オカメインコの巣
色鉛筆で描いた鳥のイラストを展示しています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/07/31(月)   CATEGORY: 鳥のイラスト
花と雛達幻想
20060731183326.jpg

ハウルを見た後、私の脳内に巣くう芸術的本能の命令に敗北して作成

したイラストです。

絵を描くには、何より体力(特に夏)。

持久力。

やる気。

などなど、が必要なのですが、上に書かれた三つの例は描き始めて一時

間ほど儚く消えうせる為いつも、理想していた完成図とは異なったもの

が出来上がります。

いつか理想的で、なおかつ巨大な絵を描いてみたいものです。


雑談ですがただ今ワタクシの横でオネーサマがナッチャンのストレスを増幅してます。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
アホや!
ただ今18時59分。

オネーサマがコオチャンと秘密基地ゴッコとやらをしてます。

彼女いわく、将来秘密基地をもつ為の練習らしい。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ママの愛は重そうや!
20060730184836.jpg

コオチャン: ボクのママは育児ノイローゼでストーカーやねん。

近頃、慢性育児ノイローゼ気味な姉がホンマ心配です・・・。

コオチャンが寝てるだけで、具合悪いの?、とか声かけたり。

食事中目線に入らないとこにコオ雛がいる為、二桁数位、後ろ振り返ったり。

エサ食べてとこ凝視してたり。

ムチャクチャやかましくケタタマシイのに、体重が減った為、恐ろしく

心配になってたり。

昨日育児ノイローゼで鬱になったヒトの例がTVでやってたけど。

まさにそれや!!

鬱にならんかと、イモートとして少々心配や。

注: 彼女に異常行動はこんなもんじゃありません。

[ TB*0 | CO*4 ] page top
無事生還しました。
20060728184120.jpg

ナッチャン: う・・・ね・ねむ・・。

ナッチャン写真を掲載しときながら、自分話を申し訳無く語りたい思い

ます。

今日、無事車に乗り病院にいきJUSCOでランチを頂くというスペ

シャルコースを、半年ぶり位に実現しました。

いや~、車に乗るが怖くて、昨夜は恐怖にとらわれ、髪を濡らしたのに

洗わないで風呂を終了したり、怪しい行動続発でしたが。

今の気持ちは、シアワセ~ってかんじで(かなり、うざいですね)。

夏の思い出『母とJUSCOでお昼ゴハン』という題で作文にしたい位

です。

とりあえず、今日は勝ち誇った気持ちで、お髪洗いに望みます。

自分自慢に付き合っていただきありがとうございます。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
ナッチャンの最近話
20060727185620.jpg

近頃ママのオネーサマの息子のチミッコがボクにラブラブ光線発して

きて、疲労ぎみやねん。

ヤツはカゴから出たとたんにボクのウチの屋根に飛んできて、なんや

不気味に踊ったり、歌ったり、羽広げて縄張り主張したり、なんや脳内

おかしいんちゃう?って疑われるような、ぬめぬめ、ごそごそした動き

をボクに疲労するねん。

予想不可能な動きを能面でするからボク的にも怖いし、礼儀知らずな

チミッコでほんま疲れて。

チミッコが部屋闊歩しとると、まぶたが重うなってくるわー。

モウチット、落ち着け!!


ママのオネーチャンも嫌いやけど、オネーチャン作成のオモチャは結構

面白い。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
チラシ見ながら書いてます。
午後、母のおごりでオネーサマとオカーサマとワタクシでTULLY,

SCOFFEEとかいう未知の場所へ行ってきました。

正直車のるのも、外食するのもドキドキでしたが、なんなくクリアー。

かってがよく分からないままT、Sアイスクリームワッフルコーンとか

いうのをモカとラムレーズンで注文したのですが。

出来上がりには、注文したものとアイスモカのTALLが着いてきて

あれ?

飲み物つきやったん?

