オカメインコの巣
色鉛筆で描いた鳥のイラストを展示しています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/10/31(金)   CATEGORY: 鳥のイラスト
テッセンとクレマチスが同じなんて・・・・。
クレマチスゥー
クレマチス雀三羽WEB
いきなり、お寒くなりましたね~。

気温が下がると、活動が低下します。

昔、夏休みの自由研究の為に、炎天下で蟻のストーカー

したことを思い出します。

蟻は気温が下がるのに比例して動き

が遅くなるんですよね。

つまり、私の生態は蟻並み・・・。

えっ!!


テッセンの資料が見つからず、

ずっと、描けずにいたのですが、クレマチスと

同類なんですね・・・・・知らなかったよ・・・・。

約5年探してたよ・・・・・・・・・。



[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/10/26(日)   CATEGORY: 鳥のイラスト
やっと、管理者ページに入れた・・・。
オシ!!
オシドリオス
かなり、オリジナル的に色柄をいじりました。

モノホンのオシドリ雄様は

どういう進化でこういう模様に仕上がったのか、気になりすぎるオトリ様です。



モンつる使用PCは、立ち上がるのに15分以上かかる

のですが、これは、どういった・・・・?

普通なのかしら???????


[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/10/22(水)   CATEGORY: 鳥のイラスト
お詫び申し上げます。
もともと、誤字の多い人間ですが、

最近、度を越していて大変申し訳ありません。

認識力が非情に低下してる様子、出来るだけ無いよう気をつけます。

もう一つ、このブログをリンクして頂いている、サイト様、ブログ様

ありがとうございます。

もう少しでリンク操作マスター出来そうなので、その際

お願いにうかがいたいと思ってます。

観覧いただいている皆様、いつもありがとうございます。



今日のイラスト~~。
キレンジャクWEB

と、いっても、描いたのは三日前ですが。

それにしても、今年は暖かい秋ですね~。

ノースリーブで過ごせる10月下旬、驚きだわ!!。

[ TB*0 | CO*12 ] page top
DATE: 2008/10/18(土)   CATEGORY: 鳥のイラスト
静かです・・・秋好き・・・・。
ケツァールさん
バラとケツァールWEB
美しい鳥を美しく、可憐な薔薇を可憐に描く事の、なんと難しい事か。

と、パート4連勤終了。

更新出来て嬉しいです。


 この前仕事行く途中、銀杏を見つけまして、面白いので、近くの猫

のたまり場に持てって、見せたら、どこからともなく大量の猫が群がってきて

ビックリしました。

恐ろしかったので放り投げたら、一気に銀杏目掛けて走っていきました。

猫は銀杏(皮付き)が、好きなのかな?


[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/10/13(月)   CATEGORY: 鳥のイラスト
毎回タイトルに悩む・・・・。
こぶしめじろ~~~♪
こぶしとメジロ三羽WEB
『こぶし』は、春先の花、季節はずれですが、一目ぼれしました。

メジロは、なんとなくですが、冬と春の季節感を漂わせてような、気がします。

まぁ、メジロ本人(本鳥)は、そんな事思ってないでしょうが。

生きるのに必死だろうね。

頑張れ~~。


お薬のお陰でだいぶ快適に、動けるようになりました~。

心配してくださった、皆々様ありがとうございます。

明日から、パート、四連勤、力の限りを尽くしてきます~~。


[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2008/10/11(土)   CATEGORY: 鳥のイラスト
血液検査結果。
ふくふく・・・
椿と夜を翔けるフクロウWE

アレルギー検査の結果、抗核抗体とかいうものが平常40迄で、なんや、80あるので、それが

原因っぽいです~。

抗原抗体が、何を血迷ったのか、私の細胞を攻撃してる模様・・・・・・。

後、ダニアレルギーが少々、貧血~~です。

慢性蕁麻疹の上、アレルゲンが抗原抗体なので、完治は難しく避けられないので

とりあえずお薬のお世話になります~~~。

皆様、ご心配おかけしてすみませんでした。

合う、薬があっただけでも幸せと思っております。


上のフクロウさんは、頭痛大暴れで取り込んで、統合した為、色々部分のよって

明度が変ってます~もう一度すいません~。


6拍手・・・・・・ありがとうございます・・・・嬉しい・・・うう・・・。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/10/05(日)   CATEGORY: 鳥のイラスト
ご心配おかけしてすいません。
すず~
光雀三羽WEB
 そして、いつも拍手くださる方々ありがとうございます~心の栄養~♪

まぁ、私の中で色々あってので、(現在進行形ですが)、力を抜いて楽しく、

を心がけて出来上がった雀さんです。

最近の絵は、慢心の力込めて描いてたので新鮮な感じで描けました。

私以外の近況では、愛息子のナツキさん(ルチノーオカメインコおとこ8才)

が、偽卵にばっか、くっついてて、サミシイです・・・・。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
悪化しました~。
 夏の終わりごろから怪しかった、蕁麻疹らしきものが急悪化しました~。

頭グラグラ、咳まで発生、視神経までやられてるらしく、目がかゆだるすぎです~。

バルサン使用しても、直らないので、ダニ確立は低下。

食後、ひどいので、恐れていた、食物アレルギ~の恐れが・・・・・・・。

なんか、卵か小麦粉が・・・・・・・・。

ひぃ~!!

 絵は描いているのですが、スキャナーで取り込む元気がないので、今回は私の

蕁麻疹日記で終わります~すみません・・。

とりあえず、寝てきます。


[ TB*0 | CO*4 ] page top
Copyright © オカメインコの巣. all rights reserved. ページの先頭へ
