オカメインコの巣
色鉛筆で描いた鳥のイラストを展示しています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
今日のワタクシ
今朝スイカに千円入金しようと、カードいれたのは良いのですが・・・

ガーーーーーーーーーーーーーーー!!

ナッチャンうるせーーーーーーーーーーーーふりふりは少し待ちなさい

そんなラブリーボイス発してもダメ!!

は、すいません愛情に飢えたオカメインコが耳をかじりまくるもので。

そう、カードを入れたのは良いのですが、五千円札と万札しかないので

駅員さんにチャージ機からスイカをだしてもらい諦めました・・・。


でも

仕事の昼休みにお姉さま方から五千円札入れてもおつりが来る事を聞き

ショーック!!

やっぱ、スイカでキップ買ってるような23年間単線郡民はシャレた事

するもんじゃないですね。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/10/29(日)   CATEGORY: 鳥のイラスト
ナァッチャアアァンン~~~~~。
20061029182036.jpg

久しぶりにMYイラストを置いていきます。
菊初体験だよ~。

さて、まいスイートハートはというと二日仕事で留守にしただけで、私に対する監視体制が強化され動く事もままなりません。
その上、怒りながら甘えて「二日もおらんかってんから、遊ばんかい!!」といわんばかりにスリッパをひっくり返したり、ビデオリモコンをつついたり体中にリキが入ってパッツンパッツンです。
ナッチャンそんなんで良いん?                  もうすぐ
20061029182721.jpg

これ
が来るねんで、しかも今回の滞在期間は二ヶ月だそうで。
コオちゃん大人になったやろな~(妄想中)

じゃ!!
明日から三日連勤やから~。
母のいう事きくねんで~。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
皆様ありがとうございます。
この頃めっきり秋が深くおなりですねぇ。
毎度つたないブログに目を運んで頂き感謝感激棗うなぎ。

時々ブログ来客数を調べたりするのですが、皆様金曜日に良くいらっしゃるようで、

ほんで、頭があがらない事にナッチャン危篤週は毎日金曜日客数を超えてました。
心配してくれてたんですね。
ありがとうございます。
今私の太ももでモコモコに羽毛を立たせて羽繕いしているこのオカメを。
皆様のお心を糧に人の優しさが分かる男に育てたいと思います。
さぁ
ナッチャンアルバムへGO!!
20061028183347.jpg

ナッチャン:ガブゥ!!
20061028183402.jpg

ナッチャン:もごもご・・・・・・・・・・・。

もう、人間公認で盗み食いを実行してますなぁ。
十分秋を満喫してます。 
[ TB*0 | CO*2 ] page top
皆様おひさしゅう。
今週のお仕事おしまい~。
毎年ながら、お仕事のお仲間は良い方ばかり6年ばかりお付き合い暦があるのに年をとらない方々で皆様お若いわ~。
毎年会ってるのにお名前覚てない方々もうしわけございません。
お詫びに明日はいっぱいナッチャンサービスいたしますゆえなにとぞ寛大にお願いもうしあげます。(日本語?)

さて舞台の幕があきます。
20061027193835.jpg

おお!!
これは愛らしい男優さんですね、いや本当にかわいらしい。
20061027193850.jpg

美しい肢体で何かを欲している様子。
20061027193903.jpg

おや、もらえたのかな?
魅惑の瞳を皿に落として・・・・。
20061027193915.jpg

あ~~~もらえなかったんですね~怒って舞台を去ってしまいました。
やれよー!!

これにて今日の舞台『涙のおねだり』を終幕します。
最後までお付き合いくださりありがというございます。



              終
[ TB*0 | CO*0 ] page top
お仕事に行ってきます!!
毎年恒例、秋冬限定短期アルバイトに明日から行ってきます。

コメント返しなど遅くなったら申し訳ありません。

ではGO GO GO!!
20061025182710.jpg

ナッチャン: ここでゴハン出来って知ってんねんで。

20061025182622.jpg

ナッチャン: よいしょ、よいしょ。
20061025182642.jpg

なっちゃん: ふぅ、無事入れたわ。
       !!
       あれ?入って何するんやっけ?
  
