オカメインコの巣
色鉛筆で描いた鳥のイラストを展示しています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
下の日記で
避雷線に雷が落ちた、とか書いてますが、避雷針の間違いです。

すいません、ボケてました・・・。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/29(土)   CATEGORY: 鳥のイラスト
間違い探し
空翔けるメジロたちWEB


と、いう訳ではなく・・・・・・・・やってしまいました。

考え事してたのか、てんばってたのか覚えてませんが、(作画中の記憶は曖昧です)メジロさんの

内側のツバサがすべて裏になってます・・・・。

あ~~~~~~何やってんだろう、私。



昨日、パート先のスーパーの避雷線にカミナリ直撃してすごいビックリでした。

色んなトコが一時真っ暗になりました。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
千葉、桜咲くの早いね~。
かれこれ、三週間程、メールがスト起こしてます。

受信は出来るんですが開封、送信、返信は出来ません、直せるのはこの家では父だけなんですが

父は訳あってずっと不在で、今現在母も実家にお帰りあそばされてマス。

で、両親不在で一番影響は受けてるいるのはタルさん(犬、犬種ビーグル)。

彼女の中の人間順位は、父、母、ずい~っと下がって私の順位なので、一日中玄関眺めてるよ。

明日の夜には母がお帰りになるからもちっ私で我慢しておくれ。


ナッチャンが春到来であまりにやかましいので、偽卵を贈呈したところ、案の定、腹に転げいれて大人しくなられました。
幸せそうです。
タクランなっちゃん
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/03/22(土)   CATEGORY: 鳥のイラスト
春なのに~♪
絵画とカワセミWEB

ちょいと自分がなんでこんなに鳥好きなのか、考えてみましたが、答え出ず。

ん~~~~~~、生まれつきなのか?

毛虫、芋虫が怖い(嫌いではなく)のと同じように、特に育ってきた環境とか関係無しに遺伝子レベル

で、鳥好きが組み込まれるんだろうか?

遺伝子レベルで毛虫が怖いって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだ・・・。

前世が鳥だったとかだったら、芋毛虫が怖いハズないですし、また今夜お布団の中で考えてみます。

春になるとこのテーマが頭をめぐります。

余談ですが、今週のジャンプで沈没中、ちょっと、海の底で貝になってきます。

さよなら~。


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/18(火)   CATEGORY: 鳥のイラスト
ナッチャンの奇行。
はんがーと青いリボンと雀W

16日にめでたく9才におなり遊ばされた、ナツキさんですが、奇妙な行動が私の頭を惑わせます。

私のモコモコに膨らんだお尻を向けて、静止。(尾っぽ、すごい上がってます。)

そのまま、チラチラ私を見るのですが、

何?、ナッチャン、なんなの???サッパリ分からないよ。

なんか、訴えてるのは明解なんですが、答えてあげられなくて、スマンです。

しっかし、尻カワイイです~触って良いのですか~ナツキ~。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
祝9周年
今年もやってきました3月16日!!

ナッチャン(本名ナツキ、お と こ の こ)が卵から這い出られた日です。

その一ヶ月後に運命の出会いをした訳ですが、それまでのナッチャンはどんな子だったんだろね~。

両親はどんな模様だったんでしょうね~。

毎年この日が来ると色々妄想が止まりません。

ナッチャン9歳オメデトー。

ナッチャン

現在、心も体の春満開の為、子孫を残す行動に余念がないナツキさん。

ナッチャン2

私に早く卵産めと誘われますが、無理な話だよ、ごめんよ。



[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/03/11(火)   CATEGORY: 鳥のイラスト
深刻だわ。
ヒヨドリWEB

23歳まで住んでた滋賀ではヒヨドリはたいてい単独で見かけたのですが、千葉は大群で行動してますね~。
ちょいと感動したので、ギュウギュウのヒヨちゃんを描いてみました。

後、滋賀のヒヨちゃんはパンの切れ端とか投げると見事にキャッチしたり、庭木に果物さすの待ってたりなかなか、フレンドリーでした。

あ~それにしても冷凍庫のケーキ不足が深刻だわ、時間が出来たら焼かないとー。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/03/09(日)   CATEGORY: 鳥のイラスト
春バンザイ!!
シジュウカラと青もみじ雛W

いや~暖かくなりましたねぇ~。

この陽気のせいで、ハタからみると不気味な位、活発になってます、私。

部屋の植物の植え替えしたり、スーパー、古本屋、他もろもろ、約9店舗をチャリでまわったり

あらゆるトコロ磨きまくったり。

もう、自分がかなり分かりやすい人間であることが改めて認識させられました。

唯一の悩みは、半額ケーキ様達に出会えなくて、MY冷凍庫がかなり寂くなってるよ~(涙)。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/03/04(火)   CATEGORY: 鳥のイラスト
驚き桃の木だわ。
つる苺雛WEB


今さっき、42・195キロを幼稚園児が6時間~8時間かけて走ってるのをTVで見ました。

ええ!!大丈夫なの?

と思いましたが、走れるものなのね、子供ってすごい。




なんや、花粉症デビューしたかも・・・・です・・・・き、気のせいよね・・・。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/01(土)   CATEGORY: 鳥のイラスト
職場話です。
硝子球とハトWEB

新しい職場は業者さん専用の卸売りスーパーなので、売ってる物が面白くてお安いです。

肉がありえない大きさで並んでるよ、見たことない野菜、果物満載、そして、冷凍ケーキがビックリ

値段で豊富にケースに鎮座、何、これは安い?、見たことない会社のケーキばっかなので、なにが

なにやら、よく分からない、普通のケーキはホールで300円単位は無いよね。

なんだろ??????と結局私の脳内で一番重要なのはケーキみたいです。

マグロがブロックであるらしいのですが、隠されててまだ見つけられないです~どこや~?


[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © オカメインコの巣. all rights reserved. ページの先頭へ