という疑問がありましたが、店員さんのサービスか間違いか分かりませ

が、そのまま頂きました。

おかげで初めてインスタント以外のしかも、正体の知らないコーヒーを

飲めました。

大変おいしゅうございました。

人生初体験で喫茶店という場所に足を運んだ為、ファミレスのように食

してすぐ店をでなければ、という行動をとりそうでしたが、どうやらゆ

っくり、しゃべくったり、本を読んだりして良いらしい。

今度行く時はイラストの下書きノートを持参したいと思います。

今年最高の夏の思い出になりそうです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/25(火)   CATEGORY: 鳥のイラスト
月と夜と雛と
20060725183856.jpg

いろんな意味で美しいハウル映画を見て、脳内にまたしても、

『絵を描くんじゃ、今おぬしがすべき事はペンを持つ事じゃ』

的な意思を持った言葉がめぐり始め、いつもは週一作のペースでしたが

二週たたない内に二作完成してしまいました。

上の絵はハウル見前(日本語か?)の作品です。

幻想的な夜に失敗した前作の挽回作とでもいいましょうか、しかし同じ

志を持ってこんな前作と違う絵が出来上がるなんて、

やっぱ、実践と経験は必要ですね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
プリティ毛づくろい(羽づくろい?)
20060724191546.jpg

なっちゃん: もちゃもちゃもちゃ・・・。

20060724191645.jpg

なっちゃん: こしゃこしゃこしゃ・・・・。

20060724191747.jpg

なっちゃん: プハッ!!20060724191822.jpg

なっちゃん: ・・・・・・・・・・・・。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
ありがたや~ありがたや~
今日は夕飯の後片付けを姉様がやってくださったので楽チンチンです。

さて、その方と息子が、ただ今私の横でラブラブやってるので、ちょっ

ち、実況中継でもしようと企んだのですが、姉様はコオ雛をお風呂練

習に連れて行ってしまったので。

ハウル話でも一興。

一言で申しますと、ハウルカッコイイかヘタレかはっきりせいっ!!

て、感じでした。

そして、ハウルの部屋良い物がいっぱい・・・あ!!

なんか、姉様からコオちゃん水浴び見に来いと命令が下ったので、行って

きます、やれやれ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただ今戻りました。

大変よろしい入浴風景でございました。

・・で、ハウルは大変美しい映画でございました。

宮崎様永遠に~。



 かなり文章的に問題がありましたがお許しを。
ハウルは良いよ。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/22(土)   CATEGORY: 鳥のイラスト
人生うまくいかないねぇ。
神秘的でロマンチックな花舞う月の夜を描いてみたかったのですが。

なんの手違いか・・・・20060722185604.jpg


このように、暗黒の闇に魔の月が浮かびすべてのものをすいこまんとす

る、悪魔の申し子のようなイラストに・・・・。

月を優雅に見上げるナッチャンとコオチャンのつもりが、暗黒におびえ

る、この土地の住人のような、恐怖に満ちたまなざしに仕上がりました。

この、暗黒魔王の雰囲気をどうにか、ロマンチック路線に導かんと死苦

八苦した結果・・・20060722190103.jpg


無駄なあがきをすんな!!

という、天空の声が聞こえそうに、よりいっそう怪しくなりました。

うまくいかんもんや。

夜のあこがれはまだ、ユメ・・・と思ったのですが、昨日やっとロマンティック
ナイツを描けました。

やれやれ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ネタ獲得!!
20060721191323.jpg

ハウル日和ですねー。楽しみです。

しかしそんなめでたい日に・・・・ナントォ!!

