オカメインコの巣
色鉛筆で描いた鳥のイラストを展示しています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2014/03/30(日)   CATEGORY: 鳥のイラスト
老眼鏡105
シルバーなホワイトプリンセスバードの美しさに感動して、
絵描いてました。

カワセミさん
時遅し気づくと、いつものサイズのスケブ在庫が無くなってたので、
今回はデカイサイズです。
画像全部UPするには、4回スキャンしてくっつけないといけないので、

カワセミ2
ぶっちゃけ、めんどくさいので、適当な部分を。

デカイサイズにヤマセミ5羽、体力もつかな~~と不安だったんですが、
100均で買った老眼鏡をかけたら、とても爽快で、
やたら、こりました。
金のアクリル買ってきたり、スパッタリングに命かけたり。
楽しかったわ♫


世界堂さんや、ゆめ画材さんに画材を物色しにいったら、どこも混雑てんやわんや状態でした。
そうよね、画材お高いですものね、3%は結構キツイです。
空気を読まない私は、昨日注文したので、8%でした。


サンドイッチ
先週の月曜日の夕飯に作った、サンドイッチの残りです。
相変わらず、見た目気にせず。
極限まで具挟み込みました。
好評でしたよ、うれしいわ。


拍手くださった方々ありがとうございます。
今晩は父ヤキソバです。
[ TB*0 | CO*12 ] page top
DATE: 2014/03/25(火)   CATEGORY: 涙の頂き物
銀の鳥
秋の国から誕生日プレゼントが春風に乗って届いたよ。
誕生日歌意1
お菓子いっぱ~~い。
見たこと無い甘味類に驚きです、
しょっぱいもの、ビーフジャーキーも」あるよ♪

誕生日2
ずっしり、重量感
ましゅまろが入ったチョコレート。
恐ろしい、インパクト。
家族で、なにこれっ!!て笑いました。

んで、集合写真の右下の包装をトキトキどきどき解いて

誕生日3
あら、かわいい。
純粋可憐なシルバーまとった驚きの白さ。
ホワイトな子が。
足かわええ。
IMG_36894.gif
はじめまして。(ぴゅ)
IMG_36905.gif
ここはどこかしら?
無事に鶴子さんの御宅に着いて?(ぴーきょいきょい)

IMG_36916.gif
ご主人様より、誕生の祝いを申し付かって参りましたの。(ぴゃぴゃぴぴぴゃ)

IMG_36977.gif
まぁ、先輩がいらっしゃるのね。
ワタクシも心強くてよ。
(くるるぴゃっぺーぴーー、ひょろろろろ)

お菓子の山の数々に、お嬢様確かに預かり承りました。

ありがとう~~~~~。

お菓子デカイ、まずデカイ。
日本には絶対ない、パーティー向け、皆で驚いて美味しく食べよう系
が、お祝いって感じを醸し出しすぎて、
楽しい、うれしい。
トンガリ帽子かぶりたくなった、あとヒゲめがね。
お嬢には、ホンマびびった。
あ、これ、ジュエリーボックスなんですが、(忘れてた)、
こんな、こんな、可憐カワイイ、私の趣味を集合したような姫がいらっしゃるとは。
ホーリーって感じですよ。
白魔法使えそう。
オーストラリア、鳥系あなどれない。

もう一度、ありがとう。
うれしい!!
かわいい!!
綺麗!!
暖かい!!
大好き!!
楽しい!!
めっちゃ、幸せになってて、ごめん。


拍手くださった方々ありがとうございました。
アジ焼いてきます。
[ TB*0 | CO*7 ] page top
ぼた~~と、餅が・・・。
ぼたっ!!
ぼたもち

もっち~~~~~
もち
恒例の父もちです。
今回はあずきの皮が固かったとかで、こしあんに仕上げたそうです。
め、めんどくせ~~、私だったら固くてもそのままいきますな。
すんだ、こしあん。
両方とも、大好きなので嬉しい。
こしあんがヤバイくらい美味しかった。
ブリの西京漬けとほうれん草の胡麻汚し、お味噌汁があったあのに、
8個食べました・・・・んで今日のお昼に3個食べました。

いつもながら見事なお点前でした父。




拍手くださった方々ありがとうございます。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2014/03/19(水)   CATEGORY: 鳥のイラスト
春一番
ナッチャンとピヨちゃん
セキセイインコとオカメイン
画像でかっ!?
まぁ、いいか。
ナッチャンが来た年の冬まで、一緒にピヨちゃんという、セキセイ
インコの女の子がいたんです。
ナッチャン、まっちゃなついてて「ピーヨーちゃん」って呼びまくってました。
ピヨちゃんは嫌そうでしたが。
そんな、ツーショット。

ピヨちゃんが息ひきとったとき、ナッチャン亡骸に向かって、
ずっと「ピーヨちゃんピ~ヨちゃん」」って連呼してた・・。


春一番吹きましたね。
世界が色で満ちてきました、近くの公園の池の石にフナ虫のように亀が
群がって、こうら干ししたりして、
本当に春来たんだ・・ってちょっと感動。



拍手くださった方々ありがとうございます。
花粉に気を付けて日を浴びてください。
秋の国の方、温度差にお気を付け」あそばせ。
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2014/03/08(土)   CATEGORY: 鳥のイラスト
ごちそう日和
001_convert_20140308152039.jpg

002_convert_20140308153900.jpg

003_convert_20140308152223.jpg

005_convert_20140308154001.jpg
誕生日に父がシャトレーゼで買ってきてくれた、
おケーキ様様達
綺麗やわ~~~。
本当はもいっこ、イチゴミルクレープがありましたが、
時遅し、カメラを向けたとき母の胃袋の中でした。
私はモンブランとチョコケーキを頂きました。
めっちゃ美味しかった、幸せやった~~。


006_convert_20140308154035.jpg
ひな祭りに母と私の為に作ってくれた、ちらし寿司。
エビを筆頭にシャケ、キュウリ、油揚げ、カンピョウ、ヒジキ、さくらでんぶ、卵
ごま、
が入ってたのは覚えてます。
際限なく行きました、取り放題なんだもん。

父ありがとう。

004_convert_20140308192039.jpg



拍手くださった方々ありがとうございました。
過ごしやすい季節の植物がはびこってきましたね。
[ TB*0 | CO*13 ] page top
DATE: 2014/03/01(土)   CATEGORY: 鳥のイラスト
3月
3月になりました。
2月になったときより希望を感じるのは本能によるものなのか

太巻き寿司
、太巻き寿司2
父作、太巻き&手握りずし。
いつも凝ったものを作ってくれて、うまうまご相伴にあずかっております。
料理歴は一番短いのに、色々プロってきてます。
家族で一番プロ。




最近気になるものがありまして

キンギョソウ2WEB新
キンギョソウ新
これなんですけど。
(画像がうまく載せられなくてスイマセン。)

とある漫画&アニメで大群で出てくる金魚草という植物?
動植物?

なんや、かめっちゃやたらに私の心の和の部分を刺激してくるんですよ。
これに刺激されて、衝動的に鳥絵描いてしまうんですよ。
かわいいでは済まされない、すごい力持ってるよ、この生き物。

気がつくと、金魚草の歌がエンドレスで頭に流れてる。

きんぎょそう漫画新
近況でした。


拍手くださった方々ありがとうございます。
季節の変わり目突入、皆様ご自愛ください。
[ TB*0 | CO*8 ] page top
Copyright © オカメインコの巣. all rights reserved. ページの先頭へ
