オカメインコの巣
色鉛筆で描いた鳥のイラストを展示しています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/06/30(金)   CATEGORY: 鳥のイラスト
きっと夏は来る~♪
20060630190611.jpg

むか~し、昔、まだ、私が郡民だった時代のイラストです。

今、見ると、花メンドクサ~っと言う感想しか頭に無いです。

 夕飯は青春メニュー、ナポリタンとナスとオクラのお浸しを作成いた

しました。

明日はコンビニかな?

ワクワク♪。


今日も、絶え間なくウルサイ、チミッコを避けてナッチャンと和室でマ

ッタリとパソしてます。

何か吸い取られてる、絶対あのチミッコはナッチャンの何かを吸い取っ

る、自覚無しに・・・・。


毎度、毎度オチ無しでいつものコーナーへシュッパァッツー!!


オネーサマの為のコーチャンコーッザッ!!
ウルサイ・・・・とりあえず、うるさい、元気すぎる。
初トウモロコシに挑戦!!
大変お気に召した様子。

      終
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/06/29(木)   CATEGORY: 鳥のイラスト
ヒマワリって愛されて咲くの?
20060629190041.jpg

夏が近づくと透明な物体を描きたくなるので、当分ガラス玉画ばかりに

なりそうです。


やっと、自転車の修理をしていただきました、出張サービスの方にお願

たのですが、暑いので、冷たい粗茶等をお出ししたら、なんと、パンク

以外の色々な部分を無料で直して頂きました。

良いヒトだね~~、久しぶりに心がホッコリしました。



さて、ナッチャンとコオちゃんを離して三日だっけ???。

少し目を離したスキにナッチャンの籠の上でコオちゃんがラブダンスを

舞っているではないか!!

ガァーー!!

生後四ヶ月が何してんねん。


オネーサマの為のコーチャンコーッザッ!!
今日のコオ様のお言葉は『ナッチャンは?ちゃんと居る?』です。
そして、愛するオニイチャンを探して三千里を続けてます。
がんばれよー!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
暑いですね~いやいや~ははは
20060628190652.jpg

今日もターゲットロックオン目標オニイチャンに目を輝かせている、幼

子から、ナッチャンを守りぬきながら生きてます。

ナッチャンはマァ、元気は無いけど、とりあえずゴハン食べるし、遊ぶ

し命の危険は無い様子(良かった~~あんたに何かあったら生きる希望

なくすよ~)。

20060628191100.jpg

私はナッチャンだけのものとして生を送ろうと決断。

しかし、アソボ!悩殺ポーズで声をかけてくる幼子に声を返さないには

つらいです。

コオちゃん父母とあそんでね。


オネーサマの為のコーチャンコーザッ!!
元気すぎます。
そして、うるさいよ、特に夕飯中。
そのカワイサはなんだ!!
って感じです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/06/27(火)   CATEGORY: まんが愛の劇場
夏を抱きしめたくて~♪
20060627190347.jpg

昨夜から、コウチャンを涙ながらに無視する生活に入りました。

しかし、ナッチャンがどこでストレス感じてるか観察した結果。

ナッチャンがエサ食べてると、上空から降ってくる。

ナッチャンが気ままに遊んでると、上空から降下してくる。

ナッチャンが肩に止まってると、上空から、飛んでくる。

とりあえず、ナッチャンが何かしてると、コウチャンか降ってくる訳

で・・・・・これはストレスになるわな・・・・。

ナッチャンと触れ合う事を禁じられたコウチャンは、オニイチャンを探

して三千里してます。

ごめんよーーーー。

でも、ナッチャンの命は私が守らなー!!



オネーサマの為じゃないモンつる情報
自転車の前輪がパンクしました。
六月に入って三回目だよ~六月の呪い?

