オカメインコの巣
色鉛筆で描いた鳥のイラストを展示しています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2013/02/24(日)   CATEGORY: 涙の頂き物
ケーキィ
カメラが帰宅したので、例のブツをアップします。

ケーキ1
父から、オランダ屋さんの季節限定イチゴロール。

ケーキ2
包装解いた。
苺取り除いて、食べた。
うんまっ!!すんごい、美味しかった、なんかケーキとかいうんではなく
スポンジ使ってるのに、ムースとかババロア?みたいなソレではない何か。
普通のショートケーキではなかったよ、それだけは確か。

ありがとう、父。

ケーキマッキー
マロン~~オンブラン~~栗~~~♪

父からのケーキ味わって、次の日(今日)
マッキーから、貰った・・・・・・・。
実は2月始めに伯母が亡くなりまして、お骨がウチにずっと居てくださったんですが、
今日、祖父隣に納骨しまして、マッキーが千葉まで来てたんよ。
毎回ながら、私は行けなかったよ。

不意打ちだ!!
モンブランをこよなく愛してるのを知ってて、わざわざ、姉・・・・・。
モンブランは半額にならないので、2年に一回食べられるかどうか。
ありがとうよ、マッキー。
後でTELする。

御菓子いっぱい
ケーキを覗いた、頂いた御菓子達。
なんで、皆様納骨におみやげもってくるんだよ。

自分で購入以外の御菓子がすごいです。
未だになんで??って不思議感でふわふわしてる。
こんなん、生きててズットズット無かったから、現実なのか疑ってる。


拍手くださった方々ありがとうございます。
だんだん春になっていきますね。
オウムの国の方、土日ゆっくり出来た?


[ TB*0 | CO*22 ] page top
迷子のしろたん
寒さはそのままなのに、日が長くなっていく、
なんだか不思議な感じ。

ぬいタチ

仲間達。
昼に撮ったのに、夜のよう、おかげで背景の汚さが隠れて丁度良い。
あずまっ子の頭上に居る、しろたん(蜂)なんですが、
一週間ほど前から路上にいまして、昨日どろどろたんになって
たんで、強制的にさらって来て、洗濯機に放り込んだ。
千葉の産地直売所のあたり、キーホルダーが切れてる。
誰か心当たり無いかな。



昨日父がオランダ屋で誕生日ケーキを買ってきてくれたんですが、
期間限定のイチゴまみれで綺麗なロールケーキ。
嬉しかったけど、三年前からイチゴは発作対象なんだよ
ごめんよ、父。
36歳の娘に、ケーキ買ってくれるとは、ありがたい父だよ。



細かい事なんだけど・・・・オランダ屋さんは1000円以上の商品は
200円割り引き券が・・・・・・・。

写真撮ったけど、母がコーラスの発表会にカメラ持ってたので、いつか。




拍手くださった方々ありがとうございます。
皆様に幸あらんこと事を。


[ TB*0 | CO*9 ] page top
DATE: 2013/02/17(日)   CATEGORY: 涙の頂き物
有トサカのオウムの国から
飛行機に乗って海渡って、誕生日プレゼントが来たよ。
みのじさんから誕生日
いっぱい、いっぱいです。
食べ物が、チョコレートが、ジャーキーがTim Tamがぁああああ。
右下の食べ物TORTINAがすっごい楽しみ。
いっぱい、こっぱいーー。

みのじさんから誕生日2
ピヨピヨ言いそうな、ワライカワセミさん。

みのじjさんから誕生日3
いやん
いつもながら、ジャパンと違って、翼などの作りがリアルに
手が込んでる。
ツボル!!
しっぽ、かわええ。

みのじさんから4
でへへ
シリ!!良いですなぁ、ええですなぁ、もっこもこですなぁ。
丁度穴のあたりにタグが・・・・塞いでる?

みのじさんから切り絵1
メイ~ン!!!!!!!
これですよ、世界征服ですよ。
切り絵なんですよ。
おおおおおおかめいんこおの切り絵。

みのじさんから絵2
すごいですわ、愛くるしい構図に、センス溢れるデフォルメ。
カッターで切るのかな、いや無理だ、私の脳内では不可能と計算出た。
すんごい速さで不可能出た。
どうなってるの神ーーー!!!

みのじさんから絵3
素敵ですわ。
両親いわく、なんでもする人であって、なんでも出来る人だね。
すごく納得した。
ああ、もうカワイイなぁ。

送り主さんは、お仕事が忙しく大変なんですが、
そんな状況で、人の為に切り絵切ったり、贈り物選んだり
んで海外便で郵送。
そういう人は輝きです、尊敬以上どこじゃないものを感じます。

大人になって、クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントを頂くようになって
二年。
未だに、現実じゃないのではと疑いますが、間違いなく真実で。
幸せを思い知らされます。

本当にありがとう。


でも、お金と時間は自分と家族の為に使ってね。
ダンボール破産はダメだよ。

ありがとう。


拍手くださった方々ありがとうございます。
日が長くなりましたね、わくわくする。
シャワーに暖房が必要になってる国の方
は限界迄いかないでね。
頑張りすぎて体壊したりしないでね。




[ TB*0 | CO*13 ] page top
DATE: 2013/02/13(水)   CATEGORY: 色々写真館
トリがトリついて
衝動です。
マルティグラス4
トリットリ

