オカメインコの巣
色鉛筆で描いた鳥のイラストを展示しています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/03/30(金)   CATEGORY: 鳥のイラスト
キンチョ~~~・・・からあげ。
題:雛カワセミ
20070330193335.jpg

お~どる君はそう、マ~メイド!!♪
この歌が耳から離れません、いや頭か・・・・しかも、そこの部分しか知らないし。
明日、パートの入社説明会に行ってきます。
ドキドキバクバクちゃんと仕事出来ますように。


い や し
20070330193303.jpg

モンつる: ・・・・・・コオちゃん小松菜おいしい?
20070330193319.jpg

コオちゃん: うん!!うまい!!

相変わらず根赤な御子です。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/03/29(木)   CATEGORY: 鳥のイラスト
美砂良い娘だな~~。
20070329190047.jpg

題: 八重桜と雛(ひねりがないネーミングだね)

実物はもっと横にゴア~~っと大きいです。

近頃、A4以上のスキャナ~探して三千里っていうか電気機器屋の広告をなめるように見てます。
やっぱり無いですね~。
A4以上は実用的じゃないのかな~?

久々、癒しコーナー
20070329185713.jpg

寝起きナッチャンを突撃しました。
ナッチャン: なんや、今朝ごはん中やで・・プチプチ・・・。

20070329185700.jpg

モンつる: ナッチャンごはんおいしい?

ナッチャン: ニョワ!!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/03/28(水)   CATEGORY: 鳥のイラスト
やめられませんな~。
題: 出目金とヤマセミ

20070328184153.jpg

この絵を作成中に病発生しました。
しかし、なんですねぇ、めまいや吐き気で死にそうになっても、三半規管やられて、立てなくても、絵を中断する事が出きなかったよ・・・・。
怖い執念が自分の中にある事に気づいたよ・・・・。
でも、さすがに、頭回ってなかったらしく、出目金・・かわいそう・・
水少なすぎるよ・・・一時間後には亡き者になってるよ・・・。
あと、やっぱり画風が暗いような・・・。

PS デスノート面白!!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/03/27(火)   CATEGORY: 涙の頂き物
ダンディプリティなっちゃん
20070327184128.jpg

サイト名『まめぴぽ』の管理人さんのモゴさんに作ってもらった、さわやかナッチャンです~♪
すごいですね~あの、濃くて渋っ!て感じのナッチャンの顔をここまで
キュートに仕上げるなんて。
もう、感無量です。
ありがとうございます。


皆様、お見舞い、ご心配、ありがとう、そしてスイマセン。
ちゃくちゃくと回復してます。
チョコレートとコーヒーとチーズとか食禁止~チョコチョコ~~チョコだけは~~。
PCも本当はダメらしいけど、これは無理だよ中毒だもん。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
ゾンビ~・・・・・。
昨日の気圧の変化で、脳への血管がハンパじゃなく炎症おこして、うまく頭がまわらないので、とんでも無い事書く前に休みます~~。
しばらく、更新ないかもです~。
レス(?)が遅れたらごめんなさい・・・。
[ TB*0 | CO*8 ] page top
恐るべし気圧の変化
今日は朝から、目まいと吐き気と頭痛で死んでます・・・・・。

血圧が一分間の間に30上がったり下がったりを数十回繰り返してます・・・・・・・・・・・・・。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
私は人間あなたは鳥よ・・・。
○近頃のナッチャン・・・・。

放鳥と同時に、「モンつる卵ちょうだい?」(悩殺される私)。

私を誘いながらも抱卵、転卵・・・(ベタ~ぶわ~としてて悩殺行為です)。

抱卵から30分くらい経過・・秘密基地から出てきて「モンつるそろそろ交代やで~~~」(甘えた瞳に悩殺される・・・)。

しかたなく、怪しく他の皆様にお尻突き出してナッチャンと温め交代。
ナッチャン父に膝お上とかでくつろいだり、いきなり「オイシーー!!」とか奇声を発する(怪しさに悩殺)。

