オカメインコの巣
色鉛筆で描いた鳥のイラストを展示しています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/11/30(木)   CATEGORY: 色んなイラスト
さてさて何から語ろうか、え~・・・。
20061130191119.jpg

平成9年とかいう、若りし頃のイラストです。
近頃私も少し賢くなりまして、スキャナーに入りきらん絵はカメラに収めてブログに掲載するという技を身につけました。
しかしながら、ワタクシのカメラ技は半熟卵どころか生卵にもたとえられないもの(あれ?生卵はそれで自立してる?)。
怪しげな光が入ったりしますが、「ほうほう、芸術的な」位ですまして
くだされば光栄です。

どーでもモンつる情報
モンつるは半熟卵や生卵は食べられません、ゆで卵は黄身は紫になる位がスキ♪

癒しコーナー
20061130192123.jpg

ナッチャン: ん~~~~秘密基地ではめる五円玉は格別や~~♪
20061130192155.jpg

ナッチャン: んん~誰や~~?
20061130192220.jpg

ナッチャン: モンつるかぁ~、なぁ、卵産まん?

モンつる :ん~産みたないなぁ~産んだら人外生物のレッテル貼られるからなぁ。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/11/29(水)   CATEGORY: 鳥のイラスト
今日もお湯に助けられてお仕事無事終了。
ほんでもって、家ではお鍋と生暖かい鳥さんの視線が待ってました。
MY夕飯を狙って襲い掛かるナッチャンを広告バリケードを醤油やらソースで張り夕飯を死守。遊べ喋れかまわんかい光線を飛ばしてくるコオさんをふっ飛ばし落ち着かない食事終了。
もう今は眠いです。
体力無いです。
あれ?
何書きたかったの私?

黄色と黒は勇気のしるし二十四時間戦えますか?
って、そうだよ、もっと激仕事なさってる方々もいらっしゃるのに甘いよ私。
[ TB*0 | CO*5 ] page top
修羅場革命
一日中パソ入力で屍と化しているので、写真とか癒しとか無くて面目ありません。

私は極度の末端冷え性の為静脈認証に嫌われているのですが。

ナントォ!!

解決策発見!!

認証前に手を限りなく熱湯に近いお湯で洗うと

アラ

すんなり

認証したわ!

てな感じです。

明日も手の皮厚くしに職場にチャリチャリ行ってきま~す。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
満員御礼
封筒破壊協会に仲間が30人位ワッサッワッサと一気に増えました~。

でも、それと同時にモンつるは入力業務に移ったため一緒にお仕事できません。

大人数で封筒破りたかったなぁ・・・・・・・・・・。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
テンション低下~。
20061124183949.jpg

私は小3からマルティグラスのファンに突き落とされてまして、近頃ご近所のリサイクルショップで格段にお安い値段で購入しまくってホクホクだったんですが。
そのお店はセットものをバラで売ってるので、上部の新入りさんは一緒に居るはずの雛白鳥さんと引き離されてしまって・・・悲しいです。
鳥の寂しいだろうとか痛いだろうにはホントウに弱いモンつるでして、一生懸命相方さんを探してのですが見つからず、涙涙です。(ホントウに泣く)
いつか一緒になれる事を心から願うよ。ごめんよ~。
20061126161350.jpg

お天気が暗いのでテンショイン低くてすいません。
まぁ、やかまし癒し鳥でも見て目治ししてください、では、明日から仕事~。
良い子にしてろよ二羽鳥。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/11/25(土)   CATEGORY: 鳥のイラスト
金目ふくろうとキノコ
20061125190329.jpg

モンつる青春時代めんどくさポスカライラストの最後三作目です。
もう二度とこんな目まい起こしそうな絵は描けない事でしょう。
でも、三作の中で一番のお気に入りです。

今日は寒い寒いです。
仕事から帰って一時間たったのにまだ手がかじかんでうまく文字が打てませんわ。
!!
たった今すごいセリフは耳に入り込んできました。
母: 近頃涼しいからよく眠れるわ~。
・・・・・・・・・・・・・って涼しい?・・・すず・・ってあんた。
まぁ、良かったね・・・・・・・・。