コオチャンの爪切りが行われました。くわばら、くわばら

私がコオ雛握り役に徹しさせていただいたのですが、骨格が小さく生

暖かく、とても良い握り心地でございました。

遠くから、不幸なコオ雛を、あわれな・・・・ってな感じで見つめる

ナッチャン。・・・・いつもなら、私の肩にいるのに。

終わってナッチャンの側に行ったら逃げられました。

見てる方も多大な恐怖を感じたもよう。

そして、恐怖体験後のオネーサマのコオチャンの扱いが大変、おもしろ

うございました。

たぶん、コオチャン日記とネタがかぶりそうですが。

良いネタをありがとう。

そして、コオチャンご愁傷様でした。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ネタがなくて・・・・。
P7070035.jpg

皆様こんばんは、いやー変わりばえの無い毎日にネタ切れに襲われこれ

はもう、ワタクシのつたない部屋の窓辺の写真でも見ていただくしか・

・・・と思い筆をとった次第にございます。


ちょっと気になった事あたりはあるのですが・・。

日差しのまぶしくない午後コオちゃんが大音量で喋り散らしてるかなり

やかましい中健やかにお昼寝申す姉とか・・・・。

その横でコオちゃんがアワ穂を左足で握ってぶんまわしてたり。

静かな午後でした。

夕飯は父お手製握りずしでございました。

大変美味でございました。

長くなりましたが、この辺でいつもどうりオチを無視して、終わりとう

存じます。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/07/19(水)   CATEGORY: 鳥のイラスト
オネーサマの為に訂正します。
20060719191117.jpg

ワタクシのブログをお読みくださる心優しき皆様、オネーサマとコオ

チャンの名誉の為に昨日の記事を訂正いたします。

ナントォ!!

コオチャンはオネーサマの事を覚えておられました。

昨夜から、オネーサマにべったり・・というよりオネーサマの靴下つき

足に求愛!!

もう、なんでしょうね。

なんで、ウチのオカメさんは皆足フェチ・・・・・。

オネーサマはコオチャンの人語攻撃にいたく歓喜しておられました。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/18(火)   CATEGORY: まんが愛の劇場
オネーサマご帰宅なり~。
20060718185634.jpg

午後五時半頃オネーサマ二日酔い気味でご帰宅~。

コオチャンに、手を差し出した所怖がられてました。

ヨシっ!!


でも、家族皆コオチャンに集まっている為ナッチャンが蚊帳の外。

大丈夫モンつるが側にいるからね。

てな感じで、二人(一羽)で愛のパソルームにこもってます。

さぁ、さてさて、明日もこの位涼しいと良いですね。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
オカメワールド
20060717182715.jpg

コオチャン: お、お兄ちゃん、コオチャンも入ってイイ?

ナッチャン: シュッフッお子様は近づくなー!!


ナッチャンを薔薇ワールドに連れ込もうとするコオチャン。

ナッチャンの巣をご訪問、でも、お兄ちゃんに威嚇され、涙ながら去っ

いきました。

あの、マヌケなだけだと思ってた、フッフッシュッとか言って横揺れ

する滑稽な行動はオカメインコ同士では通じるようです。

ちょっと、びっくり発見!!

明日の夕方オネーサマご帰宅予定なにが起こるか今から楽しみ~。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
コオチャン色々大人です。
20060716184050.jpg

タル: すー、すー・・・・・・。

おなじみ、夏のタルの悩殺寝姿です。

いつもどうり、目が標準よりでかい為、開けたまま寝てます。


 さて、本日の本題ですが、コオチャンが色々目覚めたみたいで、アジ

の開き、のび~ちぢみ~、が~おいしー!!

を、エトクしました。

ちなみに二行動共求愛ポーズで、お相手はなぜか、スリッパです。

しかも、ナッチャンの影響受けまくりの行動です。

男の子決定ですな。

しかし、ウチのオカメインコはなぜかスリッパ好きです。

あれの何に気持ちをそそられるのか????