モンつるの為のナッチャンコーザッ!!
バテ気味なので、あわ玉を差し上げた所、なんやこれ!!皮ついてへん
やん!!と、無視されました。ふふ。

オナーサマの為のコーチャンコーザッ!!
ナッチャンと会えなくなって、ボワーっとしてます。
オニイチャンの声が聞こえると探し回ります。
うう・・不憫。


お詫び: コオちゃんの名前はコウちゃんではありません。
     よく間違えます。
     本名は、コオちゃんです。
     みんなのコオちゃんを四露死苦。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/06/26(月)   CATEGORY: 鳥のイラスト
ナッチャン隔離作戦開始!!
20060626185644.jpg

コオちゃん: ブツブツ、プチ、ぱち、ぶつ・・・・。

大変です、コウチャンのお兄ちゃん攻撃にストレス多々なのか、ナッチ

ャンが元気ありません(ギャァーありえねー!!)。

カゴからだしても、寝てばかり足も熱くオカメ特有のワガママ攻撃が減

少(ヒィーーーー!!)。

不安にかられ、コウチャンの私物と化した計りに嫌がるナッチャンを

乗せてみると、6g減少(ガーーーーーー!!)。

今日から、コウチャンと寝室を別々にしようと思います。

ごめん、ごめんよナッチャン・・・・うううう。


オネーサマの為のコーチャンコーザッ!!
元気すぎだ・・・、なんで、あんたこんなに元気なの・・・って感じ
に元気です。
それよりもナッチャンが大変だよーー、ごめんよー。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
タル~耐えて、耐えて~。
20060625184744.jpg

コウチャン: タルちゃん毛づくろいしたげるな~。

タル   : ・・・・・・・・・・・・。

一見微笑ましく見える一枚ですが、カメラ嫌いのタルが人間二人にカメ

ラフラッシュ攻撃を受けてる為、そこはかとなく、顔がウツロな所が多

いに気になる所です。

さて、どーでも良いワタクシの近況にはいります。

今日はコーシーババロアを作成してみました、オーブンレンジがオジャ

ンになってしまったので冷制ものを作ってみたのですが、スポンジケー

キより手間がかかりました。

その上、10カップ以上作ってしまい少々途法のくれぎみです。

冷凍すると、ひからびるかのう・・・。

ハイヨー!!

気ぃとりなおして

オネーサマの為のコーチャンコーザ!!
今日の夕食のオトーサマお手製カレーおいしかったです。
夏はやっぱりカレーだね。
あ、梅雨や!!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/06/24(土)   CATEGORY: 色々写真館
おかっちさんお待たせしました。
20060624191647.jpg

やっとこさ、おかっちさんからの頂いた、サンカメトリオさん達を世間

様に公表する事が出来ました。

かぁわいいぃね~~でへへ・・・。

私がガラス細工スキと知っての、心憎い、また、涙を誘う、プレゼント

です。

ありがとーーーーーーーーーーー。20060624192047.jpg

ごちゃ!!

ちなみにサンカメさん達が鎮座されている、冷蔵庫の上はただ今このよ

うな、上部の効果音に相応しい感じになっております。

きれいなものがいっぱいです。

でも、一段下がった冷凍庫内は、ナッチャンに巣作り本能を芽生えさせ

オネーサマがカオスと称した、半額ケーキ、自作ケーキ、また半額和菓

子がつまった、楽園です。

さて、今日もオチ無しでコーちゃんコーザ!!いってみよー!!


オネーサマの為のコーチャンコーザ!!
いつもと変わりないです。
やんちゃすぎるため、いつの間にか軽いケガをよくしてます。
本鳥は気づいて無い様子。
さぁすがオカメインコォ==!!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
ナッチャンとコオちゃん
20060623183413.jpg

ナッチャン: ぽっぽぴ~ぴぽぺっぽ~~~♪

これは、決して飼い主がナッチャンを虐待してるわけでなく、ナッチャ

がスリッパをこよなく愛し、彼に対ラァブソングを送ってる微笑ましい

姿です。

ちなみに約4年前の写真です。

若かったなぁ(私が)。

オカメインコを二羽、肩にはべらせて思った事、一羽肩に乗せてると

美しく絵になる感じがするのに(乗せてる本人はダメですが)二羽いる

と(しかも、同じも柄)ギャグになるのはナゼだろう。

と鏡の前で思いました。

コオちゃんとナッチャン=幼体と完全体

コオちゃんとナッチャン=ビフォアー、アフター

近頃かんじた事でした。 チャンチャン!!


オネーサマの為のコオちゃんコーザッ!!

