オカメインコの巣
色鉛筆で描いた鳥のイラストを展示しています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/02/26(日)   CATEGORY: パニック障害記
不調
きついです。

体が、発作起きてるわけでなく。

心身症状が今までの比じゃない、苦しさだわ。

どこが、おかしいとかでなく、マイナスでない部分が有るのか分からないよ~。

あ、でも食事で出来てるのは、助かりすぎだ。

出来ないと発作天国に陥る。

甲状腺の鈍痛が苦しい。

息したくない。

頭と腕の重さに体が悲鳴あげてるよ。

ちょっとした事で、口の中から、皮膚やら傷ついていく膿んでいく。

ナッチャンに春が来て、誘われてるよ。

ちょっ、足冷たいよ。

もう~しょうがないな、なでてやるよ♪



拍手ありがとうございます。
季節の変わり目に突入してるようですので、皆様お体にお気をつけください。

[ TB*0 | CO*20 ] page top
DATE: 2012/02/24(金)   CATEGORY: 涙の頂き物
贈り物♪
2月22日、ニャンコの日に、船便が届きました~♪

とみやさん開封前

ドサっ!!とな。
これ、お一人様から頂いたものですよ。
すごい量です。

とみやさん開封後

いつもながら、開封したくないな~、このまま飾りたいな~と惜しみながら開封。
特に、赤いチェックのピンクリボンがかわいくて、開けたくなかったんですが。

とみやさんアクセサリ

メインでした。

とみやさんアクセランチョマット1

あ~~~もう、私のカメラがヘタすぎて。
送り主様が、ビンの蓋をリサクルして、作ったお手製です。
この写真じゃ、分かりませんが、めっちゃ綺麗です、可憐で清楚です。
蓋についてるのは花籠、紐のついてる部分は付け替え可能になってて、ブローチや髪ゴム
カバンに着けたり、用途沢山選べるにが嬉しい。

とみやさんアクセランチョ2

裏です。
この写真では分かりませんが・・・・・・。
丁寧で細かい部分や、あまり見えなトコまで、心配りが満載で
ちっちゃい金のリボンかついてたり。
これは、すごい。
お店では、お求めできないクオリティです。
これ、ホワイトデーに女の子に渡したら、卒倒しそうだ。

本当にすごい、作品です。
この写真を信じちゃいけません。

とみやさんお菓子詰め合わせ

最後に六花亭セレクト。
食べたくても、手が届かなかったものが・・・・・・嬉しい・・・。
こんな日がこようとは。

ありがとう、マジもってありがとう~~~、この年で誕生日なんて嬉しくないハズなのに
夢じゃないか、と思うよ。
侮れない聖人、アリガトウーー!!!!!!


最近書いてませんでしたが、拍手
くださる方々、支えられてます
元気頂いてます。
ありがとうございます。






[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2012/02/20(月)   CATEGORY: 涙の頂き物
また、来た。
前の贈り物から、一週間で、またしても来た。

誕生日全部
とにかく、カワイイ、鳥がオウムがインコが。
焼き菓子のレシピ本(チュッパチャップスがいっぱい刺さってるヤツ)
、あまりというか・・・70%以上読めませんが、
日本語じゃないとこも、良い感じに、素敵なインテリアになります。
しかも、日によって、ページを変えれる利点がグー!!

そして。
誕生2

みのじさん誕生日」

メイン来たーーーーーーーー!!!!!!!!!
こ、これほど、嬉しい事があろうか。
今、シドニーの売れっ子、切り絵作家の生作品。
しかも、ウチのナッチャン(オカメインコ)が。
靴下履いてるよ。
お茶飲んでるよ。
これ、切り絵だよ、全部繋がってるんだよ。
匠。
二枚目の左上の光は、本当はありません。
私のカメラテクの、低さが惜しまれすぎます。
実物は、この画像の10倍以上、綺麗です。

誕生日3
モモイロ、ゴシキ、キバタン詰め合わせポストカード。
なんの罠だよ。
失神しそうな、カワイサデス・・・・・。
魂抜けた。

誕生日4
ポスカの一枚。
これは、わざと、こういう編集なの。
ゴシキセイガイインコさんが、食われてるように見える・・・・。


私のツボにガスガス突っ込む、ナイスすぎるものを、
沢山ありがとうございます。
送り主様のお陰で、家中がインコ、オウム率が高くなって幸せです。

誕生日は、あまり知らせないようにしようと、心に決めたんですが
何年前かの記事に書いたのを、覚えてくれたいたようです。
抜け目ない、チクショー、アリガトウーー、グス・・・・・。




