オカメインコの巣
色鉛筆で描いた鳥のイラストを展示しています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/05/21(木)   CATEGORY: 鳥のイラスト
三幸町
サンコウチョウ~♪
さんこうちょうWEB
最近、彩色が濃くなった事に反省中・・・・・・・・・・。

作成中、以前のような、淡い色合いに納得出来ず

完成後、沈没~~~~。

話し飛んで、四日前、愛息子(ルチノオカメ男10歳)の

冠羽裏が、バリカン剃ったように見事にハゲあがりまして

私の頭が宇宙に飛びました。

ルチノーオッカメのくせにふさふさしてる毛の濃い子なのに・・・

なんてこと・・・・。

未だに原因解明ならず。

ハゲ部分にはプツプツ穴がいくつかあるので、なんらか

の事件に巻き込まれ、ブチブチ抜けたと考えられるのですが

なにはともあれ、痛かったろうに・・・・・・・・・・・・・・・・・涙。



拍手ありがとうございます平に~。
[ TB*2 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/05/14(木)   CATEGORY: 鳥のイラスト
丸いよコゲラさん。
上を向~いて♪
水浴びコゲラWEB
出来立てホッカホカ。

水浴びコゲラさん。

むっちゃ、時間かかった、死ぬかと思った、なんや心身疲れてて

頭も色鉛筆押し付ける力も限界までいった。

脳がうまく働かない為、納得いかなくて、何度も加筆修正。

原案時点では『猛禽を水につけてやろう、ふふ・・・』と、もくろんでたんですが、

鳥類図鑑、ペリペリめくってて、コゲラが視点範囲進入、丸さ、ソボクさにノックアウ

ト。

資料探してる時点で違う絵になる、いつものコト。

計画どうりなんて、限りなく低い確立でしかいきません。

人生、イロイロ。




ぽちっと拍手くださる方々、心より御礼申し上げます。
励みになります。


[ TB*2 | CO*0 ] page top
メタボなっちゃん
メタボなっちゃん
最近、家族にメタボとか、メタボってるよ、とか言われる、かわいそうなナツキさん。

違うのよ、肉じゃないのよ、羽毛が年々、豊富になってるだけなのよ。

グラム98だものね。



私的には、このふさふさな生き物の、モコモコのお尻がとてつもなく、かわいくて

歩くナッチャンの尻を這いずって追いかけたりしてます。

ナッチャンも、私が同じ目線でついてくるのがウレシイらしく

我が家では、とてつもなく変態的な光景がリビングで行われてます。






[ TB*0 | CO*2 ] page top
ブルーベリ~~♪(冷凍)
目疲れが尋常でなく、切実に辛くて、冷凍ブルーベリーを、食し始めたのですが。

オラァ!!なんだ、この効力はぁーー!!!!

昼に四粒食べたんですが、夕方には、スッキリ。

肩こり、腰痛なども、約三時間で解消。

藍色の実=神の果実

高価な生は分かりませんが、冷凍ブルベは、ほのかに薬っぽい

お味であんま、美味ではないですが(私的に)、ヨーグルに混入するとおいしいです。

混入時のマーブル模様も楽しく美しい。

メロディアン♪

[ TB*1 | CO*0 ] page top
Copyright © オカメインコの巣. all rights reserved. ページの先頭へ