オネーサマが明後日お帰りになられます。
変わり果てた息子の姿に驚愕されるであろう。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
はりつめた~弓の~♪
夏になると、決まって見たくなるのが『もののけ姫』。

今年も例外なくその欲望は訪れ拝見したのですが。

うわっ!!モロかわいい!!像位の大きさの犬なんて、もう、サイコー!!
疑問一つ、あの、何千、万?おられる木霊達は一人一人、横姿、前から

とか、設定資料が存在するのでしょうか?

だとしたら、考えただけで、お疲れ様って感じです。

そして、私がもののけ姫の歌を口ずさむと、甥のコオチャンが喋りだし

ます。嬉しいらしいです。

では、オチなく失礼します。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
裏切り者の烙印を押されたモンつる
20060714184503.jpg

ナッチャン: 裏切り者!!(フラッシュの為半目である事をお詫び
                 します。)

近頃、ナッチャンの目に入らない所でコオチャンをかわいがってる為

コオチャンの私への株は上昇中・・が!!

まったりタイムから帰ってくるとナッチャンに「コオチャンと遊んだやろウラギリモン!!」

てな、感じにあまがみ攻撃にあいます。

すごい、聴力ですな。

でも、やっぱり、最後は許してくれるんだよねー。(ああ~かぁわいい)。


モンつるびっくりニュース
今朝、チャリを走らせていたら、狸さんのご遺体と出会いました。
え!!ええ、あれ、ここ天下の都会千葉やんな、5年前まで、滞在してた郡ちゃうやんな・・・ええ!!
ホントびっくりしました。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
コオチャンも寂しかってん・・・。
20060713184527.jpg

ストレス多々でナッチャンばかり構っていたら、実はコオチャンも寂しかった様子。

頭に乗せて、マイルームにお連れしたら、とたんに、クチバシを首につけたり。

耳(赤いとこ)を右左交互に、首につけてきたり、それはそれは爬虫類

を連想させる、甘えで「かわいがって!!」ろ訴えてきました。

その後、30分位コオチャンと語り合い、なでてあげたら、シードなん

かどうでも良い位、嬉しかったらしく、またしても、ナッチャンの目の

届かないところで、かわいがりました。

元気に見えてかなり寂しかったんだね。

反省です。

まだ四ヶ月だもんねぇ。

ごめんよー。


モンつるの為のナッチャン情報
三日連続で、夕飯の枝豆を差し上げてたら、今日枝豆はーっと、お父さん、私にすごい持久力でねだられました。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
旅行願望復活
パニック障害を勃発してから10年以上、旅行というものに出かけた事

無い為、それが楽しいものなのか、どういうものか分からなくなって生

てきましたが。(麻痺かな?)

夏用旅行雑誌を見ていたら、おお~、こういう所行くのか~楽しいんかなぁ?

程度に考えてましたが、家族でいったら良い思い出になるやろな~。

という事に気づいてしまい、無償に行きたくなってしまいました。

もちろん無理なので、夜お布団に入ってから、家族旅行を妄想考えて

みると、これが、大変楽しい、今夜はどこ行こっかな~とワクワクでお

布団に入ります。

でも、妄想って努力もしない、人間の一番の逃げ場だそうな。

う!!こんないつもより真面目な文章打ってる時でもナッチャンとコオ

ちゃんが、マイ頭の取り合いしとる。


オネーサマの為のコーチャンコーザッ!!
このコーナーしばらく忘れてました。
無垢な瞳でなく、なにかしてやろう感情むき出しな目に成長しました。
あと、オトコ嫌い発生。
でも、ナッチャンの事はもう薔薇の世界のように、愛してるようです。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
コオチャンとワタクシ
今日は、朝っぱらから血圧低下と暑さを紛らわす為、コオチャンを頭に

乗っけて絵を描いてました。

天空から「コオ~チャン、こお~チャン、ナッチャンかわいい、チャボ

チャンボ」と、とめどなく人語が流れてきます。

時々、「そう、良かったね~」、などと、声をかけようものなら、ラブ

ダンスを始める、しかもエンドレス。

まぁ、楽しい、体験でした。

でも、ウンコが降ってくるのはカンベン。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ナッチャン初爪切り後記
ナッチャンは初爪切りで悲惨は思いをいたしましたが。

