オカメインコの巣
色鉛筆で描いた鳥のイラストを展示しています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
大晦日
お世話になった皆々様今年は本当にありがとうございました。

今年はART-METERに心血を注いだ・・・というには大袈裟ですが、絵を描く意味を得る事

が出来た満足な年でした。

よろしければ来年もよろしくお願い致します。

ナッチャン

ナッチャン来年で9歳だね~寒くないの?
ナッチャン: 寒ないで~久しぶりでキモチーーーー。

タル

タルちゃん相変わらず寝てるけど床暖房あったかい?
タル: ん~~~良い感じに~~・・・・・ぐーーーーーーー。

コオちゃん

コオちゃんはよ来い~~~~~。
コオちゃん: うん~これ食べて・・・ん?ちゃう、二日位に行くかも~。


[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/12/29(土)   CATEGORY: 鳥のイラスト
外は雨もう帰れない・・・・・。
椿と雀7羽WEB

12月に入ってから雀と椿コンビに魅入られてます。
注:この作品は12月7日ものです。

近頃チチとハハがアイススケートに取り憑かれてて少しオーラが怖いです。
疲れると、ミキティの踊りを見て癒されてたり、精神安定剤かわりになってますよ、もちろんマオちゃんにも魂を奪われてるよ。

それにしてもクリスマスが終わってさみしいなぁ・・・。
 
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/12/27(木)   CATEGORY: 鳥のイラスト
もうすぐ大晦日ね~。
題:未定

日に染まり実をついばむ雀W

仕事を辞めて6日・・・・・・物足りないというか、なんかしなきゃ感が大きく、これが、世間で言う心にぽっかり穴が開くというものか?
と、しみじみ感じております。
六日間に三枚の絵を描きました。またしてもスズメ~~。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
今日もまだクリスマス。
ガラス細工マニアのモンつるですが、お部屋にお仲間が増えました。
マルテイ2

マルティグラスの白鳥?
ガチョウ?
高価なマルテグラスさん、今回もセットで1050円という破格のお値段で購入です。
奇麗ね~~~~・・・はぁ・・・。

マルティ

ちなみにコレが先輩方です。
って逆光でよく見えんわ~~。



[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/23(日)   CATEGORY: 鳥のイラスト
モンつる家クリスマス終了~~。
題:未定

椅子の上の文鳥WEB

仕事辞めて何か変えたくて文鳥にチャレンジしてみました。
昔、お世話になった子達を思い出しながら描いてみました、確か文鳥さんはおにぎりのように
つぶれた気が・・・・。

十月頃から始まったクリスマスも、もうすぐ終わりですね、そして、洋イベントから和へとチェンジ!!
不思議ですね、日本。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
どっち??
昨日仕事を辞めて来ました。
ので・・・・また、仕事探しの旅が幕を開けました。
タウンワークさんお世話になります。

と、私の近況はおいといて。
夏に撮った写真をDVDに映して見つけたのがコレなんですが・・・
コオチャン?

これは・・・・・ナッチャンかと思ってたのですが、コオちゃんっぽい気も・・・・・・どっちだ???
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/12/19(水)   CATEGORY: 鳥のイラスト
パート先へ行く途中にラ○フというアットホームなスーパーがあるんですが、そこがまた景気の良い太っ腹なお店で午後5時半になりますとパン、和菓子、乳製品、デザート類の賞味期限が近いものに半額シールが張られます。
恐ろしいのが、ソレを目当てのお客さんが時間になると欲しい商品の前でスタンバイしてる事・・・
すごい人数です・・・もうけは大丈夫なの、ライ○さん・・・という私も、昨日半額ケーキ三点購入しましたが・・・・・。
賞味期限は今日でした。本当に太っ腹です。ありがとう。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/16(日)   CATEGORY: 鳥のイラスト
さむ、さむ~。
題: 未定

タンポポ雀三羽WEB

雀は良いねぇ、素朴さとあたたかさを感じるよ~。

ゴンドラに半日閉じ込められるって・・・・・・・・・怖い、怖すぎます。皆様お疲れ様でした。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
宅急便とコンビニ食
アートさんか登録完了のお知らせを頂いたので、マンション内の宅急便にお願いにいったところ「紛失したら困るようなものは預かれませんが良いですか?」と意味不明な事きかれました。
何かあったのかい?

さて今夜夕飯はサンクスの『牛マヨおにぎり(120円)』と『チーズバーガー』でした。
おいしかった、心の底から感動しました。食べ物でこんなに幸せを与えることが出来るとは、
コンビニばんざい!!!!!!
[ TB*0 | CO*1 ] page top
アートメーターさんに五作新たに登録しました~いつも本当にお世話になってます。
二作品掲載期間が切れたので近々帰ってくる予定です、頑張ったね、お帰り~とお迎えしたいです。(アホでごめん)
今年はアートメーターさんのお陰で自分の絵が意味のあるものになっってくれたと思います。
本当に感謝の念に耐えません。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
すみませんインフルではなかったです。
インフルは高熱とか頭痛があって色々大変なウィルス病こんな軽いハズ無いです。
心配してくれた皆様申し訳ありません。

風邪中に暇なので、あのちまたで噂のナルトを一巻から読み直して見事やられました。
面白い!!キャラの心の表し方見事!!木の葉の里の町並みとか、森や湖の背景もなにかすごい魅力を感じまして無償に日本風の背景絵や水イラストが描きたいです。
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2007/12/10(月)   CATEGORY: 鳥のイラスト
あれ?いつもと違う・・。
題: 未定
たんぽぽと雀いっぱい。

何?なに?????
なんか今までとブログの記事を書くトコが違う・・・・パソおんちの私にはビックリおどおどです。

雀を描き続けてやっと模様をソラで描けるようになりました。
上の絵はだいぶ前の作品です(12月ものですが)。
極みも間近か!!??って全然まだまだです、千葉では実物があまりお目にかかれないのが苦しいなぁ。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
インフル疑惑説。
倦怠感、目の疲労、頭の重み、体中のコリという症状が発症して一週間以上経過しましたが良くなる傾向ナシ。
もしかして、インフルなのか!!?という恐ろしい疑問が生まれ始めました。
病気になって気弱になってるのか、明日仕事なので拒否反応が出てるのか・・・?
なんにしても早く治って欲しいものです。
ねぇ、親の顔して偽卵温めてるなっちゃん。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
いつの間きか12月
気がつけば今年ももう12月・・・・・20代から時間がたつのが早いような。
いや、こんなブルーな話をしたいのではなく、年賀状が、来年はネズミなんですよね、でもやっぱ鳥で良いかな?
それにしても、走馬灯のように時が過ぎていく。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/12/04(火)   CATEGORY: 鳥のイラスト
98円均一
題:未定
20071204190007.jpg

チュンチュン祭りが終わったわけではなく、開催前に描いたものです。
久々、シジュウカラ描きたいなぁ。

風邪と思われるもの発症から一週間経過、本当に風邪なのかい?

モンつる家の近隣のスーパーでは火曜市にヤマザキの『まるごとバナナ』を100円以下で販売するのがはやってる模様。儲けは大丈夫なのかなぁ?
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © オカメインコの巣. all rights reserved. ページの先頭へ
