オカメインコの巣
色鉛筆で描いた鳥のイラストを展示しています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/09/28(日)   CATEGORY: 鳥のイラスト
パステル系で挑戦。
キジ~~~~~~。
丸雉夫婦WEB
さて、リベンジ消化したので、丸いコトリさんでも、描くか、

と、意気込んで、鉛筆をとったのですが・・・・

雉に魅入られた~~~~~~~~~。

今朝はちょいと、涼しかったので、まったり系にしてみました。

夫婦でこんな風に、安らいでたら良いな~という、願望の元に作成しました。


 どうでも良い話ですが、蕁麻疹、治らないです~~~。

[ TB*1 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/09/26(金)   CATEGORY: 鳥のイラスト
リベンジ、フルベンジ。
雉も鳴かずば・・・・。
リベンジキジ雄メス
とりあえず、雉に見えるものに仕上がりました・・・・・・・。

この絵のコンセプトも分かりにくいですが、夫婦愛でして、

雌の足は雄の足を握ってます・・・・・すいません・・・

まったくもって、分かりませんね・・・。

私の中では、これにてリベンジ終了です~~。

この子達は、描いてて大変楽しかったです、ありがとう~雉夫妻~。

そして、8拍手、心から御礼申し上げます、嬉しい~~~。


[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/09/21(日)   CATEGORY: 鳥のイラスト
失敗した・・・・。
キジ雄雌。
月とキジWEB
うまく仕上がらなくて、猛烈に恥ずかしいんですが、載せます~~~ヒ~~~~。

昨夜アネサマにキジのリクエストを頂いて。

は??

キジ?しかも夫婦??

あんな難しく、めでたい国鳥描けるか~~、という、返事をお返ししたんですが。

一晩たって何事も経験という私にしては前向き思考&私に挑戦状を叩きつけたのか??

という、ドスのきいた感情に変換され、

挑戦したあげく玉砕しました・・・・・・・・・・・・。

次はうまく描けるよう精進します~~~~ヒ~~~~。



[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2008/09/19(金)   CATEGORY: 鳥のイラスト
拍手心より御礼申し上げます。
にゅうないすず~~。
ききょうと雀二羽WEB
四日連勤に疲れてか、昨夜姉にネガティブ電話に30分ほど付き合わせた私ですが、

絶望を感じた時は、絵を、雀さんを描こうと三時間程さかさか画材を扱ってたら

ポジティブに変換されました。

単純だわ・・・・私。

四日間絵を描かなかった禁断症状の確立高し。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/09/14(日)   CATEGORY: 鳥のイラスト
あわわわわわわ~~~~~~~~~~~。
求愛・・・・・・
カワセミ求愛WEB
拍手ありがとうございます・・・・え、5?

ひええええ、5拍手に転げまわって喜んでます~~~~~。

描いて良かった。



 あ~~~なにやら、パート先で昇給試験なるものがあるそうで、

なにやらペーパーの後に上司と一対一でケーキ食しながら面接が

行われるそうで。

今しないといけないのは草履買う事ではなくお勉強のようです・・・。





[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/09/12(金)   CATEGORY: 鳥のイラスト
彼岸お彼岸。
むずかし・・・・・・・。
彼岸花カワセミWEB
23歳まで育った故郷の彼岸花が懐かしくて、挑戦してみたのですが・・・・・・

あなどれない、難しい。

さすが彼岸花といったところでしょうか。

もう一度みたいなぁ、あぜ道が真っ赤になるほど咲き誇るその姿。

子供の頃には抱えきれないほど家にもって帰ったものです。

って、なんだ、この思い出話は!!

今を生きなきゃ。

草履買わなきゃ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
拍手ありがとうございます。
いつも、拍手ありがとうございます。

自分のブログに来るたび拍手が増えてると色々やる気がでます。



 話変って、この二週間のうち仕以外で二回チャリで外出したのですが、その二日とも、

草履の鼻緒らしきとこが切れた(はがれた?)ました、これは不吉なのか??

とりあえず歩けないので、近くの百均にて透明ガムテープを購入して、その場しのぎ

にくっつけて買い物続行しましたが、かなり怪しい人間だと思われた事でしょう。

てな訳で今私の家には使用付負荷草履と、透明ガムテが×2ずつ存在します。

草履買わないと・・・・・・また、出費が・・・とほほ・・・。




[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/09/07(日)   CATEGORY: 鳥のイラスト
久々です。
祝福
祝福とルリビタキ
一週間ぶりに絵を描きました~~~~って今日描いたのは上の絵ではありませんが。

最近、心身共になんやかやと忙しいです。


アートメーターさんに登録完了メールを頂いたので、朝さっそく郵送してきました。

今日から三連休です~~~さて~何するか~~・・・・とりあえず、マッタリしたいなぁ~。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
昨日、アートメーターさんに、五作品登録しました。

もう一作予定してます。

毎回ながら失礼がないかドキドキびくびくしております~~。


ほんでもって、新しいスキャナさんをお出迎えしました。

機械類はまったくもって苦手なので「ちょっと落ち着け!!!」と自分に叱咤しなが心乱れ髪

で取り付け中。

こんな持ち主でごめんよ~。

きっと新スキャナ君の昨日は20パーセント位しか発揮させてあげられないよ・・・・。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © オカメインコの巣. all rights reserved. ページの先頭へ
