オカメインコの巣
色鉛筆で描いた鳥のイラストを展示しています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/01/29(日)   CATEGORY: パニック障害記
黄緑の○いものが。
今日も、とぽとぽ散歩しておりましたら、目前に○いものが
鳥に見えるな~、でもこういう場合、枯葉とか手袋なんだよな~。
とか考えながら、物の前にたどり着いたら、
「めじろ」が、落ちてました。
!!!
なにぃ~~!!
腹式呼吸で落ち着いて、メジロさんの顔元に指を近づけても、逃げねぇ、
ちょっとも動揺しねぇ。
?、怪我でもしてるのかと、手袋の両手で救うように持ち上げる。
!!、喉元から腹辺りまでのでも黄色が無い、どうやら、雛子さん。
怪我は無いようなので、人に踏まれないような場所に置いて、ちょっと驚かすと
へたくそながらも、ふらふら飛ぶ。
その辺うろうろ探すと、100メートル程先の木の中に巣立ち直後のメジロっ子
が数羽おったので、こいつらの兄弟っ子らしい。
という事はここで、保護すると、雛さらいになる、親御さんが側で見てる確率が高い
でも、惜しみながらお別れしました。
今日は強風、めっちゃ強風。
巣立ちとともに吹っ飛ばされた可能性が高い。

初メジロの手袋ごしの手触りは、軽い、壊れそう、身が入ってない毛というか羽毛の○。
目がきょとんとして、この世のものでは無い心乱される、かわいさだった。

結構人が歩いてたんですが。
行き交う人々はなんでこの黄緑の○に気づかない?
私に鳥センサーがついてるだけなのか?
風が吹くと、転がりそうだったよ、幸せだったけど、ちゃんと親御さんに会えたか
ちょいと心配。
偶然会えた、雛っこさんの幸せを望む。



最近知ったんですが、
パニック障害は発作を起こすたびに、どこぞの脳がおかしくなっていくらしい。
ほんで、運動機能とかもおかしくなるらしい。
そのほか、甲状腺機能低下、とかも出るらい。
24年間発作起こして過ごしてる私は、治る事は絶望っていうか、
そんな希望もってないが。
今現在、外科的手術は不可能。
『パニック障害は必ず治る病気です』っ本とかパンフとかに書かれてるが
そんな訳あるかって、正直イラッくる。
のは、私だけではないらしい。


拍手くださる方々ありがとうございます。
寒い日が続きますので、お体に気をつけてお過ごしください。



[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2012/01/24(火)   CATEGORY: パニック障害記
イトコンとギョーザ
五感過敏症っぽいものになって、しばらくなのですが。

父が買い物の品名などを繰り返ししゃべるのを聞くのが苦しいわ。

「え~と、糸こんにゃく、糸こんにゃく、イトコン イトコン イトコン・・・・・・・・。」

「ギョウヨーーザ そうだ餃子にしょう、餃子 餃子 餃子 餃子・・・・・・・・・。」

最低五分以上、終ったと思ったらまた始まる。

頭にガンガン響く、なぜか発作誘発される・・・・本気でウルサイ!!!


ラブリー姪っ子に風船膨らませてやろうと実行したら、微塵も膨らませなくて、ショックを受けた

最近ですが。

お食事中、物を噛み、飲み込みながら、しゃべるとか、皆いつ息してんですか?

私も数年前は出来たんだけど、今は謎すぎる。


目、鼻、口、耳、を塞いでいけばパニック発作予防になると最近気づいた

サングラス、サンバイザー、マスク、耳栓。

去年の今頃は、知らなくて発作天国だったよ。

あと、味覚と触覚を塞ぐ方法欲しい・・・。

ホントに不思議な生き物になってくなぁ。


拍手くださる方々、本当にありがとうございます。
グチばっかりの記事を読んでいただいて、救いになっております。
[ TB*0 | CO*18 ] page top
DATE: 2012/01/18(水)   CATEGORY: パニック障害記
冬の中休み
今日は晴れましたねー、暖かいですね~。

ハイパー寒波の影響で、使えなくなってた右手がフルに使えるようになりました。

それを除いても、今日は久しぶりにかなり調子良いです。

夕飯当番、豚汁、焼肉(豚肉、私は牛肉みたいな高級食材は使えない)ほうれん草と

大根の葉のお浸し、父母酒、私米。

浮かれて作ってたら、豚汁、恐ろしい量出来てた。

青菜高騰にも関わらず、近所のスーパーで二束並の見切りほうれん草が一束50円

だったので、四束購入、ニラ70円一束、しめじ40円、購入全部見切り。

家に帰ったら、見切りシュンギク30円二束、サラダ菜20円一束、父が冷蔵庫に入れてた。

春夏秋冬、ウチの野菜、果物、肉類は80%見切りです。


ハイパー寒波から私の愛鳥ナッチャン(オカメインコ)、足が冷たいらしく

人肌で暖をとる為いつにまして離れなくなりました。

なんで、鳥の足は毛がないんだろ。

霜焼けにならんのかな?
[ TB*0 | CO*20 ] page top
祝 新成人
新成人の皆様、おめでとうどざいます。


はぁ~~~、町中に沢山の花々や玉やらで飾られた色とりどりの蝶々が舞に舞ってて

綺麗でした~~~。

ほんま、美しい、袖がひらはらと・・・・・・・。

もう、年中着ててくれないかなぁ。

[ TB*0 | CO*26 ] page top
DATE: 2012/01/05(木)   CATEGORY: パニック障害記
2012年1月3日
「今晩ご飯あんまりいらないから」 
「夕飯当番、私なん?こばんいらんって何?
皆体調悪いん?」

「いや、お昼いっぱい食べるから、あんま食べれへんと思うし。」 
「は?どういうこと?お昼遅いって事?」

「ちゃう、皆お昼外で食べるから」
「ああ、そういうことか、分かった。」

家族と私の会話、どうやら、姉家族と父母で、どっかのホテルのランチブッフェに行くらしい。
その後、30分も立たず皆出かけて。
いきなり、オカメインコ二羽と人間一人になって、ちょっとズキッした。
蚊帳の外すぎて。
皆の言ってる事が理解できなくて。
急すぎて。
どれが理由か分からんが、こんなん、日常であまりにも普通なのに、久しぶりに寂しくなったよ。
寂しくなった事に驚いたよ。

まぁ、家で一人を満喫(一人になると調子よくなる)と、
三日、四日前の天ぷらとか春雨とか茶碗蒸しの残り、カボチャの煮物他冷蔵庫に沢山の残り物。
腐るんじゃないかとビクビクしてたものが片付く喜びの方が勝ったから。結果オーライ。

学生時は、皆出かけてお留守番のたびに泣いてたなぁ。
懐かしい。

冷蔵庫の中の残り物の量はホンマはなんぱなかった。


[ TB*0 | CO*30 ] page top
明けましておめでとうございます。
昨年は沢山の方々が大切なものを、失った年でした。

2012年
今年は命あるものすべてが、望むものを少しでも得られる年
であるようにと、願います。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
Copyright © オカメインコの巣. all rights reserved. ページの先頭へ
