オカメインコの巣
色鉛筆で描いた鳥のイラストを展示しています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/12/29(金)   CATEGORY: 鳥のイラスト
室内オカメ親子
20061229184315.jpg

なんか、もう、題名が適当すぎますなぁ・・・。
室内のイラストを描いたのはこれが初めてかもです。外は寒そうなので願望が反映されたかな?

最近髪を30cmくらいバッサリ切り落としました。
ああ!!
いえいえ失恋とかしてわけでなく(誰も思ってないよ)ただ邪魔で重くて・・母にバリカンで玄関で切ってもらいました(乙女失格)。
もう
極楽ですよ~シャンプー、リンス、お湯半分、ついでに抜け毛の長さまで半分、ドライヤー時間も超短い最高ですぅ~。
でも髪切っても体重減りませんでした・・・・・・・・・。

いぃやぁしぃコーナー
20061229184256.jpg

ナッチャン:ぶつぶつ、ぷち・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
20061229184243.jpg

ナッチャン: モゴモゴ・・・。
20061229184232.jpg

ナッチャン: プチプチ、ブツブツ・・・ブツ・・。

ナッチャンもっと奇麗に食べて・・・・。
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2006/12/28(木)   CATEGORY: 鳥のイラスト
光オカメインコ
20061228185225.jpg

ハォワ~。
いつもながら働き始めると画風が変わります。
ホワホワの雛達は今描けるのかなぁ?(自分でも分からん)

二週間位前から近所のペットショップにノーマル雛オカメちゃんがいらっしゃるのですが一緒に水槽に住んでた雛文鳥さんやセキセイさんが売れていって一人ぼっちになってしまって今日とうとう水槽からカゴに進化してました。
でもまだ自分でごはん食べれないらしく私を見て「ジュ~~ジュイィ~~」とかおっしゃてましたよ。
もう脳の抑制が外れるトコでしたわ。
つまり、家に持って帰るトコだった訳で・・・・でもそこで年越すのはかわいそうだなぁ・・・・・うううう・・・悩む悩む・・。

い や し ナッチャン日記
20061228185242.jpg

ナッチャン: やっぱこの季節は巣作りやな~床暖房であったかくて
       最適快適♪
20061228185327.jpg

モンつる: そういうカワイイ事してるとやな~飼い主はな~いらん事
      したくなるねんな~。
20061228185310.jpg

ナッチャン: ギャーーーまた来たか~~~!!
       (家で唯一私はナッチャン巣進入OKです。)
[ TB*0 | CO*2 ] page top
クリスマァス・・・・・・・・・くすん。
毎年ヤマ○キの即売所で25日の夕方のクリスマスケーキの叩き売りを

するのですが・・・・・・・今年は日が高いうちの終わってしまった様

子・・・・・。

即売所で泣きそうな顔してたら、優しい店員さんがケーキ用イチゴと

クリスマスの飾り置物をくれました。

サンタが来たよ。

この年になってプレゼントもらうなんて・・・ありがとう。

(イチゴがすごいいっぱいくれました。)
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/12/24(日)   CATEGORY: 鳥のイラスト
イブ~そしてイブ~♪
20061224185244.jpg

昔イラスト其の一~♪
20061224185224.jpg

昔イラスト其の二~~♪

*お詫び:昨日は超絶くっだらない文をフタツも載せてすみませんでし
     読んでしまった方お許しを~~なにとぞ~。

金曜日に録画したアニメのウィンターなんとかのローゼンメイデンを朝っぱらから見たトコロ異様にバラが描きたくなって朝っぱらからバラ絵
という難しいもの描いて必要以上に肩懲りました。
でも描いて見るとそう大変ではないんですね~。無駄に力入れて疲れる
それが私です。
バラ絵はまたいつか掲載します~。

コオサンがお帰りになられて、ナッチャンの天下になってる我が家です。
ナッチャンよく我慢したね~ホントがんばったよ。
アネサマの相方様にモンブランケーキ頂きました♪
まだ食してませんがきっとすごくおいしい!!見ただけでおいしい。
ありがとうございます。
皆様良い聖夜を~~~~~~~。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
なんてこった!!
今日は一年に一度見れるか見れないかのパンツルックで仕事場に行って

きました。

好評でした。

皆ありがとーーーーーーーーーーーーーーー。

ちょ・・は!!ええ!シャレになんない位太りました。

体重計壊れてる?

いや!!

あれだ!!

片道45分チャリこいでるから筋肉がついたのよ、そうよ、そうだわ。

解決。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
なんてこった!!
今日は一年に一回見れるか見れないかというパンツルックで仕事行って

きました。

好評でした~ありがと~!!

