オカメインコの巣
色鉛筆で描いた鳥のイラストを展示しています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/02/28(水)   CATEGORY: 鳥のイラスト
睡眠減少計画
題: 月夜桜雛
20070228185139.jpg

これも売りに出す予定です。
登録した絵がART-METERに出てないか毎日ドキドキ心臓擦り切れそうです。

モンつるは次の日仕事無い日はPM10時30分からAM8時15分
仕事前はPM9時30分からAM7時まで寝ます。
しかも、仕事無い日は昼寝つき。
はっきり言って寝すぎです。
そこで、昨日から睡眠時間最高8時間計画を実行してます、うまくいけば、活動時間が増える!!
でも、体もつかどうか・・・・・・・・・・・・・・・。
20070228185155.jpg

タル: お父さん・・・・・まだ・・・・・・。

以上溺愛する父の帰りを待つタルでした。
い・や・し・・・・・・。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
お詫び申し上げます。
近頃、私がコメント入れさせているサイト様ブログ様、私のブログにコメントくださる方々へのコメント返しに誤字脱字が多いです。
皆様すいません。
もっと気を引き締めてキーボードを打たねば!!


癒し~こ~な~
20070227184637.jpg

ナッチャン: 苺好き~♪

20070227184623.jpg

ナッチャン: モシャプチプチ・・うん、この種がな・・・・うまい・。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/02/26(月)   CATEGORY: 鳥のイラスト
昨日の続きです。
20070226183446.jpg

題: 桜と布とメジロ

近頃約A4のイラストを二時間で仕上げる事が出来るようになりました。
春ってすごい・・・・・・・。

ナッチャン洗濯機物語二幕です。
20070226183508.jpg

ナッチャン: ・・入った、ナッチャン入ったで・・・・。
20070226183534.jpg

モンつる : ナッチャンここ色々危険やからもう出よう?
ナッチャン: む!!
20070226183521.jpg

ナッチャン: カッ!!、これから巣作んねんからさわんな!!
20070226183548.jpg

モンつる : ガ!!分からん子は強制排除やで!!
ナッチャン:キャワワワワワァーーーーーーーーーー!!
[ TB*0 | CO*6 ] page top
洗濯機とナッチャン
20070225184515.jpg

ナッチャン: ん?!なんやここ?
20070225184533.jpg

ナッチャン: この暗さは巣作るのにちょうど良いな。
20070225184559.jpg

ナッチャン: え、よっこいしょっと・・・む、中に入るの難しいな・
       ・・・・・・・。

発情期炸裂中のナッチャンはあらゆる暗闇、散らかった狭いトコに興味シンシンです。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
父から娘へ。
20070224191602.jpg

昨日、MY父から頂いた誕生日プレゼントです。
毎年カップをくれます、サンキュー父!!
そして毎朝FROM父カップで低脂肪牛乳を一リットル頂きます。
ケーキを牛乳って劇的に合いますよね~幸せです~共にコージのケーキももらったので最高の一日でしたよ~。
皆様からもお祝いのお言葉いっぱい頂いて果報者です。
私は果報者だわ。
ありがとうございます~~~。
この感謝の気持ちを胸にしかと刻んで三十ロードを進んで行きたいと思います。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/02/23(金)   CATEGORY: 鳥のイラスト
桜すずめ2
20070223192445.jpg

ART-METERに売りに出す為に描いたイラストです。
ので、手元にないブツです。
なんか寂しい・・・・・・・・・・・。

 今日は私の30年目のバースディです。
ガラスの十代、防弾ガラスの20代ときてどうしょう・・・・やっぱり耐熱ガラス?摺りガラス?ん~芸がないな・・・いっそ、グラスにしてしまえば楽なんですがネタ豊富で・・・・・・。
!!
嘴太ガラズ!!
これだ!!
鳥好きの私にこれ以上のものは皆無!!
嘴太ガラスの30代でいきます!!
[ TB*0 | CO*10 ] page top
発情オカメインコナッチャン
近頃、ナツキさん(ナッチャン)に春(発情期)が来まして、
私の姿を認めると「じゃ、先入ってるから!」と言わんばかりに顔を少し私の方に見上げて巣の中にアジでススス・・と入っていくのですが、
悪いけどナッチャンアイロン台の下は人間が進入できるサイズじゃないよ・・・・・・。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
春眠暁を覚えず~~。
さぁ、さてさて仕事終了一日目!!
ひたすら眠い~だらだら~妖怪のようにだらけ、半額ケーキめぐりしてます~あ~ねむ・・・・。
でも収穫は99円均一の20円引きクレープ三本だけ~でも普通のお店では150円以上なにで一応クリアかな?(何を)
でも仕事中に収集した菓子類で私の冷蔵庫がえらい事に・・・・・・。
なんで私甘いもの蓄える習性があるんだろ?
20070221185530.jpg

