オカメインコの巣
色鉛筆で描いた鳥のイラストを展示しています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2015/05/20(水)   CATEGORY: 減薬日記
餃子
そごう千葉店の健康食品店にて、全粒粉餃子の皮ゲットォーー!!

20枚で280円程、ものすごい厚みです。

以外全粒粉パンが手に入らないです。





拍手くださった方々ありがとうございました。
[ TB*0 | CO*17 ] page top
DATE: 2015/05/16(土)   CATEGORY: 減薬日記
コンソメ洋風ダシ
鶏ガラ、見切りカブ、タマネギ、ナス、パプリカ、セロリ、ブロッコリーの芯、ナス、さやいんげん、
キャベツ、きのこ類、ローリエを弱火で5時間程煮込んで、
手作りコンソメを作りました。

最強の味です。

市販のはコンソメも鶏ガラも、無添加でも砂糖が入ってるので使えなくて、
カレーもミートソースも食べられなくて、死にかけてたので作りました。

そんでダシとった、ポトフのような残骸に煮込んだ見切りトマトとカレー粉、味噌、醤油、酢、塩コショウ
入れたら、間違いなくカレーになりました。
とろみも完璧。
具は豚肉、レンコン、キャベツ、エノキ。
カレールウ以外で作ったのが初めてだったので、味見で驚いた。
本物のカレーだよ。
残骸最強ですよ。
ボールいっぱいあるので、冷凍して、いろいろなことに使おうと思います。
カレーは元気でるなぁ。

全粒粉パンをおろして、オーブンで野菜たっぷりサツマイモコロッケとオーブンデから揚げも
デビューしましたよ。

洋風ダシと全粒粉小麦があると世界が大きく広がった。
油、砂糖類、酒、乳製品が使えなくても、結構いけるんですね。


遅くなりましたが、拍手くださった方々、ありがとうございました。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
Copyright © オカメインコの巣. all rights reserved. ページの先頭へ