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/24(火)   CATEGORY: 鳥のイラスト
懺悔します。
それは三日程前にさかのぼり・・・・・。

夕飯後の放鳥TIME
セイセイインコ並みの速さと反射神経で動き回るNATSUKI。
なんや今日は元気良いなぁ

で済ましてたのですが、
フリフリしても五円玉挟んでも落ち着かない。

動きが文鳥並みに進化した頃
モンつる「ああ、ナッチャンの外ゴハン出すの忘れてた!!」

つまり、ナッチャンは放鳥約二時間半絶食だった訳で母で妻である私に俊足動きで「お腹空いた」と伝えようと必死だった訳で。
20061024191853.jpg

モンつる「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
20061024191905.jpg

ナッチャン:ギャーーーーーーーーーーーーーー!!

ちょっと、罪の意識から逃れる為側にある生暖かいものを握ってみました。

第二の懺悔
しかも、その朝ナッチャンを足で蹴り飛ばしてしまいました。
その後一時間避けられましたよ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
目!!何か無くとも目。
モンつる近況良辺: 胸が少し大きくなったわ♪

モンつる最悪近況: 縄跳び中パ○ツのゴムが切れてとんでもない事に
          ・・・・共用部分で何てことを・・・。

ワイセツ近況終わり!!


さて、いつぞやの、禁煙禁酒をがんばってるチチへの贈り物
金目さんです。
20061023190604.jpg

ほふぅ~
金目鯛って金のマナコじゃないんじゃのう、また一個賢くなったわ。
この980円刺身用金目にレジのお姉さんが死闘してました。

さて、目といえば、夏の終わり死の淵をさ迷ったMYMUSUKO、

20061023190629.jpg

ビフォー。
20061023190617.jpg

アフター。
黄泉の御国に片足踏み込んだのは無駄ではなかったようで、だいぶパッチリなさった様子。
ようがんばりなすったのぅ。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
ほのぼの父娘混雑料理
モンつる住まう実家は父母居候(私)の三人人間で(ナツキとタル)で構成されてます。
構成人間は三人とも料理します。

昨日は朝っぱらから父とモンつる同時進行で料理に下ごしらえが狭い台所で悶々と行われました。
メニュー
モンつる: 晩御飯の芝エビピラフ(芝エビはお高いので、一袋300円の冷凍小エビ使用)と餃子入り野菜いっぱい中華スープ。

父   : 野菜から調理した茶巾とダイコンの煮物。

20061022184839.jpg

モンつるピラフプライパン。
20061022184859.jpg

父茶巾の中身鍋。

混雑台所では調理器具も奪い合う勢い。

ああ!!
ここで、父がモンつるピラフ材料からエビとシイタケを茶巾鍋へ!!
何という事でしょう。

20061022184915.jpg

ご覧ください証拠写真のシイタケをつまむチチハンドです。
20061022184929.jpg

この味噌汁お椀からつまんでいかれました。
でも、私も大人ここは笑って許します。
こうして、親子ぎゅうぎゅう台所料理下ごしらえ材料鍋争奪戦は終わり
をつげ、その後二人で『中国雑技段』を微笑みながら見に行きました。
20061022185015.jpg

ナッチャン: まぁ、良い関係やな。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
違うのよそんなつもりじゃないのよ。
アネサマが牛耳るネットサークル『動物の絵』に投稿した私の絵の拍手

の欄に私自身の名前があるけど、自画自賛のつもりでは決してないのよ

~。
20061021183240.jpg

どのようなお方が拍手くれてるのか確かめようと拍手ボタンを押すと自

動的にMY NAMEも入ってしまうのよ。
20061021183254.jpg

アネサマに昨晩電話でそう話したら

「あんた、アホやろ」と笑いながら言われましたわ。
20061021183308.jpg

どうやら、違うとこ押せば拍手入れないで拍手コーナーが見れるそうな
アホや、私はあほや~~~。
20061021183323.jpg

タル: いい加減にしいや・・・・。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
ナイスミドル郵便局警備員物語
今日は朝っぱらから自宅と二往復して約二時間かけて近所の郵便局にて

口座を作ってきました。

私のトロさが世界に知らされたわ。

その後76歳の警備員さんと40分位語らったのですが、

なんと!!

そのナイスミドルは最後に「あなたのような子に会えてこの仕事やって

良かった」

と私に向けて言い放ってくれたのです。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うわ!!

っっこのような方と家庭を持ったら幸せになれすんかなぁ?

