オカメインコの巣
色鉛筆で描いた鳥のイラストを展示しています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/05/31(土)   CATEGORY: 鳥のイラスト
カッコウさん
静かな湖畔の森も影から・・・
カッコウとラズベリーWEB

毎朝7時にどこらかのお家からカッコウの鳴き声がします。

鳩時計ならぬ、カッコウ時計?

毎朝同じ頃にベランダに巣立ちしたばまりっぽいカラスが訪問に来ます。

むっちゃカワイイ~。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top
考え中・・・・。
嬉しいとき、感動したとき、普通に平和な時に描く構図は簡単で決まるんですが、

辛いとき、悲しいとき、いたたまれない時どんな絵を描けば良いのか分かりません、泣いてる鳥

が心に浮かぶんですが、・・・・・鳥を・・・泣かせる?・・・・・・ぐ・・・・余計いたたまれないよ・・・。

空を見上げる構図が精一杯だよ~~~~。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/05/28(水)   CATEGORY: 鳥のイラスト
拍手ありがうございます。
ダチウ・・・・・・。
ダチョウWEB


ぐあ~~~~~~~・・・・・。

気圧の変化、季節の変わり目の自然攻撃でライフポイントは危うい状態のモンつるですが、

仕事無い日の午前中は右手が高速で右左上下あらゆる方向に色鉛筆を移動させてます。

左手は紙を押さえてるだけしか使用されてません・・・・。

のせいか未だ左手が不器用です。

トレーニング中なのですが、両ききだったら、おもしろいように絵が描けるのかな?

上は約二時間前に制作終了したダチウさんです、楽しかったぁ~。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
気圧の変化が・・・・・・・。
気圧変化敏感人間の為、朝から偏頭痛スパーク状態です。

だらだらすんな、景気づけにいっちょ、ペリカン様の絵でも根性入れて描くかー!!

と、意気込んだんですが、鳥図鑑&写真集などを二桁単位で持ってるのにめぼしいペリカン

資料無し・・・・・・・・・・・、ガクン・・・。

心さまよって、なぜか、『ささごい』を描きました・・・白い鳥を描きたかったんですが、あの寸詰まり

に心奪われました。

ささごいさん画は近いうちに・・・・。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/05/22(木)   CATEGORY: 鳥のイラスト
ARTスタッフさん、またお世話になります。
笹ヤマセミWEB


アートメーターさんに先ほど六作、登録しました。

登録するたびに画像などの事で毎回スタッフさんにご迷惑かけてて本当に申し訳ないです。

にぶいよ私・・・しっかりしないと!!

と、心の中で自分を叱咤する最近なんですが、自分を変えるって難しい~。

上のヤマセミは今回の登録作品の一枚です。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
ガ~~~前の記事タイトル忘れてました!!
今日は朝っぱらから台風の影響ゆえのどぎつい雨にぬれながら仕事場へチャリを走らせました。

雨にあたりながらの自転車こぎはすごく癒されます。

自然の水は癒し成分多々だわ~。


夕飯は父特製の麺の三分の一を春雨がしめる焼きソバだったんですが、ソースは同じでも、和風に

変化してておいしかったです。

春雨~~~~♪

五月雨~♪
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/05/18(日)   CATEGORY: 鳥のイラスト
桜ニワトリWEB


資料無しでニワトリ(ちゃぼさん)に挑戦してみました。

やっぱり、自分の頭のみで描くと楽しいです。

寒さで脳内季節が春先に転換した為、桜が復活してます、つくづく自分で分かりやすい人間だ

と思い直しました。

後、季節の恐ろしい程体調がコントロールされる・・・。

心身ともに・・・。

[ TB*0 | CO*2 ] page top
この間、訳あって父がホームビデオをいじっていたら、二年前のコオちゃん(姉ズ、ルチノーオカメイ

ンコ、男の子現在二才)の映像が延々一時間程記録されていまして、それがまた、かなり笑えるもの

でして、いや、かなりというか、一時間爆笑ものです。

カゴに中で絶えず意味不明に落ち着き無く動きまくる仕草が・・・・。

雛こおちゃん

生後約三ヶ月のコオさんです。

今も笑える子なんですが、昔はもっと理解不可能な動きしてたね、コオちゃん。

たまには千葉においで。

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/05/12(月)   CATEGORY: 鳥のイラスト
いつも拍手くださる方ありがとうございます。
シラサギWEB


いやいや、冷えますね~、上部のシラサギを描く位、脳内は初夏に染まっていたのですが、桜季節

に瞬戻りした気分です。

私は大変分かりやすい人間でして、気温が下がるとともにテンションと行動意欲も著しく低下します。

蟻並みに・・・・・・・・・。

明日は仕事、暖かくなるかなぁ?
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/05/10(土)   CATEGORY: 鳥のイラスト
猛禽LOVE
おおたかとしじみちょうWE


最近の私は猛禽類っぽい鳥類の脳内を占領されているようで、分厚いツバサお持ちの方ばっかり

描いてます。

季節的にツバメさんにも興味津々なんですが、なぜか、クチバシの丸いかたに手が向きます。



 一ヶ月程前からチェーンが外れたまま放置されていた、MY電動チャリが出張自転車サービス

さんの手によって今日やっと完治されました。

チェーンではなく、チェーンを支えるリンブが外れていたらしく、約45分をようする大手術でした。

無料で取れかけてたカゴまで直してくれて本当良心的な技術者さんです。

カゴに大量のゴミが入っててスイマセンでした・・・。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
なだそうそう
ありがたくも、アートさんに登録した作品が4作売れました。

近頃色々なことがあって精神的にダメなのかな~~と半分沈んでいたのが、一揆に浮上しました。

本当に嬉しいです。

前向きに頑張るぞーー!!


記憶が飛ぶのは未だ原因不明~~でも前向きに仕事行ってきます~。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
画像なくてスイマセン。
最近、仕事中に1、2秒前の記憶がスパっと消えます。

大変支障をきたします。

なんだ?ホントになんなんだ?????

明日は月一の病院なのでちょいと相談してきます。

絵描いてる時はトランスしてるにで、記憶は飛びまくりですが・・・・というか、どうやって描いたのか

あまり思い出せません・・・。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
注文終了
たった今、『世界堂』さんでお買い物をしてきました。(ネット通販です)

イエロー系パステル三種、定着スプレー5本。

品数豊富、6000円程購入すると送料無料、良心的なお店で大変お気に入りです♪♪♪



[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/05/01(木)   CATEGORY: 鳥のイラスト
にわこさん
月夜の鶏WEB

まだしょうこりもなく私の脳内には鶏さんが巣作ってます。



今朝、私の愛息子ナッチャン(オカメインコ雄9才)の愛用、偽卵を、タル(犬ビーグル雌年齢不詳)

がくわえて逃げるという事故が起きまして、私もナッチャンもビックリでした。

どうやら、食べ物と、間違えているようで取り替えそうとしたらキバをむかれました(笑)。

偽卵さん、一体何で出来てるの??????。

今は無事ナツキさん(ナッチャンの本名)の尻の下に戻りました。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © オカメインコの巣. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。