オカメインコの巣
色鉛筆で描いた鳥のイラストを展示しています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/07/31(火)   CATEGORY: 鳥のイラスト
丑?牛、ウッシシ。
題:ヒマワリ雛2

20070731183119.jpg

イラストは三週間位前に描いたブツです。

昨日は土曜の丑の日という事で勤め先のスーパーはうなぎだらけ、水産では、うなぎの試食コーナー(初めて見たようなぎ試食)、お惣菜コーナーもうなぎ関係で半分以上埋め尽くされ、一番笑ったのは畜産(お肉)の「土曜の丑」と名づけらた牛肉が並んでた事。
何年か前までは、うな重そっくりのババロアケーキもあったんですが不評の為削除されてようです。



20070731183711.jpg

ナッチャン: きゅうり好き好き~~~~~~♪
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/07/29(日)   CATEGORY: 鳥のイラスト
ペットが暑苦しいです。
題:青もみじと雛2

20070729185028.jpg

モンつるはどんなに暑くても、ものすご寒くても、エアコンをつけない事約10年以上誇りにしてきたのですが、今日、誇りは粉々に砕けました。
絵を描くにはエアコンは必要不可欠のようです。
この年になると。
これからはつまらないプライドは捨てて文明の利器に頼りたいと思いマス。
ペット達が熱いよ~~。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
哀愁ただようコオちゃん。
さんざんママに甘えて、喜んで楽しそうだったコオちゃんですが、ママは昨日で自宅にお帰り、今朝はちゃんとたたんだママの布団にペットリ
うっとり離れません。
こいつ・・・・・。
いつもは凶暴なのに、またもやコオちゃんのカワウイ姿を見たよ。
照れずにやるのが正直で良いね。

20070727192953.jpg

コオちゃん: 早く日当たらへんかな~?

*コオちゃんはいつも顔が体にめり込んでマス。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/07/25(水)   CATEGORY: 鳥のイラスト
アネサマご帰還。
題:アカショウビンともみじとしおからトンボ

20070725184709.jpg

アネサマ無事、帰宅。
コオちゃんママに会えてかわいく大喜び、ナッチャン異様な人間にびびりモード全開。
かなり怖いらしく私の肩から離れません。
現在ナッチャン放鳥時間ですが、二時間後のコオちゃん放鳥が楽しみ~~。
明日はパ~ト~万引少なくなると良いな~。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
写真無しですいません。
昨夜、母がコオちゃんを叱ったところ、叱られなれてないコオちゃんは沈没する事約一時間。
「コオちゃんおいで!」の母の許しの言葉で浮上大喜び、もう、羽開いたり、踊ったり、甘えた声で鳴いてみたり。
母にペットリ。
思いがけずコオちゃんの繊細なカワイイ部分を見つけた夜でした。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
ご帰還。
明後日、水曜日にアネサマがコオちゃんに会いに一日陸へ帰られるそうです。
コオちゃん良かったねぇ。
新たに会得した怪しい言葉の数々をママに披露しておくれ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/07/22(日)   CATEGORY: 鳥のイラスト
夕飯は手作りピザでした。
題:青もみじ雛

20070722183740.jpg

サマーバーゲンと共に脳内季節が秋へと向かうのは、毎年の事・・・・。
あせりすぎだよ、私。

パート先のスーパーで近頃万引きが多発、見つかると即、サツのお縄にかかるそうです。
大胆にも、お会計時にレジの中の商品券を採る方もいるそうな。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
やれやれ、やっと入れたよ。
苦難のすえやっと管理者ページに入れましたわ。
・・・・疲れた、精神的に・・・・。

私のグチはこれくらいにして、今年もペットが暑苦しく感じる季節になりました。
まず、ナッチャン、コオちゃんのアンヨの裏が暑い・・・そして、毛皮のナマモノ、タルが最大にアツアツです。
甘えるのは良いけど、30分置きに涼ませて。

20070721185324.jpg

タル: え!! タル、タル暑いん?
[ TB*0 | CO*0 ] page top
水着・・・・・・・・・・・・・・・。
モンつるは仕事を始めると恒例、ナッチャンが甘ったれと化します。
休みの日はペットリです。
しかも、ちょっとわがままにもなったような。
二日連続で枝豆をあげたのですが、今日は無しにしたら怒りって私の耳元で恐竜になってました、いつもか・・・・。
色鉛筆を持って飛んでったり意味不明の行動も多く笑える鳥に進化したような・・・気のせいか?

