fc2ブログ
オカメインコの巣
色鉛筆、水彩で描いた鳥のイラストを展示しています。
DATE: 2014/05/10(土)   CATEGORY: 色々写真館
大物がつれました。
今日は毎年恒例の、バザーを中心に出店、太鼓などのお祭りでした。
その名も『いま市』。

釣ったもの
マルティ
なんとマルティグラスがありました。
毎年ないだろうな~~とうろうろしてましたが。
後ろにおまけにもらった貝細工があるよ。

マルテcィ2
も、一対。
二対で1500円なり。
破格すぎます。
ちなみに、上の青い子の裏に¥10000のシールがありました・・・・あわわわ。

おおるり
ピンボケお許しを。
100円で購入したカップ、かわええ~~綺麗~~清楚~~。

後は台所スポンジ10円を4個と、父が電球3個セット100円で買ってましたわ。

出展料がないのでフリマより目玉が飛び出る位安いです。
衣類、かばん、高級食器など10円とか。
子供も漫画、おもちゃ、カードなどを売っている。
まさか、マルティがあるとは、(まだ言う)


マルティ全部
ごっちゃ~~~~、熱帯雨林を連想しました。
ここに置いてないマルティさんもあるとか。



コオさん
本物の鳥。
姉宅の男前コオちゃん。
赤い布にドキワクしてますな。


拍手くださった方々ありがとうございました。
暑くなってきました、熱中症にご注意ください。


[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 部屋を借りないと、
みのじ | URL | 2014/05/11(日) 05:55 [EDIT]
置く場所がないよ(笑)
これ2対で1500円だったの?
よかったねー、他の誰かに買われちゃう前にモンちゃん見つけてよかったわー。
青い子1万円だっただなんて、どんなに欲しくても手が出ない金額だわ。
鳥のカップ、オーストラリアっぽい。
オアシスに集まる鳥がいっぱいいて、楽しくなるね。
子どもがカードとかを売るマーケットにまさかマルティグラスが4つもあるとはねぇ~。
● 姐さんへ~~。
鶴子 | URL | 2014/05/11(日) 16:27 [EDIT]
置く場所去年から困ってきたよ、安いコレクターボックスを去年から探し中。
4羽で1500円だよ、値切ったけど。
よくこの時間まで売れませんでしたねって?聞いたら。
「好きな人には脅威だけど、興味ない人にはどうでもいい」とおっしゃってました。
その方と私は趣味がピッタンコだったわ。
オオルリの雌雄カップ、日本製ではないみたい、オーストラリアだったら嬉しいな。
ああ~~窓際鳥まみれで幸せだわ。
夜中に会議とかしてくれないかな。
● 運命だな。
みのじ | URL | 2014/05/11(日) 17:32 [EDIT]
運命とか来るべきして来た、今だからのタイミングとか。
きっとこの子達はモンちゃんのところに来るべき子たちだったのね~。
モンちゃんの家の子たちが呼んだんじゃない?

このマグで飲むお茶は最高だろうねー。
夜中の会議、同じサイズになって参加したいわ。
あらあらモン鶴さん、こんなところでお会いできるなんて!!
ちょっとこちらに来ません?
ここで今、物まね王座決定戦やっておりますのよ、ほほほ。

田中雨月 | URL | 2014/05/11(日) 23:59 [EDIT]
…、私、コメントを書いたつもりでいましたわ(笑)

いや、カップが可愛くて、つい何だろうって調べてて、
妄想で書いてましたわ(笑)

物も、人も運命ですよね、大袈裟じゃなくて。
いっぱい集まって、光の中でキラキラ飾ってもらって、
美しさを競い合うのですよ!!(キラリとね)

夜中の会議にまじったら、
くちばしで、つままれそう、あっ、つままれたい。

京都の蚤の市は、プロが多いから、
やすくないんだろうか…。
下のつがいが、可愛過ぎますよ。

カップ、気になりますわ。
そして、探してたら、素敵なの見つけたです。
高いけど、目の保養でした。(なんの報告よ)
● 姐さんへ~~2
鶴子 | URL | 2014/05/12(月) 19:29 [EDIT]
そっか~~窓際の集団が呼んだのか、そんで答えたのか。
姐さんからの、青ちゃんと姫も呼んでくれたんだ。
うっわ~~ほんわかしてきたよ~~。

ちょ姐さん真夜中会議同じサイズって、それ夢すぎる。
鳥と同じ大きさか、鳥が私と同じ大きさになるってのは、メルモちゃん見てた頃からの憧れだよ。
語り合うとか絶対できると信じてた。
そっちの世界行ったら戻ってこないかも、朝にガラスの私が混ざってるの。
マグはまだ使えないわ、観賞用♫
● 雨さんへ~~。
鶴子 | URL | 2014/05/12(月) 19:40 [EDIT]
その妄想コメント読みたかったわ~~ふふ。

物も、人も運命ですよね、大袈裟じゃなくて。
いっぱい集まって、光の中でキラキラ飾ってもらって、
美しさを競い合うのですよ!!(キラリとね)

何ですかこの言葉、何か突き抜けていきますよ。
詩に近いけど違う、この三行で芸術作品が出来そう。
光と色の洪水が脳内に流れますわ。
 
京都の蚤の市はお高そうだね~~フリマとかバザーではなく、
本物があるんですね。
見て回るのが楽しそう。

ん、何素敵美しカップ見つけたんですか、それは暖かい報告。
どんなんだろう。
こういう、素敵な気持ちのおすそ分け、すっごい好きです。
ありがとう。
手に入らなくても、見てるだけの幸せ。




TRACK BACK
TB*URL
Copyright © オカメインコの巣. all rights reserved. ページの先頭へ