今日も無邪鬼にふさわしい、暴れっぷりでした、いや見事見事。
朝、ナッチャンの真似して、必死に五円玉をクチバシにはめようと奮闘
する姿目撃!!
でも、ちょっと難しく重かった様子でも、がんばったね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/06/22(木)   CATEGORY: 鳥のイラスト
オカメインコと朝顔
20060622184612.jpg

やる気が無い時に適当に描くと脳内で構成され新しいものが描けるよう

になったり、透明容器は何の資料もなく想像で、こんな感じかな~って

って描いてたら、ものにするコトができました。

教訓、これからも手を抜いて・・・・よしっ!!


オネーサマの為のコーチャンコーザッ!!
あれは、鬼じゃ、無邪鬼という名の鬼じゃ・・・。

オニーチャンのものを悪意なくすべて奪い、昨夜など、ナツキの巣に進

入を試み、その結果、私がナッチャンにヤツアタリされた程じゃ。

どうにかせんと、このままでは、2匹(羽)のペットに多大なストレス

たまってしまう。

早急に手を打たねば、のう、ジイサン。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/06/20(火)   CATEGORY: 鳥のイラスト
残念(題にひねりがありません)
20060620192803.jpg

私にセレブ心を惜しみなく注いでくれる、メイド漫画の『エマ』が

終わってしまいました。

ハッピーエンドでしたが、良いね奇麗なドレスやレース。

レースのハンカチって、給水力に著しくかけてるように思うのですが

あれは飾り用なのでしょうか・・・・でも、奇麗。

次はハチクロの出番です。

この世の中は癒し漫画がいっぱいあって良いですね。

くれぐれもテポドン飛んでこないように祈らな。



オネーサマの為のコーチャンコーザ!!
悪意なく回りに多大な迷惑をかけまくる、天然ルチノー。
また人語を覚えてます脳の許容量が広いのか、もう、話言葉にシード
という単語を誤って使ってしまうと、だれにも止められない狂った鳥
になってしまいます。
でも、天才かも・・・・。


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/06/19(月)   CATEGORY: 鳥のイラスト
やばい!!
20060619183128.jpg

二週間休まず的確に朝襲うパニック障害に心身ともに、疲れが出始め

悲観的になってきました。

やばい!!

このままでは恐ろしい事に・・・・・・。

と、いう訳で、パニック障害に苦しんでいらっしゃる方のサイトがない

か、サイト探しの旅に出てきます。



オネーサマの為のコーチャンコーザ!!
あいかわらず人語に長けた子です。
今日は、ナッチャンおいで、ナッチャンおいで、ナッチャンカワイイ
とか、自分以外に放たれた人語を繰り返してました。


今日のナッチャン
コウちゃんを寝かすとコウちゃんグッズを攻撃するようになりました。
いろいろ溜まってるようで、なんとかせねば。


今日のタル
コオチャンを体に乗せられてその上、人間二人からのカメラフラッシュ
攻撃をくらい大変そうでした、なんとかせねば。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/06/18(日)   CATEGORY: 鳥のイラスト
荒ぶる母なる海と眠い私
20060618184359.jpg

眠いです・・、こんなに寝るのが楽しみなんて、ある意味楽しみでシア

ワセかもしれません。

朝六時前に起床してモロモロして、海へ赴きました。

死んだ魚とかワカメ(?)とかで水面が見えないほどゴミだらけのなか

ゴミかき分けて何がくるのかと思えばオイヌ様が2匹競泳してました。

(一匹はグービルでした)

ハ!!、な何、という驚きを隠しオイヌ様の飼い主と30分位、おしゃ

べりを楽しみました。

と、 海編はこのように終了し、帰りスーパーへ行こうにも、開店して

おらず、トボトボ自宅へ帰り(チャリです)ました。

その途中四歳位のお嬢様に、カワイイネ、オンナノコダネと神のような

お言葉を頂き、危うく、残りの人生、彼女の捧げる誓いをするところ

でした。

眠い為テンション低くてすみません。


オネーサマの為のコオちゃんコーザ!!
スポンジが水を吸収するごとく、人語、そして犬語までマスターし始め
ました。
くぅ~ん、きゅう~んとかいう、タル語がお気に入りのご様子。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/06/17(土)   CATEGORY: まんが愛の劇場
こんな感動があったんだ!!
20060617184756.jpg

五年間探し求めたCDが手に入りました。

さっそく、帰って聞いてみたら、CDプレーヤーが終わりを告げる

音を流し始めた(うぃンってヤツ)頃、頬を涙という名の水が伝って

いる事に気づきました。

すごい、こんな感動何年ぶりか!!