モンつるは、初ナッチャンの血痕になんか、萌え?を覚えました。

ああ~、赤いよ赤い~。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
夏は枝豆、とうもろこしだね~。
20060710184649.jpg

ナッチャン: 痛かったで~。

昨日から、ナッチャンの左あんよの爪が変な風に曲がってしまったのが

原因で、その辺に引っ掛けまくってカァワイソウな思いをしとったとさ。
まぁ、良いかと、ほっといたのですが、オナーサマのブログを鑑賞中

に、あんよひっかかる→あんよ骨折→死亡。

という、暗黒妄想が頭を支配した為、ナッチャン産まれて初めての爪切

体験に立ち上がる。

結果、爪から出血という悲惨な結果に終わりました。

キズは大したこと無かったのですが、ナッチャン心に大きなキズが残り

ました。

めでたし、めでたし。

モンつる昔話
昔オネーサマに「大学の卒論、オカメインコの耳はなぜ赤いか、か、ビーグルの尾の先はなぜ白いか、をテーマにして。」とカワユクお願いしたのですが、丁重でなく断られました。
めでたし、めでたし。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/08(土)   CATEGORY: 鳥のイラスト
ナッチャンもコオチャンだったのね。
20060708184113.jpg

生後四ヶ月のナッチャンを模写したイラスト発見!!

おお!!

今のコオチャンだ!!、そうかー!!ナッチャンも、こんなんだったん

だー!!

しかし、スキャナーに収まりませんでした。

ざんねん。


オネーサマの為のコオチャンコーザッ!!
初めて枝豆に挑戦、食べ物と分かるみたいですが、どこを、どうすれば良いのか分かりません。
オニイチャンに教えてもらいな。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
エンドレスサマー
20060707184205.jpg

コオチャン: ねむ・・・・・ね・・ギョリギョリ・・・。

今日も左手をナッチャンに占領されてる為、右手オンリーロンリーで更

新中(しかし、サムネイルって何だろ?)

なんと、!!昨夜オネーサマと会話成功、でもって、例のごとく、「コ

オチャン」出せ、と仰せなので、シードに夢中のコオチャンを電話口に



オネーサマの声に反応するものの、なにしろ、シード中なので、コオチ

ャン的には、それどころじゃやねぇ!!て感じでした。

まぁ、オネーサマ良かったねぇ。


今日、オネーサマが用意した、横浜中華街、特別ペレット予備を冷凍庫

から出し開封したのですが。

密封容器にはいってるのに、頑丈にビニール袋で二重に覆ってあり、そ

の上密封袋に入っていて、なんか、ラッキョ剥いてる感覚に襲われま

した。

オネーサマの過保護ぶりの分かる出来事でした。


コオチャンの今日のお言葉
かわい、かわい、かわい、かわい。
です。
おわ!!コオチャン叱ったら、頭に飛んできてウンコされました。
このやろ!!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/07/06(木)   CATEGORY: まんが愛の劇場
人生の迷宮ロンド
20060706182945.jpg

昨日は雨の中、電車賃380円もかけて、千葉駅周辺まで赴いてきまし

た。

いんげん一袋200円もする所に、かなり用はないのですが。

三つある内のペリエ二つにはたどり着き、セレブ気分を味わって、さてセ

レブの大元ソゴウへ足をむけたのですが、迷いに迷い25分後到着!!