ナツキがくつろいでる間に偽卵の数を増やす私。

休憩が終わったナッチャン巨大隕石降臨したかのように驚き再度親としての自覚を持ち、モコモコになって抱卵(こいつぁ~本当に悩殺だよ)。

っとまぁ、近頃の放鳥時のナッチャンはこんな感じです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ただ今ナツキ八歳と六日。
20070322184054.jpg

生後一ヶ月のナッチャン~~~~~

20070322184013.jpg

同じく卵の殻から出て一ヶ月~~~~

20070322184028.jpg

ちょっと大きくなったよ~~~~~~~~。

この写真は前にも載せましたが、8歳になった今、熱心に偽卵のお世話してるナッチャンもこんな時期があったんだな~と懐かしく思い再登場です。
転卵もばっちりこなしてます。
感無量だよ。
でも、私を誘うのは辞めておくれ・・・・・・。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2007/03/21(水)   CATEGORY: 鳥のイラスト
景気はどうですか~?
題: 桜ふくろう

20070320191225.jpg

アネサマ順調にCAKEを食されてていいですな~~。

近頃、朝から晩までいや夢にまで出てくるから24時間「あさきゆめみし」にはまってます。
やわいオナゴがいっぱい出てきて良いですなぁ。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/03/19(月)   CATEGORY: 鳥のイラスト
卵たまごタマゴTAMAGO
題: みかん雛
20070319190043.jpg

父方の実家からはっさくとテコポンが届いたよ~。
でも、柑橘類はちょいと苦手なのです。味とかではなく、食べると夜中にパニ障になるときが・・・・・・・・???なんの関係だろ???

ナッチャンは偽卵が二つに増えた事になにか感じたらしく常に私を誘って抱卵してます。
モンつるが産んだと思ってるんじゃ・・・・・・・・。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2007/03/18(日)   CATEGORY: 鳥のイラスト
え!!あの、ナッチャンが!!
題: モン白タンポポ雛

20070318183911.jpg

もう、どの絵を載せていないのか分からなくなってきました・・・・。


昨夜嬉しい事があったんですよ!!
あの、ナッチャンが偽卵を温めたんですよ、はぁ~~あの甘えん坊に母性本能が。
クチバシでうまくいかない時は足で卵つかんで、腹の下にしまってました。
今まで、偽卵さんを敵とみなしてたのは伴侶(私)の手伝いがなかったからのようで、秘密基地に私の手を入れて声かけ続けるとモコッっとそうモコッっと激かわ~~~~、卵抱いてるときはクチバシの力もヤワヤワ・・・・クゥ~~~~~なんか嬉しい~~。
写真はもう少しお待ちください。
MITO様ありがとうございます。

靴下コオさん
20070318183928.jpg

今度はW防寒靴下コオちゃんです。
コオちゃんは靴下を昔一緒に育った兄弟と思ってるようで、このままうっとり眠ってしまいました。

とさ。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
動機息切れは何ですか~?
今日はバイト面接に赴いて来ました~~やっぱりイ○○の面接は楽しいわ~。
異様に交通手段の自転車ってトコを気にかけられましたが、チャリ一駅なんてヘじゃないのよ。
なんせ私は幕張から千葉動物公園までチャリで行った女、三時間位さまよって・・・・もう、思い出したくない・・・ガタガタ・・・。


なんや、かわいい写真発見しました
20070317191205.jpg

私の防寒靴下(ダイソー105円)にぴったりひっついて良い感じになってるコオちゃんです。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
ハピバ~~~~~♪
さてさて、今日はナッチャンが卵から出てきて8年目の記念すべき日です。
モンつる宅に来るのはそれから一ヵ月後ですが。
いや~~、早産まれで8歳といえば、4月から小3だよ。
はぁ~~~、もし、ナッチャンが私の産んだ人間だったら、結構大きい子だなぁ~。
私が小3の時はもうすでにかなりのバードオタクと化してたな~。
ってモンつるの事はどうでも良いから、あと20年以上は元気な破壊マシーンでいておくれ。
ハッピーバースディナツキ~~~ィ。
20070316190635.jpg