ナッチャン: ねむ~~~~~・・・・・・・・。

眠そうなツラのナッチャン載せましたが、日本生息鳥類は発情期真っ只中なので、炸裂してます。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
終了~。
約4ヶ月の短期のお仕事が終わりました~~~~~。
明日から空き時間どうしよ~~。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
コオサンハピバ
昨日はちょっと遅れて父にヴァレリンタレインお刺身を送りました刺身には詳しくないけどとりあえず中トロ生マグロとやらを献上させていただきました。
喜んでくれて良かったよ・・・チョコでコーティングとかも考えた・・
・・のですが・・・さすがに私でもダメさを感じやめました。

ほんで昨日はコオサンが卵から出た日だったとかハピバーオメデトー!!
そうかヤツはまだ一年しか生きてないんか・・・・なんか十年位前からいるような気がする・・・。
20070218161841.jpg

モンつる: ハピバ、ハピバ、ハピバ~~。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
精神限界点突破
登録、無事終わりました・・・・・3時間かけて・・・・・死・・・
明日イラスト三枚送ってきます。
今日は毛虫の夢見そうです・・・・・・死。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
近代機器は・・・・。
アネサマに紹介して頂いたART-METERに登録して無謀にもMY絵を売りに出していただこうともくろんで一枚仕上げたのですが。
障害が・・・・・最新機器(パソコン)が・・・・。
つまり、私の全神経を費やして目ぇ見開いてかかったのですが登録手続きが難しくて脳内パニック!!
フォトショップもぼかしツールしか使えないPCオンチの私に出来るレベルじゃないよ~。

ちょっと癒し~。
20070215182803.jpg

タル: 何?何食べてるん?

ちょっと怖いタル嬢でした。
[ TB*0 | CO*9 ] page top
女の子の日
いやいや、仕事の帰り道に分かりやすい初々しい制服のカップルを何組も見ましたよ、いや~その中で一番進んでるのが腕組ペアというのがまたそそられるましたよ。
すごいですね~この京葉線をも止める豪雨の中海岸線沿いの道を。
その甘い突風の道をハイハイちょっとどいてちょうだいよ~一列で歩いてよ~ってな感じでチャリを走らせてきました。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/02/12(月)   CATEGORY: 鳥のイラスト
さくらすずめ
20070212183311.jpg

また描きたてホヤホヤです~。

今日は午前中に上部の絵と新聞に送るイラスト(掲載されると500円の図書カードがもらえる)、本屋の和服女性イラストコンテスト(賞をとるとコピックやスクリーントーンがもらえる)の三点を作成さたところさすがに集中力の使いすぎでオーバーヒートしました。
ごはん食べて寝ると復活するので私の心の構造は単純なようです。
明日からまた仕事行って来ま~す。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
春はねむ~~~。
アネサマが通販始めたようで、繁盛するよう祈ってますよ~。
私も印刷は済んでるんですが・・なんと申しましょうか文明の機器についていけず進みません。

最近思ったのですが去年はナッチャン厄年だったのかな~。
迷子になったり投薬で死の淵をさまよったりコオサンに愛情奪われたり
まぁ、今年幸せになればいいさ。
ゆっくり生きな。
決して死ぬな!!
20070211185426.jpg

ナッチャン: あったか~~~~。
20070211185444.jpg

ナッチャン: ねむ・・・・・・・・。
20070211185503.jpg

ナッチャン: ん!!
20070211185520.jpg

コオサン: コオチャンかて・・・ねむいわ~。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/02/10(土)   CATEGORY: 鳥のイラスト
たんぽぽとスズメ雛
20070210191250.jpg

今日描きたてほやほやです。
ちょっと前の画風に近いかな・・・・・。
三連休の初日に描いたのであまり焦らなかった様子。
いや私という人間は一年365日焦りまくりで落ち着きの無い人間ですが・・。

話変わって太った本当に太ったわ・・・原因はチョコレートの食べすぎなのは明白なのですが(後仕事始めると剥くんで増えます)やめられない止まらない。
一度夕食後のチョコを辞めたのですが見事リバウンド。
もう、いいや、糖尿病にならん程度に気をつけよう・・・って今の量でヤバイです。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/02/08(木)   CATEGORY: 鳥のイラスト
スランプ?
20070208182926.jpg

題ってなかなか思いつきませんよね~って私だけかな?

