オカメインコの巣
色鉛筆で描いた鳥のイラストを展示しています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2013/06/24(月)   CATEGORY: 涙の頂き物
かわいく、綺麗で爽や鮮やか透き通るもの
ワイ~~ン
ボトル1
海こえて、雲の上を通って、いとしい方からワインが届きました。

まず、ワインボックスのセレブ感にドキドキ。

アルコール類をこんな完璧な形で頂いたのは初めてなので、おおおおおおおおお優雅なマダム~~。

マダムとイブ。

ボトル2
本物のワインなんですが、

ラベルの鳥絵のクオリティと1,2色でシンプルに整えられたデザイン、そんで中にワイン、

オーストラリアから直通。

この4っつを持って、インテリア。

これはセレブな館、夜景を見渡せる高級億ションの黄金キャンドルスタンドと

ともに並ぶインテリア。
ボトルラベル
オーストラリアのフィンチ系の鳥達が鮮やかに横並び、

すいません、壊れかけのカメラでは、これが限度でした。

めっちゃ、かわいいいです、私の好みド直球のトリ絵です。

作者誰なんだ。


ムラサキオーストラリアムシクイ(オス)、ルリオーストラリアムシクイ(オス、メス)

ノゴアカサンショウヒタキ、マングローブヒメアオヒタキ、サンコウチョウ

までは名前発見。


オーストラリアムシクイはヘルパー制度があって、雛はご近所家族皆で育てるらしい。
オーストラリアの鳥には驚かされる。


送り主様からは「ラベル送ったよ」とあってのですが、まさか中身丸ごととは、
4っつのインテリア感より何より、Mさんが選んで触れて、私の為に送ってくれたのが、
一番鳥肌です。
ありがとう、いつも沢山の幸せありがとう。
しばらくは、正座補佐器の上に鎮座いただき拝ませていただきます。




メンチカツ
オーブンで作ったメンチカツ、今日の夕飯のおかず。

セレブ感瞬殺。





拍手くださった方々ありがとうございました。
皆皆幸せになって。
あの方が少しでも、楽になれますよう、幸せを感じられますよう。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2013/06/20(木)   CATEGORY: 鳥のイラスト
父の晩御飯
エビ焼きしゅうまい
エビニラ挽肉の焼きシュウマイ、生野菜温野菜、焼き豆腐と糸こんにゃくとごぼうで煮たもの。

いつもながら、こってます。

エビ焼きしゅうまい2
角度変えて、

全部美味しかったよ。

焼き豆腐の煮物が入ってないのに牛肉の味がした、不思議。

キバタンWEB
スケブを探ってたら、白いのが出てきたので。

姉宅のオカメインコがこんな風にふぁさぁぁ~と着地するのでキバタンで再現してみた。


この前父母がトラコと姉に会いに行ったんですが、父母に合えたトラコは嬉しくて
大興奮。
その後弟が来たときは、脳内ヒートオーバーして失神しそうにグッタリしたそうな。
幼児は面白い。


拍手くださった方々ありがとうございます。
またしても嵐が来てます、気をつけてください労わってください。
キングオブインコのお国の方も寒さに気をつけて風呂につかってください。
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2013/06/13(木)   CATEGORY: 鳥のイラスト
ツバメ、シジミ、アサリ
一点集中
ヤマセミとしじみ蝶
こんにちは、いかがお過ごしでしょうか~~~。
毎月恒例の黄体期に突入して、動けねぇ、止まれねぇ~~になっておりまする。
半額のスイカ食べたら、幾分楽になったので、この期を逃さず更新する。
梅雨に入りまして、ひたすらヤマセミばっか描いてるというか、季節の力で
本能的にヤマセミ、カワセミになる。
時々蝶々をオプションとして描くんですが、クチバシの矛先はツバメシジミ。
シジミ蝶、むっちゃ好き♪
蝶々の資料には蝶の写真の倍以上のヤツラの画像がある訳で(脱皮して姿が変わる為)
力の限り見ないよーに、頑張るんですが・・・・・100パー直視する、というか存在感が
ありすぎる。
夢で足場も無いほど囲まれるんですよ、フルカラー高画質で。
なんで怖いのかわからんが、サナギになる前の方々スイマセン。

お酢のさっぱり煮
突撃私の晩御飯。

トリムネお酢のサッパリ煮。
お酢300ml、麺つゆ100ml、生姜すりおろし等に肉野菜突っ込んで30分煮込んで終わり。
ヘルシーですよ。
食べやすいです。
大根の迷い為
大根のマヨ炒め。
これは、浅漬けみたいな味でした。


台風が来てるからでしょうか、体調が良くない方々が沢山のようです(ヘルストンの場情報)
だるい時は逆らわずダル~~ンってくださいね。
難しいでしょうが。


拍手くださった方々ありがとうございます。
こんな辺境の地に拍手頂けると、本当嬉しいものです。
頑張れるわ。

[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2013/06/06(木)   CATEGORY: 鳥のイラスト
見てみてリンゴと栗とレーズンの極上ケーキと、ことりから離れられなかっ
(題続き)た私が描いたむふむふちゃんと、3年ぶりの血液検査結果にちょっとがっかりな私の今日の日記でmおうヘトヘトなんだから、ちゃんと読んで!(題作成みー子ちゃん)
ケーキ
市販のスポンジケーキの元が、賞味期限切れてたので、煮りんご、シロップ漬け栗、
レーズンを突っ込んで焼いてみた。
栗シロップを牛乳の代わりに入れたですが、
あははは、見た目まったく、美味しそうじゃないね。
いや、OKOK!!
料理の見た目に無関心な母に育てられたので、味がよければ問題ナッシング。

ケーキ2
甘すぎるかな~~と思ったんですが。
最強に美味しかった。
栗、栗が良い味、歯ごたえだしてる、うま!!
父母も絶賛でした、良かった良かった。
終わり良ければすべてヨシ。目出多市。

アジサイ雛
ヘルストロンに乗ると、やたらめったら、絵を描きたくなって、
カワセミやらヤマセミやら、以上な頻度で描きあげてるんですが、
5、6時間ノー休憩で描くとやはり、頸肩腕症候群らしきもの、が悪化
するし目がかすむ・・・・けど、これで良いんだよね。
悪化しても、描く意欲と達成感の方を優先で良いんだよね。

3年ぶりの血液検査の結果が返って来ました。
白血球、ヘモグロビン、トマトっぽいものと中性脂肪が少し足りなかったけど、
異常なし。
医者は、良かったね、って言ってくれたけど、
こんだけ、ズタボロで異常なし方がガッカリでした・・・・原因が分からないよ。


病院の待ち時間に駅中を通り過ぎようとしたら、ツバメの雛が巣から
零れ落ちそうに四羽おったよ、
萌え転げた。
病院終ってからも一度行って、ず~~~~~と見てました。
カワエエ~~~~時間忘れる。
明日あたり巣立ちかなぁ。



拍手くださった方々ありがとうございます。
励みになります、本当にありがとうペコリ

[ TB*0 | CO*16 ] page top
Copyright © オカメインコの巣. all rights reserved. ページの先頭へ