さて、九階に新設された、ペットショップで癒されるか・・と、プリテ

ィ生き物を探したのですが、地図を見てもたどり着く事かなわず。

もう、何ていいますか、精神的に疲れたので、(バーゲン品のお値段と

か)お家向かったのですが、モノレ乗り場まで迷い、トドメに、自宅の

あるマンションの乗った事無いエレベーターに乗った為お家まで迷い迷

いました。

人生こうも迷うものなのか、としみじみ感じた、有意義な一日でした。


オネーサマの為のコーチャンコーザッ!!
おしゃべり、する時、興奮する言葉を使うと、シッポ全開になる事が判明、どこまで行くプリティ路線!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
やっぱ、夏じゃない~♪
20060705184245.jpg

タル: ごはん・・・・まだ・・・?


20060705184345.jpg

タル: ・・・まだやって・・・。

20060705184434.jpg

タル: オナカすいたでーーー!!アホー!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/04(火)   CATEGORY: 鳥のイラスト
太陽にキスをしよう~♪
20060704183648.jpg

昨日、今日と殺人的な暑さの中、今ちまたで人気の『NARUTO』を

を・・・・・・。

おっと、ここで、ナッチャンから、ジャレさせろと要望が入ったので、

右手オンリーロンリーで更新を続けます。

やりにくい・・・・。

21巻から27巻位かな、フリマで小学生から一冊100円で購入した

ものですが・・。・

うわっ!!、コオちゃんが私とナッチャンの愛のパソコンルームに進入

を心みとる。

失礼しました。

とりあえず、全部読んでませんが、気になる事が一つ。

四代目火影さん、ナルトさんのパパ上なんかなぁ。

って、訳で、いつものコーナーへGO!!


オネーサマの為のコオチャンコーザッ!!
コオチャンと目をあわし、話かけたらおしまいだ、こなきじじいのように人間の頭から離れなくなる。
無垢な瞳で、はよ、しゃべれと催促される、この要望に答えた人間は彼
から逃れる事はかなわなくなる。
ふふふ・・・暑いね(すみませんオチ・・と言う事でお願いします。)。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
恋する夏はいく~♪
20060703184948.jpg

コオチャン: こんなに毛ぇ有るとやりがいあるわー。

タル   :・・・・・・。


さて、どうでも良い、話が始まります。

今年は近くの市民プールに行こうともくろんで、中学の時、母が購入

してくださった、水着に着替えてみると。

なんと言う事でしょう。

ピッタリだよ・・・・。

13歳gから、進歩無しって事かな・・ウフフ・・

良いよね、水着って、布あまり使ってないのに異様にお高い着用ブツだ

し、いや!!、布範囲が縮小に比例して値段があがるような。

不思議な物体だ。

その後、中学水着のまま座椅子に座ってTV観覧していたら、母に着替

来いと、命令を受けました。


オネーサマの為のコーチャンコーザッ!!
元気だよ~。 
うるさいよ~。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
太陽は罪なヤツ~♪
20060702184254.jpg

ナッチャン: ・・・・・・・・。

コオチャン: ・・・・・・・・・・・キュッ。

モザイク人間ともども、眠い様子、いや~良い写真ですね。

モザイク人間にお叱りを受けそうですが。


オカメ二羽不思議どうでも良い、生態を発見しました。

ナッチャンは一緒にトイレに行くと、眠ってしまうのですが、昨日はコ

オチャンもナッチャンと一緒にトイレの連れて行ったのですが、やはり

ギョリギョリの後眠りに入りました。

何、芳香剤のせい?

それとも、私とトイレに行くと、睡眠命令が脳から分泌されんの?

オカメ二羽両肩に乗せてトイレに行くのは私としては少々恥ずいのです

こうして、新たなオカメ生態を見つけられたので、ヨシ!!


オネーサマの為のコーチャンコーザッ!!
二羽とも換羽時期にお入りになったので、アメリカ産の二倍以上のお値段の、ブロッコリーを差し上げたのですが、ありがたく頂くナッチャンを尻目に、国産ブロを足蹴にし、食べ物として扱わないバチあたりなお子様が昨夜、「ホケキョ」を物にしました。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © オカメインコの巣. all rights reserved. ページの先頭へ
