オカメインコの巣
色鉛筆で描いた鳥のイラストを展示しています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/08/30(木)   CATEGORY: 鳥のイラスト
セロパッキン
題: ?

20070830182600.jpg

秋ウィルス順調に脳内を徘徊中。

そろそろ、お休みの日にブックオフとか外に旅に出たいにゃ~~。


今日のナッチャン
20070830182809.jpg

ナッチャン: ・・・・フキン、ちゃんとたたみぃな・・・・。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/08/28(火)   CATEGORY: 鳥のイラスト
秋秋~~涼しくなぁれ~。
題:構想中

20070828185535.jpg

今日もお絵かきお絵かき~、秋の妖精か妖怪に脳を仕切られて、絵、描いてないと狂いそうだよ~。つまり仕事中は地獄~。

どうでも良いですが、
なんや、「踊る君はそう、マーメイド♪」ってフレーズが頭から離れないよ~~なんの曲?
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/08/25(土)   CATEGORY: 鳥のイラスト
踊る君はそう、メーメイド♪
題: 秋ものフクロウ

20070825184324.jpg

秋・・・・秋・・おいで、秋・・・・・・。

血圧の低いモンつる血筋のオナゴ達には今日は地獄でした。
朝から不快指数急上昇~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
確信犯
コオちゃん: 誰もいいひんやんな?

20070824184403.jpg


コオちゃん: おっしゃ~~ガブーーー!!

20070824184417.jpg


コオちゃん: あむ、もちゃもちゃもちゃ・・・うまい、うまいで~。

20070824184430.jpg


一番上の写真の左下のペレットが泣いてるよコオちゃん・・・・。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
仕事の話
 今日は久々にパート先の私の師匠と一緒にお仕事でした。
優しくて良い方なのよ~。
ほんで、師匠が私の書いたチェック表を見て「どこがおかしいか分かる?」って聞かれたのですが、さっぱり分からず、答えは賞味期限が消味期限にナッマシタ・・・・・・・・アホや~~~私はアホです~~!!。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/08/21(火)   CATEGORY: 鳥のイラスト
アネサマ元気そうだったよ。
題: ききょうとみみずく三羽

20070821184616.jpg

ききょう大好きやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

タルちゃんの咳がひどい為アネサマに電話で相談したところ「心臓が悪いと肺に血液が行きにくくなるからな~。」とのお言葉、エエ!!?それってかなり苦しいやん?
タル~~~~~~~~。
って、今しっぽ振って散歩に出かけました、辛いことを表に出さない犬なのか?鈍感なのか?とりあえず、タル的に苦しくなかったら良いのだけど・・・。

今日のコオちゃん
20070821185109.jpg

コオちゃん: これ、おばちゃんの朝ごはん、食べて良いんかな?
       ドキドキ・・・。

近頃盗み食いを覚えたので油断なりません。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/08/18(土)   CATEGORY: 鳥のイラスト
ああ、涼しいわ・・・。
題:木バケツと雛

20070818184721.jpg

描きたてホカホカです。
今日は、生きてて良かったーと思う程涼しくなりました~、というわけで、一気に脳内季節が進んだ事を生生しく表してる正直な絵が出来ました。
単純・・・・。

20070818185025.jpg

心臓が弱ってるタルは暑さがこたえるらしく、苦しそうな呼吸をしてましたが、今日は幸せオーラだ漂ってます。
良かったね~タルちゃん~。

しかし、地震が多いな~近々大地震でもあるのか少し不安です。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
ごめんよコオちゃん
今朝のコオちゃんは元気無く、大好きなヒマワリの種やシード(あまりもらえない)を前に置いても食べようせず、ボワ~っとして体重も軽い、
あわてふためき、病気か思えば、「コオちゃんどうしたの?」「寂しいの?」などとしゃべりかけながら撫でたり、タオルで包んだりしていたら、いきなり『コオちゃん!!』などと叫び爆裂的に人間後おしゃべり開始。
どうやら、明け方の地震のショックで、そのう、や腸が止まっていたらしい、ごめん、コオちゃんアネサマの部屋でひとりぼっちで寝てるので怖かったのね。
今日はおばちゃんの部屋で一緒に寝ようね~。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
キター反抗期!
父上様が近所のホテルで買ってきてくれたCAKEです。
大変おいしゅうございました。
20070814183852.jpg


恐れていた事が・・・・コオちゃんに反抗期到来、気に入らないと人間を噛み、突っつきまくり、おばちゃん(私)は出血する事シバシバ・・
しかも、常に顔を狙います。
20070814184141.jpg

コオちゃん: 人間はこれおいしそうに食べてるな~うまいんかな?