今日のナッチャンコオちゃん
ナッチャンよりコオチャンを先にかごから出して、ナッチャンより先にコオチャンをフリフリしたので、ナッチャンがヤキモチやいてるよ~カワイイ!!カワイイ生き物だわ!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
ヤマ○ザキの店員さんは良い人ね♪
一週間ぶりにヤマザ○即売所に入ったトコロいつもの感じの良い店員さんが今日の半額商品を全部並べてくださいました。
その中から6種類買わせていただきました~半額ばかり買ってるのに優しいお人です。
近頃MY冷凍庫が半額商品でいっぱいいっぱいです♪
でもそろそろ控えないと消化不良になるかも(冷凍庫が)。
20061124183923.jpg

おとついはジャ○コさんの店員さんが23日が賞味期限のケーキは30パーセント引きシール張ってあげるよって夢のようなお言葉を下さったので、つい、とんでもない程買ってしまいました。
中毒になる前に止めないと自分を・・・アセアセ。
で・・・今日他のお店で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
20061124184005.jpg

コオチャン: あんたもういい加減にしいや!

モンつる : ・・・・・ハイ・・。

近頃文体がえらそうだったので、反省してちょっと敬語に戻しました。
仕事帰りに書くとそうなるようです。不快な思いした方いらしゃったらごめんなさい。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/23(木)   CATEGORY: 鳥のイラスト
ちょうげんぼう
20061123184228.jpg

青春時代ポスカラメンドイラスト第二段です。
見るからにメンドクサイですね、黒色使いすぎだよ。

 千葉駅伝行う中今日は寒いですね~、今晩のお風呂は45℃に決定!
この寒い中よく走るだけという行為を長時間持続できるものです、飽きやすく体力も気力も欠如した私は関心の心を隠せないよ。
20061123184321.jpg

昔、自由研究でアリは気温が下がると動きが鈍くなると知りましたが。
まさしく私はアリ体質ですわ。


20061123184307.jpg

11月でスロ~状態でなので一月頃には停止?
20061123184247.jpg

体の機能すべて停止かも。

と、バカ話の合間掲載されたコオサン写真は、朝人間は朝食中に鏡で遊んですトコロです。
ホントはなにやらゴチャゴチャしゃべってます。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/11/22(水)   CATEGORY: 鳥のイラスト
アネサマ・・・・・・・・・・・・・・・。
20061122194505.jpg

むか~し昔の絵でしかも定着スプレーなんて単語も知らなかった時代の産物なので色あせてます。
これを描いた時もまだ若くてシミなんて・・・ああ、もうどーでもいいですね、私の昔思い出物語なんて。

さて、ある日のアネサマとの電話やりとり

モンつる: あんた津波警報出てるけど非難してる?

アネサマ: 今旅館の窓から海見てるけど大丈夫そうやでー。

モンつる:!!

アホカーーーーーーー!!これから来るかもしれんのじゃ早く避・・・

アネサマ: ところで、コオチャン元気?

モンつる: ミラクルぱられる元気やから早く避・・・・・・・・・・

アネサマ: 今ドコから電話してんの?

モンつる: はぁ?玄関やけどコオチャンと一緒にそんな事より避・・

アネサマ: !!ええ!!何してんのよ!!そんな寒いトコにコオチャン連れて来んといて!!今すぐリビングに戻してカゴにヒーター入れて
・・・
モンつる: コオチャンは大丈夫やから早く避・・・・。

アネサマ: あんたなぁ人間も鳥も絶対大丈夫なんて保障は無いんや良いから早くコオチャンをあったかいトコに非難させて!!

