オカメインコの巣
色鉛筆で描いた鳥のイラストを展示しています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2013/09/29(日)   CATEGORY: 鳥のイラスト
レース描くのは楽しい。
気軽に描きたくて、サインペンで。
レースにリボンWEB
秋になりまして、かぼちゃやゴーヤ、手作りパイなどの画像に敏感に反応。
ゆえに、秋っぽい色で、描いてみました。
色をつけるかどうか、
今は考えるのもめんどくさい・・・

筆ペン漫画

拍手くださった方々ありがとうございます。
嬉しいです、みなぎります。
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2013/09/27(金)   CATEGORY: 色々写真館
甘味集中
昨日、姉&姪っ子が来まして、甘味が集中しました。

イモ栗かぼちゃケーキ
まず、姉が倒れる程うまいと絶賛してた、コージコーナーのイモ栗カボチャケーキ。
こんれは、美味かった。
コージーコーナーとは思えんかった、高級スィーツ店の味だった(詳しくないけど)。
お値段1000円。

オハギ
恒例の父作、おはぎ。
写真にはないですが、ずんだもあります。
今日の昼で合計12個食べました。
冷蔵庫に、まだまだまだまだあるので、夕飯もおはぎです。
とにかく、美味しかった、やめられない止まらない。
皆で、美味しい美味しい良いながら食べました。
父、ご苦労様です。
三色おはぎ
きな粉の中には、あずきタップリです。
枝豆は外皮、薄皮剥いて、前日からスリコギで必死につぶしてました。
あずき、は北海道産を前日からコトコト煮込んでました。
うまっ!!


ほんで、姉はミスドのドーナツを買ってきてくれて、私はイオンで北海道絶賛ドラヤキ3個いり半額を
買っていてしまって。
父母、姉姪は銚子丸で御寿司。
2月にも似たような事があって、太りました・・・・・・。

おばあちゃんとソラコ
おばあちゃんに果物の本を読んでもらう、トラコ(姪っ子)
やっぱ、かわいいわ。
無垢すぎて、動きも行動も話す言葉もカワイイワ。
ナッチャンからケーキを死守する姿は面白かわいすぎた。


前々記、前記事にてはくしゅくださった方々、ありがとうございます。
本当やる気がでます。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
夕メシ
いつぞやのごはん当番
千鶴 デミグラオムライス
デミグラオムライス、春雨サラダ、味噌汁。
考えたら、オムライス作ったの初めてだよ、父リクエストだったんです。
ネットで作り方探して、お気に入りに入れてレシピ、スタンバイいつでもこいや!!
状態にしたにもかかわらず。
レシピ丸無視で作ってました。
いつもの事。
かなり、評判良かったです。
また作れとお言葉いただきました。

今日は米粉ホワイトソースのドリア
レシピ丸無視したら、ホワイトソース、ダマになりました・・・・初めて作るもの
はちゃんとレシピい従おうと心に決めました。




とあるサイト様で見つけた動画・・歌詞に泣けた。

[ TB*0 | CO*11 ] page top
DATE: 2013/09/22(日)   CATEGORY: 鳥のイラスト
ショウジョウインコ
ショウジョウ「こんなんあった。」
キバタン  「うわっ!!!」ぽろっ(栗が落ちる音。)

ショウジョウインコとキバタンweb
膝と肘のキズがあんまり良くならないので、今日は安静に絵かいてました。

ミニ漫画WEB
なにやら、良い日和でしたね。
秋っぱれ。
絵を描くのは、ウォーキングより疲れるわ、でも秘密兵器があるので、
安心、シエスタの時間がめっちゃ楽しみ、気持ち良いのよ~~ふふふ。

拍手くださった方々ありがとうございます。
来てくれてありがとうございます。
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2013/09/20(金)   CATEGORY: 鳥のイラスト
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2013/09/20(金)   CATEGORY: 色々写真館
えらい、長いから飛ばしても良いですよ。
前から白寿の回し者のようにヘスルトロン、ヘルストロン連呼したましたが、
母の妹さんが、寝る式のP3500を持ってて使ってないので貸してあげるとありがたい
お言葉を頂いて、一週間使ってみました。

すげぇ。

体を取り替えたみたいです。
動くたびに体の軽さに驚きます。
3500ボルトと1200ボルトを選べて、1200ボルトで一日一時間しか使ってないんですが、
部屋の観葉植物が急激に育ってかなり邪魔。
通電中は夜中でも、ナッチャン(オカメインコ14才オス)が歌う・・・・余波を感じてるのか・・。

正体不明な胃もたれみたいなのも消えました、お腹すいたらグーって鳴るようになったよ。

でも、ヘルストロン体験場の店長の話によると、「ドーピング並」だとか「魔法の機械」だとか
言ってる人は私くらいなそうでして。

新入りマルティグラス
体動かしたくて、遠出したら出会ったマルティ。

マルティ上から
半壊してるようなリサイクルシヨップで400円でした。
マルティスワン整列
スワン整列!!

