オカメインコの巣
色鉛筆で描いた鳥のイラストを展示しています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/12/31(月)   CATEGORY: その他
ブログに訪れてくださった方々へ
いつの間にやら、今年も後5時間を切りました。

笑いにお叱り、慰め、暖かさありがとうございます。

来年もよろしくお願い致します。

良いお年をお過ごしください、




拍手くださった方々ありがとうございました。
風邪などひかないよう願います。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2012/12/26(水)   CATEGORY: 涙の頂き物
クリスマス お洋服
またまたまた来たよ、ゆうパック来たよ。
とみやさんお洋服1
もっと綺麗に撮れなかったのか・・・私・・・。
イブイブに、かわいいお洋服が沢山届きました、写真では
サッパリ分からんが・・・今風です。

とみやさんお洋服2
も一枚パシャッと。
袖の形とか、すっごい凝ってて素敵なの。

お洋服ナッチャンつき1
お洋服ナッチャンつき2
布類にLOVEを注ぐオカメインコが、うろついてます。

「ん、色とりどりの布が広がってるわ、なんやウキウキするわ。」てな感じです。

お洋服着てみた

一枚着てみました、セーターとかの上からだけど、ちゃんと入ったよ、
薄いのに暖かいよ~~。
いつもいつもいつもいつもいつも、ありがとう~~クリスマス寒波到来中
なのに、あったかいわ。

*ホウキとチリトリはスルー願います。

24日から母が祖母のところに行っておりまして、只今家事で大忙しです。
父は料理と買出ししか出来ないので、掃除やら洗濯やら、母と分担していたもの
を一人でやらねば、料理当番と重なると屍に・・・・それだけの事なんですが
、情けない事に私にはいっぱいいっぱいでして。
皆様の元へコメや返信が遅れます、スイマセン~~。


拍手くださった方々ありがとうございます。
皆様、体第一です。
[ TB*0 | CO*8 ] page top
リンゴと蜂蜜
家族から、リクエストが多かったのでまた焼いたパウンドさん。
パウンドケーキ1

具は蜂蜜とレモン汁で煮た、さつまいもとリンゴ、定番の星武道・・・←なんで
こんなんに変換されんの?
干しぶどうです。
甘い具が入るので、砂糖は半分、卵も一個減らして、小麦粉もこんないらんわ、バター
は一欠けらで、
レシピどおりなのは、ベーキングパウダーだけ、なのになんでいつもレシピ見てしまう。
パンドケーキ2
食べかけで、すいません。
バター、卵が少なくてもしっとり濃厚なお味になりました。
ヘルシー志向の老家族に好評でした。
とけたリンゴが生地に良い仕事してました。


選挙会場が近くの小学校なんですが、手洗い場の低さに驚愕した。
あんなに下についてたっけ。


巣篭もりなっちゃん
フッシュッフッとか威嚇しながら
偽卵を抱卵するなっちゃん、布を取ったら、尻尾が開いた。


拍手くださった方々ありがとうございます。
今日はものごっつ暖かかったですね、もうこのままで良いですね。
エリマキトカゲの国も涼しいようで、このままで良いですね。


[ TB*0 | CO*15 ] page top
DATE: 2012/12/07(金)   CATEGORY: 色々写真館
増えた・・・・・・・。
マルティグラス2
ゴチャッと、私の部屋の窓際です。

マルティグラス!
すいません、ガラスの鳥が増殖しました。

質素を心がけていたんですが、あるリサイクル店の店長の持ち物を

売って頂きました、おまけも色々ついてきました。

1000円札を二枚使ってしまいました。

この先は節約に徹します。



選挙カーが走り出しましたね。
電話の演説というか推薦は、迷惑以外のなにものでもないと思う
のは私だけか・・・・・。



拍手ありがとうございました。
お寒うなりました、これからもっと寒くなるなんて
想像したくありませんが、皆様お体に気をつけてください。
コアラの国に在住の方は、夏バテに気をつけてください。
[ TB*0 | CO*20 ] page top
師走
お坊さんの走る月に入りました。

今年も残すところ一ヶ月です、いつの間に・・・・・・・はえ~。

寿司
といっても、私自身これといって変化がないので、またしても父作の夕飯の写真でも
置いておきます。

シャリのみの巻き寿司を薄く切って、上い好きな具を載せて食べるという
手巻き寿司を変化させたものです。
ディップ感覚で乗せられるので、巻き寿司より手軽にいける。
具はネギトロ、サーモン、卵、タラコマヨネーズ、タルタルソース。
他お味噌汁、しのだまき、よく分からない貝類。
まぁ、いつもながら、手がかかるものを作りますなぁ、父よ。
美味しくありがたく頂きました。

煮物

こちらは中華なべで作った煮物、作り手は私です。
カメラのヘタさも手伝ってより美味しくなさそうです。


皆様、仕事にクリスマスに年賀状に、年越し準備にやたら忙しい
月にはいりましたが、寒さも同時進行中ですので、抜けるものは手抜きまくって
体大事にしてください。




拍手ありがとうございました。
血管縮まる寒さです、湯船長めに浸かってください。
海外の方は水分塩分補給にいそしんでください。
[ TB*0 | CO*17 ] page top
Copyright © オカメインコの巣. all rights reserved. ページの先頭へ
