オカメインコの巣
色鉛筆で描いた鳥のイラストを展示しています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
お帰りなさいとオカメインコ
大切な方が大雪に埋もれてなくて、帰ってきたよ。
良かったとか言ってはイカンのだけど。
無事で良かった。
靴下のナナッチャン暖をとる
夕飯後に我が子(オカメインコ♂)を放鳥するんですが、
すぐ、座る父の膝に乗って母を待つ。
母がくつろぐと、母の靴下の上で足を暖め私を待つ(上画像)。
台所掃除、お風呂掃除で最後にリビングに私が来ると、
キョワッ!!!
と鳴いてバビュンと私の膝に来ます。
その後寝るまで私の膝の上。
この子は待つ事が出来る子、空気をよむ子

靴下のナナッチャン、暖をと
待ちくたびれて、 眠顔で足が片方収納されてる図。
とんでもなく、かわええ。



拍手くださった方ありがとうございます。
励みになてます。


バタンの国の方、何回目か、お帰りなさい。



[ TB*0 | CO*9 ] page top
DATE: 2014/02/12(水)   CATEGORY: 鳥のイラスト
スズコーズ
ものごっつうるさい。
桜雀雛2014WEB

音付きイラストにしたら、うっるさいだろうな。
と雛の声のでかさ、やかましさを狙って描きました。
本物の雛のおねだり鳴きは、とろけるかわいさです。
双眼鏡で覗き見するくらいに。




ドッサドサ、雪積もりましたね。
後は溶けるの待つばかり、と思ったら昨日また降って、
滋賀に住んでたときはこんなん、しょっちゅうだったんですが、
千葉はタイル舗装の道やら、敷地が多いので、すんごい滑るわ~~~。
高齢の父母は家の中に隔離状態。
マンション出るまでが一番、滑るつーーーーーーーーーっと。

はしゃぐ、子供に少年、青年、成年、中年に癒された。
皆元気いっぱい、暑くなって、半そで裸足の子とかいて、なんか
懐かしかったです。


以前の記事に拍手くださった方々ありがとうございます。
春まであとちょっと。

[ TB*0 | CO*14 ] page top
DATE: 2014/02/10(月)   CATEGORY: パニック障害記
しっかり調べてみた
書く事でストレス発散したかっただけです。

読まない方がいいです。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*14 ] page top
DATE: 2014/02/09(日)   CATEGORY: パニック障害記
昨日の朝日新聞で。
グチですよ~~。
読まない方がいいかもですよ~~。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2014/02/02(日)   CATEGORY: 鳥のイラスト
雛 ひな HINA
ぴゃ~~ぴゃ~~
雛まつり
パールオカメインコ 
ノーマルグレー
ホワイトフェイス・ベビーシナモンパイド
ホワイトフェイス
アルビノ 
ルチノー
パイド
すべて、雛っこ

脳に花が咲いたといえ、7羽はきつかった・・・・。
調子にのりすぎた。
原種のノーマルーグレーから、一体どんだけ遺伝子操作されてんだよ。
今、何十週類いるんですか、オカメさん。
いや、どれもかわいいですが。

ベランダの紅梅5個咲きました。
マンション前の広場の紅梅、白梅満開で凄く綺麗です。
明日は豆撒きですね。
4日の朝、玄関前に豆が落ちてるのを見るとほほえましい。

蜜柑とナッチャン
エサ食べてるナツキさんの横に蜜柑置いてみた。

蜜柑とナッチャン2
まったく気にならないようで、うまうま朝食食べてます。
かまってくれなくて、ちょっとつまんなかった。





拍手くださった方々ありがとうございます。
やたら、暖かいですね、このままで良い・・・いやアカンか。
気温、気圧の変化にご注意ください。
[ TB*0 | CO*9 ] page top
Copyright © オカメインコの巣. all rights reserved. ページの先頭へ