モンつる: おめでとうナッチャン。

ナッチャン: は?意味不明な事言わんといて、今ナッチャン洗濯物
       物色するのに忙しいねん!
[ TB*0 | CO*6 ] page top
お絵かきマシ~ンモンつ~る
春に脳天を侵されて、一週間に5枚も絵を描いてしまいました。
そろそろ、お菓子作りとかラブリーな事したいな~。とか思うのですが
自分の部屋をみたとたん、マスキングテープに手が延びて後は自分で自分を制御出来ないまま・・・・・・・・季節って不思議です、この現象は主に春と秋に見られます。

アネサマ、ケーキおいしそうだね~~良かったな~~。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/03/14(水)   CATEGORY: 鳥のイラスト
白い日
キジバトさんっ♪
20070314193517.jpg

天気の良い日よく集団で箱舟になってるハトさんを見かけますが、アレは悩殺目当てなの、いや、違うと思うけど、モンつるは鼻血ブー子だよ。

さて、今日は白い日、見ましたよ、駅前の広場で、ミニスカワンピの女の子にいかにものブツを渡して、もじもじしてる男を。3分位観察してましたが進展が見られないので、買い物に出かけてしまいましたが、約1時間後、用事終わって戻ってみると

まだやってるよ男の子・・。
早く言え!!
ポケットに手ぇつっこんで、足ブラブラしてないで、言いたい事あるんだろ!!
見守ってててやるから!!
女の子寒いよ、強風だよ、ミニスカだよ!!
そういえば、バレインタレインも強風だったね。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
春眠春眠しぇん民?(意味不明)
さてさて、常人より睡眠時間の多い自分を見つめなおそうと、10時間から、9時間半に睡眠時間を減らして一週間たちましたが、眠いです。
春だから、・・・うん、そうよ春だからだわ、後、二時間位減らしても
ジョブジョブよ♪

今日の一枚
20070313185007.jpg

ナッチャン:さぁてと、郵便物届いたし切り刻もうかねぇ。

モンつる :やめて~~まだ、封も開けてないのもあるもに~~。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
ああ~~血が~~。
ついさっき十五分程前にもうすぐ8歳を迎える愛息子(ナッチャン)に小指噛まれて結構な出血してます~。
お迎えして約8年、人様をきつく攻撃した事ないナッチャンですが、近頃、彼の秘密基地に母が投入した木べらスプ~ンがかなりムカツクようで、ちょっとそのブツでからかってたら、逆鱗に触れた様子。
そんなに嫌なのかい木べらスプ~ン、あと二枚君の秘密基地に眠ってるよ。
それを、入れてから、しょっちゅう秘密基地から「ぎゃあああ!!」とか聞こえてくるけど、面白いからほっとこう。
20070312190519.jpg

ナッチャン: 妙なもの入ってる・・・・・。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/03/11(日)   CATEGORY: 鳥のイラスト
どうにも止まらない!!
題:桜と雛いっぱい

20070311190225.jpg

ART-METER恐るべし、焚きつけられて止まりません・・・・。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
近況速報
先ほど、床をうろうろうろつき回るナツキさん(ナッチャンの本名)をタル糖衣錠Aさんが案の定、踏んでしまい、大変な事に・・・・・・。
幸いナツキさは尻尾をちょいと踏んづけられて、翼の羽が一本抜けたにすんだのですが、タル糖衣錠さんが、責任を感じてテーブルの下で落ち込んでる様子・・・・・タル・・気にしなくて良いのよ。
タルちゃん出といで~~~~。

20070310190118.jpg

タル: ・・・ごめん・・・ごめんな・・・・・・。

気にスンナ~~~大丈夫やで~~~~。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
ちょっとグチ
ああ~~~仕事しなきゃ仕事ぉおおお~~~~~。
でも、決まらない~~もっと落ち着いて探せ私~~焦るからいつも失敗するんだよ~。
パキシルのせいで夕飯後は不安だよ~~~。
明日は私が食事当番なので生地からピザ作ります~~~~~~。


20070309191723.jpg

ナッチャン: 何自分の不幸に酔いしれてんねん。
       つーかこんなん不幸のウチ入らんわ!!
       もっと気ぃ入れて生きろ!!
20070309191710.jpg

ド~~ン!!(効果音)
ナッチャン: ナッチャンのように!!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/03/08(木)   CATEGORY: 鳥のイラスト
眠いね~~春だね~。
20070308190919.jpg

題: 春の月とすずめと・・・。
私は遅くともPM10時30分に寝てしまうので夜にすごいメルヘン的な憧れを抱いてます。
やっぱり、夜は不思議な事が起こったりするんかな~~????
まぁ、深夜スーパーのケーキは半額になってるやろな~。

面接落ちました~さて次次~~~~仕事探しや~~~。

癒しコーナー♪

20070308190943.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20070308190957.jpg

ナッチャン: ギョワヮーーーーーーーーーー!!

