オカメインコの巣
色鉛筆で描いた鳥のイラストを展示しています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
皆様へ
報告と陳謝します。


皆様もお気づきでしょうが、誤字脱字、おかしな文面

が、目立ちます。

目が痛すぎてあまり使えないのと、PCを使う具合悪くなります。

の上、手が思いどうりに動かず、頭の中のものをうまく、打てません。

レスが遅くなったりします。

不快で妙な文面が多々でます。



色々、ご迷惑な点があると思います。

申し訳ありません。

[ TB*0 | CO*12 ] page top
DATE: 2011/08/21(日)   CATEGORY: パニック障害記
パニック障害の医療について
もうすぐ、お薬がなくなるので病院に行かねば~。

医療についてなんですが。

私はパニック障害歴24年、医療機関にかかって、

ちょうど、今年で20周年になります。

しましたよ~、ドクターショッピング。

元滋賀県民なので、そこで、滋賀医科大学含めて三件??

ん、あれ、もっとあった気がするのですが、思い出せない。

ここでは、入院して悪化いて、高校留年とか・・・ハハハ。

千葉県にて、三件。

もっと、探したのですが、行けない患者はNG、とTELで終了が多数。

当たり前だけど。

今、かかってる先生は人柄も良く、上から目線でなく、患者の

目線で聞いて話してくれる。

でも、精神科、心療内科、診療医院、どこのもパニック障害の

知識は、抗不安剤、抗鬱剤、処方以外、無いといっていいくらいで。

食べないほうがいいものありますか?

予期不安症状が怖いので、走る事がとめられないのですが、

肺がおかしくなります。

運動はしないほうが良いですか?

その他、自分では分からない事、ありまくりなので、

質問しまくりなのですが。

答えは。

食べて、ダメだったものは止めたほうが良いよ。

それは、困ったね~。

やってみて、辛かったら止めたほうがいいんじゃない。

なんだろうね~。

痛いなら、やめたら。

と、絶望、上乗。

薬も合わないと、生きられなくなるものや、人間じゃなくなるものが

あるので、やすやすと飲めない。

そもそも、パニック障害専用の薬はない。

20年医者にかかってますが、なにも進歩してないような・・・・・。
 
ただいま、パキシル、レキソタン、ソラナックス

アーテン、トリプタノールを服用してますが、

効いてないのか、効能が無くっなってるのか、のどっちかなのに

飲み忘れると、中毒症状でもだえ苦しむので、

飲み続けないといけない。

薬代も、バカにならない額なのに、あの、二、三時間

待って、五分から10っ分の診療になんの意味が、

と、疑問をもってしまう。

きっと、医者も方々にも、いろいろ事情があるのだろうけど。

全力がんばってくれてるんだろうけど。

診療代払うから、処方箋だけください!!!!

本当に怖いし辛いのよ~。



[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2011/08/14(日)   CATEGORY: 闘病記
闘病日記
拍手くださった、方々ありがとうございます。
むっちゃ、重いと思うので下げます。
































私の周辺の人間は、両親だけしかいないのだけど、病気の話や、

苦しい、怖い、とか、伝えるとあからさまに嫌そうにされるので、あまり

言わなくなったのだけど、昨日、パニック障害患者の女優さんの闘病本

を、手にいれて、やっと手に入った~って笑って、母に告げたら

「また、パニック障害?他に楽しいことないの?」、って、かえってきた

無いんだよ、いくら脳内を探っても。

だって、皆が、バイキングや、行きたい所、行って楽しかった話

私には、何も分からないんだもん。

姉と楽しそうに買い物に行く母

家族で水族館、リゾート 外食。

会話に入れないよ、想像するだけで、恐ろしい感情が起こるだけ。

帰ってくるまで、一人で食事作って、食べて待つのには慣れたけど、

昔は、この世界にいたのにって、悲しくなる。

もちろん、母はなにも悪くない。

私の世界には、誰も連れてこれないので、家族の世界にいるふりをする。

これまでも、これからも、ずっと、嘘の私を演じる、笑顔で問いに答える。

これが、普通でなんでもないことだったのに、抑鬱がきてるらしくて、

いつもは封印されてる、寂しい、悲しい、もう、嫌!!

っていう感情が涙とともに駄々漏れ。

苦しい、息って、どやってするの。

誰も私も自分を助ける事ができない。

年金生活の両親の家計を圧迫して、病気で負の感情で嫌な思いさせて

私なんか、いなくなれば良い。

私に老後の楽しみにためておいた、お金つかって欲しくない。

苦しい、死にたい、死ぬのが怖いから踏み切れない、何年このサイクル

くりかえしたら、終わりがくるんだろう?

家族には、感謝してもしきれない幸せをもらってるけど。

自ら、命を絶つ勇気と、行動力が欲しい。

医療に願う事は、頑張ったね、これからも苦しいだけだから、終わりにしようか

って、安楽死させて欲しい。

何十年も考えて入ること

私の願い。

人であるが為に、安楽死できないなんて、なんて、悲しい事。



[ TB*0 | CO*15 ] page top
Copyright © オカメインコの巣. all rights reserved. ページの先頭へ