青春時代を並はずれに過ぎた私には久しぶりの感動。世界で一番美しい

といわれる

水を呼び起こすとは、『オハロック』すごい!!

二枚で、100円だったので、『学園天国』とやらも適当に選んで

買ったけど、当分出番ないでしょう。

しかし、そろそろ、ウチの広報担当達を登場させないと、プリティブロ

グじゃ無くなってしまうコトに焦りを感じ始めてます。(いや、もとも

と、そのようなブログではありませんが・・・)


オネーサマの為のコオちゃんコーザ!!
朝日と共に、人語で三種類の笑い声をしゃべってて、ものごっつカワイ
・・・いや、不気味でした。
四ヶ月前は卵だったのに立派になって・・・。
まだまだ、謎な子ですが。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ごめんコオちゃん
欲しいのは私じゃなくてシードのくせに!!

って生後三ヶ月の幼子(コオちゃん)に言い放ってしまいました。

ごめんよ。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/06/16(金)   CATEGORY: まんが愛の劇場
精神開放
20060616184646.jpg

育児から開放ーーーーーーーーーー!!

世の中の親御様方は大変なんですね、ペットごときで分かったような事

をすみません。

集中していた、三つの頼りきった心が、帰国された、方々の登場により

分散されましたぁーーーーー。

シアワセーーー。

こんなに、和やかなナッチャンのツラは久しぶりに見ました。

良かったね、(目がいつもより細く良い感じです。)。

でも、帰国組はお疲れのようなので、できるだけ、やれる事はするよう

心がけます。

帰国組は久しぶりのペット再開に心和んでいるようで・・・・。

一人で部屋に居れるって贅沢な事だったんだ。



オネーサマの為のコオちゃんコーザッ!!
夜85g母との再会にホワホワかえりしてます。
ナッチャンと他もろもろ人語エトクしました。

ウワッ在中の在が~はずかしー。すみません。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
き、今日もアレが居た・・・・。
イヤな近況ニュースです。

ききき、今日も、あれがいたーーーーーーー。

と、思ったら、は!!、ユメ!はぁ~良かった~気分最悪ですけど。

ユメは影響力が強くて、まいった、まいった。

とかいってワインレッドブルーな気持ちをたずさえて、カアサマのすご

いスピードで増殖するフラワー達に、お水を差し上げてると・・。

ぎゃぁぁぁあーーーーー、もお、いやーーーーーややややや、やヤツ

がまたー、しかも、水かけちゃったから、もだえてるよ~~。

しかも、ウチに入ろうと必死だよぉう~~~~~~~。

だれか~~~~~って、叫んでも、コオちゃんを喜ばせるだけ・・・。

明日の昼帰国予定の方(イズミ証券の方の海外旅行ですかうらやましい

ですね。って言われた方々)早く帰ってきてー。

と、近くのスーパーに逃げました。

ううう・・・。


オネーサマの為のコオちゃんコーザッ!!
夜87g、朝刺激的な出来事に出会い脳内から消失しました。
今日も、オニーチャンのシッポとエサ狙って体力増量中、ナッチャン
よりキモが座ってる事が判明しました。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/06/14(水)   CATEGORY: まんが愛の劇場
ちょ、や、た、て、天敵が-!!
20060614190746.jpg

あ、朝、おおお、恐ろしい事がっがががががが。

乙女気分で、ベランダダダダダのうう植木に水を与えてるとおおぉお

むむ、むしむし虫あがぁぁぁぁ!!

ふ、普通の虫ちがくて

ほら、あの、なんだろね、お爺さん、は関係無い!!

ちちちチョウチョとかの幼虫の・・・・・・。

ぎゃああああああああ!!!

いやぁぁぁぁぁ!

てて感じのがぁぁぁ・・・・私の足元這いずってぇぇぇ。

ニヤ、って笑ったぁぁぁぁ!!

