オカメインコの巣
色鉛筆で描いた鳥のイラストを展示しています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
お誕生日様写真
の前に
ハシビロコウ2
公の写真を。

ハシビリコウ
いかつい顔ですが、結構ファンが多いですね。

ハhシビロコオウ3
まさしく、公の名にふさわしい貫禄です。
人が見てる時はめったに、動かない不動明王。
庶民に見せるのはプライドが許さないのでしょうか。



ナッチャンまったり
ウチのおぼっちゃ~ん。
座椅子でまったり、横に母がまったり居ます。
ピンボケェ。

なっちゃんブロッコリ
グワッ!!
ブリッコリーに齧り付き、踏ん張ってる足。

なっちゃんブロッコリ2
うまうま。
好物を摂取するときは、冠羽がぺちゃんこ。

なっちゃん誕生日
得意技、五円玉ハサミ。
ゆっくり良いから、後20年は元気に甘えておくれ。
空気を読むのが得意なナッチャン、実姉にオカメインコに空気読ませるな、
と言われました。
オカメインコは天然ボケでツンデレだからねぇ。



拍手ありがとうございました。
お陰さまで、14年間大きな病気もせず、元気に甘ったれ
てくれました。
[ TB*0 | CO*24 ] page top
おめでとう
ナッチャン(本名ナツキ、オカメインコルチノー、男)
3月16日にて、14才になりました。
毎年言ってますが、4月16日にお迎えしたとき、生後一ヶ月
と聞いたので、卵から出た日で。

14年間も人と暮らしてると、人語の理解がすごいです。
ここ待っててね、というと、ずっとそこで待ってるし。
違うとこ行っても良いよって言うまで動かないし。
今からご飯作るから遊べないよって言うと、秘密其地に入ってくし。
終ったよって言うと、飛んでくる。
これは、一部分で人語の理解、空気の読み方がトラコどころではないです。

とまぁ、輝かしいお誕生日様のお姿をUPしたかったんですが、カメラどこ
行った・・・・状態でして。
見つかったら写真UPします。

只今、母が座椅子でうたた寝してるので、そこにいっちばん近いカゴの隅
で寝てます。
かわええなぁ~。




拍手くださった方々ありがとうございます。
マスク、マスク、ほんっとマスクしてください。
なんか色々舞ってます。
バタンのお国の方は、冬物準備でしょうか。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2013/03/08(金)   CATEGORY: 鳥のイラスト
目覚まし鳥
ワラッ!
ワライクカワセミ
数日前から、春っぽくなりまして、
ナッチャンが落ち着き無く。
私もそわそわ、3月という響きにすら、何かしないと~~~。
何かって、絵描かないと、でもなんにも浮かばねえし、はんぱなく疲れるし。

結局、春の匂いとやらに負けて、昨日カワイカワセミを描きました。

何回描いても、カワセミ類の中で一番難しい。

4時間半で完成。
鼻孔拡張期が良い仕事してるらしく、スタミナ他もろもろ体の問題点が
改善されました。
作業終了後、止める術なく、甘いもん食べました。
チョコレートすんごい摂取した。
我慢できるレベルじゃなかったよ、んで1㌔減った。
絵を描くと、急スピードで体重が減る。

ワライカワセミ、巣引き夫婦には最高、6羽の子育てヘルパーが
つく。
面白くてしかたねぇ。

絵は一部分です。




拍手ありがとうございました。
春来てます、すごい風です。
今日はやたら暑いです。
花粉症、黄砂、例のアレにお気をつけてお出かけください。
ローラキートのお国の方は、冷えにご注意ください。
[ TB*0 | CO*15 ] page top
Copyright © オカメインコの巣. all rights reserved. ページの先頭へ