あまりに疲れた上もう無駄を悟り人生の時間をこれ以上アホラシイ事に使いたくなかったのでこの後即きりました。
幸い翌朝アネサマの生存は母へのメールで確認できました。
あのオヤブァ~カめ!!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
あ~やっぱ来たか・・・。
ぬくぬくと電車ONRYで職場に通っていた私ですが、私の中に住まう神様はそんな堕落は許しません!!
贅沢にどっぷりつかった私に天誅!!
つまり、パニック障害勃発しました。
来ると思ったよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
最短駅から自宅まで走ってMY自転車を取りに戻り、時間ないので、上から下までずぶぬれになって、次駅までチャリを走らせました。
他の乗客はかなり不振な人間と感知した事だろう。

もう、電車に乗ろうと努力するのに精神が疲れきったので、明日から素直に神様のいう事きいてチャリで行きます。
20061120190418.jpg

こおちゃん:がんばれオバチャン!!

モンつる :おお!!
      こおちゃんも換羽がんばれよ!!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/11/19(日)   CATEGORY: 鳥のイラスト
寒い日はあったかぁ~い、お ふ ろ。
20061119182146.jpg

セレブにあこがれて・・・なんか、こう、お嬢様のたしなみ!って感じに(自分では)美しい動きで描いて見ました。
でも、セレブを保てたのは、約20分程。

途中から庶民丸出し、いや!!こんなはしたない庶民はいない!!
立てひざ、ガラストレース、地面猫描き髪ボロボロであぐら描きまでする始末。
だって(ウワッ!!だって?)絵描くのって疲れすぎで、意識ないから
育ちがでてしまうんですもの。
資料見ながら「まぁ、カワイイ」とかやってらんないよ。
イーデルだかディーゼルだかいう絵を立てかける物体が欲しいです。
ちなみに、いつもは約A4ですがこのイラストはその三倍以上あります。
20061119182118.jpg

今日は寒くて寒くて、卵のように丸くなったコオちゃんを愛でつつ、さるお方からお借りした、ちまたで大人気の『NARUTO』ほくほくと読ませて頂きました。
ごちそうさまです。
そういや、煮リンゴ入りドーナツも作ったっけ、明日会社に持ってくよ~。
死なないように気をつけて~。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
寒いですね~。
寒いです~。
今日も半額ケーキ探しのブラリ旅にでかけるつもりでしたが、寒さに敗北、
でも、布団干し魔の私は寒さなんかに布団干し魂が枯れるようなことなく北風の中布団をさらしました。
でも、脳内絵描け攻撃には敗北・・・・・二枚描いたよ・・・・・・。

そして午後「世界に中心で愛を叫ぶ」涙流しました。
なにれ、実話?
ええ!!
こ・こんな・・・悲しい・・・・・実話だったらちょっとショック大ですよ。
20061117183439.jpg

ナッチャン: !!覗かんといて!!
20061117183454.jpg

ナッチャン: もう~お嫁さんが卵産む愛の巣を作ってんのに~。
20061117183506.jpg

ナッチャン: カー!!
       近づくなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

近頃コオサンに地上を支配された為、天上に巣を作るあわれな発情期ナッチャンでした。
うう・・・。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
恋ばな
この間、モンつる住まうマンションの正面玄関の前で男子高校生が女子高校生に告っとりまして、ものすごいアマズッパかったです。
季節秋深き夕方約6時、外灯が二人をライトアップでロマンチックワールドへ導き、歩道行きかうヤマ○キの仕事帰りの方やマンション住人(モンつる含む)が見守る中告白は継続・・・・・・・・・・・。
男子: 告白(ここはよく聞き取れませんでした。)

女子: ○○君はXXが好きなんじゃないの?

男子: あいつは良いやつだと思うけどなんつーか永遠の友達っつーか
俺が絶えず側にいて欲しいのは、お前なんだよ!!

女子: でも私よりXXのトコばっかいるじゃん?