いやーーーーーー。

絶対ユメにでる・・・・ぶるぶる。



オネーサマの為のコオちゃんコーザッ!!
あ、朝95じゃなくって、85g、夜86g、ナッチャン夜93g
こここ、コオちゃんは、オオオニイチャンのゴハン狙って必死・・・
今日はこここれでカンベン・・・・・。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/06/13(火)   CATEGORY: 色んなイラスト
え!!ちょっと、ウソ!!、ほんま!!
20060613190821.jpg

五年程前のイラストです。
記憶では、背景があったような・・・最近CDRを掘り出してみると
昔のイラストがいっぱい・・、第三回駄作コンテスト目の前です。

いつも、行き着けのスーパーで

レジ嬢に「あの、いつも、姿勢がお奇麗ですけど、バレー習ってらっし

ぁるんですか?」とか、嬉しい質問を頂きました。

にやけながら、否定しましたが、どうやら、レジ嬢様達全員の疑問を

一人の勇気ある、店員さんが解明に挑んだ様子。

回答の後、その他のレジから、ウソーとか、ええ!!とか、聞こえて

きました。

なんて、感じの良い、お店でしょう。

微笑みながら、「まぁー。嬉しいわ、また、いっぱい買い物に来るわね

」と普段と180度異なる怪しいコメントを残して店を後にしました。

その後三日位上機嫌でした。

良い店だわ。



オネーサマの為のコオちゃんコーザッ!!

今日もサザンの曲の合わせて踊る私、それに歓喜し、悲鳴をあげながら
コウロコフウチョウのオスの求愛行動のような怪しい動きをするコオちゃん。
もう、完璧です。
これからも、コオちゃんを悩殺する、振り付けを沢山作りたいと思い
ます。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
あれは三年前~
20060612185009.jpg

ナッチャン: ん、何か用!?

おそらく3、4年前のナッチャンの写真です。

こころなしか、現在より、色が薄いような・・・・。


 ここのところ、モンつるの部屋のすぐ前に位置する工場らしき、とこ

が工事中。

毎年、梅雨から夏にかけて、行われるのですが、4人位の工事員(?)

さん達にワタシのすべてを見られていた事が判明。

オカメインコとサザンの曲にあわせて、パジャマで踊ってる事も、決っ

して美しく無い着替え風景とか(気分悪くされたらすみません)。

部屋で行われる不気味な風景すべてが暴露。

ガ~ン!!

一番怪しいのは、朝五時ごろ位から、オカメ睡眠用カーテンに顔入れて

寝てる姿だったろう。

ホント、もう、すみません・・・。

生きててすみません・・・。



オネーチャンの為のコウちゃん講座(オトウサンの為のワイドショウー
講座っぽくお願いします。)。
もう、なにも、語る事ない程ナッチャンに、似てきました。
性格が・・・・・・。
ナッチャン(コオちゃん用語でオニーチャン)の行動を、一秒たりとも
逃すかー!!。
という魂の叫びが、聞こえてきそうな位、余念無く観察している(現在進行形)成果とおもわれます。
もう、元気なら何も望みません。
ワンパクでも良いたくましく育ってー。

[ TB*0 | CO*2 ] page top
いつまでも待つわ
20060611183922.jpg

タル: オトウサン オカアサン・・・・・・。


両親が海の向こうに出かけて、五日目、

家族の中で一番順位の低いモンつるしか居ない為、タルがとても不安

なご様子(注: 家族順位はタル決定稿)。

おまけに雨で散歩にも行けず、なんだか、モンつるの側を離れません。

(おまけにオカメ二羽も人体から離れません)

タルあと五日の辛抱やで、がんばりやー。

両親が長く家をあけて、帰宅した時のタルの反応はかなり面白いので、

かわいそうですが、私は楽しみです。



今日のコオちゃん
活発は御子になったので、翼のバッテンが激しくなり、サザンの歌
に合わせて、ワタシが踊ると、かなり怪しい動きで喜びを表現します。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
しゃけ・・・・・・。
20060610192306.jpg

昨日はご馳走だったのですが、今日はむなしくシャケでも焼いて、カレ

ー風味のナスとピーマンの炒め物で夕飯終了。

次の高級晩餐デーは、99円の冷凍ソバの予定。


今日は、マリピー専門館の古本屋に出向いてきました。

30分以上のレジ待ちに飽きたので、後ろの妙齢の女性に声を掛けると

とても、良い方で、話がはずみ良い感じに時間が短く感じました。

ジブリ作品を二つお買い上げのようで。

でも、三歳の娘さんは鬼太郎が見たかったみたい、でも無かったので、

これに・・・。

と、う~ん、鬼太郎かー、古いとこにはあるかもしれないけど。

見つかる事を祈ります。



今日のコオちゃん
朝、羽から出血、プチパニックになりました。
私が・・・・。
喜怒哀楽がはっきりしてきて、病鳥のような子が、恐ろしい健康優良児
に変貌をとげました。
ナッチャンとコオちゃんを私の部屋で一緒に寝かすと、午前5時ごろから、人語練習と、恐るべき轟音でオモチャで遊ぶ事が判明。
寝かせてー。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/06/09(金)   CATEGORY: 鳥のイラスト
コオちゃんとアジサイ
20060609191312.jpg

