オカメインコの巣
色鉛筆で描いた鳥のイラストを展示しています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
ゴールデンゴールデンデンデン虫~~。
さぁ~ゴールデンイベント、がんばって来ました~バックで。
すごい人だったよ~。
人の多さにテンションあがってちょっと怪しく仕事して来ました。
今もバッチリテンション高目バッチグーグー!!
お次は母の日用のお絵かき教室だわ~~~良い絵描くのよ子供達よ。
そんで、「ママ大好き」とかいう言葉いれて小遣い上げておくれ。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/04/28(土)   CATEGORY: 鳥のイラスト
愛は地球を救う
題: すいかに驚くオカメインコ(ルチノー)20070428184001.jpg

今日は「ぴぽぱぽ日記」「まめぴぽ」の管理人さんのモゴさんにいっぱい愛とか友情とか勇気を貰いました~~~アリガトーーーーーー。
明日はゴールデンイベント頑張るよ~~~。

夕方すごい雨雷にタルが心にかなりのダメージを受けまだ沈んでます。
タルちゃんもうイスの下から出といで。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
おなっかがグーグー!!
20070427184738.jpg

懺悔しますパート始めてから約三キロ太りました・・・・・そして、冷凍庫の中身が三割以上増えました・・・もう、入らないよ・・・。
仕事終わった頃おなか空いてるうえにちょうど色々な食品が半額に・・。
医者に相談したら「人間は忙しくなると食料を蓄える習性があるからね」というお言葉が・・・・。
もうそろそろ冬眠につかなきゃ・・・蓄えすぎだわ・・・。
20070427184752.jpg

お目目治しにウチで咲いたアマリリス~~。
アマリリスの発音で父と争ってます。両方譲りません。
私は歌で出てくる発音なんだけど、父はそれに対して意義があるらしい。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/04/25(水)   CATEGORY: 鳥のイラスト
インストール終了♪
題: 水浴び雛っこ
20070425192705.jpg

・・・・・・雛をずぶぬれにすると・・・・死・・・・・・。

さぁ、いつからか(もう忘れた)悩み続けたスキャナーインストールが無事終わりました・・・・はぁ、たった今終わったとこで、やり遂げた~~~~って感じです。
明日から頑張って仕事行こーーーーーーゴールデン前は色々忙しいみたいだよ。
なんやキテイちゃんが来るらしい。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2007/04/23(月)   CATEGORY: 鳥のイラスト
死ぬと無くなる命ライフポイト。
題:雛ヤマセミ(安易な・・・・・)
20070423201453.jpg

はは・・・・ウチの中枢パソコンが機嫌悪く初期化した為スキャナーとか他もろもろのインストールで死んでますので、この辺でごかんべん~~。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
お姉さまおめでとうございます。
今回、またしてもお姉様が描かれたイラストが完売されました。
おめでとうございますお姉様、お喜び申し上げますわ。
って、ああ~~~~ヤメヤメ、セレブ語は肩コルわ~~は~どっこいしょっ。
20070418191857.jpg

アネサマから貰った誕生日カード、こんな風に飾ってます~。
カメ~。

久々癒しコーナー
20070418191921.jpg

ナッチャン:あ~朝の一ハメは良いわ~。

20070418191910.jpg

ナッチャン:良い天気やし花も奇麗やサイクリングでも行くか。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
気になるの・・・・・・・・・・・。
仕事で食品売り場裏表ウロチョロしてる私ですが、気になる事があるんです。
アイスクリームや冷凍物が入ってるトコにある半額シールは張ってる
8種類ケーキ1400円税抜き(ただ今半額700円税抜き)はアイスケーキなの?
それとも解凍して食す普通のケーキなの?
アイスだったらどーでも良いんだけど、普通のケーキだったら脳内爆発だよ~一週間前位前から魅惑の半額シール飾ってるけど、どっちなんだ~。
ちなみに激しくお腹空く職場だよ・・・・・。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/04/16(月)   CATEGORY: 鳥のイラスト
寒かったような気が・・・気のせいか?
題: アゲハチョウ雛
20070416191224.jpg

てふてふ(蝶)は奇麗で描くのも結構楽しいのですが資料にもれなく幼少時の姿写真が載ってるのが欠点ですなぁ・・・怖いよ・・くねくねプクプクこの世で一番怖い生き物だよ・・・。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/04/14(土)   CATEGORY: 鳥のイラスト
今日は暑かった・・・らしい・・。
題: 青い花としずくと雛
20070414190408.jpg

か、かえるが難しかった・・・・・・ガクッ・・・・・。


さて、研修の宿題で敬語の勉強のプリントがあったのですが、『夫』を敬語に直しなさいとういう問題で迷わず『旦那様』と記入したのですが
『ご主人』と赤ペンで直されて帰ってきたよ。
ああああ~~~~私ドコのメイドだよ~~恥ずかしいーーーーー。
メイド漫画の読みすぎだよ~~。
[ TB*0 | CO*8 ] page top
秘密基地編
昨日は記事も書かず皆様のブログを読み逃げして終わってしまいました。
眠くて・・・すいません~。
眠いトコにまたさらに眠気をさそうピンボケショット二連発です。
20070413191102.jpg

ナッチャン: ちゃんと居るかい?卵ちゃん?
20070413191115.jpg

ナッチャン: む!!くせもんか?!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
ゴミを拾って三千里
今日はクリーンデーとやらなので朝から店の外のゴミ拾いに精を出しましたよ。
ああ~良い天気、散りゆく桜の花びら・・・・・私、よ う せ い?