男子: それは、なんちゅーか、お前との事応援してくれて色々アドバイス貰ったりとか・・・・・・・。

モンつる:お腹すいたそろそろ自宅にもどろっかな?

女子: じゃあホンットウに愛してるのは私?

男子: そんなこと・・・・

ここで、ハラヘリがピークに達したので、二人の世界から、家族の世界に帰りました。
ナンッツーカ少女マンガにありがちなシュチエーションですな。
コオチャンどー思う?

20061116184141.jpg

コオチャン: コーチャン今タオルにオサレルのに必死やねん意味分からん事聞かんといて!!

モンつる: そいつぁー失礼。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
休み休み~~♪
さ~て、色々あった三日間ですが、やっと、明日から二連休~~ぅぅぅぅう♪
寒気なんて怖くないよ今の私は無敵!!
ナッチャンコオサンサービスビスビス~~~♪♪
あったかいお風呂~~~~~~~~~~~~~~~~~♪♪♪

20061115193018.jpg

タル: ああ~シヤワセや~~~~~~。
これがうわさのコザボタンさんの豆太郎君のベッドを真似して母がこしらえたタルベッドです。
割れ物注意のシールが良い味だしてます。
このまま電信柱の前とかに置いたら完璧捨て犬ですが、本犬が鬼のように気に入ってるので万事OK!!
ちなみに、写真の犬は生きてます。
20061115193113.jpg

コオチャン: コ~チャン、なっちゃんおいしーーーー!!
朝日をあびて最高のアジをみせてくれました、コノチミッコはまだ生後9ヶ月なんだよな~。
なんか、うるさすぎて、10年前くらいから居る感覚やわ~。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
コオチャン握り一貫お待ち!!
モンつる近況: お仕事の封筒破り協会に一人仲間が増えました。

さて、握ってみましょう。
20061113183725.jpg

コオチャン: キャワ!!握られた!!
20061113183738.jpg

コオチャン: ん?幸せや・・・・・・(放心)
20061113183751.jpg

コオチャン: ・・・・さて!!そろそろ出るか!
20061113183805.jpg

コオチャン: なんやったんやろ?あの快感は・・・・・・?
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/11/12(日)   CATEGORY: 鳥のイラスト
明日から三連勤~。
20061112184836.jpg

すみません、こんな、文鳥を侮辱するような絵を・・・・・・・・。
若気の至りで許してください。
これも奇跡のような短大時代のイラスト
死んでお詫びしたいほどデッサンが狂ってますなぁ。桜とか途中で飽きた感がひしひし伝わってきますなぁ。

20061112184916.jpg

やっとコオサンのお写真が掲載できました。
狙ってます、絶えず狙ってます。
「なんかしゃべれ!」「面白い事しろ!!」「おいしいって言え!!!」
見張られて狙われて放鳥時間はこの好奇心満々の目から絶えず光線が送られてきて、気が抜けません。
昨夜はオニイチャンの巣に進入しようとして、威嚇されてました。
でも、時々寂しそう・・・・。
ママ何してるやろなぁ。
20061112184904.jpg

もうっほんっとうすみません!!
趣味なんです。
抑制が効かないんです。
半額シールつきケーキ。
次はクリスマス~~♪
JU○COさん割引シール分かりにくいものになったね。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/11/11(土)   CATEGORY: 鳥のイラスト
母の晴れ舞台見てきました。
20061111182239.jpg

こ・これは・・輝かしい女子短大生青春真っ只中に作成した懐かしイラストです。
若かった、かぎりなく若かった、でも自分では年だと思ってた、今より肌のハリとか、体力とか全然違うくせに若い私のバカ~!