ちょっ!・・や!!ハァ~太ったよ~シャレにならない程体重が~~

~シャレになんぇ・・片道45分チャリこいでるから筋肉だよね♪

そう思い込もう。(現実逃避)

クリスマスイブイブモンつる情報でした。

ドーデモエー!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
クリスマスイブイブイブ~~~~~♪
今日はクリスマスプレゼントに母と父にデリバリー寿司をとりました。

私はなんやファミレスのパーティセットを自分にプレゼントしました。

しかし宅配サービスの電話って難しいんですね。

寿司二人前とファミセット予約するのに一時間以上かかったわ・・・・

・・・・異様に疲れが・・・でも、こんなに私からのプレゼントを喜ん

でくれたのは、小3の時にマグカップあげた以来だわ・・・そうか、

食物が良いのか・・。

い や しコーナー♪
20061222184753.jpg

ナッチャン: モンつる忙しそうやな。
20061222184806.jpg

ナッチャン: シャー!!ナッチャンもがんばって頭振るで~~。
20061222184822.jpg

ナッチャン: はぁ~~~~~~~~~~~~~!!

異常(以上)モンつるがブログ更新中のナッチャンでした。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/12/21(木)   CATEGORY: 鳥のイラスト
早くも復帰しました~。
20061221184651.jpg

こんばんは~、アネサマが元気になられましたので舞い戻ってまいりました~。
とりあえず、ミナサマから遅れながらもクリスマスカードを作成して
みました。

あいかわらずコオサンはママの前ではネコかぶって怪しい程存在感を消してましたが、ママがいなくなったとたん鬼の首をとったように激ヤカマシイです。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
お元気で~。
パソがアネサマ御静養ROOMにある為少し自粛したいと思います。

ちょっとの間皆様とお別れですがお元気で~~~~~~。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
2006年12月17日
コオちゃん明日でお別れだね・・・・・・・・・・・・・。

でも久々にママとパパに会えるね・・・・・・・・・・・・・・・・・。

おばちゃん忘れないよ、君の鳴き声、しぐさ、甘え方・・・・・・・。

じゃあね。

おばちゃん、もう、眠いんだ・・・・また、会える日まで・・・・・・

元気で・・・・い・・て・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぐーーーーーーーーーーー。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/12/14(木)   CATEGORY: 鳥のイラスト
三食昼寝つき。
20061214182928.jpg

むか~しむかしある所に女オカメインコオタクがおったとさ!!
まだ、オカメインコをソラで描けなかった頃のイラストです。勉強しないでフォトショいじったらなんか暗くなっちゃたわ。(もっと自分の絵を大切にしろ私!!)

久しぶりに昼寝して生き返りました。
近頃帰りが遅くなるので、休日はオカメ二羽張り付いてはがすのに苦労します。
情けなしにわしづかみでベリッっと掴み取りますが、あきらめ悪いやつらでして・・・・男の子なのにトイレの中までついてくるよ。

20061214182944.jpg

コオサン: しゃしゃしゃしゃ・・・・・・・・キャワワ!!
20061214182957.jpg

コオサン: ん~~~~キモチイ~~~~~ジョリジョリ。

コオサン、17日にママ帰ってくるって良かったな、コオサンだけを見てくれる人やで。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
鍋奉行
味噌バターコーンラーメンというカップメンが劇的に美味です。

しかし、寝るのは楽しいねぇ・・・・・・グーーーーーーーーーー。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
冬将軍
すみません。

寒いし、湯につかって寝ます。

今、7時21分。

グー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/12/10(日)   CATEGORY: 鳥のイラスト
目が乾く~。
20061210182940.jpg

・・・・・に心奪われて、知恵熱が出そうです。

何、この胸の高鳴りは、いてもたってもいられない、その上感情コント

ロール不能。

もしかして・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

い や しコーナー
20061210183005.jpg

コオサン遊び場スペシャル
今日はここまでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
怪しくたって~♪
今日は防寒、防水の為にスカート、ニットの上からロングコート、自転車用カッパそれとは別のカッパのズボンを履きグラサンを装着して職場まで45分のチャリ旅をしてきました。(帰りも同じ)
いや~、かなり怪しい扮装だったと思います。
でも良いの怪しくたって、心はシヤワセだから。
でもね、雨の中残業して帰ってきたんだから夕飯位ゆっくり食させてよ
二羽の鳥~!!
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/12/08(金)   CATEGORY: 鳥のイラスト
今日は病院でした~。
20061208183418.jpg

薄いですね~。
どうやったらうまく写真撮れるんだろ?

