オカメインコの巣
色鉛筆で描いた鳥のイラストを展示しています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/06/29(日)   CATEGORY: 鳥のイラスト
森や林の中の・・・・・。
ブッポウさん・・・
森の中のブッポウソウ親子WEB

水辺に生息される鳥類ばっかり描いてたら、森林が恋しくなって、水、光、木&ブッポウソウの親子

に手が伸びました。

ブッポウソウは鳴き声は聞くのだけど、御姿は未だ拝謁して事ないです。

写真であれだけ美しいのだから、モノホンはすごいんだろうな~。


昨日無事アネサマ方がコオちゃん(ルチノーオカメインコ2才男)を置いていきました。
相変わらずはじけてて色々期待を裏切らない生き物でかなり面白いですよ~。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/06/26(木)   CATEGORY: 鳥のイラスト
海辺の・・・鳥さん・・。
アジ・・・・。
逆さ藤とあじさsじ

紫と青の組み合わせは大好きで、アジサシも大変好物でして。

藤はいつか描いてやろう、と野望を抱えて約6年たってやっと描いたのですが、何故か逆さにしたい

衝動にかられ、上の図にいたります。

ああ~明後日、アネサマのトコからルチノーオカメインコのこおちゃんが来ます~、大変待ち遠しい。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/06/22(日)   CATEGORY: 鳥のイラスト
海辺の・・・・。
ウミネコWEB

デフォルメうみねこさんです。

いや、鳥の羽根描くのは楽しい実に。

羽根描きの楽しさは鳥さんの大きさに比例します、猛禽類とか鶏とか絶頂ですね、もうどうにも

色鉛筆が氷上をすべるように上下右左斜め色々動き回ります。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/06/16(月)   CATEGORY: 鳥のイラスト
水辺の鳥さん。
ササゴ・・・・・・。
ささごいさんWEB

初描きササゴイさんです。

サギの類の皆様ほ本当綺麗ですね~。

たとえ、美しくたたずんでる頭の中が「ごはん・・・・・」とか考えてても、それはそれでいさぎよい生き方

を見せているようで魅力的だよ。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
ご冥福お祈りいたします。
地震でお亡くなりになった方ご冥福お祈りいたします。


実は千葉に住みながら地震に気づきませんでした。

仕事先のスーパーのお客様、&各部署への安全確認の無線で初めて、知り、

「あんた、それは、仕事に熱中してたからとかいう言い訳は通用しないボケだよ。」とか言われたよ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
眼科日記
少し前から、左目に黒い点が5個程うようよと視点先に泳ぐので眼科にチャリチャリ行っていました。

結果はなんでもないので治療法も無いよ。

で幕を閉じたのですが。

病院ってなんであんなに居心地良く室内設計されてるんでしょうね、ものすごい、絵の制作意欲が

わきまくりでした。

あの空間で描いたら良い絵描けるかな~?
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/06/08(日)   CATEGORY: 鳥のイラスト
雛満載の写真集ってないかな~?
しじみ・・・・・・・。
シジミチョウとシロオカメイ


実際シジミチョウはこんなでかくないのですが、バランスを考えるとコレくらいの大きさで描いてしまい

ます。

ARTさんに託しました新作にもシジミさんが鷹と共で出てきますがやっぱり鳥に合わせちゃいます。

蝶を描く為に図鑑二冊あるのですが、もれなくともにチョウチョさんの幼い時期の姿が・・・・・・・・・・

出来るだけ目を合わせないようにしてるのですが・・・無理・・・怖すぎる・・・。

[ TB*0 | CO*2 ] page top
拍手ありがとうございます~平に~平に~。
グハッ!!!

忙しくて四日間、色鉛筆を握る事ができなくて、なにかが苦しい。

禁断症状か????

いつの間にお絵かき中毒に・・・・・二年ほど前までは週に一回しか作成してなかったのに。

ともあれ明日は絵が描けるので今から楽しみです。♪♪



・・・、またもや、鳥図鑑、写真集が二冊増量しました。
本棚キチキチ・・・・。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/06/03(火)   CATEGORY: 鳥のイラスト
気圧探知機が・・・・。
エトピリ・・・・・。
エトピリカWEB

黒をふんだんに用いて描きあげました。

もういう下半身ムチムチの鳥さんはもう、かわいくて、かわいくて・・・・もっと、うまく表現できるよう

特訓中です。

台風接近で眠気MAXだよ~。

アネサマは生きてるかな~?
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © オカメインコの巣. all rights reserved. ページの先頭へ