とりあえず、雑誌の写真をポスターカラーで模写したものです。
短大友達に「細かい作業好きなん?」って問われましたが、今も昔も変わらず嫌いです。
しかし懐かしい。
これは夏休みに蝉の声を背に暑さと格闘しながら描いた甘酸っぱい思い出が・・・・いや、メンドクサそうだわ。

母のコーラスは無事終了。
今頃打ち上げに花を咲かせていることでしょう。
ハヨ帰ってこいよ!!風邪ひいてんやからーーーーーーーーー。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
明日は母の晴れ舞台を見に行きます。
今日は病院の帰り激しく道に迷いまして、道を聞いた方に
「ええ!!ここから、自転車でそこ行くの?」と驚かれる位お家からは激しく離れた土地に行って来ました。

正規の道を行けば10分位なんですが、自分の方向音痴が進化してる事態を思い知らされました。

20061110183247.jpg

ナッチャン: ちょッ・・・米・・見えるのに・・。
20061110183302.jpg

ナッチャン: こっちから・・・は・・う・苦しい体制や・・。

20061110183317.jpg

ナッチャン: ママなんとかしてや!!

私が夕飯の後片付けしてる間炊飯器の米を狙う事が恒例になってしまった愛息子です。
もうっ!!
カワイイんだからぁ!!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
コウチャンうるさぁ~い!!
ナッチャンは一人遊びできるのでほっといてもかってに満足するのですがコオサンは一人遊び出来ないので、大変です。
アネサマの過保護が痛いです。

私の予測不能な動きと不気味なおしゃべりがツボにはまったらしくイッチニチジュウ追っかけまわされとります。
若い子は体力あるので大変。

今日のどうでも良い私近況はヤマ○キ即売所のオバサンとは仲良かったのですがオジサンともいい仲になりました。
ヤマザ○の商品で私のお気に入りを深く限りなく深く話してきました。
どうでも良い情報お仕事中にすみません。
少し反省モードに入ってます
カンベン勘弁。



20061109184707.jpg

ナッチャン: やっぱ、塩分は味塩やな。
つい最近までしょうゆで塩分補給してたナッチャンですが、今は味塩がひそかなブームになってます。
20061109184727.jpg

ナッチャン: ナッチャン的にはハコベが良いんやけど一応食っといたるわ。
ってな感じに渋くまめ苗にかぶりついとります。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
寝ます遊びます。
今日もお仕事で狂鬼のように慈悲心の欠片も持たず封筒を破壊しまくりました。
明日から四連休です。
20061108190626.jpg

なので、お祝いに夕飯+カップヌ~ドルで一人祝いしました。
20061108190641.jpg

アネサマからお預かりしている無邪鬼コオサンがエンターを押し捲るのでブログが進みません。
なんや、キチキチ言いながらナッチャンにさりげないアジ動きで近づいてます。
ナッチャン危うし!!

20061108190626.jpg

コオサンはこの家の住民で一番外見がアネサマに似てるせいか私にくっついて離れません。
うるさいので、タオルで簀巻きにして、父に手渡してきました。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
凶悪封筒破り女
お仕事で凶悪的に封筒破り破壊しまくって、右手が痛いです(封筒の呪い?)。
ホントウ、供養してさしあげなあかん感に襲われる程、大量に封筒を仁義なく破壊神にごとく裂き破りました。

ほんで、お仕事後ビルから出たとたん恐ろしい突風に襲われ、偽マリリンモンロウを強制的に演じられました。

なので、もう寝て良い?
ナッチャン?
20061107184628.jpg

ナッチャン: 今、歌聞いてて忙しいねん、勝手に寝ろや。

モンつる: そんな、冷たいとコオチャンに浮気すんで・・・・涙。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
コオチャン写真無くてごめんなさい。
さて、昨夜からモンつる宅にご滞在のコオチャンですが、昨日まではナッチャンにまったく気を示さなかったので、おう!!
こりゃ、ナッチャンをお忘れになったか、もしくは自分はオカメインコであるという認識をなくしたか?
と鷹をくくってましたが、
今朝、コオチャンの御前にナツコを差し出したとたん、雛声でナッチャンを追い掛け回す、ストーカーオカメに変貌を遂げられました。
雛声・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
カワイイわ。

