オカメインコの巣
色鉛筆で描いた鳥のイラストを展示しています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/07/31(木)   CATEGORY: 鳥のイラスト
もうすぐお盆ですね~。
コルリ・・・・・。
コルリオスメス
大型インコばっかり描いてたら、なんかもう、ころころしたマルッコイものに飢えてきたので。

満たされました。

ありがとうコルリちゃん。

今日はオオルリさんを三羽作成~。

でも、頭と背中と足と目がいただるいです~、なんだろ~?
[ TB*0 | CO*5 ] page top
拍手くださる方々ありがとうございます~。
はぅい~~~~~~~~~~~~暑さに血圧急低下中~~~~~。

どうにか、ブログは更新しないと、と思ったのですが、スキャナー読み込む体力無です。

絵は描いてるんですが、(描かないと暑さに負ける~)サイズが大きいので毎回四回位

読み込んでくっつけてるんですね。

今はできません~~。


ARTさんに新作四枚掲載されました♪

皆様に見てもらえて嬉しいです、最大の原動力です。

スタッフさんいつもありがとうござます。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/07/24(木)   CATEGORY: 鳥のイラスト
溶けそう・・・・。
カラ~・・・。
魚を覗くカラズ
・・と、いう訳でカラスさんを描いてみました。

絵を描く為に資料を開くと掲載されてる鳥類につい見入って、なかなか作業が進まない・・

意思が弱すぎる私。

そして、暑い・・・・・・・・・・・・・。

ポニョが気になる~。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/07/20(日)   CATEGORY: 鳥のイラスト
世間は夏休み~~。
オオハ・・・
ヒマワリとオオハシWEB

露明け、夏休み突入、学生様がたおめでとうございます。

夏に弱い家系なので相変わらずばててますが、絵描き根性だけは枯れないようで休みの日

には朝起きてごはん食べて、まず絵を描いて、他の事を済ませにかかります。

今日はオオハシさん、沢山の文献資料たちを見てビックリ!!

なんて沢山種類があるの!!

では、皆様、お体にお気をつけて~。


[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/07/18(金)   CATEGORY: 鳥のイラスト
水彩領域拡大中。
コバ・・・。
南国の葉とコバタンWEB
順調に水彩画に傾いていってます。

一応パステル&色鉛筆は使用。

というか、使わないと落ち着かないので無理に使ってるような気も・・・いや、必要なんだ

うんうん、パステルの白はかなり必要です。



暑さにばててます。

昨日仕事場の鏡で自分の顔見てビックリです、すごいクマが、今日はお休みなのでこれから

寝てきます~。


[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/07/13(日)   CATEGORY: 鳥のイラスト
はふ~暑いですね~。
昨夜ART-METERさんに四作登録させていただきました。
そのうちの一作。
コバタン五羽WEB

いつもながら、登録失敗ないか、スタッフさんに迷惑かけてないかドキドキしてます。
スタッフさんにはいつもスイマセン。

ここ最近は白い、または、薄黄色い鳥ばっかり描いてます。
100均で見つけた水彩色ペンが最高です、良い物不思議発見!!
これは、もはや私にとって神器です。
この産物のお陰でパステル画から水彩画に傾き中、どうなるか自分でも分かりません。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/07/07(月)   CATEGORY: 鳥のイラスト
郵便振込み初体験
産まれて初めて郵便振込みを体験したのですが、現金振込みで500円程手数料らしきもの

を払ってから、通帳かカードで暗証番号使用で無料振込み出来る事が判明!!

しかも祝日休みで午後3時に閉まると為、雷雨の中行ってきたのですが。

ATM、PM五時までのうえ、土日も使用可能。

自分の無知さにへこみました・・・・・。

人生何事も経験だね。
ノビタキ雄雌WEB

上図はコビタキの雄雌に2対1です。

コピックをふんだんに使用、後覚えて無いほど多種類の画材を使って仕上げました。

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/07/03(木)   CATEGORY: 鳥のイラスト
文鳥パラダイス☆
新緑・・・。
文鳥パラダイスWEB

昨日はグチグチすいませんでした。
ペコリ・・・。
ルチノーオカメズをなでくりまわして、どうにかパッピーに戻りました。
今日は朝っぱらからコバタンを五羽おそらく私のDNAに組み込まれてるであろう「鳥LOVE」本能の趣くまま、描きまくりました。羽根が楽しかった・・・心から楽しかったです。
上図はちょっと前に作成した新緑&文鳥ズです、パラパラ、スケブをめくっててみつけました。
昔の絵はあまり見ないので、めくれば発見!!が結構あります。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
拍手ありがとうございます。
グチが始まりますのでお気をつけください。









お昼に薬を飲まなかったせいか、暗黒区域にいます、心身ともに。
自分の存在意義を高速で見失っていくのが分かります~~。
レキソタンとソランナックスを飲まないとこうなるのも分かったよ~。
明日はとりあえず色鉛筆を握ります、描きたい題はすごいいっぱい、でも不安もいっぱい
とりあえず今日は二羽のルチノーオカメをいじりながら、この余裕のなさをすごそうと思います。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © オカメインコの巣. all rights reserved. ページの先頭へ