コオちゃん甘噛みって知ってる?

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/08/13(月)   CATEGORY: 鳥のイラスト
あう・・・・・・・・。
題: 花みみずく

20070813185929.jpg

秋はふくろう、みみずく類そして、銀河鉄道の夜。

昨日、帰り際に副店長と面談がありました・・・・・ビクビクです。
何やら、レジ業務や他の売りば作業場に助っ人に行けるように教育されるようです・・・・・今の仕事も若葉マークなのに・・・怖すぎる・・・・。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
今日はたまりに溜まりまくった漫画の本のうち100冊程古本屋さんに売ってきました。
自転車の前、後ろの荷台に乗り切らず約25冊左手に持ちながらチャリを走らせたところ、左手の震えがとまりませんわ・・・・年ね・・・。



20070810192902.jpg

私のイラスト作成用三種の神器です。
貧乏性な為どんなに短くなろうとも色鉛筆は捨てられません。

はんで今日のコオちゃん~~~~~♪
20070810193048.jpg

コオちゃん: ぎゃわわ!!

豆苗に求愛しつつの食べます、とりあえずなんでもアジになりますなぁ
アンタ。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/08/09(木)   CATEGORY: 鳥のイラスト
秋の空気
題:どんぐり雛

20070809185920.jpg

梅雨明けしたとたんに私的には秋の空気を感じるのですが、正常なんでしょうか?
近頃は秋物の絵ばっかり描いてます、昨日、母に「よく、次から次へと描くね」と言われました、そうですね~描く意味が出来てから迷わず描けるようになったせいかなぁ?
近頃『ハウルの動く城』にはまってます、ハウル良いね~。ハムエッグもっとしっかり焼いておくれ・・・・半熟すぎよ。

20070809190447.jpg

ナッチャン: やっぱ、暑い時には青物やな~。

モンつる :そうか・・・・・?
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/08/06(月)   CATEGORY: 鳥のイラスト
お詫び
昨日、コメント返しさせて頂いた方々、私の名前が「川島 千鶴」になってますが偽者ではなく「モンつる」の本名でございます。
混乱させてしまっていたらすいません~~~。


題: フラワー雛セキセイインコ

20070806185107.jpg

ただ今ウチには、ルチノーオカメが二羽(ナッチャン、コオちゃん)が居るのですが、この二羽の中にセキセイインコとか文鳥さんの雛を投入したらどのような事態が起こるか想像多々ぎみです。

20070806185417.jpg

三年前に100均で購入した「サンベリア」「サルベリア」らしき名前の植物が成長なさり、花をつけました。
月下美人のように強烈にきつい良い香りです。
この、植物の花は初めて見たな~。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
花火大会終了約二十四時間後。
タルは花火大会無事乗り切りました、というか、もう馴れましたという感じで・・・、一応震えてましたが、元気いっぱいです。
心配してくださった皆様方ありがというございます。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/08/04(土)   CATEGORY: 鳥のイラスト
千葉花火大会開始45分前
題: 緑葉と涼雛

20070804185146.jpg

もうすぐ千葉花火大会が始める為違反駐車が厳しく取り締まられてます。
花火大会終わって戻ったら地獄・・・・・・・・・・・。
皆、強く生きて・・。

20070804185343.jpg

タル: スーースーーーーーーー・・・・・・。

タルちゃん爆音がするけど頑張って!!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/08/03(金)   CATEGORY: 鳥のイラスト
強風警報!!
題: ワライカワセミとキキョウ

20070803185205.jpg

初めて描いたのワライカワセミという事もあって色々怪しい絵になりました。
昨日ある方からやる気を頂いたので(ありがとうございます)今日は朝からイラスト三昧でした、ちなみに上の絵は約四日前作成ブツです。
今日はひたすら、どんぐりを描いてました、・・・楽しかったワ。

20070803185632.jpg

コオちゃん: 外はすごい風やで。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © オカメインコの巣. all rights reserved. ページの先頭へ
