オカメインコの巣
色鉛筆で描いた鳥のイラストを展示しています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
食べ物
リクがあったので、私作、食べ物。
チーズケーキ
半年以上冷凍庫にあった、クリームチズで作った、ベイクドチーズケーキ
と言っても、レシピよりクリームチーズは50グラム少なく、砂糖も20グラム減、
土台のビスケットはローカロリー物で、バターでなく低脂肪牛乳を混ぜたもの。
ほんで、ベイクドなのに、卵白は角立ちメレンゲに。
ホイップクリームも角立ち。
ふんわり、しっとりベイクドチーズケーキになります。
レーズンもたっぷり入ってます。
アレンジしつづけて、私が一番美味しく感じたものです。
外見は美しくないわ。

昼食
2日前の昼食。
卵焼き以外が、前と前々晩御飯の残り物~。

メニューは、チリメンジャコ入り卵焼き、揚げ釜、ほうれん草のおひたしに、だし汁で煮たものをかけたもの、
小松菜、玉ねぎ、ジャガイモ、豆腐、ワカメのお味噌汁です。
大根のシッポや、キャベツの茎、小松菜の根っこ等も、お味噌汁に突っ込みます。


暖かくなると、無駄に食欲が沸くきがするわ。
足が痛まないように、控えなければ。


拍手くださる方々ありがとうございます。
強風ですね、飛ばされないでください。

[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2012/03/22(木)   CATEGORY: パニック障害記
恒例
管理人の弱音です。
グチが苦手な方は、非難してください。


















毎月恒例、黄体期がやってきて、弱ってます。

三日前、深夜頭から首の後ろの骨、背骨にかけて、雷が落ちたような

衝撃が二回起こり、その朝から右半身がしびれ痛いです~~~。

目や耳、喉、頭部から足まで、しびれてるので、かなり落ちてます。

胃や肺とかも同様のようで、食欲が減退、三半規管への影響で

ぐらり、ぐらり~~~~。

早く、生理来て終れ~~~、仕事とかして、忘れたい。

実は仕事してる方が、そちらに気が行くので、全体的にかなり体は楽

で健康的になる。


コメ返信が遅れたり、皆様のブログへのコメントが減る可能性が高いです。
お世話になってる方々、すみません。


暖かくなって血管が拡張する季節になってきてます。
皆様、お体に十分お気をつけください。



拍手ありがとうございます。
心の栄養、補充。
[ TB*0 | CO*21 ] page top
DATE: 2012/03/17(土)   CATEGORY: パニック障害記
春一番
ナッチャン2
お久しぶりのナッチャン。
体内に春が来て、いつにも増して浮き足立ってます。

「純粋一途に疑うことなく人に愛を求め、
人にかまわれる事をなによりの幸せとする
平和主義。」
どこぞの本に書かれてたオカメインコの性格(うろおぼえ)
そのとおり、すぎて涙ちょちょぎれるわ。

写真は秘密基地の前で、最愛のリモコンで遊んで、とおねだり
するナッチャン。



さて、今年から花粉アレルギーデビューしたのですが。
症状が、呼吸困難、呼吸器官系異常、めまい、ぐらぐらする等
家族達の症状と違いすぎて笑える。
目がシパシパするんだけど、光恐怖症が穏和してる、
ボーっとするが、イライラ不安が落ち着いてる、
良い点も有り。
喉から胸周辺、みぞうちが、寒いとかでなく、中に氷が入ってるかのように
冷たいのは苦しいわ、ゲホッて咳が出る。
うつ伏せで、顔を左に向けて横になると、呼吸とか圧力が開放されて
ふっと、意識が消える、むっちゃ気持ち良いです。

実姉に電話すると100%の確立で姪っ子の声が聞ける。
「まんぱんまん、ばいきんまん、 こお~ちゃ~」とか、めっちゃ
優しい、くぁわいいのが聞こえて、壊れるかと思ったよ。
姪っ子LOVE。



パチパチくださる方々ありがとうございます。
季節のい変わり目、体に気をつけてください。
[ TB*0 | CO*12 ] page top
DATE: 2012/03/11(日)   CATEGORY: その他
3月11日
東日本大震災から一年。

亡くなられた方々、ご遺族の方々。
心から、お悔やみ申し上げます。

被災された方々のこの一年を思う心がギュッと
締め付けられます。
過酷な一年よく頑張られました。

一日も早い復興。
一分一秒でも早い
被災された方々の生活の安定と、
お心が癒される事を願います。

[ TB*0 | CO*15 ] page top
DATE: 2012/03/05(月)   CATEGORY: その他
来てくださる方へ、お知らせ。
いつも来てくださってありがとうございます。

皆様知ってのとおり、誤字脱字の嵐のです。

頭で考えたとおり手が動かず、目の焦点を合わせにくく、

一行打つのに、五回以上書き直してる状況で、

確認もしてるのですが、見つけられないのです。

後から発見して直すと、キリがないので、

そのままにします。

せっかく来てくださるのに、不快な思いをされたら申し訳ありません。








[ TB*0 | CO*12 ] page top
DATE: 2012/03/05(月)   CATEGORY: パニック障害記
ケーキって綺麗だよね。
誕生日ケーキ

おかげさまで、体と頭が少し楽になりました。
どこがどうなったとかいうと、頭が回るようになった、光と音の
反応が楽になった感じ。
今は、緊張が切れてとにかくだるく眠いです。

写真は誕生日の三日後に、パパンが買ってきてくれたケーキ。
ウォーキングから帰宅したら、冷蔵庫にあって驚いた。
母と私で二個づつとか・・・・ふふふ、クリスマスと誕生日は
人目はばからず太って良いのよね。
シェ・レカミエのタルト、一個320円。
去年は280円でしたが、小麦粉とかバターの関係で値上がり。
ここのケーキはとにかく安くて美味しいです。
千葉ペリエは横で作ってるからか、他のレカミエよりかなりお安いです。


夕飯当番。
メニュー、鯖の塩焼き、煮物、具沢山味噌汁。
煮物が多いように見えますが、煮物作った日の更新が多いだけです。
体が不自由になってきて、夕飯作るにも一日で三回位分けて作業するようになったよ。
置くとか、混ぜるとか、うまく出来なくてウガー!!!って時々切れてる。
大根おろしは本当キツイわ、今日、頑張っておろしたよ・・・後遺症が残るよ。
明日はコロッケの予定。


拍手くださる方々ありがとうございます。
あったかいです、嬉しいです。




[ TB*0 | CO*6 ] page top
Copyright © オカメインコの巣. all rights reserved. ページの先頭へ
