オカメインコの巣
色鉛筆で描いた鳥のイラストを展示しています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
今オカメインコが二羽いるよ。
肉巻き千鶴夕飯
半額の鶏胸肉を沢山買ったので、冷凍インゲンと人参を巻いて
照り焼きにしてみたよ。

半額は良いねぇ、野菜、果物、肉は見切り品でになっております。
魚の値下げは中々出会えないので、高級品。

土曜日に、姉家族(コオちゃんも)と弟が来て、7人集まってお鍋にを囲みました。
弟はちょい遅れて、一人鍋になっちゃいましたが、約10年ぶり
の彼は気さくなおっさんになってたよ。
今現在、姉と姪とコオちゃんが滞在。
姪っ子の存在感すごいわ。
成長ぶりも驚き。

拍手くださった方ありがとうございます。
日本はまだまだ寒い、春来い来い。
オウムの楽園の方は、灼熱に備えて冷やすものを常備
してください。



[ TB*0 | CO*18 ] page top
ゆ~きやこんこん
ミートローフ1
ちょいとミートローフというものを作ってみた。

初体験のくせに、肉分量の半分は豆腐にして、人参、ピーマン、玉ねぎ

どかっと入れて、味付け塩コショウ、醤油、コンソメ、ウスターソース

型に入れてオーブンお任せ。

相変わらず、まったく違うものになるのにレシピを見てしまうのは、何故だろう?

楽!!お菓子作り以外にオーブンってなんか使えなかったんだけど、すっごい

楽だったよ。

ミートローフ2
これに、肉汁、ワイン、ケチャップ、ウスターソースで作ったタレをかけて頂きました。

両親はあまり脂っこいものを好まないので、半分豆腐ミートローフ異様に好評でした。

オーブン料理は側についてなくて良いので楽な事が判明。

これからは多いに使用してみよう。


千葉は朝10時頃から雪が降り始めて、30分もたたないウチに町中真っ白に

なったよ、こんなに積もったの何年ぶりか。

マンションの共用部分にテンションあがった子供も大人も大はしゃぎ。

雪合戦に雪だるま。家族で写真撮ってる方もいた。

一時間後には10個の雪だるまが出来てたそうで(父が言ってた)

私も散歩に行ったんですが、真っ白で町が浄化されてるようだった。


一個前の記事に書きませんでしたが
拍手くださる方々ありがとうござました。
皆様暖かくしてくださいね。
オウムの楽園の方は、水分塩分摂取してください。

[ TB*0 | CO*22 ] page top
DATE: 2013/01/11(金)   CATEGORY: パニック障害記
重たいよ。
実に暗く重く自分勝手です。
新年早々、イライラしたくない方は読まない方が良いです。



















二十日に姉夫婦、トラコが居るなら行くと弟が来ることになりまして。

実家に帰るのは、弟は10年ぶりくらい。

弟は私物お部屋もそのままにして、家を出てしまったので、

母が私物を送ったり、いらないって返事がきたものを一人で処分してたので、

週間 ザ・ムービー全巻セットは値打ちあるし、車でくるし持っていって貰ったら

て提案したら、

母には爆弾だったらしく。

私は親元で楽してるから、一人暮らしで働いてる弟、マッキーの苦労が分かってない、

とか、言われまして。

生きる事が絶望と苦しみでしかなく、死ぬ事を夢見てる私にはガツンと来まして。

私は頑張ってないのか・・・・・、グアンと落ちました。

好きで親元でこんな年で働いてなくて、結婚もしてないわけないんだけどなぁ。

その事で迷惑かけてる事は私も嫌なんだよ。

父は子育てにまったく協力しないので、母一人で私の病気に関して頑張ってくれ

てたので、もう限界だったらしく。

私の病気の事は聞きたくないし関わりたくないようで。

そもそも、なんでこんなに精神的にも肉体的にも極限の苦しみを与える

病気のくせして、なんで死なないのよ!!

一回の発作で終ってたら今頃、家族皆悲しみも忘れて幸せなのに、私も

家族に負担かけながら、恐怖におびえ生きながられなくて良いのに。

安楽死は魅力的ですが、死ぬと色々残された方々に迷惑なので、

安楽死希望の相談が出来るところがあれば良いのに。

とにかく、弟に接触しないようします。

親が望んでないし、パニック障害に理解をもってないヤツには

散々やられたので、私も怖い。

母はきっとカウンセリングに行ったほうが良いのかな?

でも、私が心配したり進めたら怒るだろうな。

産んでくれて愛情こめて育ててくれたのに、こんな出来損ないになって

ごめん、幸せの妨げになってごめん、親には謝っても謝りきれない。



ここまで読んでくれた方々ありがとうございます。
大変、息苦しいでしょうから、暖かいブログ様等で
心治しをオススメします。




[ TB*0 | CO*14 ] page top
DATE: 2013/01/05(土)   CATEGORY: 鳥のイラスト
シジュウさん
リクがあったので、年賀シジュウカラの文字無しをUP~。
とみやさんへ
欲しいとお思いの方はどちら様でも、お持ち帰りOKです。

タイトルはこれといってつけてないです。

シジュウカラは首から下の黒い部分にノックアウトされる・・・。




拍手くださった方々ありがとうございます。
今日はイチゴの日、店はイチゴ商品がいっぱい。
[ TB*0 | CO*11 ] page top
DATE: 2013/01/01(火)   CATEGORY: その他
2013年元旦
皆々様へ
2013.jpg
とうとう、年が明けました。

2013年、人の作った暦ですが、世界中の命あるもの

すべてが幸せを感じる年であることを願います。
[ TB*0 | CO*24 ] page top
Copyright © オカメインコの巣. all rights reserved. ページの先頭へ
