オカメインコの巣
色鉛筆で描いた鳥のイラストを展示しています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
ごはん・・・・・・・・。
ザル越しに炊飯器の中の米に熱い視線を送るナッチャン。
20070629191147.jpg

そんなに米食いたいのかい?
こっちも悲しくなってくるよ。

さて、コオちゃんの写真ですが、あまりにアジりながら絶えず動き回る為、ろくな写真が撮れません。
もっと、人間が腕を上げなければ・・・・。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
もっと、こう、こう・・・さ・・・。
今日は猛暑の中パート先の健康診断でした。

身長四捨五入して約一センチ増、体重昨晩10時より一キロ増。

30にもなってこんなのに栄養使うなら、もっとムネとか胸とかむね

に使って欲しいよ・・・・・。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/06/26(火)   CATEGORY: 鳥のイラスト
明日から三連勤~~水ゴイ~。
20070626185921.jpg

最近お嫁入りした「みょうが雛」の全体図です。
良い子にしてるかな~?良い子にしろよ~。

20070626185937.jpg

今、我が家で一番の存在感を誇るコオちゃんですが、近頃鳴き声がコウロギのようにリリーって高い声に変わったんですよね~。
確か、来たばかりの頃はキョーってオカメインコ声だったのに、アネサマから預けるたびに声が変わると言われてますが、何コオちゃん声変わりの原因は何?
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/06/25(月)   CATEGORY: 鳥のイラスト
寝ました本当に・・・。
題: 朝顔雛雀
20070625190522.jpg

最近スキャナーに入りきらないちょいとデカイ絵ばっか描いてます。
・・・昔から朝顔は苦手で・・・小一の観察日記の絵も描くの辛らくて・・・いい訳すいません。

二時間前の私
ちょっとだけ昼寝するつもりが二時間爆睡してビックリ仰天アタフタ夕飯作りました。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
一年ぶり~~~~。
今年もこの季節が来ました。
20070623184106.jpg

ナッチャン: ムキュモキュ・・・プチ・・・・。

20070623184119.jpg

ナッチャン: プチプチ・・・・・・・・・。

20070623184133.jpg

ナッチャン: ハグッ!!

ナツキさんはスイカの種が大好物なんですよ。
嬉しすぎて二三コマ目、怪しい目つきになってるよ(笑)。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
色々考えまして・・・・。
今日は、ハルマゲドンでも起きたように低血人間に厳しい湿度でしたね。
夕方から唸る雨風にタルはビクビク、洗面所の前で失禁して母にミッチリ叱られました。
20070622193612.jpg

タル: だってな、怖くてな・・・あんな・・・・・・。

さて、F4とやらのサイズのスケッチブックを愛用しているモンつるですが、購入後の方々の意見により、A3、A4のスケブを探しているのですが、・・・・無いねえ、そもそも、F6とかって何だろう?
画家用語?
?といえば近頃ひっついた拍手ボタンは一体?

[ TB*0 | CO*1 ] page top
色々考えまして・・・・。
今日は、ハルマゲドンでも起きたように低血人間に厳しい湿度でしたね。
夕方から唸る雨風にタルはビクビク、洗面所の前で失禁して母にミッチリ叱られました。
20070622193612.jpg

タル: だってな、怖くてな・・・あんな・・・・・・。

さて、F4とやらのサイズのスケッチブックを愛用しているモンつるですが、購入後の方々の意見により、A3、A4のスケブを探しているのですが、・・・・無いねえ、そもそも、F6とかって何だろう?
画家用語?
?といえば近頃ひっついた拍手ボタンは一体?

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/06/20(水)   CATEGORY: 鳥のイラスト
どうもありがとうございます。
20070620190417.jpg

題: みょうが雛

パート先の先輩がありがたい事にこの絵(といっても全部スキャナーに入りませんでしたが)を買ってくださるとのコト。
先輩のお家で良い子にするんだよ~。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
安いトコ巡り
20070619184048.jpg

コオちゃん:オバチャン何かする?ドキドキ。

久々コオちゃんです~。
大きくりましたねぇ~、四六時中私に「何かして。何かする?」と期待の眼差しを向けるので気が休まらないよ~。

このところ休日は絵ばっか描いてましたが、今日はスーパー、百均、
99円均一、古本屋と9店チャリで行ける範囲巡って来ました~。
なんか、スッキリ。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/06/17(日)   CATEGORY: 鳥のイラスト
こおちゃん痛いよ!!
題:球体と雛
20070617184432.jpg

久々にA4サイズで描きましたわ・・・。

さてさて、ホームスティ中のコオちゃんですが、去年よりかなり落ち着いた大人を感じさせる時もタマに(ホントタマに)ありますが、なぜか私の姿が見えないと騒ぎまくります。
なんだろ去年お世話した事覚えてるの?
そんなコオちゃんですがカゴにお入れすると察すると一秒間に約4箇所炸裂的に噛むので(本当痛い)教育的指導としてタオルに巻きつけて放り込んでやりましたよ。
気の強い鳥さんだわ。ふふ。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
コオちゃん何日目だっけ?
 仕事覚えの悪い自分に自己嫌悪を感じズ~ンと沈んでおります。

責められる訳ではないのですがこうズゴ~ンと・・・・梅雨だから?