ち、近頃うまく思ったように絵が描けません・・・・・シクシク・・・
これがウワサのスランプとかいうやつなんでしょうか?
今日もでかいイラスト(上部ではないです)を一枚仕上げたのですが、思ったとうりに色鉛筆が運ばず・・・・悲観にくれてます。
ナッチャン癒しておくれ・・・。

ナッチャンといえばアネサマがコオサンのペレットAとやらを忘れていったので、今朝小皿の入れて差し上げたのですが口に含みだとたん落とし、なんのつもりかちゃぶ台返しのように小皿をひっくり返されました。
どうしたのナッチャン!!
昔、ゴハン粒入れてた皿に入れたから怒ったの?
[ TB*0 | CO*6 ] page top
シヤワセ~
 ブルーシールのアイスクリーム『バニラ、紅芋、ココナッツ』まで制覇しました~どれも感激のおいしさです。
ありがとうございます。
アネサマ、相方様。

コオサんの音量が大きくなったそうで、良くやったコオサン!!
私もわざとじゃないので許してたも、アネサマ。
確かに、ホームスティに来た日コオサン声小さくなったな~と感じましたわ。
でも、最終日まで声小さいままやな~大人になったんかな~とちょっと寂しわ~とか思ってたんですが・・・・。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
出会いと別れ

ナッチャン: 皆さんナッチャン(本名ナツキ)です。
ただ今、コオサンのパパとママと父母で御寿司を食しに千葉駅周辺にいってます。
20070204184054.jpg

その為、二羽と一匹のペット(自分含む)がモンつるに張り付いて離れません。
モンつるはこのままコオサン置いていかないかな~とか申しとりますが冗談じゃありません!!
20070204184123.jpg

ピィンポ~ン!!
あ、18時42分夕飯寿司四人が帰ってまいりました。
では、このへんで、モンつるがコオサンにお別れえをしたいようですので。
20070204184109.jpg

[ TB*0 | CO*6 ] page top
カロリーが・・・・・・。
モンつるの叫び

ブルーシールのバニラおいしかったーーーーーーーーーーーーーー!!

半分食べるつもりが約三分でカップが空になってたーーーーーー!!!

コオサン行かないでーーーーーーー(心の叫び)!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
セレブ気分だってよ。
 二月にもかかわらず気温上層、
桜とか桃の花とかに鳥群がらせたのを描きたい衝動を抑えて毎月恒例の病院に行ってきました。
帰りにJU○Oに母と共により、初めてラウンジとやらに入ってだらだらしてきました。
良いですね~。
お菓子つき、種類豊富の飲み物飲み放題。
自分をどこぞの令嬢と錯覚させる気分の陥りましたよ~。
ちなみに無料でした。

い や しコーナー
題: 細いヤツと丸いヤツ
20070202184612.jpg

連日コオサンを恐れて細いナッチャン!
20070202184545.jpg

なぜか、いつも餅を連想させる丸さを誇るコオサン
コオサンは日曜日にお家にお帰りになられます、寂しくなるだろうな~。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/02/01(木)   CATEGORY: 鳥のイラスト
アイス~アイスクリ~ムゥ~♪
題: メジロ十羽
20070201191249.jpg

とりあえず群がらせてみました。

 昨日アネサマから『ブルーシール』のアイスクリームが届いて舞い上がってる私です。
早くも母とバニラ合戦が始まりましたが一つしかないと思ってたバニラさんが二つある事に気づいて一段落。ヤレヤレ。
母は必死で私に譲ろうとしてましたが・・・・。
近頃思ったのですが親ってすごい。
子供造って生んで愛して育てるんですよね~すごいわ~私に真似できるかしら~?
20070201191313.jpg

コオサン:写真撮るなら奇麗に撮ってや~。
せっかくコオサンが来宅してるのに違うデジカメでショットしたら全部ピンボケに・・・・ごめんよコオサン。

20070201191349.jpg

コオサン:ん?かっこよく撮れた?
モンつる:え! も、もちろんよ!!バッチリ!!
(ごめんコオサン)  
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © オカメインコの巣. all rights reserved. ページの先頭へ