全マルティ
ごちゃぁぁ~~。
500円だったんだけどキズにしぶってたらまけてくれました。


先日の台風時に自転ごと吹っ飛ばされて叩きつけられて、血まみれになったんですが、
次の日に体中、ムチ打ち現象が・・・・・これがあの有名な・・・始めてなったんで、ちょっと嬉しくなったけど
やっぱりうっとうしいわ。

ああ、そうヘルストロンの効果で。
むくみが解消されて、2㌔減量したよ。
焦り不安イライラ、被害妄想など感情障害がが解消されるのが、何より嬉しい、笑えるし幸せを感じる。
薬を順調に減らしていってます。

皆が皆そうなるわけではないようです、あと私は白寿の回し者ではないですよ(笑)




前々記事、全記事に拍手くださった方々ありがとうございます。
お陰さまで笑ってます。


[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2013/09/19(木)   CATEGORY: その他
http://www.youtube.com/watch?v=cJOZp2ZftCw

共有で貼り付けるには会員にならないとアカンようです。
[ TB*0 | CO*9 ] page top
DATE: 2013/09/15(日)   CATEGORY: 鳥のイラスト
黄桃
威嚇キバちゃんと尻込みモモちゃん。
キバが小さく見えますが、遠近法という事で・・・・・ふぅ。

キバタンとモモイロインコWEB
オーストラリア在住の女神が、タイマンはってるキバタンとモモイロインコを移動中の
車内から目撃したという情報に萌えたので。
妄想を描いてみた。

キバタンが優勢だったそうで。
おとなしいキバタンが喧嘩とか想像つかんのですが、なにしろアチラは春。
繁殖期、ナワバリにも争ったか。

実際、威嚇してるキバタンは見たことないので、オーストラリア原産も
ウチのオカメインコの、こざかしい威嚇姿と尻込み体型がモデルです。


夕食当番は父、栗ご飯の栗剥き中大出血なさったので、栗を半分に切ろうと
ナイフをおろしたら、おさえてた指を力いっぱいザシュッ!!
後は私が剥きました。
栗剥きはあれですな、一人で剥いちゃイカンブツですな。


拍手くださった方々ありがとうござました。
台風直撃、お気をつけてください。
バタンの国の方、栗は複数で剥いてください。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2013/09/10(火)   CATEGORY: 鳥のイラスト
お酢の秋

つづきを表示
[ TB*0 | CO*9 ] page top
秋到来
ごぶさたしております。
秋が到来してから、セロトニンがごっそり持ってかれたようで、
声出す背筋も使えなくて、どんどこ筋力が落ちてってます。
ふくらはぎが重すぎて引きずって歩きたい。

でも、ちゃんと食べて寝てますよ、筋肉が落ちてるので、どんだけ脂肪にあるのか
恐ろしゅうございます。

私夕飯、スパゲティ
とある日の私夕食、
ミートソーススバゲティ、温野菜、焼き野菜、お味噌汁、とうもろこし~~。
スパゲティは、おかわり自由なので、少なめに分けてます。

最近、洋風ぽいものがカワイク見えはじめました。
秋が来たからなんだろう。
夏は断然和でしたよ。
カゴの端なっちゃん
狭いとこに詰まってる、ナッチャン。
カゴの端なっちゃん眠り
ほんで寝る。

母が座椅子に座ってTVを見始めると、一連の行動をとります。
詰まってる場所は母に一番近い場所。

母は、韓流ドラマ「どんだけ好きなの」に激ハマリ中。



拍手くださった方々ありがとうございます。
竜巻で被害にあわれた方々に生活は一日でも早く落ち着く事を願ってます。
インコ王国の方、出来損ないのわけないわよ、人類を超越した存在だよ。

[ TB*0 | CO*8 ] page top
Copyright © オカメインコの巣. all rights reserved. ページの先頭へ