前作でオネーサマが、コオちゃんの足こんな筋肉ばった鶏もも肉みたい

じゃなく、こう、もっと、ふんわりフォワフォワに書いて。

と、感想を頂いたので、そこんとこ肝に命じて描きました。

アジサイ所要時間: 約一時間

透明硝子容器  : 約二時間

コオちゃん   : 十五分もかからんかったわー。


今日のモンつる
三日程、動物としか話さないでいたら、無償にダメ度が頭の中をかけめ

ぐったので、タルの散歩で、勇気だして、犬の散歩してらっしゃる

おじさん、おばさんの中に入っていったら、なんなく、仲間に入れて

くれて、久しぶりに人間とのコミニケーションがとれました。

みんな、良いヒトだね・・・・くすん。


今日のコオちゃん
あいかわらず人体に張り付いて離れない子でしたが、一緒にお昼寝した
ら、なにか安心したらしく、今現在、恐ろしく、飛び走りまくってます。
無防備なトコもみせなきゃってコトか?


今日のナッチャン
コオちゃんにも馴れてきたらしく、良い感じです。
朝いつも起きる時間に起きなかったら、お怒りになりました。
ごめん。

今日のタル
五時頃、コオちゃんとナッチャンと私の部屋で、お昼寝してたら、ものすごい勢いで走り回る、轟音が聞こえました。
皆いなくて寂しかった様子。
ごめん。

オマケ
昨日、洗髪する為、シャワーをかけたら、コオちゃんの、フンが二個
位排水溝に流れていきました。
コワッ!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/06/08(木)   CATEGORY: 鳥のイラスト
ナッチャンとコオちゃん
20060608190403.jpg

今日も、モンつるは、ルチノーオカメ二羽、体に貼り付けて生活

してます。

コオちゃんは、ママが居なくなって、益々、自己主張の激しい鳥さんへ

変貌中。

パソが好きなのですが、コードをカジルなど危険な行動に対して、お叱

りを差し上げると、片足上げて数秒静止、その後「ピィギャアァー」と

怒り狂い、すごい勢いで、キー外しまくります。

ママはコオちゃんを叱った事なかったみたいだけど、モンつるはそうは

いかんでー。

覚悟しぃやー。ふふふ。


話変わって、両親が海外に旅行中なので、夕飯は好きなものが食べれて

うれしいー。

二日、真面目にお料理したので、明日は念願のチキンラーメンかカップ

ヌードルにしようと、もくろんでます、お豆腐とほうれん草たっぷり入

れてー。

楽しみです。



今日のコオちゃん

上部の通りですが、体重85グラム
コオチャンとうまく付き合うには、多少、ウンコで汚れても、頭の上
に止まらせとくのが良いと判明。


今日のナッチャン

ナッチャンの定位置、モンつるの左肩、モンつるの左手、モンつるの隣の椅子、などがコオ雛に取られて、かなりショッキングな様子。
左肩を奪われた時は無い勇気振り絞って、コオ雛の横に飛んできました。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/06/07(水)   CATEGORY: 鳥のイラスト
硝子球と雛達
20060607202027.jpg

・・・・・育児ノイローゼになりそうです。

ナッチャンともども。

夜、八時にコオ雛を寝かして、九時まで、まったりタイムをとらないと

ナッチャンまで、死にそうです。

すごいよ、コオ雛・・・・・。




今日のコオちゃん
今日は私の布団の上をナッチャンともども歩き回りました。
カゴに好物のエサを入れると、ギヨオオォーーーとか喚きます。
なに、コオちゃんなに、それ?
鏡に写った私のとこに行こうと二回ぶつかりました。
明日は、もっと賢くなろうね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
コオちゃん洗脳作戦開始
20060606190045.jpg