三ヶ月目に入ったから?

ART-METERはレベルのお高いお店になってきて自分の作品が恥ずかしいわ。
なんだろ何にかけてもマイナス思考。
やっぱ梅雨?
20070615183831.jpg

ナッチャン: セッセッ!おっそうじっ!おっそうじ~~♪
[ TB*0 | CO*4 ] page top
今日は
とっても眠いので・・・・・・・・・。
20070614192619.jpg

寝ます・・・・・・・ズグ~~~~~~~~~~~~。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/06/12(火)   CATEGORY: 鳥のイラスト
コオちゃん二日目
題:縁側金魚と翡翠
20070612183731.jpg

これも風邪中に描いたブツです。

近頃写真さっぱり撮ってないです。
コオさんはこちらに来て二日目でもう、色々言葉を覚え巻き舌とかまで真似されます。
ちなみに偽卵をお見せしたところ威嚇&私にヤツアタリされました。
コオちゃん・・・・・・。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
こおちゃん一日目
雛っこコオちゃん来ました~~ピポピポ~♪
ウチに来たとたん「ナッチャン!!」と普段使わない人語を話したらしいのでかなり色々この家を覚えてる様子。

そしてやっぱり丸くフレンドリーだねコオちゃん。
ナッチャンはチミッコのやかましさに目がだんだん細くなっていくよ・・・・なんだろ?
まだ、コオちゃん写真は撮ってないですがいつか必ず必ずやコオちゃんの晴れ姿を・・・・。

では、ナッチャン~ン!!
20070611190026.jpg

ナッチャン今日も優雅に五円玉かい?
20070611190042.jpg

と思ったら50えん玉じゃんよ!!
しかも、母のコーラスの集金の!!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/06/09(土)   CATEGORY: 鳥のイラスト
こおちゃん前日
題:リボン雛
20070609183437.jpg

この絵は風邪引きの時に描いたものなのでドコとなくからまわっておりますなぁ。

って、そんな事より昨日ナッチャン体重測定したらいつの間にか110グラムになってましたよ。
初夏から夏にかけてオカメインコはめまぐるしく成長するらしいけど
、とりあえず驚きました。
ちなみにコオちゃんは90グラム台に乗ったらしいです。
そして私は・・・・・・・・。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
こおちゃんまで後三日
抱卵ナッチャン横バージョンです。
ナッチャン写真撮られたお気持ちは?
20070607191329.jpg

ナッチャン: フラッシュまぶいっつーねん!!(怒)

モンつる ;こいつぁー失礼しました・・・。


近頃でかいスキャナーが欲しいと絶えずうっとうしい私ですが、ちょいとスキャに入りきらない絵をカメラに収めてみました。
20070607191302.jpg

カワセミ・・・・雛・・・・スキ・・・・・・・。
20070607191315.jpg

ヤマセミ・・・も・・ス・・キ・・LOVE IS OVER
[ TB*0 | CO*2 ] page top
こおちゃんまで後四日
あ~~~!!

こおちゃん来る日私仕事だわ~。

うう~最悪アネサマに会えないかも(ガ~ン)。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
こおちゃんまで後五日。
はぁ~あっついわ~。

低血圧にはきつい季節が来たわ~。

ちょいと、仕事がばたばた血圧がズルーと下がってるので更新が止まる

かもしれません~。

すいません~。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
こおちゃんまで後六日。
毎回、仕事前に30分程食品売り場をうろうろして店長に二三回会います。
あまりに出会うせいか昨日は「今日は休み?家、近いの?」と質問を頂き。
「いえ、これから仕事です。」
とか、返したところ、「そう、お買い上げありがとう」と頭を下げられました。

・・・・・デザートコーナーで半額ケーキをカゴに猛烈に突っ込んでる時に・・・・・。

20070604185954.jpg

タル: あっつ~。

そうね今年は異様に暑いね~なんでリモコンの横なの?タルちゃん?
[ TB*0 | CO*2 ] page top
弟君が・・・・。
10日日曜日にアネサマの息子オカメ、コオちゃんがホームスティに来ます~。
今から楽しみやわ~あのアジ具合とか・・・久しぶり~。
ゴッツゥなったやろな~。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
おこもり。
今日は(私的に)ナッチャン~~抱卵写真~ポピポピ~♪
20070602191655.jpg

ちょっこっとカメラごと秘密基地に侵入してみたところ尾羽が少々開きました。(ボワッ)
威嚇ではなく嬉しかった様子。
時々この姿に五円玉オプションがついてます。
20070602191706.jpg

あまりにプリティなので指を投入してみるとあまがみされました。
ナッチャンかわいすぎですよ・・・・。(親ばか)
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © オカメインコの巣. all rights reserved. ページの先頭へ