昔からご年配に方にはウケの良かった私ですが、もうシャレにならん年

なので、そんな思考が駆け巡りました。

るんるん気分の私は帰りに刺身用金目鯛を一尾買ってかえりました。

家のご年配ミドル父の為に。

夕飯は父特製オハギと金目鯛刺身がテーブルに並びました。

最後に

20061020183837.jpg

真剣にじゅうたんの毛繕いをするナッチャンをごらんあれ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ポストカード販売なるか?
この記事を読む方へ

かなり身の程知らずの内容な為うっとうしい感情にかられるかもしれない事にご注意ください。

本文
水面下(モンつるの脳内)で、自作のイラストをこのブログで販売でき

ないか考え中です。

パソコンを猿並にもあやつれないヤツが何考えてんだ!!

ってな感じに自分自身にも痛い攻撃を自分で送ってますが、知らない世界

に羽ばたきたい感が消えず

実行する事になるかも・・・・・オソロシヤ~。

ナッチャンコワイなぁ。

キョ?
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/10/18(水)   CATEGORY: 鳥のイラスト
みみずくトリオ
20061018184807.jpg

苦手な鳥(描くのが)もがんばってソラで描けるようにならないと。

という感じで描いた練習画みたいな絵です。


近頃私の部屋が絵を描け光線を発していて、リビングにいる時は掃除な

どの予定を脳内にめぐらせているのに、一歩自室に入ったが最後光線の

餌食になり、脳内は絵の構成、構図でいっぱいいっぱいになります。

そうなると、とりつかれたように絵描き作業に身を躍らせ他の事は一歩

たりとも脳内に入る事は許されません。

まぁ、そうなって良かった事といえば握力が強くなった事くらいです。

昔は弱かったので、絵の色が薄いです。

下の方のメジロ画が良い例ですね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
四年前のナッチャン
さてさて、一日お休みして英気を養ったところで

今日の電話でのM様からのリクエストの四年目、三歳のナッチャンの写

真を掲載いたします。

若かった(わたしが)。

20061017184352.jpg

おやおや、四年目はお目目がパッチリですねぇ。

20061017184409.jpg

ON THE,MY 頭でご満悦。
心なしにあじかけてるような・・・・。

20061017184426.jpg

この頃は米配給がまだ生きてんたんだねぇ。
幸せそうです。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/10/15(日)   CATEGORY: 鳥のイラスト
メジロと月
20061015183138.jpg

二日えを書く事をなんとか我慢したところ、

欲求不満でだるくなってきました(心身ともに)。

ので

今日フリマから帰って鉛筆を握ったところ、ラフ画を描く手が止まらな

い~~~~~~~~~~~~~。

頭でなく私は手が勝手に絵をつづっていくようです私は。

何?

中毒になってんの?

ええ!!

昔から、筆記用具を持つと手が当たり前のように絵を描く私でしたが、

こんな事初めてです。

なんか、不安だわ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
景気はどうね、うんボチボチ。
オーブンがオジャンになってしまって、お菓子作り分が不足してチョッ

チ不満になってきたので、オーブントースターでミルフィーユを、業務

用、端カステラでデコレーションケーキを作成してみました。

20061014184133.jpg


・・・で、出来たのものが上部写真。

やっぱ、美しくないです。

そもそも。ミルフィーユとは落ち葉が重なったというなんともロマンチ

ックな・・・・あ、どうでも良いですね。

でも、味は普通でしたので、オーブントースターでも、パイ生地は焼け

る事が判明。

これからは、どうしたら美しく見えるように出来るか勉強です。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
くぅ~おんなのこぉ~~
ただ今、Mさんに電話して、オカメオンナノコその名もウメさん宅の

クウちゃんについて色々お聞きしました。

聞けば聞くほどカワイイ。

人見知り、鳥見知り無。

ダッコ好き。

ふんわぁ~とした、着地。

Mさんによると、コオちゃんがギャングならクウちゃんはお花畑の少女。

アジ行動もなく、ひたすらお嬢様だそうです。

くぅう~~私もオンナノコ触ってみたい~。

Mさんったら二回も「うらやましいやろ?」って言いやがった。

ああ、うらやましいともさ!!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/10/12(木)   CATEGORY: 鳥のイラスト
20061012183211.jpg

ナッチャン: いくで~。

20061012183230.jpg

ナッチャン: ほいや~

冒頭から愛息子の お し り で悩殺サービスです(私に)。

無事死の淵から生還したナッチャン(今の呼び方はナツコ)ですが、ス

ゴイ変化が!!

