オカメインコの巣
色鉛筆で描いた鳥のイラストを展示しています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/09/29(木)   CATEGORY: パニック障害記
開放日
こんばんは。

今回もまた、病気日記ですが。

ちょいと、明るいです。



キターーー、キマシタ!!

月一回の開放日(命名:生理休暇)。

いつもながら、自分の行動にいちいち驚く。

目線変えても、首回しても、吐き気もめまいも少発作も無い。

覚悟して動くのにすんなりいきすぎて、ええええ~~~?!!ってなる。

呼吸しても遮られない。(これが一番、驚く回数が多い)

膿んだ、耳も鼻も喉も体中の怪我、損傷、半日でどんどん修復されてくよ。

一回目の月の障りの終盤あたりに来る、魔法のような期間なんだけど。

今月は、気温の差の遮られて無いのかと思ったよ。

そう思ってたのに、いきなり来たから、余計驚いた。

とにかく、掃除、洗濯、出来る限りやることは今日やりました。

今月も、この日を迎えられてのは、励まして助言をくれて、見守ってくれた、

ここにきて頂いた皆様のお陰です。

本当にありがとございます。

[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2011/09/17(土)   CATEGORY: パニック障害記
堕ちていく。
パニック障害日記です。
苦手な方は、逃げてください


























月中ごろから、メンタル、体調がどんどん、辛くなっていきます。

一回目の月の障りの終わりごろまで続く~~。

起きたら、左半身激痛で、右方面のみでどうにか、過ごしたり。

常に小発作状態で一日中、発作が大きくならないように必死だ。

左半身不随みたいなのや、痛み、息苦しさは我慢できるけど、

というか、あまり気にならん。

パニック発作だけは、それだけは、来るな、止めてくれ!!

保冷剤握って、もだえながら眠りに落ちるのを待つ。

私の中でパニック発作より、大きいものは未だない。

もう、勘弁、頼む。

一日、一日をやっとの思いで超えていく。

すぐ、そこに父、母がいる、苦しいって言いたい、怖いって伝えたい。

大好きな宮城県の母の実家に行きたい。

みかん畑に囲まれた、父の実家に行きたい。

23際迄居た、生まれ育った、滋賀県の家に行きたい。

この三つに行けた夢を一週間に5回以上見る、夢の中で、いつも

信じられない、夢見たいって、涙ながして、私が言う。

でも、やっぱり、今朝も夢でした。

今、乗れるものは自転車のみ。

自転車のマナーが問題になってるので、改善して運転してるけど。

車道通って、車の信号を守って歩行者の邪魔にならないよう気をつける

けど、全部を守ると必ず、病院行きになる。

歩行とチャリのみしか足がないので、歩行者の怒りも分かる。

どうすれば、良いんだ、日本。
[ TB*0 | CO*21 ] page top
DATE: 2011/09/12(月)   CATEGORY: パニック障害記
また、パニック障害のお話です。
オカメインコとかイラストなどを、求めいらっしゃった方々には

本当に申し訳ないと思っているのですが。

自分の病気話です。

苦手な方は非難してください。






















明るい話もしたいのですが。

どうにも、パニック障害以外に関心が無くなっているようで。

ここで吐き出すのが、唯一の救いなので・・・・。


心身症状の進行が速すぎて、どうにもこうにもニッチモサッチもいかない。

脳の自律神経に指令を出したり、五感で感じたものを受け取る脳へ送る

進路あたりがどうにかなってて、自律神経で働いてる機能すべてがおかしく

なっていくらしいですが。

確かに、体の中、外、中間、あますところなく、ダメになっていく。

先日、新たな症状のパニック発作が表れまして。

私の意志ではなく、何かが乗り移ったように、自分自身を自殺へ導くんですよ。

主に何かを頑張った後にくる。

死んじゃダメって、必死になんですが抗えない。

誰かを呼びたいのに、声を出せない、動けない。

動いたら、確実に自室のマンションのベランダに向かってしまう。

怖すぎる、なんだこれ、心を守るための防御行為なのか?

二回、どうにか回避しましたが、今度きたらどうなるか分からない。

予期不安症の威力がものすごい、大きくなってる、予期不安症の怖さに

予期不安症に縛られ、エンドレス状態。

皆、私を恨んでるように感じる。

親が、楽しくリビングで笑ってる、すごく怖い、なんで?

五感で感じるもの、考える事が、パニック発作を誘発する。

自分がどこに居るか分からない、どの時代の私なのか分からなくなる。

自分に外観の存在が認識できない、精神を神経だけの存在みたい。

じっと、することも無理。

午前中、家に居ると、予期不安症の恐怖におぼれるので、どうにか外に歩いたり

自転車で走ったりするんだけど、体がきつくて、気持ち悪くて、苦しくて、怖くて

拷問みたいだ。

目が、シャンプー液に浸したように、痛いので、開けてられない。

食べる機能とか、本当にいらない、恐ろしすぎる。

また、パニック障害スレの仲間の、会話を傍観してきます。

 
このまま終わるのはアレなので。

今日は、ハンバーグと煮物をコトコト、ジュアージュアー、作ったよ。

レンコンと里芋とさつまいもが腐りかけてたので。

明日はタラコスパの予定、冷凍庫のタラコを早く使ってしまわないと。

私が食事当番時のメニューは、たいてい腐れかけもの処理です。



パチパチくださった方々ありがとうございます。
[ TB*1 | CO*8 ] page top
DATE: 2011/09/04(日)   CATEGORY: パニック障害記
ぷふぁx~。
今日は、気持ち良い~~。

殿方には、あれですが、私一月に物忌みが二回くるのですが

一回目の終盤あたりに、不思議な日が来るんですよ。

一日、運がよければ二日、病魔の束縛から解き放たれるんです。

私は生理休暇と呼んでるんですが、すごいです。

夕方から寝るまでの時間限定ですが、体が軽い軽い

頭の回転はんぱなく、もう、散歩に行って来ましたが、歩くところか

どこまでも、走って行きたいくらい。

なにより、息苦しさからの開放が一番大きい。

奇跡のような時間です。

セロトニンか、ホルモン系が多くなるのかな?

とにかく、生命力に溢れる。

幸せすぎて、目が潤む。

明日もあれば良いなぁ。


話変わりまして、オカメインコとかイラストとか、吹き飛ばして、

パニック障害日記へと変貌してるこの頃ですが、未公開のイラスト

が、スケッチブック20冊以上眠ってるので、どうにか掲載したい。

ところが、おパソさんが初期化しまして、フォトショップ&スキャナー

をインストしないといけない状態なのですが、それらをインストする

と、パソさんが重くなって、再度ダウンする可能性があるとの事。

ウミ~~、ちょっと、無い頭で考えてみます。





励まし、お叱り、心配くださる方々、パチパチくださる方、感謝しております。
本当に、励みになっております。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
Copyright © オカメインコの巣. all rights reserved. ページの先頭へ
