FC2ブログ
オカメインコの巣
色鉛筆で描いた鳥のイラストを展示しています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2013/06/24(月)   CATEGORY: 涙の頂き物
かわいく、綺麗で爽や鮮やか透き通るもの
ワイ~~ン
ボトル1
海こえて、雲の上を通って、いとしい方からワインが届きました。

まず、ワインボックスのセレブ感にドキドキ。

アルコール類をこんな完璧な形で頂いたのは初めてなので、おおおおおおおおお優雅なマダム~~。

マダムとイブ。

ボトル2
本物のワインなんですが、

ラベルの鳥絵のクオリティと1,2色でシンプルに整えられたデザイン、そんで中にワイン、

オーストラリアから直通。

この4っつを持って、インテリア。

これはセレブな館、夜景を見渡せる高級億ションの黄金キャンドルスタンドと

ともに並ぶインテリア。
ボトルラベル
オーストラリアのフィンチ系の鳥達が鮮やかに横並び、

すいません、壊れかけのカメラでは、これが限度でした。

めっちゃ、かわいいいです、私の好みド直球のトリ絵です。

作者誰なんだ。


ムラサキオーストラリアムシクイ(オス)、ルリオーストラリアムシクイ(オス、メス)

ノゴアカサンショウヒタキ、マングローブヒメアオヒタキ、サンコウチョウ

までは名前発見。


オーストラリアムシクイはヘルパー制度があって、雛はご近所家族皆で育てるらしい。
オーストラリアの鳥には驚かされる。


送り主様からは「ラベル送ったよ」とあってのですが、まさか中身丸ごととは、
4っつのインテリア感より何より、Mさんが選んで触れて、私の為に送ってくれたのが、
一番鳥肌です。
ありがとう、いつも沢山の幸せありがとう。
しばらくは、正座補佐器の上に鎮座いただき拝ませていただきます。




メンチカツ
オーブンで作ったメンチカツ、今日の夕飯のおかず。

セレブ感瞬殺。





拍手くださった方々ありがとうございました。
皆皆幸せになって。
あの方が少しでも、楽になれますよう、幸せを感じられますよう。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 郵便局のオッサンの言うとおり。
みのじ | URL | 2013/06/25(火) 04:20 [EDIT]
オーストラリアのワインて結構評判がいいみたいで、海外に送る人が多いらしいよ。
この1本用と2本用の箱があった。
私もワインを初めて送ったから届くまでバクバクだったわ。
*届いたけれども、割れていてビショビショで私に言えないでいる?
*宛名を2度書きしたために、台風の影響で滲んで読めなかった?
*見た目はワインに見えるが違法で危険なものではないか?
と不安になったが、家の近所の郵便局のオッサンが「大丈夫。」と言っていた言葉をちょっと信じてよかったわ♪
何よりも人をちょっぴり驚かせるのが好きな私、ストライクに喜んでくれてありがとう。
鶴子の喜ぶ顔を想像したら、ふふふ、気持ちが弾んでくるね。
これね、中身は期待しちゃだめだよ。甘すぎ。家中蟻だらけの勢いだよ。

おぉぉぉぉぉぉぉぉ~っ!!
メンチカツ!!
こんな面倒くさいものを13個以上も作たのかい??油で揚げていないの?
メンチカツは数日前から気合入れないと作れないな、いやいや、作らない。
だからこのヘルシーなメンチカツ、白いご飯と一緒に食べさせてー。
ふっくらしてるよ、ジューシーなメンチカツ。
● 姐さんへ~~。
鶴子 | URL | 2013/06/25(火) 16:08 [EDIT]
評判が良いの分かる。
だって、すんごいセレブ感味わったもん、あける時。
箱だけでもエライおしゃれなのに、剥いていくとキャーー、うわっうわっ、言葉に表せない感動に似たものを感じたよ。
花束が贈られてきた時みたいだった。
包装しなおして、両親の前で改めて剥いたよ。
私と同じ反応♪
喜びの驚きは精神的にめっちゃ良いわ。
届かないのはアカンが、割れてても姐さんからのだったら、嬉しいわ。
母がさ、マンションの入り口に立つ郵便局の人の姿カメラでみて、
魚が送られてきたみたい。
とか言ってたからさ。
余計、ワインで驚いた、セレブった。
姐さんありがとう、めっちゃ驚いて、感動して、喜んだよ。
ふふ、ラベル見てはニヤニヤ拝む毎日、楽しい。

メンチカツは数日前にハンバーグの種を多目に作って冷凍してたヤツを使ったんだよ。
最初からなんて、とてもじゃないけど、めんどくすぎる。
200度のオーブンで何分だったか、忘れた。
うん、良い感じふっくらジュシーだったよ。


田中雨月 | URL | 2013/06/26(水) 23:12 [EDIT]
私、このメンチカツなら食べれる気がします。
市販のメンチカツと相性が悪くて、
お腹が痛くなったり、胸焼けするんですよ。

でも、これなら、絶対食べれる。
というか、食べたい。食べさせて欲しい。

鳥グッズが増えましたね〜+*+*
このような、細かい絵、大好きですわ。ふふ。
● 雨月さんへ~~。
鶴子 | URL | 2013/06/27(木) 15:42 [EDIT]
こんにちわ~~。
市販の油が合わないんでしょうか挽肉かな?
私も一回外で天ぷら食べて、大変な目にあったことありますわ~~。

オーブンメンチカツ簡単ですよ、ハンバーグの種に普通に小麦粉、卵、パン粉つけて、オーブン200℃で20分。
片付けも楽々です。

鳥グッズ、人様からの頂き物で増えていきますわ~~ヘヘヘ(至福)
鳥の絵、思ったより小さくて、でもしっかりした絵でした。
上手い、かわいい~~です~。
鳥絵部分は少し浮いてます。



TRACK BACK
TB*URL
Copyright © オカメインコの巣. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。