なんと、今現在のナツ目は治療前の約2・5倍に開いてます。

ここから推測するに、ナツコは何年にも渡って結膜炎を発症していた様

子。

蚊取り線香、タバコ、他色々が原因だと思われます。

はぁ~~~~。

親失格だよ~。

ただの細目のオカメインコですましてたよう。

ごめんよ、ナツコ。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/10/11(水)   CATEGORY: 色々写真館
年とったなぁ・・・・。
昨日、夕飯の材料と半額甘味を買う目的でAM9時30分のJUSCO

(マリピー)に向かった際。

ふと、お菓子売り場でビックリマンが目に付き

ナツカシー

という感情に敗北して一個かってみました。

んでもって、今日の夕飯のデザートにあけて見ると、

20061011184500.jpg

が出てきました。

なんや、天使か悪魔?

そもそも、そーゆう条件は存在するのか?

よう分からんが、色々時代的に進化してて、ウラにはキャラ説明と共に

二次元バーコードとかついてて

携帯持ってない私は時代に取り残された感にさいなまれました。

お菓子の方は18年前の味がしましたわ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/10(火)   CATEGORY: 鳥のイラスト
すずめ三羽
20061010182629.jpg

近頃、坂道を転がるみかんのような勢いで絵を描いてます。

なにか、なにか・・に、と、とりつかれてる?

位に描くことから離れられん。

ああ、今も夕飯後の為血糖値があがりコントロールできず脳内で絵

の構図が勝手に出来上がっていく・・ああ。

きっと今描くことが楽しいのだろう(自分でもよー分からん)。

それは良いが、転がったみかんはドブに落ちても洗えば食べられる使命

があるが、私の絵はなんの役にも立たない。

なんか、役にたつ事やらな!!

でも、描きたい。

秋というものは毎年ながら、脳内混雑パニック&あせりをひきおこす

この行き場の無いやる気を縄跳びで発散していたのだが、気味悪く体

系に現れる程胃下垂が深刻になってきたので断念。

しかし

なぜ、恋とか愛とか片思いに行かないかな私の脳内は・・・。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
きばんきばん
自宅から一番近いホームセンターにキバタンがお入りになりました。

さっそく、一メートル先の店員をまったく気にせず、顔をカキカキさせ

て頂きました。

20分程語りあり、お別れの時

私の指を足ギュッと摑んで、『おあよう』を繰り返し離してくれません。
その子は毛引きになっててなんかストレス感じるような事があった様子

心弱い私はまた、10分語り合う。

その後、マイ指から血が吹き出るほど強く握る足を無理やり離して、涙

ながら、その場を離れました。

ウチに帰ってもキバちゃん(勝手に命名)の事が頭から離れないです。

今日きたばっかりみたいだったので、このお店で幸せになってくれる事

を祈ります。

また、カキカキしに行くからな・・。

20061009183938.jpg

ナッチャンは幸せか~?
[ TB*0 | CO*0 ] page top
疲労
ネットの画材注文で疲れました。

[ TB*0 | CO*2 ] page top
台風察知人間
20061007182946.jpg

私の母方の祖父母のお家です。

昔は一年に一回夏休みにここを訪れるのが私の一番の楽しみでした。

昔はもっと、木や畑でワサワサした良い感じでしたが、今は祖父母が老

人ホームに入って無人なので、スッキリシンプルに手入れされてます。

思いでいっぱいの懐かしい場所です。


話変わって、私の体が台風接近を察知して、眠すぎです。

もう、天気予報見る前にオオ!!

来たな~わりゃー!!

って感じです。

ねむ・・・。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
人間食への執着心
20061006183501.jpg

ナッチャン: うつら・・うつら・・・・・。

20061006183516.jpg

ナッチャン: ビクッ!!

20061006183531.jpg

ナッチャン: ふぅびっくりした。


夕飯の後片付けしようと台所の電気をつけたところ

ワッ!!

ナッチャンが夕飯の小松菜のおひたしにつけ添えられた油揚げを食いち

らかしとりました。

いつもは、人は居ないだけで大騒ぎするくせに、こんな無人の暗黒台所

で盗み食いを・・・人間の食べ物はそんなにおいしいかい?