[ TB*0 | CO*17 ] page top
DATE: 2012/02/11(土)   CATEGORY: 涙の頂き物
遠い国から~♪
オーストラリアから、お空を飛んで、愛詰まった贈り物が届きました。

IMG_2696_convert_20120211191023.jpg
お題は「オーストラリアで香港」だそうで(送り主様命名)

出前一丁、カップヌードルは正真正銘の日進食品なんですが。
その他のお菓子類が、日本の有名お菓子のバッタモンまみれで
かなり面白い。
ネタなのか、真面目に選んでくれたのか分かりませんが、
家族内の空気がかつてない明るさになったよ。


IMG_2698_convert_20120211190115.jpg

これに一番、驚いた。
切り絵ですよ!!!!
「ボトルおやじ」
スゲ~~、みちゃくちゃ綺麗ですよ。
筆文字も美しい。

IMG_2699_convert_20120211190252.jpg

ウチのオーストラリア原産のオカメインコに、見せてみたら、冠羽がMAXに立った。
背景の散らかりようは、スルーしていただけると助かります。

ワライカワセミの鳴き声の笛もあったんですが、ボ~~とかしか鳴らない。
これは、練習が必要。
ちなみに、練習してたら、オカメインコが母の背に逃げたよ。
魂の故郷の声じゃないのか。

楽しいもの、沢山ありがとうござます。
これで、食べてだいぶ寂しくなった、神箱はにぎやかになります。



拍手くださった方ありがとうございます。
嬉しい事この上無いです。
[ TB*0 | CO*30 ] page top
DATE: 2012/02/09(木)   CATEGORY: パニック障害記
二月度病院
病院行ってきました。
話すことが無くて、黙ってたら、一日のスケジュールを、
聞かれたんだけど。
一生懸命、PCに記入してたけど、何か意味あるのかな?
何かに使うのかな?

朝から、心拍乱れまくりで、呼吸筋酷使したんで、
明日はきっと、しんどい。

何はともあれ、無事薬もって帰れました。
今月も病院、クリア、良かった~、終った~~。

体調の悪い時は、絶対行けなく。
体調に良いときのみ行ける。奇妙な病気だ。



拍手くださった方ありがとございます。
インフルが流行ってますので、お気をつけください。
母子家庭で親子でインフルになったら、どうするのかハラハラします。
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2012/02/01(水)   CATEGORY: パニック障害記
二周年
重暗く、人によっては意味不明なので、苦手な方は非難してください。


















黒歴史初日から、明日で二年になります。

正直、二年も『生きる事』に耐えられると思ってなかった。

ずぶといのか、しぶといのか。

あの期間に読んだ本は、今も背表紙すら見れない。

食べた、見た、料理は食べられない、匂いも怖い。

聞いた曲を聞くと、高い確立で発作が起きる。

すべて、忘れられない、鮮明に脳に刻まれて、消えてくれない。

家の中事態が、フラッシュバックの苗床みたいなものになった。


二年後の事なんて無いと、思ってたけど、明日でそれが来て、

それだけの時が過ぎて、短期アルバイトすら出来ない。

こんなに、長い間仕事してないのも、初めてだ。



黒歴史中、ナッチャンは、ご飯も食べず、カゴからも出ないで、ずっと

私のあだ名を、叫んでいたそうです。

あれは、幻聴じゃなかったのか。


こんな記事、去年迄は書くことが出来なかったけど、支えてくれる方々の

お陰で、出来た事に感謝、本当にありがとう。



下の記事の、最近知った、パニック障害情報は、ある書店で

立ち読みした『パニック障害ここまで分かった』という題(だったと思う)

の書籍情報です。

やっぱり、パニック障害と診断されている人の多くが、

それではなく『脳脊髄液減少症』である確立が高いそうです。

パニック障害と診断されたと同時に、それの検査もするよう指示

をくれる医者はめったにいないそうです。




拍手、ありがとうございます。
暗い話になのに、読んでくれてありがとう。
黒歴史については、私の心の主治医に宛てた、コメントの返信として
このブログの、コメ欄誤字脱字まみれでにありますが、お勧めできません、
嫌な気持ちになる事、確実です。




[ TB*0 | CO*23 ] page top
Copyright © オカメインコの巣. all rights reserved. ページの先頭へ