20070717201024.jpg

ナッチャン: やっぱ朝一番の豆苗は最高や!!
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/07/15(日)   CATEGORY: 鳥のイラスト
鳩の雛握ったよ~~♪
題:ラベンダー雛カワセミ
20070715184443.jpg

何かに悩んでたのでうまくいかない~って感じで描いた絵です。
やっぱり絵は気持ちに左右されますね。

昨日仕事場近くで鳩雛が雨の中チョコンと居りました。
「何?あんた、どうしたの~?」と人目のはばからずしゃべりかけながら抱き上げましたが、親鳩さんが二羽睨んでたので離すとすぐ親元に走っていきました。
しかし
雨の中しかもどうみても巣立ちには早すぎる雛姿、不安に思って野鳥をボランティアで保護してる動物病院に電話したら、「親がいるなら大丈夫ですからそのままにしてください」とのコト、でも今でも気になるよ~元気に成鳥になってくれる事を祈るよ~。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2007/07/14(土)   CATEGORY: 鳥のイラスト
ポプラの枝になる~~♪
題: 風鈴メジロ雛一羽

20070713192416.jpg

私にとって夏といえば日本の夏なんです。
香取線香に金魚すくい♪
って外国の夏は経験した事ないですが・・・・・。
でも、この絵を見る限り私の脳内では夏は終わり始めてるような感じですね。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
ナッチャンべったべった。
20070712190459.jpg

今日も冷蔵庫に保存する為冷ましてるコメに釘付けのナッチャン、ちよっかい出したら、怒りの甘噛み洗礼を受けました。
そういえば、コオちゃんは甘噛み知らないんですよね。
「コオちゃんかみかみして♪」って指出すと、なんの反応もないんです。
?っという反応すら無いよ・・・・ひたすらマイペースを守る鳥さんです。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
近頃のタルちゃん。
20070709184858.jpg

タル:おのれ、撮りおったな~~~。

タルさん(♀約14歳)は獣医さんからいつ死んでおかしくない程心臓が弱ってますね~っと告知されているのですが、最近咳がひどい感じです。
って、他は食欲旺盛散歩上等愛をちょうだい、と何の問題もないのですが、ちょっと心配だね~やっかましいオカメッこが加わったし。
8月4日の花火大会無事乗り越えておくれ。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/07/06(金)   CATEGORY: 鳥のイラスト
もう!暑いわね~。
題:風鈴メジロ

20070706190823.jpg

作者感想: え~なんと申しましょうか、風鈴が重そうです。
      今にもヒモが切れて無残に落ち割れ死にそうですね。
      左下の子危険。


近況  : ナッチャン~ふとももでくつろぐのは良いけどあんよが
      熱いですよ~。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
ねむ・・・ね・・・ねねね・・・・・・・・・・。
20070704185020.jpg

モンつる: ナッチャン~~気圧の変化でママ眠い~~~~。


ナッチャン: カッ!!やかましい!今忙しねん勝手に寝て!!

モンつる: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・涙。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/07/02(月)   CATEGORY: 鳥のイラスト
やっと電池が無くなった。
題:竹ごじゅうから
20070702185432.jpg

いつものシジュウカラもどきから一歩進んでゴジュウカラという鳥さんにチャレンジ一年生。
楽しかったわ。

12年間動き続けたMY目覚まし時計が三日前静かに動きを止めました
・・・・・・・・・・・



電池切れで、12年間よく頑張ったよ電池、目覚まし時計の電池って十年以上もつんですね。
一個賢くなったわ。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © オカメインコの巣. all rights reserved. ページの先頭へ