その後、私が皿洗いしてる間、ぬくい炊飯器の上で、一本足になってま

た。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
まぁ色々と・・。
20061005182844.jpg

いや~だいぶ涼しくなりましたなぁ。
と、感じさせる写真ですね。

ただ今短期アルバイト探し中なのですが、世の中厳しく、携帯持ってな

事で断られたり・・・・。

短期なのに、研修にはるか遠くまで何回も研修に行かなければならなかったり。

都会はすごいね~、キビシーーー!!


今日は父母はマンハッタンとかいうホテルにランチバイキングを楽しま

れたようで。

私もお誘いを受けたのですが、確実に元が取れないので、お断りしまし

た。

お土産に豪華マッシュルー・・ちゃう、ア!!シュークリーム!!。

を頂きました。

明日の朝一リットルの牛乳と共ワタクシの胃に収まる予定です。

どうでも良いですが、パソコンデスクトップに保存した写真とかの保存

順番ってどうやって決まるんやろ?

[ TB*0 | CO*0 ] page top
縄跳び仲間物語
八月下旬あたりから、毎年恒例体力増強縄跳びをしてるのですが、

昨夜から、小学生の女の子がこの恒例行事に加わりました。

お母様の話によると去年から、あこがれていたんですよ、お邪魔でしょ

うが一緒に飛ばせてやってくださいの事。

9時前頃に毎晩飛んでるんですが、さすが都会、私が育った郡では小学

生時は夜六時以降はおとぎの国でした。

それはさておき、き、緊張します。

年なのは分かっていただけてますと思いますが、ひっかかる訳にはいか

ない、恥ずかしいし、。

少々ですが、小学生に、むゎけるかぁああああと言う気持ちがあります

し。

今日も行う予定ですが彼女はまた、待ってるんでしょう。

がんばらねば。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
二度と見たくない姿だよ
20061003190914.jpg

ピンボケなところが少し救われるナッチャン病中初期写真です。

この後恐ろしい事に~~~~、二度と見たくない姿だよ・・。

でも、笑って話せるときがきたら載せると書いてしまったので、鬱にな

ながら掲載。

無事終了。

よしっ!!

ホイヤーはいやー!!!

話変え!!

って私情報だよ。

近頃、芸術とスポーツと読書と食欲とやる気とあせりの秋が一度に私

を襲いまして、気力はみなぎりっぱなしなんですが、なにしろ年ですか

体力が・・・もたんわ・・ふう。

だれか、ハチクロの森田さんみたいに、「もう、描かなくて良いんだよ」
とか、いうてくれる方はおらんかのう。

ババはもう、縄跳びで二重飛びが出来なくて、マンションの子供に指さ

されたよ。(子供は残酷)

意味不明。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ナッチャン遊ばれてますよ?
20061002185956.jpg



ナッチャン: これナァッチャンのぉおーー。





20061002185217.jpg


ナッチャン: ギィイイイイイイイ


20061002185300.jpg



ナッチャン: くぁああああああ!!

20061002190015.jpg


ナッチャン: も~、ほんま、アホやねんから
       ヒタヒタヒタ・・・・(足音)。


20061002190033.jpg


ナッチャン: ふう、(悦)


モンつるとナッチャンの間ではこのようなやりとりが日常茶飯事で行われてます。
ナッチャンが潜伏してるのは、モンつるのみ進入を許されるナツキ基地です。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/10/01(日)   CATEGORY: 鳥のイラスト
20061001182248.jpg

モンつる: なっちゃぁぁぁああ~~~ん。

ナッチャン:ギャーーーー!!

20061001182307.jpg

モンつる: きゃああああ(悦)

ナッチャン: ひぃーーーーーーーー!!

20061001182225.jpg

モンつる: おおすべすべでカワエエのう。

ナッチャン: やめんかあほーーー!!

20061001182332.jpg

モンつる: ええやんええやん。

ナッチャン: ガーーーーーー!!やめっちゅうねん!!





20061001182353.jpg

モンつる: ああ、幸せ~~。

ナッチャン: ふぅ~、アホにはかなわん・・・。

死の淵をさまよう前のナッチャンです。
今はもっとお目目パッチリプリティハッピーケンタッキー!!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © オカメインコの巣. all rights reserved. ページの先頭へ