しかし、そのコオチャンですが、24℃の室温の中みっちりビニールで覆われ、ヒーターまでつけられて、アネサマの親バカぶりモノゴッツ感じました。
ワタクシはその時半そでだったよ。
コオチャンはすっかり寒さに弱い鳥さんになってるよ。
アネーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

20061105161549.jpg

ナッチャン: バサッ!!
20061105161539.jpg

ナッチャン: バッ!!
20061105161525.jpg

ナッチャン: えいやぁ!!
コオチャン写真がまだまだ載せられそうに無いので、踊るナッチャンでご勘弁を。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
こんばんはコオチャン
夕飯持って、ドアを開けたら、
居たよ、ヤツがけたたましい黄色いヤツが・・・・。
モンつる確認後麗しボイスをかける役のナッチャンをさし置いて、犬(タル)とコオチャンの大合唱でしたよ。

その後鼻を鳴らし寂しさをアピールするタルと覚えてる人語を脳みそからかきだしたようにしゃべくりまくるコオチャンに活躍の場を奪われワタクシの息子は無言だったよ・・・・・・・・・・・。

今現在もコオチャン絶好調!!

20061104185811.jpg

ナッチャン: ママ、ナッチャンどうしたら良い?

モンつる : 強く生きろ!
20061104185825.jpg

ナッチャン: そう・・そう出来るかな・・・・。

モンつる : がんばれ!! 
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/11/03(金)   CATEGORY: 鳥のイラスト
姫菊とメジロ雛
20061103184713.jpg

季節的にイラスト作成から逃れられず、またも描いてしまいました。
そろそろ肩が・・・・・・。(年ね)

昨日近所のヤマ○キ即売所で久しぶりに沢山のケーキは半額になってて狂喜乱舞してたら、仲良しの店員さんが、全部集めてレジまで持ってきてくれました、良い方だわ。
マイ冷凍庫満足度120パーセントです。ホクホク♪

明日アネサマ後一行が夕方いらして、お寿司屋さんに赴くそうですが、モンつるは仕事の為加われず。
ハッ!!
つー事は私は家路に着くころはナッチャンとコオチャンが無人の家に居ると・・・・考えただけで幸せになってきた。
ラブリーバンザーイ!!
20061103184747.jpg

ちょ、ちょっナッチャンそんな事してる場合や無いって!!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
コオチャン到着まであと二日。
仕事を始めてからブログ内容がナッチャンネタが多くなったのは私もナッチャンに飢えてる証なのか。

私不在の為三日朝放鳥してやらなかった為、今日の放鳥朝編はすごかった。
トチ狂ったようにマイ踊り飛びまくり、「まぁ、とりあえず、フリフリさせろや」ってな感じで朝から四回程付き合い、マヨネーズを愛し(似てるらしい)、ビデオ保存のガラスケースを自ら開けイタズラし放題

そのまばゆい御姿を微笑みながら見守らせていただました。
ご馳走様です息子よ。
20061102184638.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
20061102184649.jpg

何のことはないフリフイ中のナッチャンカオです。
でも、ごめん今日ママ近くのホームセンターで浮気しちゃった。
お相手はキバタンの通称キバちゃんです。ごめんよう。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
明日から二連休です。
残業付三連金が終わって明日から二連休です。

今日もやはり愛情に飢えたオカメさんがドアを開けたとたん、ワタクシ

の名前を叫び、夕飯をプリティフェイスを傾けて片目でガン見し、

お味噌汁の豆腐を狙い、フリフリをせがみ、

ただ今ワタクシの体から離れません。

愛いヤツ・・・・・・。


20061101202811.jpg

愛いヤツをななめショットで激撮!!

やっぱ素材が良いと難しい角度でもカワイイわ~~。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
Copyright © オカメインコの巣. all rights reserved. ページの先頭へ