マルティグラス3
トリットリ~~♪

マルティグラス2
まぁ、綺麗。

綺麗なんですよ、1000円以下の破格のお値段だったんですよ。
ゴミ屋敷のようなリサイクルショップだったんですよ。
店員が誰も居なくて、一番近くの民家に訪ねたら、そこのおじいちゃんが
店主だったんですよ。
初めての土台つきですよ。

出会ってしまって、衝動買いしました。
トリ魂が抑え切れんかったんよ~。
マルティグラス職人、絶対トリスキーが居る、他のトリ硝子製品
とはトリスキーのアンテナ反応が違う。

2000円だったんですが、値切りました、おじいちゃんありがとう。

マルティグラス
仲間達。


拍手くださった方々ありがとうございます。
春もう少し、後ちょっと。
礼儀正しいオウムの楽園の方は秋近しですね。


[ TB*0 | CO*10 ] page top
DATE: 2013/02/09(土)   CATEGORY: 涙の頂き物
誕生日プレゼント
雪祭り真っ盛りの北海道から、海渡って素敵な贈り物が
届いたよ。

プレゼント1
いつもながら、多いです。
お一人様からとは、とても思えない量です。

クリスタル
白い袋の中身。
なにこれ、綺麗!!紫水晶のブレスレットに、ヒマラヤ岩塩と水晶の小瓶。
対人関係とリラックス効果があるそうで。
レース柄の袋に、透明な水晶、岩塩、ガラス瓶とか、透明物に目が無い私
のドツボだよ、ウツボだよ、フジツボだよ。
1ブレスレット
ひんやり、ちょっと重量感があって、気持ち良いです。
プラスチックやガラス製のものとは全然違います。

プレゼント3
でもって、娘服キターーーー!!!!
かわいいなぁ、今流行とかよく分からないけど、乙女心満開になりますなぁ。
右の赤チェックが、どっちが上?なんか私には不思議だったんですが。

着てみた
着てみたら、めっちゃかわいかった。
さすが、オナゴ物のセンス高レベルなTさん。
着る時、良いにおいがして「これがTさんの香り~」とかふんわりした
私は変態で良いよ。

北海産のチョコレート菓子とか、「君と僕11巻」に何々、飲むだけで酸素血液に
酸素がいきわたる水。
「酸美水」すごく気になる、真に命の水やん。

Tさん本当にありがとう、めっちゃ嬉しい!!
面と向かって、思いっきりの笑顔で本人に良いたいよ、
ありがとう!!!


写真が暗くて見にくくて、すいません。


拍手くださった、方々ありがとうございます。
このブログは、女神からの贈り物と重暗い私の
病話で出来上がってますな。








[ TB*0 | CO*17 ] page top
DATE: 2013/02/04(月)   CATEGORY: パニック障害記
奇跡的な道具が
鼻の上に張ったり、鼻輪みたいに装着する、いびき防止とかいう

ブツを二年前に試しに100均で購入して、恐ろしくて使えないままでいたんですが、

二日前にビクビクしながら、鼻の上にはってみたら、

天国。

呼吸は楽になり、目の焦点を合わせる事が可能になったり、気管に入らない

ように飲食は慎重に飲み込んでたんですが、すんなり飲み込めすぎる。

なんとゆーか、止まってても動いてても、甲状腺とミゾオチに衝撃的に吐き気

やらなんやら、ビシバシどついて、嘔吐恐怖症も併発してる為、存在してるだけで苦痛だったんですが。

消えやがる。

魔法とか奇跡の産物だよ、字が普通に読めるんだよ~~。

顔の右側が、全体的に弱かったんですが、使えるよ~なんでだよ~。

頭部矯正効果を感じる。

使い始めて二日、油断は出来ないし、ずっとつけてたら外せなく

なるのじゃないかとか問題はありますが、私じゃなくてもオススメです。

スポーツ選手が使ってる理由がよく分かった。


お寿司父夕飯
父寿司、シャリだけの巻き寿司は切るとき崩れるのでキュウリが入ってます。

デイップ形式で頂きます。

とか言ってる場合じゃなかったよ、陶器のジョッキに作られた、オダマキムシ

(感じ忘れた)を食べきるのに必死だったよ。

でも、美味しかったです。

一週間前の夕食当番のとき、「鶴子の料理も最近おいしくよ」と父、

十年単位で作ってるんだが、いつまで不味かったんだ?





拍手くださった方々ありがとうございます。
豆食べましたか豆。










[ TB*0 | CO*23 ] page top
2月だよ
雀1

雀3
クリクリ
雀2
いえ、雀さんです。
3日に母が祖母のところへ行くので、贈り物を探していたら、出会って一目
で恋に落ちた。
この○さ、好みすぎて耐えられないよ。
○い○いよ、やりきれないよ、この○め。
頭にみかん乗ってマス。

今日は暖かかった、ふわ~~、と思ったら明日は4月下旬の気温だそうで。
毎年、南風が吹いた近日に、雪が降るので気が抜けない、もうだまされない千葉。


ぜんざい
お正月の父作ぜんざい、とてつもない美味しさです。
餅は自分で焼きます、コゲ命。



拍手くださった方々ありがとうございます。
寒暖の差が激しいです、御身大切に。
これから秋の国の方、食欲の秋ですね、ふふ。

[ TB*0 | CO*11 ] page top
Copyright © オカメインコの巣. all rights reserved. ページの先頭へ