昨夜アネサマブログの『Mの日記』に「コオチャン寒くて丸いけどめっちゃうるさ元気やで~」みたいな事をコメントにつづったら、数秒後に母の携帯に「何!丸いっていどういう事今すぐ暖房入れて!!」って感じのもう、後がないでーって感じのあせりメールが送信されてきました。
母がなんとかまきましたが・・・・・恐ろしい過保護ママですな。
コオチャンは丸くなることも許されんのか・・・。

癒しコーナー!!
20061208183501.jpg

コオチャン:朝日は良いいわ~力みなぎるわ~。
20061208183521.jpg

コオチャン: ん? 何々、カメラ?カメラ撮るの?(この後超接近しレンズに喧嘩売る)。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/12/07(木)   CATEGORY: 鳥のイラスト
寒い季節の楽しみはふろ~♪
20061207182122.jpg

私のカメラテクが半熟卵以下を物語ってるような証明作品ですなぁ。
これも昔作品です。

近頃残業を良くさせていただいてるのですが、夕方6時を過ぎると、手先が冷たくなり、認識という事が出来なくなり、出来てるのが分かってるのに、出来てるか不安になります。
血糖値が下がってるのかなぁ?
赤ん坊のたそがれ泣きに近いような・・・・。

さてさて、癒しに行きましょうか。

20061207182802.jpg

って、こんなので癒されるかー!!(最近会社に持っていったモンつる手作りドーナツです)
20061207182927.jpg

コオちゃん: シャシャシャシャ♪、コオチャン握られん好き~♪
20061207182947.jpg

こおちゃん: ん~この肌さわりエエわぁ。♪

モンつる、うんトサカが良い味出してます。
近頃シャシャシャとか下クチバシを左右に振って発する笑い行為を覚えました、誰の真似なん?
なぁ、こおちゃん?
[ TB*0 | CO*2 ] page top
ただいまワタシ~。
帰宅、食事終了、さて、ナッチャンと遊ばなきゃ・・・・やれやれ♪

いきなりフリフリ要請かい!!

と、いう訳で右手ONLYでブログ更新中です。

コオチャンはもう眠りの森に落ちました。

近頃、体、脳内ともにゴタゴタしてる為更新が滞るかもしれません、お

返事とか遅くなったらごめんなさい。

更新停滞といえば、アネサマが17日頃にコオチャンを持ち帰りに来るそうです。
良かったな~コオチャン。ママに会えるな。

また、暖房つけてくれるかもな。
20061206205454.jpg

タル: 寒い・・・寒いわ・・・・・・・・・・。
20061206205434.jpg

ナッチャン: うるさい獣ナッチャンかて寒いわ!!

寒い季節になりまして、色々丸いです。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
ウレシー!!
今MY人生で一番勇気をくれる漫画

『ムヒョとロージーの魔法律事務所』の9巻無事プレナ幕張で購入。

まだ呼んでないけど、今回はストーカーっぽい方が出てくるとかこないとか・・・・・。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/12/03(日)   CATEGORY: 鳥のイラスト
恋愛レボリューション2006
20061203183558.jpg

またまた昔の制作ブツです。
今はもうこういう絵は描けないなぁ・・・しみじみ。

会社の方からお借りした『僕らがいた』は年賀状制作と『ペンギンイラストコンテスト』のイラストを描きながら、7巻まで読しました。
感想は、すごい、むごい、辛そうの3感想です。
男の人を好きになったり、恋愛感情皆無の私には衝撃的でした。
恋とか愛って試験で零点とったり仕事で失敗したりする事より大変そう・・・・・。
皆こんな山あり谷あり経験してるの?

癒しコーナー!!
20061203183629.jpg

ナッチャン: ん?あのチミッコ造花落としていきおったもらったろ。
20061203183644.jpg

ナッチャン: 捨てんといてー!!それナッチャンのー!!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
うわぁ~い明日は休み~。
今日は帰り恐ろしい突風でした。
自転車がすごい勢いで車道へ導かれるんです。
何かの呪いみたいでした。
会社の方に今をトキメク少女マンガの枠を超えた恋愛超人気漫画
『僕らがいた』とかいうアニメ化されたブツをドサッとお借りしたので
それを読みながら乙女チックに休日を過ごそうと思います。
ムチャクチ楽しみです。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/12/01(金)   CATEGORY: 鳥のイラスト
青いリボンと雛三羽
20061201190332.jpg

最近描いたイラストです。実物はもっと大きいのですが、スキャナーに収まらず残念無念。
これ以降セキセイインコやらなんやら描きましたが「おとなしく青い鳥描いてろ」っと天上界のドエライ方が怒鳴ってるかのようにうまくいきません。
くそ~負けるか~!!
20061201190905.jpg

二羽一緒に入ってる写真をとりたくてがんばった結果このとうり題名『すれ違い』と命名したいくらいのブツになりました。
ナッチャンがコオチャンを恐れないで、コオチャンが気遣いとかいうものを心に会得っしてくれればなんとかなるかもです。

注: この写真の二羽にセリフをいれると飼い主がむなしくなるのであえて入れませんでした。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
Copyright © オカメインコの巣. all rights reserved. ページの先頭へ