・・・・・とか思ってる場合じゃないよ~~シミ!!シミーーーー!
もう私の肌はピチピチとは程遠いんだからかんべんしてよ~~~。

20070411193528.jpg

ナッチャン: ふっ、もう自然体でお日様を楽しむ事できひん歳やしな。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
野生の本能
やっとデジカメに溜まった写真をDVDに写してもらいました。
自分では出来ないから、大方溜まったら父にお願いしてるんです。
では~~。
偽卵さんとたわむれるナッチャンをご覧あれ~。
20070410183653.jpg

ナッチャン: うんしょうんしょ・・こんなトコにあったら冷えるやん
       ん・・。

20070410183706.jpg

ナッチャン: もう!!モンつるはすぐ外に出すねんから~。

なんっつーっか、卵とか雛とかを抱くトリさんには震える程の魅力を感じますわ~。
[ TB*0 | CO*10 ] page top
さぁくぅらぁ~~~。
明日は二日ぶりのお休み、何しようかな~?
やっぱ、冬物ドライ洗いかな~それともお絵かき・・・・ん~~~~
BOOK OFFにもかれこれ二週間以上行ってないしーーーーーー。
とりあえずアネサマ週間ランキング二位オメデトー。
今日頭痛くないですか?
[ TB*0 | CO*0 ] page top
冷蔵庫がパンの巣窟に・・・。
お仕事を始めてから鬼のように半額パンを買ってしまいます。
だって、ちょうど仕事前にパンが半額になってて、終わる時間にすぐ近くのスーパーで半額なんだもん(キモい言い方ですいません)。
冷凍冷蔵庫が半額パン、ケーキの魔窟に・・・・・。
前にアネサマに「カオス」とか称されたよ・・・。
20070408185625.jpg

ナッチャン: ナッチャンのオウチやで~~~。

どーでも良い事
近頃、なんでか焦ってて、良い文が書けないよ~読みづらかったらカンベンです。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/04/07(土)   CATEGORY: 鳥のイラスト
写真が・・・・・・・・・。
20070407191618.jpg

題: 雨ヤマセミ

すいません・・・ただ今デジカメの電池が切れてるのでもうしばらく私の絵で我慢を・・・・・。
偽卵抱ぎナッチャンとか早く掲載したいのですが、私のメカオンチはデジカメにまでおよんでおりまして・・・。

話し変わって『あさきゆめみし』の最終巻13巻の終わり方物足りない
わ~~~~。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/04/06(金)   CATEGORY: 鳥のイラスト
タルちゃん!!・・・・・・・。
昨日、予防注射にタルを連れていったんですが(母が)。
「もう、いつ死んでも良い位心臓が弱ってますね」って獣医さんに言われてそうです。
ええ!!
こんなに元気なのに!!
ああ!!
おとつい雷鳴ったから一時的に心蔵弱っただけじゃないの!?

現実逃避したいですが、覚悟はしなきゃです。
でも、後10年はサラで生きそうな位元気だよ。
20070406193343.jpg

タル: 注射は怖かった・・でも雷はもっと怖いわ・・。

モンつる: 最低でも後9年生きろな~。

20070406193415.jpg

題: 透明リボンとヤマセミ

本当はもっと横に縦にゴア~~~とでかいです。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/04/04(水)   CATEGORY: 鳥のイラスト
雪見桜(見不明)
題:黄色眠りすずめ(センス無し)
20070404185525.jpg

モンつるが家に居る為またもや偽卵の守護神と化したナツキさんですが、
近頃、偽卵を隠すようになりました。
何、なんで、隠すの?
私がしょっちゅう、どっか持って行くから?
ていうか、隠し場所バレバレだよ・・・・。

[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/04/03(火)   CATEGORY: 鳥のイラスト
眠いね~寒いね~。
題:パンジー雛
20070403192717.jpg

そろそろ、本を売るならブックオフ♪に行かないと・・・はぁはぁ・・
もう一週間も行ってないよ・・・行かなきゃ。

20070403192735.jpg

コオちゃんそろそろオバチャンのトコおいで・・・ヒマワリの種あげるから・・。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/04/02(月)   CATEGORY: 鳥のイラスト
プルルンしずくさん
題: 水と桜吹雪とふくろう
20070402192639.jpg

昨晩、11階建てのマンションの7階なのに雨漏りがして、さぁ大変。
管理人さんとか業者の方とか次々お部屋に入ってきてタルとナッチャンが驚きモードでした。
最近水物ばかり描いてます。
癒しを求めてる証拠と雑誌に書いてましたが、私乾いてるのかな?
DRY?
乾燥モンつる~~♪

ナッチャンッ!!
20070402192617.jpg

卵離れをして久々にはめて感動中。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
花吹雪のように~♪
研修が始まってから予想どうりナッチャンが甘ったれに戻りました。
もう、卵なんてどうでも良いみたいです・・・一時の凛凛しさはどこへやら・・。
夕方帰ると「どこ行っとたん!!」といわんばかりに怒り、私の名前を叫び続け、その後は、もう、べったりです。
もう・・・ホントにバカでカワイイねんから!!

近所に白、ピンク、ショッキングピンクの花が一つの木の咲いてる八重桜があるんですが、何の冗談ですか・・・?
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © オカメインコの巣. all rights reserved. ページの先頭へ
