オカメインコの巣
色鉛筆で描いた鳥のイラストを展示しています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2012/09/29(土)   CATEGORY: 涙の頂き物
ウィンターギフト
今朝9頃、日本郵便にて着いたもの
三色おはぎ
オーストラリア在住のお世話になりっぱなしの方から、またしても夢のような包みが届きました。

チョコレート菓子、マシュマロにコーヒー、

まさしく、この時期からの季節ものではありませんか。

秋にダイエットなんて成功率0だし、家族とありがたく食します。

まずは神箱に飾って、毎日祈りをささげ、彼女の美しい御心に信仰を深めたいと思います。

明日は台風であっついので、チョコレート様は冷蔵庫にお入り頂かないと。

プリティなキバタンのぬいぐるみは、半年位前に同じ聖女に頂いた御子です。

ほんっとありがとう、何回言っても叫んでも足りねぇ。

テンション上がりまくって、家中掃除したよ。

ウチに客が着たら、「オーストラリアによく行かれるんですか」とか聞かれそうな

くらい、オースト色に染まってる。

ありがたい、ありがたい。




拍手くださる方々ありがとうございます。
台風接近中、皆様安全度の高いところにご滞在ください。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*7 ] page top
インストスト
二年の時とへてアートメーターさんに作品を登録しようと

企んでスキャナーをオパソに繋げたりちょこちょこ弄ってましたが

壁にぶち当たり。

フォトショップがインストール出来ないというかオパソがソフトを認識してくれねぇ。

無料フォトショップ系うろついてますが、うまくいきません。

そのあたりで立て込んでますので、お世話になってる方々のブログを訪問、コメント、コメ返信が

おろそかになるかもしれません。

大変申し訳ありません。



拍手ありがとうございます。
だいぶ秋になりましたね、この時期にダイエット出来る方は
勇者ですね。
[ TB*0 | CO*9 ] page top
バウンバウン
パウンドケーキ全体
呼吸器系が楽だったので、つい作ってしまった。

パウンドケーキ。

思い立ったものの、ベーキングパウダーがなくて、いつも邪魔になってる

コーンスターチすらない。

でも、あきらめきれないので卵白レシピより一個多くして、ゴラァと泡立てて

手を動かしてるウチに秋っぽいもの入れたくなって、煮サツマイモとレーズン

突っ込んで、リンゴにも目をつけたんだけど、これ使ったら母が怒りそうなのでやめといた。

パウンドケーキ切り口

断面です。食べかけでスイマセン。

まったくレシピどおりでない材料の量で色んなもん突っ込んだけど、結構美味しくできました。

ふんわりではなく、かなりしっとりです。

父母のハートをキャッチした。

また作れと四回言われたよ。




拍手ありがとうございます。
豪雨やら、フェーン現象が猛威を振るっています。
皆様体に気をつけてください。
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2012/09/07(金)   CATEGORY: 色々写真館
端午の節句
両親が昼過ぎから、姉宅に訪問に出かけて、只今ナッチャン(ルチノーオカメインコ13才男)と

二人ぼっちです。

姉の旦那様が長期出張らしく、留守の間羽目を外そうという訳で、弟も行きます。

両親、姉、弟、姪、コオちゃん(ルチノーオカメインコ6才男)が会すことに。

父と弟は訳10年ぶりの顔あわせ、コオちゃんと弟は初めての出会いです。

どうなってるのか、面白そうなのでもう少ししたら電話してみます。

私の方は、久々のナッチャンと二人きりで、気分爽快です、お風呂でタオル忘れても

裸でリビングに行けるし♪

ナッチャンは、なんでモンつるしかいいひんの?てな感じで面白い。


鯉幟1

鯉幟2

昨日、病院の帰りでリサイクルショップで出会った、こいのぼりちゃん。

細かい作りで7色以上使ってる、綺麗だけどお高いだろうなと腹を見たら105円と貼られて

まして、一個0足りないよな、幻想か?

レジで聞いてみると、窯元不明で季節外れだからと、ほうほう、でもこれはかなりのお買い得ですよ。

と、今お家に鎮座してます。

腹の値段シールを剥がしてみると、英語でスタジオカルダーと彫られてました、二尾とも。

今調べ中ですか、どうも通販もなくて、予約を入れて工房を開けてもらって購入できるものらしいです。

大きさは青い方が18cmくらいです。

とにかく綺麗なので、家の中で持ち歩いてます。



拍手ありがとうございます。
残暑きっついですが、からっとして秋が見えてきましたね。

[ TB*0 | CO*20 ] page top
完治
皆様、ご心配おかけしました。

右足が不自由だった愛息子(オカメインコ13才 男)、

無事完治したようです。

今は足が自由になったのが嬉しいらしく、ご機嫌で色んな声真似しながら

歩き回ったり、走り回ったり、甘えまわったり、いつもより調子に乗ってます。


今回んの件でかなり反省しました。

夏でも日に当てて、食わなくても小松菜つけて、カルシウム、ビタミンしっかり食わす。

鳥はちょっとしたことで、○鳥してしまうので、本気で怖かった。

なっちゃん、ごめんよ。

お見舞いくださった方々ありがとうございます。




どうでも良い話
9月になって、スーパーのスィーツエリアが夏のマンゴー、練乳、メロン、ゼリー系
から、栗、サツマイモ、リンゴ、チョコレート等の秋物にガラリと変わりました。
魅力的すぎる。



拍手ありがとうございます。
いつの間にか、9月、夏の始まりはいつ終ったんだろう

[ TB*0 | CO*4 ] page top
Copyright © オカメインコの巣. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。