何これ?
と思った方々へ説明しますと、盗み食い実行中のナッチャンをワタクシメが拘束した瞬間にございます。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/03/06(火)   CATEGORY: 涙の頂き物
森林2007
20070306184644.jpg

とみやさんから誕生日プレゼントに頂いた『森林2007』です。
奇麗ですね~絵なのに流水音と鳥のさえずりが自然と聞こえるとはすごい仕掛けですよね~。
すばらしい風景画をありがとうございます。
宝物です♪


絶対、カワセミとヤマセミ居るわ!!この絵の中に・・・!!


[ TB*0 | CO*5 ] page top
気圧変化論
20070305185852.jpg

遅くなりましたが、アネサマ方から頂いた沖縄土産です。
トップ部分の熱帯魚がガラスフェチの私の心をくすぐってやみません。
ありがと~。

さてさて、三日連続気圧の変化にやられて、デロンデロンです。
私は元気や~と自分をだましてイラスト作成してみましたが、自然には敗北宣言するしかないと確固たる自信を得るに終わりました。
明日は寒いそうやからきっと楽やな~。

苺100%
20070305185917.jpg


20070305185933.jpg

シュッ!!(効果音)
[ TB*0 | CO*4 ] page top
ほわほわ~。
昨日今日、春気にあたったか、頭ズキズキ、目が回って屍と化してるので一回休みです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/03/03(土)   CATEGORY: 鳥のイラスト
文鳥欲しいです・・・・。
題: 雛文鳥絵巻風
20070303190450.jpg

近頃文鳥がかわいくて欲しくて餌付けしたくて危ないです。
このままではペットショップで指見せて「ジャジャジャ・・・・」とか言わせてるだけでは済まなくなりそうです。
でも、あの虫みたいな小ささで、すごい音量のお声の持ち主を握りたいのです。もう、本当に・・・これも春の仕業?


い や し ♪
20070303190508.jpg

朝、母が起きてくるのを待つタル嬢

タル嬢
タル糖衣錠
タル糖衣錠A
[ TB*0 | CO*6 ] page top
皆様深く御礼申し上げます。
ご存知の方いらっしゃいますが、モンつるイラスト三点見事完売しました。
次は四点明日送ってきます。
姉様をはじめ皆様の暖かいお心とお声あってゆえの結果だと思います。
本当に心からお礼申し上げます。

って堅苦しいのはここまでで。
朝、あ~今日面接、船橋まで無事たどり着くかなと半パニ障状態でTV見てると、電話が・・・ナッチャン電話の音にぶっ飛ぶ!!
電話相手アネサマ
内容聞いて、奇声をあげる私・・・・せっかく落ち着いて本棚の上にとまったナッチャンさらに台所まで範囲を広げてぶっ飛ぶ・・・・・という感じでした・・・・??????????。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
ドキドキワクワクハラハラ
 昨夜10時頃、ART-MRTERにモンつるイラストが三点販売展示されました。
もう、ドッキドキです、チキンの私には・・・・ってチキンといえば近くのペットショップによく癒されにいくのですが、セキセイさんの雛さん達に悦ってると時々、ニワトリの雄叫びを耳した錯覚にみまわれるな~とか思ってたら、今日始めて机の下の薄暗いスペースに鶏鳥類さん達が三羽程いらっしゃる事に気づきました。
ごめんよ今まで気づかなくて・・・。

20070301185438.jpg

タル: タルもオヤツもらえるかドッキドキ。


そういえば、近頃ペットショップに行くと文鳥の雛さんを衝動買いしそうになります・・・。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
Copyright © オカメインコの巣. all rights reserved. ページの先頭へ
