オカメインコの巣
色鉛筆で描いた鳥のイラストを展示しています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/11/28(月)   CATEGORY: その他
言って来ました。
ヤクが残りわずかになったので、

病院行ってきました。

 

発作寸前、起こらなくて良かった、終った、行けた。


行く決めたときからは、鬼神のような形相で恐ろしかったようで

・・・・・家族の皆様、怪しい娘でスミマセン。


外出時、マスク無しでは10分も持たなくなってしまった。

&目も大変苦しいので、サングラスとマスクで昔の漫画に出てくる

いかにも怪しい姿でその辺歩いてるよ。

お子様とか、怖かったらごめんよ。

でも、お外に出れるの幸せなんだ。


パチパチくださる方々ありがとうございます。
皆様のお陰で今日も良い夢見れます。




[ TB*0 | CO*16 ] page top
DATE: 2011/11/20(日)   CATEGORY: その他
私信
昨日、大変元気でる小説を頂きました。

最近、優しい方々から贈り物を頂く事が多くなった。

パニック発作が起こると、その事実を信じたくなくて

心に中で何回も確認しては、ダーメージを受ける。

その逆があるなんて知らなかった。

心のこもった価値あるものを私にくれる人がいる事

その品が私の元にあること

今だに事実と信じられないときがあって、一日に幾度

も心で目で確かめる。

それが事実であることに驚いては嬉しくなる。

事実なんてほとんどのものが恐ろしいものだと思ってたのに。

一日に、何回も喜ばせてくれる事実があるなんて。

皆、決して時間に余裕があるわけじゃないのに。

体だって楽なわけじゃないのに。

本当にありがとう。

奇跡をくれて、ありがとう。


物書きのM様  絵師のM様 絵師&医師のT様、ありがとうございます。
                     
[ TB*0 | CO*22 ] page top
DATE: 2011/11/12(土)   CATEGORY: パニック障害記
凹み中
ついさっき、しゃべれるようになったから

病状が進んだ事を家族に報告したんだ。

後悔してないけど、体中固まってる。

聞くのは良いけど、全然肯定的じゃないじゃない。

病院行け。

自分で治そうとしてないじゃない。

脳の神経伝達異常なら薬あるはずだ。

うなずく皆。

これだけの言葉で、すごいダメージだ。

聞くだけならいいって言ってるけど、そんなうんざりしながら言われたら

もう、言うなって言ってるも同然だよ・・・。

病院行けないって何度も言ってるよ。

薬あるなら、こんなに苦しんでないよ。

言いたいけど、かならず喧嘩になるからここで黙る。

体が震える。

動けなくなる。

理解してもらえないのは、当たり前なんだけど

孤独で消えたくなる。

この先、自分の苦しみを家族に言わずに生きれる自身が無い事

が怖い。

二年程前に家族の一人が大変な病気になったんだけど

そのときの対応と違いすぎて折れそうだ。

この病気には否定的すぎる。

収入もなくお世話してもらってるくせに自分の対応に文句

言うんなんておかど違いもいいとこだって分かってる。

でも、クラクラふらふらして身動きとれないよ。

ここは、私が居ていい世界じゃない。

それだけは事実だ。




数日前にハゲ発見。

左のおでこの上らへんに十円玉サイズ。

風が吹いてる時とかは分からないけど、

美容院行かない歴16年の髪型で通常は隠れてます。

すくすく成長中。

実は少し嬉しい。

見て分かる、説明簡単、理解有るはじめての症状。

大きくなったらそんな事いってらないんだろうけど

今は慰めてくれる友達みたいなもの、苦しくも怖くもないしね。

[ TB*0 | CO*34 ] page top
DATE: 2011/11/06(日)   CATEGORY: パニック障害記
ぐっはぁっ
HA I RA N KI

が来た・・・っぽい。

昨日の自分の体と違いすぎるだろ。

呼吸が整わないから無理なやりかたをしてるせいで、喉がやられる~。

間違った呼吸法でそこらじゅうの筋肉に力かかるから、上半身が痛いというか、一箇所でどんだけの種類の痛み

と違和感があるんだ。

息苦しくて、夕寝、夕飯の後くらいしかしゃべれません。

頼むから、話しかけないでくれ家族の皆様。

一日中息切れ状態で、深く呼吸すると、背中、首、喉、上半身から上がジワ~と痛みがくる。

大変気持ち悪い・・・。

気管支かどこだか分からないですが、ヒューヒューゼーゼー音が鳴る。

走ると立てなくなります。

座ると、立てなくなります。根性、根性!!

通行人が驚くので、控えましょう。

手、腕を使うと、背中、首、喉がひきつるので財布くらいしか入ってないかばん持つだけで

体力限界。

心臓が痛くて、ピョン吉のように飛び出す感覚がとともに体がバインッと跳ね上がる。

一時間に約7回、意味なく血の気が引く。

手や足がこむらかえってきやがる。

動いても、止まってても寝ても辛い本読みたくても、目がやられてて、手で5分も支えられない・・・・とりあえず

動いてる法がマシかな。

ってな、感じに排卵期にかかわらず秋になって、また心身症状が進みました。

発作がないからずっと楽、あれは身体的苦痛をはるかに超える。

2チャンスレで、扁桃腺が恐怖感の源だから全摘すれば楽になる情報を見つけましたが、危機感能力が無る事なん

かどうでも良いから、全部とって欲しい。

ただ、それをしてくれるトコが無いんだとか。

うっとうしい程、自分の体の事のべましたが、パニック発作が無いので実は精神的にはそんな重症では

ないです。










[ TB*0 | CO*18 ] page top
Copyright © オカメインコの巣. all rights reserved. ページの先頭へ