正午、お買い物から帰ってきたら、懐かしい方から小包が届いておりま

した。

ワタクシがお貸しした、つたないブツを、わざわざ郵送してくださった

のです。

涙無しには読めない、お手紙とガラス細工のカメさんが三匹同封されて

おり、これまた、涙だよ。

ありがとうございます。懐かしい君。

昼休みに電話して、すみませんでした。


話変わって、オネーサマが今日から、しばらくの間、海の上のヒトとな

った為、彼女の愛鳥、コオちゃんがモンつるの傘下に入りました。

ワタクシ好みにカワイラシクお育てしたいと存じます。

写真のコオセリフは「まま・・・・・・・」

て、感じです。



今日のコオひな情報

ママがいないのを良い事に、一人前に、人間に攻撃します。
昼、あわ穂あげたら、ギャーギャギャギャーと口開けてモンつるを襲い
ました。
うん、これでこそ、オカメインコ!!
がんばれよ。コオちゃん。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
近況、キンキュウー、きんかん
今朝、フリマに行こうとルンルン気分で家をでたのにもかかわらず。

私の記憶違いで、千葉ポートタワーは、シン・・、としており、

しかし、このまま帰ったら負けだ!!

と、近辺をウロウロしてると、海を発見!!

タワーに入るには、金がかかる為、海で遊ぶ事に決定!!

貝殻ひろって、少女マンガとかに出てくる、ように裸足で砂浜をうろつ

き、足を砂に埋めたり(砂あったかかったです)、海を満喫しました。

あんなとこに海があったなんて、千葉生活6年にて、大発見をしました。

釣りしてる、おじさん達が干物をくれたり。

海は良いよ・・・。

万物に平等で。

ナッチャンもカワイイし。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
台所結界破壊成功(八文字熟語みたい。)
20060603184023.jpg

タル: お母さん、ごはんまだ~~?

進入禁止の台所結界を破壊して、禁止区域に足を踏み入れるタルです。


と、犬の写真を載せながらも、今日も、コオ雛話に花を咲かせたいと

思います。

では。

オネーサマの愛鳥をモンつるは、色々なあだ名で呼びます。

ご存知、コオ雛、コオとり。

生活用品編では、コオミズ、コオエサ。などなど。

今朝、コオドリーヘップバーンと叫んだら、黙認していただろう、オネ

サマから、初めて突っ込みが入りました。

良いあだ名だと思うのですが。

ダメ?
[ TB*0 | CO*0 ] page top
コオちゃんパワー全快!!
今日は、セレブらしく、パ○コに自転車でチャラランと出かけてきまし



が、差し出す手が震えるほど、牛乳が良いお値段で、超庶民のワタクシ

には、合わんと改めて思い知らされました。(く、分かっていたのに)

セレブタウンから、逃げ帰ると、コオちゃんをポツンと残して、オネー

サマが、神奈川へお帰りになっており。

コオちゃん、寂しいかな・・・。

と、いう心配は杞憂に、終わり。

別鳥へと、変貌を遂げてました。

いつも、ほわほわと暖かいアンヨは引き締まった、回転回数の早い

ものへと変わり、丸く、かわいらしかった体は、ビシッと音が聞こえそ

なほど、まとまり、自己主張の激しい、鳥さんになってました。

オネーサマの前では、良い子でいたいんかな?

でも、私的には、

よっしゃっーー!!

これこそオカメインコォーーーー。

と、大変、満足しました。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
フラッシュフラッシュあかんあかん!!
20060601182303.jpg

ナッチャン: なんや、まぶしいやん!!


ナッチャンは、おお!!良い写真ゲットと、思ってもこのように、ぬか

喜びに終わる時が多々・・というか、ほとんどです。

コオ雛はカメラ目線で、デルモのように美しく天然顔を、激写できるの

に。

きっと、コオ雛は女優なんや(もしくは男優)。

モンつる宅で、ささやかれる、コオ雛の性別は、男の子説が濃厚になっ

てきました。

もお、おしゃべり地獄にはまったように、しゃべりちらしてます。

今もパソを打つモンつるに、なんか教えて光線を発して、目をキラメカ

せてます。

ちなみにコオままは、今日もナッチャンと友達になろうと、巣に強制

訪問してます。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © オカメインコの巣. all rights reserved. ページの先頭へ
