがお外に行ってしまった時、気がつきませんでしたが、彼女も、沢山走ったと推測されます。
人間、三人走りまくってましたし。
ナッチャンもって帰った時、玄関で父とタルが待ってたのを見たときは、本当に良かったと心から思えました。
その後タルも不安だったのか、ず~と、ナッチャンが止まってる母の側から離れませんでした。
 
[ TB*0 | CO*3 ] page top
閉会式
20060512184141.jpg

大変お疲れ様でした。
ここまで、お付き合いくださり感謝の気持ちでムネがいっぱいです。
(いや、二つしか無いですが)
(ナッチャン:アホ!!)

閉会の言葉

モンつる :いやー、今回のダサテン中は色々あったなぁ。
     
      ナッチャンが逃げたり。
      ナッチャンがお外を飛び回ったり。
      ナッチャンがよそのお家のベランダに止まったり。

ナッチャン:うん・・怖かった・・。

モンつる :・・・・ごめん。

ナッチャン:うん。

ナッチャン:ほんで、ナッチャン、ママに聞きたい事あんねん。
      中型インコ用やちょっとお高いエサに入ってるあの、いか
      にもなにも入ってない度を感じさせる、あのペッタンコの
      ヒマワリの種はなんのつもりなん?

モンつる :・・・・・・飾り?・・、あ、ほら、料理は目でも食べる
      ってチャングムでも言ってたやん、それや!!

ナッチャン:ふ~ん、そうなんや納得したわ、ほんじゃボクは表のナッ
      チャンの中に戻るな。

モンつる :うん、またな!!

ナッチャン:あ!!第3回の開会宣言の時はもっとましな写真使って
      な、バイバイ、またなー。

ひゅ~、すぽん!(ナッチャンの中に戻った効果音)

モンつる :・・・・・・・・。

モンつる :あ!!これにて閉会の言葉とします。

モンつる :これにて閉会の言葉とします。      
[ TB*0 | CO*2 ] page top
№13、スキャナーに収まりませんでした。
20060512183425.jpg

これは、制服を脱ぎ捨てて、新たな世界に飛び出す楽しみに心身共に包まれた時期に描いたものです。
これから、パステルに出会うまで、後3年位あります。



注目すべき点  この展覧会は、13という不吉な数字でいつも、幕を        閉じますなぁ。
        明日は、和風スープスパを作成します。 
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © オカメインコの巣. all rights reserved. ページの先頭へ
