オカメインコの巣
色鉛筆で描いた鳥のイラストを展示しています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
http://www.youtube.com/watch?v=BAruH3jHrqI
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2013/08/25(日)   CATEGORY: 鳥のイラスト
相手を思う気持ちの形
お互いを思う気持ちの形WEB
とある、古都に住まいの一組の恋人さん達が、やたら心に染みて、堪らず描いた絵。

鳥はブッポウソウ。

雌雄同じ柄です。

題は決めてませんが、お互いを思いやる気持ちを形にすると・・・ってなテーマです。

愛に形は無いけれど~~愛にそそられて形に出来たよ~~♪

近年まれに見るほど凝ってます、すんごい丁寧に描けたよ、ありがとう。


一個前に描いたご近所オーストラリアムシクイも、実はあるお方から頂いた青い鳥

に即発されて出来たもの。

こっちは、言葉に出来ない愛らしさに形はあったけど、

それに感動した心に形が無いので絵にしたかった~~だね♪

季節だったり、風だったり気温や植物、人の心、人様からの頂きもの、そういうものの

上に私の絵は成り立ってる。

すべてに感謝。



拍手くださった方々ありがとうございます。
火の国はすんごい涼しいですね、きっとこのままは続かないんだろうな・・・ふふ。
バタンバタンのお国は、希望の季節が近づいてるのかな、ワクワクなのかな・・へへ。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
水分塩分
千葉動物公園探して、アップダウンの激しい道を二時間ほどチャリチャリしてたら、

ふらふらに、ぶっちゃけ今年三度目の熱中症になりまして、

危ういながらも家にたどり着いて、キュウリの塩昆布和えを食べてたら、

スゴイ汗かいて、体温が三分程で39℃近くから37℃に急低下。

そんで、今現在面白い事になっててさ。

体中白い粉まみれになってて、なんだこれ?となめてみたら、塩。

塩人間になってます。

こんなん初めて、ちょい知らせたかっただけです。

父、寿司
土曜日に良く現れる、父寿司。
右端のマリネ野菜が美味しかったです。
人が作ってくれた卵焼きは正義。



熱中症になったら、まず水分は飲めません喉が動かんのでむせます。
とりあえず塩なめるか、固形の物をガリボリ齧ると自然と飲み込めるので、
塩分からオススメします。
私体験から
飲める場合は水分優先です。



拍手くださった方々ありがとうございます。
日本在住の方は夏疲れがはんぱないと思います。
とにかく、時間があったらゴロゴロ休んでください寝てください。
バタンの王国の方も、時間とってゴロゴロ、してください。
掃除は気候がよくなってからで・・・。
[ TB*0 | CO*12 ] page top
DATE: 2013/08/17(土)   CATEGORY: 鳥のイラスト
http://www.youtube.com/watch?v=FRoT9IP4EHM
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2013/08/16(金)   CATEGORY: 鳥のイラスト
盆、ボン、ぼん、BONN!!
お盆ですね、私の近くにもあちらの世界から、いらしてくださってるんでしょうかね。
向こうはどんな所なんだろうか、お茶でもご一緒しながら語り合いたいです。

おはぎ3
姪っ子が来てた時のおはぎ風景。
父作。

おはぎ1
あんこ~すんだ~~。

おはぎ2
きな粉~~中にはあんこがタップリ♪
賑やかさに味はあんま分からんかったけど、7個も食べてしまったんで、そうとう美味しかった
と見える私。

ムシクイ途中イラスト
足が浮腫んで3日程、歩行困難になっておりましたが今日は自転車で遠出。

道に迷った・・・・・獣道しかないようなトコに行き着いて、泣きたい気分で生還。
昭和初期の畑や山しかないような、桃源郷のような世界でした。

ムシクイご近所改
オーストラリアムシクイのご近所付き合い。
とにかく、だるくて、一日に少しづつ進めて昨日やっと完成。

滋賀県と重なる桃源郷、夢でなかったのなら、もう一度行きたい。



拍手くださった方々ありがとうございました。
あっついです、そんで夏の疲れが出てる人満載です、休日はダラダラお願いします。
バタンのお国の方もなにやらお疲れのようで、三食出前でお願いします。
サムサは手のかかる料理です。


種族問わず、親しくしてくださった方々会いたいですね。

[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2013/08/04(日)   CATEGORY: 涙の頂き物
トリさん
オーストラリアから雲の上の道を通って、慈愛に満ちた贈り物
が届きました。

頂き全体
幸せの青黄色のトリさん、数々のナッツチョコレート系の御菓子、
海外産の御菓子は、見た目がオシャレで夏じゃなかったら窓辺に飾りたいですわ。
エレガント率の高いウェハースが楽しみ~~♪

トリ1
めっちゃかわいいトリさん。
マングローブヒメアオヒタキかな?
トリ2
プチプチ梱包を剥きながら30代にあるまじき悲鳴が出た。
近年良く出ます。
トリ3
あ~~もう、このしっぽ裏と尻が溜まらん。
マルティグラスとか言ってる場合じゃないね。
トリクオリティ高すぎる~~。
手乗り
手乗り。
ぴったり、たまんね。
鳥箱入り
箱入り。
撃沈。

磁器かな、焼き物っぽい、割れたらとかちょっと考えたくも無いので、プチプチに
再度包まってもらいましたが、安全面を最大に飾り方を思案中。


オウム王国の方、いつもいつもありがとうございます。
本当にもう、ハッピーをありがとう。
あなたがもっともっともっともっと幸せになりますように。





三菱UFJ銀行が11月から自行のATM以外は引き出し手数料105円
になるらしいので、解約、せつやく~~。


拍手くださった方々ありがとうございます。
お盆ですね、今日暑いですね時間が取れたら出来るだけダラダラしてください。
オウム王国の方は冷えに注意して、家族で丸まって風邪引かないようにしてね。

ナッチャンとご対面
ご対面~~。






[ TB*0 | CO*9 ] page top
Copyright © オカメインコの巣. all rights reserved. ページの先頭へ
